プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末ひきこもり日記

    土曜日は9歳児がサッカーのイベントで妻が付添い。
    俺は何もやる気が起きないので家で引きこもり。
    夕方、用事のある妻に代わって9歳児を迎えに行ったりまたそろばん教室に送って行ったり。

    IMG_20170225_193043.jpg
    夜は親を連れて夢庵で食事。

    日曜日は妻が外出なので午前中は9歳児を絵画教室へ送って行き、そのままホムセンでちょっと材料探し。
    帯に短くてタスキに長い品揃えにヤキモキする。

    IMG_20170226_122715.jpg
    お昼を馬車道で9歳児と一緒に食べて、午後も絵画教室に預けて俺は一旦帰宅。
    ちょっと雑用をこなした後、また迎え。
    帰宅後は中山記念と阪急杯でやられたのでまた引きこもり。

    IMG_20170226_183414.jpg
    引きこもってたおかげでスカウト・トルーパーとスピーダー・バイクが出来上がりました。

    IMG_20170226_183303.jpg
    台座もヴィネット風にしようと思ってたけどめんどくさくなったので止め。
    次はジプシー作ります。

    週末まとめ

    体調が万全ならスキーにでも行こうかと思ってたんですけど、どうにも調子が悪いのでこの週末はおとなしくしてました。

    土曜日
    例によって9歳児の絵画教室やサッカーの送迎。
    合間に家の雑用したりプラモデル作ったりしてひきこもり。

    日曜日

    IMG_20170212_111239.jpg
    午前中は9歳児とその友達を連れてトイザらスへ行ってレゴ体験会。

    IMG_20170212_111548-2.jpg

    マックでお昼食べさせてからその友達宅へ置いてくる。
    夕方、9歳児を迎えに行きがてら、妻が買い物したいということなのでスマークへ行ってから夕飯食べて帰宅。
    調子悪いので早めに就寝。
    なかなか復活しません。

    雨のお彼岸の一日

    昨日は秋分の日ということで休みでしたが、朝からずっと雨の一日。
    午前中は運動会の代休も含め4連休だという8歳児に宿題をやらせつつ、

    IMG_20160922_110414.jpg
    8歳児から請け負ったシュバルベグレイズの塗装。

    お昼を食べてからお彼岸なので墓参りを3件はしご。
    一旦帰宅してから、ポケモン探したいという8歳児を連れて本庄方面へ。

    IMG_20160922_164319.jpg
    で、ルノーのモニュメントも発見する。

    IMG_20160922_173532.jpg
    ついでにポケモンGOならぬワンダーGOOに寄ったらディスクウォーズアベンジャーズ版のウォーマシンとウルヴァリンが投げ売られていたので確保。
    (両方買うのは大人としてどうかと思ったのでウォーマシンは8歳児に買ってもらう)

    IMG_20160922_180908.jpg
    家にある仮面ライダー2号とライダーマンのサイズ感が一緒で嬉しい。

    IMG_20160922_194615.jpg

    IMG_20160922_205413.jpg
    夜は8歳児にシュヴァルベグレイズを組立させて終了。

    明日はホビーショー行く予定。

    週末まとめ

    土曜日

    8歳児は1日サッカーの練習。
    送迎と付添いは妻に任せ、家の雑用をこなす。
    お昼になったので妻と食事に出かける。

    IMG_20160910_130409.jpg
    近場で行ったことのない店に、ということで境町の「知足」

    IMG_20160910_130833.jpg
    焼魚がメインの和食ランチです。
    たまには和食も良いです。

    その後ちょっと買い物して帰宅したら、

    IMG_20160910_161554.jpg
    先日タカラトミーモールのセールでポチッたMPホットロディマスが届いていたので愛でる。

    IMG_20160910_161832.jpg

    IMG_20160910_165722.jpg
    ビークルモード、ロボットモード共にマスターピースらしい出来栄え。

    IMG_20160910_163127.jpg
    司令官との比較もいい感じ。

    IMG_20160910_164654.jpg
    コンテナにも乗れます。

    IMG_20160910_165827.jpg
    胸板のフラットさと背負い物のバランスが少々悪いけど可動範囲も広くて満足。

    IMG_20160910_232918.jpg

    IMG_20160910_170153.jpg
    司令官から無事にマトリクスも引き継げます。

    IMG_20160910_170529.jpg
    釣竿ももちろんついてます。

    IMG_20160911_011219.jpg
    後はEz-8をボチボチと作って終了。


    日曜日

    8歳児が朝からサッカーの試合。
    この日も付添いは妻に任せて、雑用をこなしつつ途中で観戦に。

    IMG_20160911_121824.jpg

    IMG_20160911_125726.jpg
    人工芝です。

    暫く観戦してから帰宅。
    Ez-8の続きを作ったりしてましたが、

    IMG_20160911_161614.jpg
    塗装中にスラスターを一個無くして凹む。

    夕方、サッカーから戻った妻と8歳児を連れてスマークへ。

    IMG_20160911_200953.jpg
    JINSで人生初の眼鏡を買う。
    (老眼鏡ですが)

    そして夕飯食べて帰宅。


    夏休み その3 おもちゃ散策ツアー

    8/15
    夏休み5日目(最終日)

    妻が仕事なので8歳児を連れておもちゃ漁りツアーを敢行。

    まずは伊勢崎のトイザらスのレゴ体験会。

    IMG_20160815_174222.jpg
    消防士のミニフィグと消防車でした。

    IMG_20160815_174423.jpg
    8歳児がレゴを作ってる間に店内をウロウロしてたら以前ライダーマンを買った食玩シリーズの仮面ライダー2号が投げ売りされていたので確保。

    IMG_20160815_175139.jpg
    うぇーい。

    それから近くのトイプラネットへ行ってみるが特に掘り出し物は見つからなかったのでファーベルに移動。

    現在、ガンプラHGカスタマイズキャンペーンとかでガンプラ買うと武器パーツが1個貰えるので、

    IMG_20160815_175734.jpg
    安売りされてたシュヴァルベグレイズ買って

    IMG_20160815_175943.jpg
    バックパックキャノンアーム貰う。

    次にスマークに移動してお昼を食べて、店内のホビーゾーンへ。
    ここでは8歳児がマイクラの消しゴムとガンダムの食玩新シリーズを購入。

    ついでにバースデーに寄ってみると、Qトランスフォーマーがセットで投げ売られていたので確保。

    IMG_20160815_174000.jpg
    ランボルは持っているのでダブったけどまぁいいか。

    最後に太田のトイプラネットに行ってみた。
    1/10ラジコン用のイエーガーマイスターM3ボディが売ってたけど、フロントグリルが欠品だったので保留。
    よく考えたら手持ちのボディから移植すれば良いんだから買っておけばよかったかな。

    そんなこんなで夏休み終了。

    FC2Ad

    相続 会社設立