プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ラストシューティング? お台場ガンダム詣で

    土曜日は仕事。

    日曜日は珍しく特に予定の無い休日でしたが、8歳児が東京行きたいと。
    どうやら本当の目的はポケモンGO。
    近所では出てくるポケモンに限りがあるため、東京まで行けば新種が捕まえられると思っているらしい。
    まぁお台場のガンダムも3月に撤去されるそうなので最後にもう一度くらい拝んできてもいいか。
    ということで、7時半に家を出て深谷駅から電車に乗って10時にお台場着。

    IMG_20170122_100613_1485118594555_1485118595077.jpg
    ありがたやありがたや。
    撤去前にラストシューティングポーズに改修されるようなことがあればまた来ます。
    それからダイバーシティ内のガンダムフロントに入場(2回目)。

    IMG_20170122_103553.jpg

    IMG_20170122_103609.jpg

    IMG_20170122_104308.jpg

    IMG_20170122_104157.jpg

    で、例によってショップで8歳児がプラモデルを買う。

    IMG_20170124_051847.jpg
    サンダーボルト版フルアーマーガンダムGFTver.
    ていうかお前、正月の福袋のガンプラもまだ作ってないだろ。
    小学生で積みプラは生意気なので全部作り終わるまで次のは無しな。

    それから秋葉に移動して初ガンダムカフェでお昼。

    IMG_20170122_132711.jpg

    IMG_20170122_132738.jpg

    IMG_20170122_132941.jpg

    IMG_20170122_132609.jpg
    俺は連邦の白いカレー、妻がアッガイ、8歳児が百式。

    IMG_20170122_140523.jpg
    ついでに九谷焼の箸置きセットとか買う。

    食後は秋葉原散策。
    学生時代は学校の帰りに良く寄ったけど、その面影はほとんどないな。
    もっとも30年近く前だ。


    年末年始まとめ その1

    12/29~1/3まで年末年始休暇でしたのでまとめときます。

    12/29
    先のブログの通り、メガーヌのルーフバー付けたり映画観に行ったり。

    12/30
    俺の母親と妻の両親を連れて日光方面へ家族旅行

    朝はゆっくり家を出て、途中で昼飯を食べようと思ってたら年末でどこも休みで食事にありつけず。
    結局足尾銅山観光の場末の喫茶店的なところで昼飯。

    いろは坂を登りきったところで14時。
    宿のチェックインは15時なので、

    IMG_20161230_142033.jpg
    お約束の華厳の滝。
    エレベーターで下まで行くのはかなり久しぶりだったかもだが、寒くて凍えるので早々に撤収。
    そうこうしているうちに15時になったので宿にチェックイン。

    IMG_20161230_145830.jpg

    IMG_20161230_145838.jpg
    今回の宿は星野リゾートの「界 日光」
    少々お高い宿ですが、

    P1030467.jpg

    P1030472.jpg
    それに見合う雰囲気、

    IMG_20161230_153715.jpg
    レイクビューな部屋、

    P1030465.jpg
    丁寧なおもてなし、

    P1030427_2017010421114132e.jpg

    P1030433.jpg

    P1030429.jpg

    P1030437.jpg
    美味しい食事と十分満足できる宿でした。

    が、一応温泉のようですが泉質がイマイチ(たぶんかけ流しじゃないのでちょっと消毒がきつく感じた)なのが残念かな。


    12/31
    チェックアウトが12時なのでギリギリまでのんびりする。
    チェックアウト後は、いろは坂を降りてから昼飯にしようと東照宮近辺へ。
    足腰の弱い年寄りが多いので東照宮参拝はやめようと思っていたが、せっかくだから見て行こうということになり参拝。
    小学校の遠足以来かも?

    IMG_20161231_130227.jpg
    残念ながら陽明門は改修中でしたが、

    P1030532_201701042113026a8.jpg
    三猿、

    P1030520.jpg
    眠り猫、

    P1030525.jpg
    家康の墓、鳴き龍等見学。

    参拝後、近場の食堂で遅い昼を食べてから日光おかき工房へ寄り道しつつ、東北道~北関東道経由で帰宅でした。

    夜は紅白見ながらいろいろやってましたが、睡魔に負けて12時前に就寝。


    つづく。

    週末まとめ '16/11/3~6

    11/3の文化の日はポケモン探したり佐野のアウトレットに買い物行ったりして終了。
    11/5の土曜日は仕事。

    で、昨日の日曜日は桐生のクラシックカーミーティングに行きたかったわけですが、8歳児が緑の王国の日なので合間に行くにはちょっとキツイ。
    なので午前中は8歳児を送って行った後にちょっと用足しで高崎へまで。

    IMG_20161106_114310.jpg
    用事を済ませ、久しぶりの栄寿亭でかつ丼。

    IMG_20161106_114755.jpg
    10年ぶりくらいなんだけど、少し値上がりしたね。
    それでも十分安いですけど(笑)

    で、深谷に戻ってきて8歳児の迎えの時間までちょっとあったので産業祭を覗く。

    IMG_20161106_140357.jpg
    ふっかちゃんとか

    IMG_20161106_144133.jpg
    サンバ隊とかを眺めて、竹とんぼおじさんにちょっとご挨拶。

    IMG_20161106_160114.jpg
    進化してるブーメラン竹とんぼ。
    軸がカーボンになってました。
    なんかいろいろと凄い(笑)

    で、8歳児を迎えに行って一旦帰宅してからたぶん10年以上使ってる母親のケータイの買い替えと、ケータイを持ってなかった父親用を新規で買いに行ったりとかで終了。

    なんかいろいろと忙しいです。

    コーヒー祭りとコスモス祭り

    3連休2日目は8歳児を絵画教室に送ってから、深谷ベースで行われていたコーヒー祭りへ。

    IMG_20161009_111357.jpg

    IMG_20161009_112634.jpg
    近隣の様々な珈琲店等が店を出し、ワンショット50円で試飲が出来るというイベントでした。

    IMG_20161009_150623.jpg
    そして午後は岡部のコスモスまつり。

    さらにコストコへ行って買い物して夕飯食べて帰宅。

    そして3日目は朝一でドブロとトゥインゴのオイル交換をこなし、その後は8歳児とポケモン探したりおもちゃ屋行ったりして終了でした。

    全日本模型ホビーショー行ってきた。

    今日はいろいろと用事があるという妻を置いて、8歳児と2人でビッグサイトまで行ってきました。
    仕度の遅い妻が行かないなら、と7時過ぎに家を出て

    P1030109.jpg
    ビッグサイトに9時30分到着。

    P1030197.jpg
    「全日本模型ホビーショー」にやってきたわけです。
    早速入場し会場を廻ります。

    P1030111_20160924221849c16.jpg

    P1030115.jpg
    まずはお約束のガンプラ。

    P1030122.jpg
    8歳児も興奮気味です。

    P1030126.jpg
    ミレニアムファルコンはいつか作りたいなー

    IMG_20160924_105028.jpg
    ガルパンはまだまだ人気ですなぁ。

    P1030131.jpg
    もちろんプラモデルだけではなく、ロボット魂とかのフィギュアとか鉄道模型とかエアガンとかラジコンとかいろいろあります。

    タカラトミーブースではダイアクロンの新作も展示してありました。
    IMG_20160924_111719.jpg
    バトルスV2 カッケーな(笑)

    IMG_20160924_111725.jpg
    パワードシステムは予約済みですが、バトルスV2持ってないからな...

    IMG_20160924_140917.jpg
    タミヤブースでは新型NSXのプラモ発売に合わせて実車の展示も。
    色が凄くよかったです、色が。


    で、今回の訪問にはいくつかお目当てがありまして、

    まずはアオシマブースで新作の確認。

    P1030138.jpg
    オー!BEEMAXのM3あった~!

    P1030137.jpg
    ファーベルにポスターが貼ってあって気になってたんですが、店員に聞いてもネットで調べてもまったく発売予定の情報が無くてヤキモキしてましたが、ついに11月発売とハッキリしました。

    P1030200.jpg
    ポスターも配ってたので貰ってきました。
    あとでフレームに入れて飾ろう。

    次にバンダイの食頑コーナーで、

    IMG_20160924_102912.jpg
    スーパーミニプライデオンの確認。
    これも予約済みですが、うーん正直それほど出来は良くなさそう...

    IMG_20160924_102936.jpg
    ウォーカーギャリアはまだ予約前ですが、なかなかのプロポーションだと思います。
    ていうかセットのクラブタイプとレッグタイプがいい(笑)


    さらにMAXファクトリーのブースで、
    P1030132_2016092422170874b.jpg
    ダグラムシリーズも気になりますが、

    P1030135.jpg
    チェルノアルファ!

    そして
    P1030134.jpg
    ジプシーデンジャー!
    この2体も予約済み...って、年末死ぬな、俺。


    で、今回の一番のお目当ては、

    IMG_20160924_120334.jpg
    情景師アラーキー氏のジオラマ展でした。

    とにかくこの作品の数々を見て欲しい。

    P1030181_201609242214447f7.jpg

    P1030179.jpg

    P1030182.jpg

    P1030173.jpg

    P1030171.jpg

    P1030177.jpg

    P1030174.jpg

    P1030176.jpg

    写真とかで見てその凄さは理解していたつもりですが、実際に見てその精密さに予想以上に圧倒されました。

    P1030199_20160924221100413.jpg
    迷わず著書を買わせて頂きまして、

    IMG_20160924_121249.jpg
    ずーずーしくご本人にサインまでしてもらいました。
    まぁたぶん俺には参考にもならないんでしょうけど...

    で、俺はこんな感じで十分満足。

    8歳児も

    IMG_20160924_115719.jpg
    ゲキドライブの体験会だったり、

    P1030196.jpg
    デ・アゴスチーニのブースでアンケートに答えて紫電改が当たったり、

    P1030186.jpg
    ゴム動力飛行機の体験会だったり、

    P1030201.jpg
    タカトミブースでメタコレのウォーマシン貰ったり、
    (またウォーマシン?)

    P1030198.jpg
    ジャンク市でよくわからないガンプラパーツ買ったり(ユニコーンのブースター1基とかどうするつもりなのか?)して満足したようです。

    もっとも、一番楽しかったことは?と聞いたら「レアなポケモンを見つけられたこと!」と即答する残念な奴ですが。

    で、なんだかんだで朝一から15時頃まで堪能してから遅いお昼を食べて、

    IMG_20160924_161322.jpg
    隣の駅のガンダム詣でして帰宅でした。

    FC2Ad

    相続 会社設立