プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    STIGをさがせ?

    久々のTopGearネタです。

    実は、だいぶ前に購入したSTIG Tシャツと一緒にこんなものを購入してました。

    DSC03997.jpg
    「Where's Stig?」Poster
    TopGearのポスターです。

    Stig-Poster.jpg

    「ウォーリーをさがせ」風にSTIGが隠れています。

    DSC03998.jpg
    ポスターフレームを買いそびれていて放置プレイだったんですが、やっとポスターフレームを買ってきて飾ってみました。

    DSC04000.jpg

    結構サイズがでかいんで(915mm×610mm)少し邪魔ですな。


    インテリア・コーディネーター更新?

    5年前に取ったインテリア・コーディネーターの資格の更新時期がやってきました。

    DSC03332.jpg
    更新料は講習費用を含め約2万円で、5年間有効。
    業務と関係なく、あくまで趣味で取っただけなので会社からの補助は出ません。
    つまり自腹です。

    で、何か役に立ってるかといえば、特にそんなこともなく。
    独立したり、リフォーム業界に転職したりすればそれなりの価値も出てくるかもしれませんが、そんな予定は当然ありません。

    だからといってこのまま更新せずに失効してしまうのもなんだかもったいない。
    せっかく取ったんだしね。

    どうしよう。
    誰か背中を押して下さい。





    無料アクセス解析



    イス交換

    俺のPCデスク用のイスである。

    IKEAで買った安物椅子が早々に崩壊し、206のシートを流用して使用していたが、元々キャスター部分が壊れていたし、大きく結構邪魔なので普通のOAチェアを買った。

    CIMG4086.jpg
    ハイバックメッシュチェア 5000円ちょっと。

    背もたれが赤いのを選んだのだが、届いてみたら赤というよりアズキ色で少々ガッカリ。

    まぁ、安いんだから...


    で、206のシートをどうするかと考えるわけだが、あと数ヶ月の命な206に戻してあげることにした。

    そのうちに...

    ソファ購入

    リビングのソファがだいぶくたびれてきたので新しいのを買った。

    CIMG3145.jpg
    ちょっと部屋に対して大きすぎるか?

    ESTIC社のSPIGAというシリーズで、ファブリック地のカバードソファ。
    ベースは中国製らしいが、ファブリックはイタリア生地を日本で縫製しているらしい。
    大手家具チェーン店などにも良く置いてある品で、この手のソファとしてはお手ごろな価格が売りだが、カバードなので汚れたらクリーニングもできるし、カバーだけ購入して交換もできる。
    ベースもしっかりしているので長い間使えそうだ。

    色は子供に汚されることも予想して無難に黒。
    ちょっとベタなので、後でクッションのカバーだけ他の色に交換してもいいかも。




    椅子、壊れた。

    以前、IKEAで買ったイスが壊れた。

    CIMG2908.jpg
    座面・背もたれが崩壊。

    新しいイスを買わねばなぁと思ってたら、こんなのがあることを思い出した。

    CIMG2888.jpg
    プジョーの運転席ノーマルシートを利用したリクライニングチェアだ。

    作ったのはいいけど、高さと座面の角度がいまいちで実用にならず、部屋の隅で邪魔者扱いされていたのだ。
    こいつを実用に耐える仕様に再加工する。

    CIMG2889.jpg
    といっても、グラインダーで脚を短く切って、座面の角度を調整するだけですが。

    CIMG2890.jpg
    で、完成。
    ちょ、ちょっと低くしすぎた...orz
    てか部屋が汚い。

    まぁ、エアバッグ内蔵なので安全性もバッチリだから良しとするか(?)。

    静電気とかで誤作動しないことを祈りながら使用する。



    FC2Ad

    相続 会社設立