プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    MEGANE ESTATE オイル交換とでんじろう

    そういえば買ってから半年以上経つのにまだ一度もオイル交換してないな、と気付いた。
    来月はトゥインゴの車検もあるのでその相談も兼ねて今回はユーロファクトリーさんにお願いしよう。

    IMG_20170617_095811476_HDR.jpg
    ということで土曜日は朝一でユーロファクトリーへ

    30,560km

    IMG_20170617_100053781.jpg
    購入時に替えてあるはずだから6,000kmくらい走りました。
    やっぱり月1,000kmペースだな。
    一応オイルフィルターも交換しますが、え?5.8リッターも食うの?w

    で、お昼前に一旦帰宅して9歳児を絵画教室に迎えに行きお昼。

    IMG_20170617_144608317.jpg
    午後はでんじろうのショーへ。

    まぁ子供にしてみれば楽しいんだろうなぁ(笑)
    といっても小学校低学年までかな?

    IMG_20170617_171813456.jpg
    そしてしっかりと策略に嵌っていろいろ買わされるわけです...orz


    RENAULTで行くFIAT FESTA 2017

    土曜日は9歳児のいつものローテーションの送迎をしながら、翌日のフィアットフェスタの準備をしたり洗車をしたり。
    さらにその合間にコソコソとおもちゃで遊んで、

    IMG_20170610_203217185.jpg

    IMG_20170610_211454919.jpg
    中華組立式メガトロンぽい人を塗ったりしてました。

    で、翌日曜日はフィアットフェスタ。
    例によって朝からバタバタ用意して予定より30分遅れの7:10に出発。
    途中でコンビニに寄ったりするので、さすがに8時集合、8時半出発の水紀行館組には合流できそうもありませんが出来るだけ努力してみたら8:30ギリギリに水紀行館到着。
    いやぁ2リッターターボって凄いね。
    もっとも風車組はすでに出発した後でしたが。

    で、500軍団の後に続いて宝台樹の会場へ。
    (写真は無いけど)ますます500の勢力が増した感がありますねぇ。

    で、風車のフリマスペースにベースを作って、後はのんびりと。
    ていうかもうフィアット乗りじゃないので会場の出店を見ても心が躍らないのでほとんどベースから動かず。

    IMG_20170611_140047565.jpg
    結局、撮った写真はこれだけという。
    ルノーフェスタかよ(笑)

    そんなこんなで3時頃撤収して、いつもの饅頭買って高速で帰路へ。
    まだ時間がちょっと早かったので前橋南ICで降りてコストコで買い物。
    さらに夕飯食べて帰ろうと伊勢崎方面へ。
    9歳児がピザが食べたいというので、調べたら帰り道方面にピザ屋があったので寄ってみました。

    IMG_20170611_191527979.jpg
    ピッツァリア レガッタ

    IMG_20170611_183350058.jpg
    美味しいピザでございました。
    ピザ以外にもメニューがあったのでまた来てみよう。



    MEGANE ESTATE バックカメラ・モニター取付

    土曜日は仕事。
    9歳児はサッカーの試合~練習、そろばん教室と忙しくしてたようです。

    日曜日も9歳児はサッカーの練習、絵画教室と忙しくしてますので、送迎の合間にメガーヌのバックカメラ・モニターを付けました。

    IMG_20170530_220027925.jpg

    IMG_20170530_215816495.jpg
    ワゴンゆえの視界の悪さに加え、前オーナーが濃いスモーク貼ってくれたおかげで夜にはほとんど後ろが見えないのでバックカメラでも付けようかとamazonで買ったカメラとモニターで2000円ちょっとという安いの。

    IMG_20170530_221859944.jpg
    あらかじめ室内で動作確認しておいたので後は取り付けるだけですが、

    IMG_20170604_085601249_HDR.jpg
    リアハッチの内張はがしたり

    IMG_20170604_094632535_HDR.jpg
    リアのガーニッシュパネルを外したりと悪戦苦闘。

    IMG_20170604_143502397.jpg
    結果、カメラはナンバーの上側に取り付けて電源はバックライトの配線から分岐。

    IMG_20170604_162223787.jpg
    モニターはマグネットでエアコンふき出し口に付けてETCの配線を分岐して電源取出し。
    映像のケーブルは内装の隙間に押し込んでおきました。

    そんなこんなで取付完了。
    画像が荒いとか全く意味をなさないガイドラインとかいろいろありますが、とりあえず後ろが映るから良しとしました。

    で、カメラ・モニター代も回収しちゃうぞと安田記念に参戦。
    午前中にロンドンのテロのニュースが出た時からこの馬しかいないと決めてました。
    グレーターロンドン。

    でも3番人気くらいになっちゃうのかなーとか思ってたら意外と人気が無くて6番人気で単勝も10倍以上。
    ならばとこの馬の単複で勝負して...4着という。

    なので家で引きこもりたかったけど妻が夕飯作るの嫌だというので馬車道行って

    IMG_20170604_190851368.jpg
    ラーメンっぽいパスタ食べて終了。

    風車とか3連休(俺2連休)のまとめ

    土曜日は仕事。

    日曜日は第3なので風車の日。
    9歳児のサッカー関係のイベントがあるので、付添いを妻に任せて俺だけ風車へ。

    IMG_20170319_094150.jpg
    普段は妻が通勤等に使っているのでたまにしか乗れないメガーヌ出動です。

    出かける前に洗車した時は今日は暖かいと勘違いしてましたが、現地は風もあってなかなか寒い。

    IMG_20170319_094137.jpg
    それでも4Cとか

    IMG_20170319_094051.jpg
    コブラとか見ると若干テンションあがりますね。

    IMG_20170319_111716.jpg
    赤っぽい色から赤を取り戻した車もいました。

    さらに今回はちょっとキャンプ場を視察に谷底まで降りてみました。

    IMG_20170319_095420.jpg

    IMG_20170319_095429.jpg

    IMG_20170319_095456.jpg
    暖かくなったら風車前日にここでキャンプしてもいいかな、とか考えたんですが利用者はいるんだろうか?

    そんな感じで例によってお昼までダラダラ過ごしてカレーでも食べに行こうということになり高崎まで。

    IMG_20170319_135107.jpg
    カレー、美味しかったですよ。

    で、4時頃帰宅して、自治会の会計監査の資料まとめたりして終了。


    月曜日は春分の日

    お彼岸なので朝一で墓参り。

    IMG_20170320_1103561.jpg
    その後、レゴを貰いにトイザらス。

    IMG_20170320_120103.jpg
    ポリスカーでした。

    IMG_20170320_120004.jpg
    そして待ち時間に店内をウロウロしてついナーフとか買ってしまう。
    コトブキヤのDスタイルコンボイが安売りされてたが、それは我慢した。

    お昼から9歳児は子ども会の6年生を送る会。
    なので妻と二人でランチへ。

    IMG_20170320_122920.jpg
    ハラペコキッチンへ行ってみたら混んでて1時間くらい待つかもとか言ってるので、

    IMG_20170320_124541.jpg
    ヒドリ食堂ってところへ移動してカルボナーラを食す。

    IMG_20170320_130249.jpg
    レトロで落ち着いた空間で、のんびりできそうな雰囲気が良いお店でした。

    IMG_20170320_143141.jpg

    IMG_20170320_150833.jpg
    食事後は親のシエンタのスタッドレスを履き替えたり、自治会の会計監査だったり。

    【今日のおもちゃ】

    IMG_20170320_214426.jpg
    スーパーカブのガチャを手に入れたので、押入れから同サイズのK360のプラモデルを引っ張り出してきて眺めてたらつい作ってしまいました。

    IMG_20170320_212542.jpg
    このシリーズを揃えるのも楽しいかも。


    MEGANE、twingo スタッドレス履き替えとか

    土曜日はいつものルーティーンで9歳児の絵画教室やらサッカーやらそろばんやらの送迎。
    合間に家の雑用と買い物。
    買い物途中でお茶でも飲むか~と珈琲の看板が目に入ったカフェに立ち寄る。

    IMG_20170311_153226.jpg
    安っ(笑)

    IMG_20170311_153556.jpg

    IMG_20170311_155033.jpg
    元呉服屋を改装したカフェ、というか近所の方々の憩い場所みたいなところでした。

    日曜日

    午前中は、今シーズンは結局雪山に行けなくてもう行けなそうなのでメガーヌとトゥインゴのスタッドレスを交換。

    IMG_20170312_085517.jpg
    メガーヌ スタッドレス

    IMG_20170312_092539.jpg
    メガーヌ ノーマル

    IMG_20170312_094950.jpg
    トゥインゴ スタッドレス
    ノーマルは写真撮り忘れた。

    午後は9歳児がサッカーの試合で妻が付添い。

    俺は家で雑用をこなしつつ、コレクションケースの棚の増設。

    IMG_20170311_111723.jpg

    IMG_20170312_135928.jpg

    IMG_20170312_144908.jpg
    みんな大好きIKEAのデトルフにアルミパイプで棚受けを作りましたが、棚板となるガラス板がまだ用意できていなかったりします。

    で、中山牝馬Sとフィリーズレビューでやられて(←いつものルーティーン)、コソコソ進めてたジプシー・デンジャーの塗装が終わったので組んでみたり。

    IMG_20170312_174443.jpg
    後、デカール貼りと墨入れが残ってます。

    FC2Ad

    相続 会社設立