プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    年末年始まとめ その2

    1/1
    元日

    IMG_20170101_065900.jpg
    寒いので部屋から初日の出を拝む。
    午前中、俺は地元自治会の初会議で、妻と8歳児は境町の喫茶店でニューイヤー駅伝の応援。

    午後、貰ったお年玉を使いたい8歳児と、アウトレットの初売りに行きたい妻の要望で

    IMG_20170101_152348.jpg
    まずは佐野のファーベル。
    ここで8歳児はガンプラを購入。

    それからアウトレットに行って妻は買い物。
    俺はポケモン集めに夢中な8歳児のおもり。

    で、アウトレット内で夕食を食べて帰宅。


    1/2
    午前中、8歳児は溜まってる冬休みの宿題の消化。
    その間に俺は雑用を済ませつつ、

    IMG_20170102_103905.jpg
    年末に買ってあったスチール棚を組み立てて車庫の整理。

    午後は8歳児と伊勢崎のファーベルに行き、

    IMG_20170102_144626.jpg
    前日に佐野で見て買うかどうか迷っていた半額のスピーダーバイクを購入。

    そして福袋というものが買ってみたいという8歳児の願いをかなえるために

    IMG_20170102_141337.jpg
    某リサイクルショップでガンプラ福袋を購入。

    IMG_20170102_144923.jpg
    結果は微妙w
    また積みプラが増えただけのような気もする。

    IMG_20170102_152952.jpg
    それから近所の神社で初詣。
    その足で妹一家と合流して母親のところへ年始あいさつ。
    夜遅く帰宅。

    1/3
    8歳児に宿題させたり、枯渇したモンスターボールの補充に行ったり。
    夕方、コストコに買い物。
    行く度に気になってたアンモボックスがちょっぴり安くなってたので購入。

    IMG_20170103_182038.jpg
    なに入れようか?

    日曜日はセグウェイに乗って。

    土曜日は仕事。

    帰宅後、パシフィック・リムの地上波初放送に備えて、飯食って風呂入って8歳児を寝かしつけて全裸待機。



    DVD持ってるし、すでに何回も観てるけど、CMを挟みながら観るのも新鮮味があってよかったです。
    なんかフジテレビも力入れてたみたいで、戦闘シーンでスマホを振るとスペシャル画像がもらえるというスマホ連動コンテンツがあったのでスマホを片手に観てたんですが、映画に引き込まれ過ぎてそんなのすっかり忘れてましたw
    面白い映画にはつまらない小細工は必要ないってことでしょうな。


    で、日曜日。

    前の晩にパシフィック・リムを見損ねた8歳児に「俺にも見せろ」と早朝5:30に起こされる。
    しかたないのでDVDを流しておいてもう一眠りしようとしたが、結局一緒に最後まで観てしまったw

    それから8歳児がチラシを持ってきてここに行きたいというので、

    IMG_20160306_103508.jpg
    埼工大キャンパスで行われている「ものづくりなんとか」へ。

    IMG_20160306_103605.jpg
    地元の企業を集めた産業祭みたいなものです。

    IMG_20160306_122823.jpg
    ふっかちゃんとかふかにゃんとかりそにゃんとかガリガリとかいました。

    IMG_20160306_120959.jpg
    そしてセグウェイの体験試乗をやってみました。
    老若男女、誰でもすぐに乗れるというのは凄いが、乗りこなすという満足感は得られないのかなぁ。

    その後は昼飯食べて、スマーク行って帰宅。

    帰宅後、ミニ四駆サーキットを出すという約束をしていたものの、めんどくさくなったのでやめようとしたら、8歳児が約束が違うとかなんとか騒いでいたので、

    IMG_20160306_175727.jpg

    IMG_20160306_175738.jpg
    仕方なく秘蔵のガーディアンを出してなだめる。

    IMG_20160306_184204-2.jpg
    とりあえずプロテクトボットが集結したところで時間切れ。
    ガーディアンへの合体は後日となりました。


    昨日のこと

    昨日の日曜日は8歳児がサッカーの試合。
    午前中は妻が所用の為、俺が付添い。
    午後は付添いを妻に任せて、家で雑用、プラモ、映画、競馬(で、負ける)
    あっという間に時間が過ぎて、17時にサッカー終了後に友達と遊んでる8歳児を迎えに行き、そのままコストコ。
    買い置きが切れたダイエットドクぺとダイエットジンジャーエールや、老化が激しくなった体をなんとかするためにサプリメントやらを買って、夕飯食べて帰宅。

    2/11の建国記念日は8歳児を連れてスキーにでも行こうかと思ってるけど、どうなるかな?

    あけましておめでとうございます。

    ということで、正月のまとめ。

    大晦日の夜はダラダラと紅白を見る。
    前半は見逃したが、ベストアクトはMISHAか。
    ホントにガンダム歌うとは思わなかったし。
    美輪明宏はさすがに圧巻だが、ここんとこ連続出場だし。
    そして楽しみにしてた分NOKKOの劣化具合が少々残念。
    まぁ松田聖子の劣化に比べれば全然マシだが。


    元日

    6時半起床。

    IMG_20160101_065745.jpg
    例によって横着して家の中から初日の出を拝む。
    朝食後は地元自治会の初会合に出席。
    その間、妻と7歳児は境町のCAFE ROSSYでニューイヤー駅伝の見学してたらしい。

    12時に会合が終わり、その後しばらくダラダラ過ごしてから、7歳児が貰ったお年玉を早速使いたいということで、伊勢崎のファーベルへ。

    IMG_20160102_074357-2.jpg
    いろいろ迷って最終的にはフリーダムガンダムのガンプラを買ってた。

    IMG_20160102_074633-2.jpg
    ついでにに俺は半額になってたYウィング購入。

    それからスマークに行って少し買い物して夕飯食べて帰宅。


    2日

    この日も特に予定はないので、7歳児の冬休みの宿題・課題を追い回しながらダラダラと過ごす。

    IMG_20160102_153235.jpg
    そこそこ宿題が終わったところでガンプラ作り始めたり。

    夕方からは妹一家と母親のところへ年始の挨拶。
    夕飯食べて帰宅。


    3日
    この日も予定はないので、ダラダラ過ごす。
    午後から太田イオンへ行って、帰りに早めの夕飯食べて帰宅。


    いやいや、ダラダラし過ぎだろ。
    おかげで今日からの仕事も気合が乗らずじまい。(いつものことですが)


    そういえばドブロの水温が上がらない、というか走行して風を受けるとグングン下がる。
    サーモスタットがちゃんと機能していないのか?
    週末にユーロに持ち込んでみようかな。

    年末年始まとめ その3

    2日

    正月気分を満喫したかったが、6歳児が冬休みの宿題を溜め込んでいるのに気付いたので尻を叩いてやらせる。
    午後から実家で年始のあいさつ。
    妹家族も合流して、夕飯食べて帰宅。


    3日

    この日も午前中は6歳児の宿題の監視。
    午後から外出。
    貰ったお年玉で是非とも欲しいものがあるというので、親を連れて太田のイオンへ。

    IMG_20150105_202623.jpg
    サンタクロースに貰ったクリスマスプレゼントに引き続き、仮面ライダードライブのタイプワイルド。
    お年玉で買ってもいいのは1つだけと言ってあるが、来月に誕生日が来るのでそこでタイプスピードを狙ってる模様。
    で、夕飯食べて帰宅。


    4日

    この日も午前中は6歳児の宿題の監視。
    ていうかマジメにやれば1日で終わる量なんだけどな。
    で、午後から近所の神社で初詣。
    その後ちょっと用足しして、前日からどうも調子が悪いという妻を連れて休日診療の病院へ。
    インフルエンザでした。
    予防接種を受けていたので症状が軽く済んでいるようですが、早速自宅に戻って隔離。

    で、昨日から仕事が再開していますが、当然妻は休み。
    俺も一応仕事には行ったものの、どうも鼻水が止まらずのども痛い。
    これってもしかして...


    FC2Ad

    相続 会社設立