プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末まとめ

    土曜日

    妻が仕事だというので例によって8歳児を絵画教室~サッカー~そろばんに送迎。
    合間に家事やら雑用やらをこなしつつ、トゥインゴのポジションランプが切れていたので交換。

    IMG_20160423_141507.jpg
    ヘッドライト周りはスカスカなので作業性が良くて助かります。
    それから4段階あるはずの風量が最弱か最強しか選べなくなったファンをなんとかしたいのでブロアレジスターのチェックとかしようとしたけど、どうやらダッシュボードを外さないと駄目っぽい。
    そこまでモチベーションが高くなかったので断念。

    後はダグラムの色塗ったりしてたら1日が終わってました。


    日曜日

    8歳児がサッカーの試合。
    付添いは妻なので、早朝に二人を送り出してからは俺は家で待機。

    試合会場は家から2kmほどの距離なので、久しぶりに自転車を引っ張り出す。
    乗り出してみたらチェーンガイドとチェーンが当るのでディレイラーを調整。
    なんか根本的にずれてるような気がしますがとりあえず当らなくなったし、ちゃんと変速も出来るので良しとして試合会場へ。

    IMG_20160424_151815.jpg
    元々ベンチ要員なのに、この日最後の試合では休憩時間にふざけていて出場停止を命じられベンチにすら入れてもらえないという...orz

    で、試合の合間も時間があったので、自転車でフラフラと。

    IMG_20160424_101559.jpg
    土手は菜の花のトンネルが出来ていてきれいでした。

    IMG_20160424_112531.jpg
    そして近所の重要文化財。

    IMG_20160424_112357.jpg
    こんな橋が?って感じですが。

    IMG_20160424_112559.jpg
    こんな橋でもです。

    で、お昼で一旦家に戻って飯食った後もサッカー場と家を行ったり来たりして合間にダグラム作ったりで終了。
    なんだか何をしてたんだかよくわからない週末でしたが、ダグラムはだいぶ出来ましたw

    IMG_20160424_213954.jpg

    後はスミ入れしてデカール貼ってトップコート吹いて完成...って、まだクリンを塗ってなかったか。

    森林公園でサイクリング


    IMG_20151012_091806.jpg
    連休3日目 体育の日は森林公園へサイクリングに行ってきました。

    去年もこの時期に行ってますな。

    いつもの西口から入って、南口で折り返して例のぽんぽこマウンテンで7歳児をちょっと遊ばせてからお昼。


    当初ライブ版CRAZY TRAINをBGMに使ったらYOUTUBEに著作権云々で音を消されたので、スタジオ版で再編集。


    それから西口に移動して、アスレチックで遊んで3時過ぎに撤収。

    途中で珈琲館でお茶して帰宅。

    あとは宿題が終わってなかった7歳児の尻を叩いて終了でした。

    SW 5日目 サイクリング

    シルバーウィーク最終日。
    特に予定はなかったので7歳児の希望で利根川CRでサイクリング。

    上部大橋からスタートしてのいつもの10kmコースの予定でしたが、先日の大雨の影響で島村の渡し船が運休。
    Uターンで戻るか、坂東大橋まで行く20kmコースに変更かを7歳児に選択させ20kmコースへ。

    IMG_20150923_121249.jpg
    坂東大橋までは順調でしたが、無風だと思っていたら実は追い風だったw
    当然帰路はアゲインストということで、さすがの7歳児も少々疲れたようですが、無事に帰還。

    IMG_20150923_130554.jpg
    2時間弱のサイクリングとなりました。

    IMG_20150923_111540.jpg
    GoProもどきのアクションカムを装備して行ったんですが、途中で電池切れw
    充電不足もあったんですが、これ電池が持たないんだよな。
    運用に少々細工が必要かもしれません。


    なので坂東大橋までたどり着く前に動画は終わってますw
    特にアクシデントもハプニングもないので見てもつまらないですよ。


    利根川CR再び

    昨日は特に予定もなかったので、天気も良いから自転車に乗ります。

    IMG_20150628_100110.jpg
    今回も利根川CRですが、前回より少し距離を伸ばしたいのでスタートは世界遺産のところの駐車場。
    そこから上流に向かって坂東大橋で左岸に渡り戻ってきて島村渡船で川を渡る...という予定でしたが、朝方風が強かったせいか島村渡船が運休。

    IMG_20150628_103554.jpg
    しかたなく坂東大橋でUターンで、距離12kmで1時間程度でした。



    で、午後はちょっと買い物程度の外出でのんびりと。
    買い物先で宝塚記念をチェック。

    ゴルシ出遅れw→俺のトーセンスターダムは3番手くらいを順調に進む→ちょっと期待する→

    ◎ トーセンスターダム 12着 orz
    〇 ゴールドシップ 15着
    ▲ カレンミロティック 13着
    △ ワンアンドオンリー 11着
    × ラキシス 8着

    俺の期待した馬がすべて馬群に沈むという惨敗 orz
    しばらく競馬休みます。


    ちょいサイクリング

    本日は特に予定もなく、7歳児に何がしたいか聞いたところ「自転車に乗りたい」とのこと。
    校則で3年生以下は公道で自転車に乗ることを禁止されているので、利根川CRまで車で運んで自転車道を走りましょう。

    IMG_20150614_100713.jpg
    土手の脇に車を停めてスタート。

    IMG_20150614_101119.jpg
    今回を動画を撮ってみます。
    先日注文したGoProもどきはまだ届かないので、デジカメですがw

    で、コースは上武大橋からスタートして、


    快調に走って

    IMG_20150614_105132.jpg
    島村渡船

    IMG_20150614_110402.jpg
    世界遺産w



    で、ゴール。
    約10kmで1時間弱のコースです。
    保育園時にも同じコースを走りましたが、さすがにスピードがぜんぜん違います。

    その後は、公園で遊んだりして終了。

    IMG_20150614_185027.jpg
    晩飯は本庄の馬車道でした。



    FC2Ad

    相続 会社設立