プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    GW 残り2日分

    5/6,7の2日分の日記です。

    5/6
    午前中、9歳児が学習塾なので送迎。

    IMG_20170506_132250.jpg

    IMG_20170506_131046.jpg

    IMG_20170506_130918.jpg
    迎えに行きつつ行ってみたかったLOTUS CAFEでランチ(妻と9歳児は行ったことがあるようですが)
    少し買い物と名古屋のおみやげを配って夕方は9歳児がそろばん教室。

    5/7
    午前中は9歳児のサッカーの送迎。
    午後は絵画教室の送迎。
    絵画教室が終わった後、9歳児が欲しいものがあるというので伊勢崎のファーベルへ行くが到着後9歳児が体調不良(溜まった疲れで車に酔ったか?)で買い物を済ませすぐ帰宅。
    帰宅後嘔吐。
    その後9歳児が体調復活(と言っていた)し、連休最後なので両親連れて食事へ。

    IMG_20170507_175637.jpg
    そば遊歩

    IMG_20170507_182200.jpg

    が、やはり復活してなかったようで帰宅後また嘔吐でダウン。
    一緒に俺も19時就寝(←)

    週末まとめ

    土曜日は仕事でした。
    8歳児はサッカーの試合(出番無し)や練習、そろばん教室等でいろいろ忙しく過ごしてたようです。

    で、日曜日。

    8歳児が緑の王国クラブ活動なので、9時に送って行く。
    帰宅して雑用をこなしたり、

    IMG_20160904_113156.jpg
    ギャン作ったり。

    お昼は外で食ベようということで伊勢崎方面へ車を走らせBedford cafeなる店へ。

    IMG_20160904_125354.jpg

    IMG_20160904_124545.jpg

    IMG_20160904_131041.jpg
    カレーにスープと珈琲とリコッタパンケーキ。
    どれも美味しゅうございました。
    俺はグリーンカレーとか好き。

    昼飯後、8歳児を迎えに行くのにまだ時間があったのでファーベルへ。
    妻がサイの頭を買ってました。

    で、8歳児を迎えに行って帰宅して終了。

    ズゴックと醤油とサイダーと

    ちょっと前に話題になった例のズゴック豆腐。
    以前スーパーに売ってたので一つ確保しておいたわけですが、なかなか鍋をする機会もなく冷蔵庫の中で放置プレイしてたら賞味期限が切れてました。

    なので急遽醤油を垂らして冷奴的に食すことにしたんですが、

    DSC09597.jpg
    固めな食感は形が崩れないようにということか。
    鍋用だし。
    ま、賞味期限を過ぎているということもあるんでしょうが、冷奴的に食べるのはあまり美味しくないねw


    さらに先日、風呂上りに喉が渇いてしかたなかったんですが、冷蔵庫内に買い置きの飲み物がない...いや、一つだけあった!

    DSC09598.jpg
    以前お土産に貰った醤油サイダー。
    冷蔵庫の奥のほうで忘れ去られてました。
    で、早速飲んでみたのですが...ただのジンジャーエールだしw

    DSC09599.jpg
    醤油が入ってると書いてはあるが...0.05%?
    てことは350ccのこのサイダーの中に0.175cc、数滴ってことか。
    せめて10ccくらい入れて欲しいよねw




    ホワイトバレンタイン

    本日は先月中途採用で入社した新人君の歓迎会。
    三連休明けの月曜日から飲み会ってのはどうなんだ?ということはさておき、酒は飲めない俺ですが、会場が会社から一駅先だったり、奥様が休みだったりしたので駅まで送ってもらい電車で出勤。

    で、歓迎会が終わって外へ出てみると大雪。

    連結切り離しの籠原駅では

    L8520012.jpg
    雪国ですか?

    L8520013_20110214230042.jpg
    アド街でも紹介された深谷駅もこの通り。

    いやぁ普通にM3で通勤してたら帰ってこれないところでした。
    ていうか明日の朝が大変だなぁ。

    そんな今日はバレンタインデーですな。
    一応社内ではそういうイベントは自粛ということなので女子社員からの義理チョコも無いわけですが、
    (自粛じゃなくてももらえない可能性が高いかもしれないということは置いといて)

    L8520014_20110214230040.jpg
    奥様からはGODIVAのチョコ。
    つっても先日の軽井沢で買ったの知ってるし。

    L8520015_20110214230040.jpg
    母親からそこらのスーパーで買ったと思われるもの。

    L8520016_20110214230038.jpg
    妹からシャトレーゼのチョコレートケーキ。
    昨日貰っちゃってるので半分食っちまいましたが。

    まぁホワイトバレンタインですけど、色っぽい話は無いですなぁ。
    あっても問題ですけど。

    珈琲店探訪 その1 ~いいじま珈琲~

    寒くなってきたのであったかい珈琲を飲む機会が増えてきた今日この頃の俺です。

    前にも話題にしたことがありますが、うちの会社は珈琲やお茶を入れて飲んではいけないという不思議な組織なので、毎朝コーヒーメーカーで大量に作ってポットに入れて持っていっているんですが、まぁこれは毎日のことなんで質より量を優先し、ネット通販で安い(1000\/kgくらい)珈琲を買っています。

    DSC02895.jpg
    ↑コレね。

    スーパーやコストコで安いの買ってみたり、通販で何店舗かを比べてみたりしてたどり着いた激安珈琲なんで、値段の割りに結構美味しいです。

    なので、これはこれで満足しているんですが、休日等に家でゆっくり飲むときにはもうちょっと良い珈琲が飲みたいなと。

    で、この冬は近所の珈琲屋を巡っていろんな珈琲を楽しんでみたいと思ったり思わなかったり。

    ということで、新しい探訪シリーズの始まりです。
    ええ、リョウケンとうさん の影響ですよw

    第1弾は、伊勢崎の国道354号線沿い旧境町ある「いいじま珈琲」

    DSC02888.jpg
    伊勢崎とはいえ、家から車で10分ほどなので一番近い珈琲専門店かも。
    前から気になっていたけどなかなか寄る機会が無かったお店ですが、昨日の風車の帰りに寄ってみました。

    店に入るとサービスで「本日のオススメ」であるエメラルドマウンテンを一杯頂きました。
    エメマンはさっぱりとした酸味のあるコーヒー(あのジョージアのコーヒーもどきとは全くの別物)ですが、自分は酸味より苦味の強いほうが好みだと伝えると、マンデリンかトラジャあたりがオススメとのこと。

    DSC02890.jpg
    ということで、トラジャを200gお買い上げ。

    DSC02893.jpg
    で、早速家に帰って2歳児が寝ている隙に飲んでみました。

    確かに苦味が強調されていますが、コクもあって後味にはほのかな酸味も広がり、なかなか俺好みの珈琲です。

    まぁ正直、珈琲通ってわけじゃないのでそこらへんのインプレは適当ですがねw


    (俺にとって)残念なお知らせ
    今回のいいじま珈琲さん、12月の4日~6日にはセールがあるらしいです。
    今回購入したトラジャとか半額になりますよ~って買った直後にそう言われましたが、もっと早く言ってくれよ...そしたらマンデリン買ったのに...orz
    まぁ、そのほかにも何種類か半額になるらしいので買いに行くとは思いますが。

    FC2Ad

    相続 会社設立