プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    安田記念とオリジンガンダム

    土曜日は仕事

    一応鳴尾記念に参戦しましたが、とんだ見当違いで軽く玉砕。


    日曜日

    月曜日から時差授業ながら本格的に学校に通うようになるうちの中一。
    なのにまだ自宅待機期間中の課題が終わってないという絶望的な状況。
    なので俺は先日からちょこちょこ作ってたオリジン版HGガンダムを仕上げる。

    s-IMG20200608015317.jpg
    無改造でもプロポーション、ディテール、可動が十分で、RGみたいな遊びづらさがないのでブンドドも捗る良いキットですね。
    まぁ値段もRG並みですけど。

    で、安田記念。

    アーモンドアイは別格として相手探し。
    オッズ的にいっぱい買うわけにはいかないのでダノンプレミアムとの一点勝負でしたが、グランアレグリアに勝たれました。
    ああ、高松宮記念であんなにお世話になったのに無視するとか俺はバカですか。

    自粛疲れなのか?

    何もやる気が出ないんですよ。

    s-IMG20200514225451.jpg
    PCのキーボードが届いたのでいろいろ試してみたり、YOUTUBE見たり、おもちゃを整理してみたり、ちょっとプラモ作ったりしてますが、そんなことはどうでも良くて、もっとやらなければならないことがいっぱいあるのにそういう大事なことは全て後回しで目先のとしかやらない。

    そしてヴィクトリアマイルも外し。
    アーモンドアイに逆らったのは間違いでした...

    s-IMG20200517164406.jpg
    このままじゃいけないとは思うんですが、全てコロナのせいということにしておきましょう。



    在宅勤務と皐月賞

    金曜日

    今頃になって会社から「時差出勤等を利用して社員同士の接触をなるべく少なくしろ」とのお達し。
    それを受けて早番遅番制にする部署や平日休んで休日出勤する部署など。
    いや、普通に在宅ワークが出来るところはそうすれば良いだけだろと思うも、どうやら在宅はサボるといって認めない部署も。
    そういう場合ではないはずなんだけど。
    うちの部署は社内サーバーに接続された専用ソフトを使った仕事があるので、それを自宅でスタンドアロンで動かせれば在宅でもなんとかなるのだが。
    ということで、この日はソフトを使わなくても良い仕事内容だったので、在宅勤務として仕事しながら自宅のPCにソフトのインストール。
    いろいろと問題はあったけど無事にインストール完了で、これで(能率は下がるが)在宅ワークが出来る環境は整いました。


    土曜日

    休みですが朝から雨。
    ステイホームなので音楽聞きながらのんびりプラモデル作って一日過ごす。


    日曜日

    第3なので風車の日ですが、まあ不要不急ですなw

    で、皐月賞なのでいろいろと検討。
    本命のサリオスは早めに決まったものの、相手が絞れない。
    トライアル勝ちのサトノフラッグとガロアクリーク、そしてコントレイルの取捨に迷い、休み明けのコントレイルを切る。
    (サリオスも休み明けだがそういうことには目をつぶる)

    で、コントレイルに勝たれて終了。

    今日(月曜日)は出社しましたが、明日からまた在宅勤務です。
    決してプラモデルとか作りませんよ。


    大阪杯など

    土曜日

    週末は不要不急の外出を控えろとか言われましても、会社が休みじゃないんで仕事に行きました。

    日曜日

    映画観に行きたいと思った。
    個人的にはガラガラの映画館に感染リスクはほとんどないと思ってますが、社会的にはウィルスの温床っていうイメージだよね。
    映画館がクラスターになったっていう話は聞いたことないけど、まぁ自粛します。

    s-IMG20200405065612.jpg
    なので家でミニ四駆いじったり。

    s-IMG20200404213612.jpg
    ゲームオブスローンズを見るという長い旅に出てみたり。

    s-IMG20200405142348.jpg
    ちょっとウォーキングがてら散歩したり。

    s-IMG20200405142641.jpg
    さすがに桜はだいぶ散ってきた。

    で、大阪杯。
    関東馬は来ないというジンクスは健在とみてラッキーライラック本命。
    相手はクロノジェネシス、ブラストワンピースの2頭。
    で、1着ラッキー、2着クロノ、(3着ダノキン)で馬連11.1倍ゲットん
    スプリンターズSに続いてGⅠ2連勝ですな。



    桜と菜の花と雪

    土曜日

    もう1ヶ月も春休み状態が続いてる12歳児ですが、それでも先日卒業は出来たみたいです。
    しかし、中学校からの課題がすでに大量に出ていて、休みの間にコツコツやればたいしたことない量ですが、結局休みの日に監視が出来る状態じゃないとやらないので土日がつぶれるわけです。
    まぁこの新型コロナ騒ぎで出かけづらいのでちょうどいいのかも。

    しかたないので家でいろいろやってましたが、気分転換と天気が崩れないうちに近所をウォーキング。

    s-IMG20200328131735.jpg
    桜と菜の花がきれいでした。

    s-IMG20200328132126.jpg
    って、これ一緒に咲く花かね?

    で、調子に乗って歩いてたら雨降り始めて家にたどり着く前に土砂降りになってずぶ濡れになり、競馬も外れました。


    日曜日

    妻が1日仕事。

    s-IMG20200329102044.jpg
    例によって12歳児の勉強を監視しつつ、ダラダラとしてたら雪がえらいことになってました。

    s-IMG20200329110754.jpg
    なので、ちょっとコンビニに買い物に出たついでに桜と雪という珍しい写真を撮ったり。

    午後は12歳児のサッカー少年団の卒団式。
    最後までスーパーサブで、しかも最後の1年間は塾等であまり参加も出来ませんでしたが、一応6年間(嫌々ながらも)所属し続けたのは何かの足しになるかな。
    いや、なってくれ。

    その後も家でダラダラとしつつ、高松宮記念。
    今回は検討する時間が結構あったが、多分能力は1番のグランアレグリアと逃げて面白いモズスーパーフレアの馬連・ワイド、グランの単、モズの複勝の4点で勝負。

    2着3着のワイドゲット~と喜んでたら、1着入線のクリノガウディーが降着で1着2着に繰り上がりで馬連もゲット。
    馬連9150円、ワイド3540円もついたので、ちょっと嬉しい1日でした。