プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    twingoのマフラー落ちたり風車行ったり

    218,000km

    10/11(水)
    帰宅時にトゥインゴの排気音が大きくなった気がするなとは思いました。

    10/12(木)
    通勤のためにエンジンをかけると明らかに勇ましくなってました。
    これはマフラーがもげかかっているな、と判断しましたが週末に確認しようとそのまま通勤。

    10/13(金)
    土曜日に確認するからあと1日持ってくれよ、と家を出るが会社まであと数百メートルというところでガコッという音と共に爆音に。
    たまたま脇に某店舗の駐車場があったので避難。

    IMG_20171013_080500132.jpg
    タイコの付け根でポッキリともげてるサイレンサーを車体から引きはがして車内に突っ込み、車両を放置してとりあえず徒歩で会社へ。
    昼休みに車の確認に行き、アクセルをあまりふかさないようにそっと自走して会社の駐車場に移動。

    IMG_20171013_190158174.jpg
    で、帰宅の際に保険屋のロードサービスを呼んでドナドナで帰宅。
    その晩にネットで交換用のマフラーを注文しました。

    土曜日

    9歳児が絵画教室~サッカー~そろばんといういつものルーティーン。
    その合間にいろいろと雑用。

    IMG_20171014_102945792_HDR.jpg
    そしてトゥインゴのマフラー落ちを受けてM3がアップを始める。

    IMG_20171014_104242322.jpg
    そして洗濯機の中からbluetoothイヤホンが発見されてちょっと凹む(安物だけどね)

    IMG_20171013_232111946.jpg
    そして続編映画の公開前に対レプリカント用水鉄砲を塗る。


    日曜日

    妻と9歳児はサッカーのイベントなので一人で風車に行こうとしてたら、雨のためイベント中止で3人で行くことに。
    ちなみに不定期で年に1回程度開催される「あいのやま巡業」でした。(写真なし)
    で、雨が降ったり止んだりの中お昼前まで歓談してからかつ久へ移動し、またここでまったりと。(写真なし)

    14時過ぎに解散し、伊勢崎方面にちょっと寄り道しながら帰宅。
    いろいろと疲れているようで少し休んでから秋華賞の結果を確認。

    昼飯時に「ディアドラの軸は確定だけど相手が良くわからんのよー」とか言ってましたが、案の定ディアドラが勝ったのに相手を間違えて外してふて寝して終了。


    レゴ・ニンジャゴー・ザ・ムービーとか

    世間は3連休だったようですが、土曜日は仕事。

    で、日曜日

    IMG_20171008_084222891_HDR.jpg
    9歳児は午前中サッカーの練習で、午後は絵画教室。

    IMG_20171008_134954083_HDR.jpg

    IMG_20171008_134911944.jpg
    その送迎の合間に家のこととか済ませ、市内で行われている「コーヒーと日常」というイベントへ。
    去年も行ってますな)

    IMG_20171008_140926785.jpg
    で、Loca cafeさんの飲み比べ2種と、

    IMG_20171008_142047532_HDR.jpg
    SOLA COFFEE ROASTERSさんのルワンダを飲んでみる。

    酸っぱいコーヒーは後味が宜しくて美味しいけど、俺はやっぱり苦味が強い方が好みかな。
    などと通ぶりながら会場を後にし、絵画教室まで9歳児を迎えに行き、その足で熊谷へ。

    IMG_20171008_154259_154.jpg
    シネティアラ21でLEGOニンジャゴー・ザ・ムービーを観ます。
    (いつものスマークでの上映が無いので)

    自我の目覚めと親子の絆がテーマの名作「LEGOムービー」、実写を含めたバットマン映画史上で最高の出来との呼び声高い「LEGOバットマン ザ・ムービー」につづくLEGO映画第3弾なので期待は高いですが、今回はより子供向けに作ってあるため若干の物足りなさはあります。
    が、9歳児は3作の中で一番面白いと言ってたのでこれが正解だと思いますし、小ネタ満載のギャグの連続と最終兵器の破壊力、そして最後のオッサンホイホイのNG集で大人も満足出来ると思います。
    もちろんTV版のニンジャゴーを知らなくても充分楽しめるようになってます。

    で、映画の後はかなり久しぶりのびっくりドンキー(9歳児は初)で夕飯食べて帰宅。
    合間に参戦した毎日王冠は5番人気のサトノアラジンに期待して2着も、的中は複勝(260円)のみでショボーン。


    体育の日の月曜日

    この日は9歳児がサッカーの試合。
    会場が隣地区の小学校なので、ちょろちょろ見に行ったりしながら後は家でグータラ。

    IMG_20171009_135452644.jpg
    これではいけないと運動不足解消に自転車で走り出したが、5kmほど走ったところで空気圧が低いことを理由にリターン。

    京都大賞典で狙ったスマートレイヤーが勝つも2,3着が抜けてショボーン。


    全日本模型ホビーショー2017にも行った

    ディズニーシーの翌日はビッグサイトで全日本模型ホビーショー。

    IMG_20171001_082955278.jpg
    宿からは車で数分で駐車場も開いているのに搬入車両等の渋滞でなかなか駐車場にたどり着け無かったり

    IMG_20171001_092725597_HDR.jpg
    それでも開場前には並んだけどこの行列。
    まぁ特に限定販売品を狙ったりしてるわけじゃないので我慢。

    IMG_20171001_092347191_HDR.jpg
    で、入場後は各ブースをウロウロと。
    以下写真多めで。

    IMG_20171001_094320865_HDR.jpg
    でかい轟雷

    IMG_20171001_094505918.jpg
    アラーキー氏のジオラマ+ヘキサギア

    IMG_20171001_095121410.jpg
    なぜかラジコン屋でオプティマスのメタリックパズル

    IMG_20171001_100116085.jpg
    横山氏のマシーネン。
    ありがたやありがたや。

    IMG_20171001_094753299.jpg
    ビッグパワードGVの新カラー

    IMG_20171001_100208878_HDR.jpg
    モンゴリのガチャは激回し必至。

    IMG_20171001_100323975_HDR.jpg
    BEEMAXのM3ラリー仕様も準備中、早くDTM仕様を作らねば。

    IMG_20171001_100517189.jpg
    モスピーダとか

    IMG_20171001_101138578.jpg
    PGファルコンは浮くらしい。

    IMG_20171001_102229014.jpg
    ボトムズのガチャも激回し、ていうかむせる。

    IMG_20171001_113003423.jpg
    相変わらずガルパンは大いに展開中

    IMG_20171001_113336475.jpg
    さらに生頼範義氏の原画展

    IMG_20171001_120217110.jpg
    パンクブーブーにはこのあとガンプラ体験会でいじってもらいました。

    IMG_20171001_122746068.jpg
    森雪ヤマトアーマー、バンダイは天才か

    IMG_20171001_122906130.jpg
    ジプシーアベンジャーのロボット魂は予約済み

    IMG_20171001_123147661.jpg
    マジンガーの映画も面白そう

    IMG_20171001_130149433.jpg
    で、9歳児と一緒にガンプラ体験会。

    IMG_20171001_130504041.jpg
    今年も川口名人と会えました。

    IMG_20171001_135053437.jpg
    9歳児の作品
    吉本のプラモデル部芸人の参加もあって後ほどyoutubeにて配信される予定らしい。
    ちなみに俺は眼鏡を持ってきていないローガンなので眼のシールを貼り損ねる。

    といった感じで、新製品やらなんやら今後も俺の財布を狙ってくる商品満載で死ねます。
    で、十分堪能した後にりんかい線でお台場へ移動。

    IMG_20171001_160245930.jpg
    ダイバーシティ内の新しくなったガンダムベースをウロウロしてから、

    IMG_20171001_163150261_HDR.jpg
    ユニコーン詣で。
    ありがたやありがたや。

    IMG_20171001_170308895_HDR.jpg
    デストローイも見れましたが、夜の部は時間的にきついので5時過ぎに撤収。

    6時頃駐車場を出て、途中で夕飯食べてと思ったら9歳児が爆睡してしまったのでそのまま8時前に帰宅。
    ちょっと詰め込み過ぎたかな。


    ディズニーシー行ってきた。

    妻が保険屋さんに貰ったチケットの有効期限が10月末だったのに気付いたのが先月。
    いろいろな予定を考えると行けるのはこの週末しかないということになったので土曜日に某ネズミが支配する場所へ行ってきました。
    9歳児と妻は8月に子ども会の旅行で国の方へ行っているので、今回は海で9歳児は初。
    俺も10年ぶりくらいかな?

    ということで時系列で備忘録的にまとめ。

    朝5時に出発する予定なのに朝5時起床
    5時40分頃出発
    コンビニで朝食を調達しつつ加須ICから東北道
    案の定首都高で渋滞にはまる
    8時過ぎに駐車場到着で入場が8時半頃

    P1030884.jpg
    真っ先にトイストーリーマニアのファストパスを取りに行くと数列後ろで終了
    ファストパスの時間は20:20~
    タートルトーク(待ち時間40分くらい)でウミガメのクラッシュにいじられる
    11:00 インディジョーンズのファストパスを取る(13:15~)

    P1030896.jpg
    舟に乗って移動→ランチ(ザンビーニなんとか)

    P1030924.jpg
    ゴンドラに乗る→インディジョーンズ(9歳児ビビる)

    P1030934.jpg
    シンドバッドの冒険(待ち時間10分)

    P1030937.jpg
    水上のショー(ヴィランズワールド)
    アラジンのショー→レイジングスピリッツ(9歳児ビビる)→ハンガーステージのショー
    エレクトリックレールウェイで移動→夕飯食べるところを探す
    めぼしいところは行列なのでニューヨーク・デリでサンドイッチ
    おみやげ購入して20:00~の水上ショー(ファンタズミック)を鑑賞

    P1030950.jpg
    ショー後にファストパスのトイストーリーマニア(俺13万点台、9歳児7万点台)で終了。
    実はこの日誕生日だった妻はせっかく誕生日シールを貼っていたにも関わらずスタッフに無視されることが多く不満そうでした。


    21時頃撤収して翌日の予定の近くのビジネスホテルへ移動(約20分)
    で、風呂入って就寝。


    体育祭とか

    土曜日は9歳児がサッカーの試合の予定だったが雨のため中止。
    なので午前中は絵画教室。

    IMG_20170923_140607164_HDR.jpg
    午後はお彼岸で墓参り。
    後は家で引きこもり。

    IMG_20170924_022121001.jpg
    MGジム・クゥエル出来ました。
    クゥエル?誰?って感じですが(福袋のセットに入っていた)

    IMG_20170924_092026527.jpg
    日曜日は地元の体育祭。
    朝一で小学生の出番があるので9歳児を連れて行きますが、俺の出番は午後からなので一旦帰宅して家の事を済ませる。
    で、11時頃戻ってなんだかんだで3時頃終了で夕方から慰労会で終了。

    FC2Ad

    相続 会社設立