プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末まとめ '16/12/10-11

    土曜日
    午前中は8歳児が行きたいと言うので、市内の各種スポーツチームの勧誘を兼ねた体験イベントへ。
    前半は走り方教室で後半がスポーツ体験。

    IMG_20161210_115044.jpg
    時間が無くてバドミントンとテニスだけ体験。
    なぜかバドミントンを気に入ってましたが、あれはハードだぞ。

    で、午後はサッカーの練習。
    合間に家の雑用。

    IMG_20161210_174732.jpg
    夕方、父親の誕生日ということで太田方面へ行って夕飯

    IMG_20161210_183047.jpg
    ファイアー!

    IMG_20161210_225041.jpg
    帰宅後、友人とイタリアン(←サイゼリア)で飲み会。

    日曜日
    午前中は8歳児を絵画教室へ送迎。
    合間に買い物。

    IMG_20161211_130719.jpg

    IMG_20161211_132941.jpg
    お昼は珈水亭でランチ。

    帰宅して阪神JF
    強いのがいるのは知ってましたが、ここは荒れると予想して人気薄の馬たちで馬券をまとめると、1~3番人気馬が順番通りに決まるという...orz

    で、ふて寝して終了。

    週末まとめ

    もう水曜日な上に特にこれといった話題も無いんですが、一応記録。

    土曜日
    いつものように8歳児を絵画教室とサッカーとそろばんに送迎。
    合間に車庫片付けたりいらなくなったドブロのスタッドレスを売り払ったりおもちゃで遊んだりとかいろいろ雑用をこなしてたら1日が終わってました。

    日曜日
    この日は8歳児がサッカーの試合。
    妻が自治会の用事の為、送迎。
    試合会場が近所なので観戦の合間に家に戻って雑用等。
    サッカーが14時頃終了したので、8歳児を連れて帰り、宿題等をやらせつつ俺はジャパンカップ。

    5頭まで絞ったがそれ以上絞りきれなかったのでシュヴァルグランの単複でお茶を濁すと、絞った5頭の内3頭が1~3着。
    少し残念に思いながらもシュヴァルグランが3着でホッとする。
    まぁ330円ですが...

    で、その後クリスマスツリーを出したり夕飯食べに行ったりして終了。

    有馬記念とか

    土曜日は例によって7歳児が「絵画教室~サッカー~そろばん」なので、送迎の合間に年賀状の作成と大掃除(例の屋根裏部屋片付け)。

    日曜日も7歳児は小学校の冬休みの課題の絵を描くということで絵画教室へ。
    引き続き送迎の合間に大掃除とかして、有馬記念。

    いろいろと迷った挙句、1番人気のゴールドシップは白くなりすぎているので切り。
    2番人気のラブリーデイもベストな距離は2000mまでと判断し、切り。

    そして格より勢いを重視して8番人気のゴールドアクターを本命とし、相手はこれも勢いのあるアルバート、距離は関係なく本格化したと思われるキタサンブラック、潜在能力はNo.1かものリアファルで勝負!

    1着 ゴールドアクター(!)
    2着 サウンズオブアース
    3着 キタサンブラック
    4着 マリアライト
    5着 ラブリーデイ



    11着 アルバート

    16着 リアファル

    またしても2着抜け...orz

    押えで買っていたゴールドアクター-キタサンブラックのワイド(2100円)が引っかかったので、かろうじてマイナスは避けられましたが、「祭りだー!」というわけにはいきませんでした。



    そして本日の月曜日は仕事ですが、職場に着くと妻からメール。

    ドブロが動きませんと。
    バッテリー上がりっぽいと。

    そういえば新車から6年以上経過してるがまだバッテリーは替えてなかったな。
    突然死も有り得るな。
    これが普通の日であれば、じゃバッテリーを発注して…となるだけだが、明日から温泉に旅行だ。
    最悪、朝一でバッテリーを買いに行けば良いのだが、欧州車用バッテリーは高いからなぁ。
    ということで、帰宅後に状況確認すると、完全にバッテリー上がり。

    IMG_20151228_165854.jpg
    とりあえず充電して一晩様子を見るか、とCTEKを繋いでみるとルームランプがピカーって、これが原因か!

    で、そんなわけで明日から1泊で両親連れて温泉に行くんですが、親戚に不幸があり明日は両親が告別式に出席しなければいけないので出発が遅くなったりと、最後までバタバタです。

    エリザベス女王杯とか

    土曜日
    午前中は小学校の資源回収...の予定でしたが、雨のため翌日に延期。
    7歳児の絵画教室は教室の都合で休み。
    サッカーの練習も雨で中止。

    ということで完全に時間を持て余してダラダラ過ごしました。

    IMG_20151114_113607.jpg
    あまりにも暇なので車庫の中で発見された変なスプレーで

    IMG_20151114_113010.jpg

    IMG_20151114_165508.jpg
    こっそり7歳児の水鉄砲をスチームパンク風に塗装したりしたら、俺の鉄砲に何てことするんだ!って怒られました。

    IMG_20151114_135841.jpg
    さらに昼飯に珍しく伊勢屋のラーメンとだんごを食べようとしたらだんごが売り切れだったり。


    で、日曜日。

    第3日曜日なので風車の日ですが、土曜日の雨の影響で延期になった資源回収のため欠席。
    午後からスマーク。

    IMG_20151115_141301.jpg
    世界の技を披露してました。
    さすがすげぇです。

    IMG_20151115_181551.jpg
    さらに夕方から緑の王国のあかり展へ。
    7歳児が学校で描かされた灯篭があるというので行ってみたら逆さに飾られてました。

    IMG_20151115_181856.jpg
    まぁ俺も7歳児に言われるまでは逆さだとは思わなかったわけですが。


    で、合間にエリザベス女王杯。
    秋華賞のミッキークイーンがいないのなら2着だった馬で決まりだべ、という単純な理由でクイーンズリングが軸。
    あと、いつの間にか上位にいそうなタガノエトワールあたりに期待。

    ◎ クイーンズリング(8着)
    ○ ヌーヴォレコルト(2着)
    ▲ タガノエトワール(15着)
    △ ラキシス(11着)
    × シュンドルボン(7着)

    惜しくもなんともない結果でしたw


    スワンSと天皇賞と

    IMG_20151030_202706.jpg
    昨日の金曜日は会社の親睦会でゆるい時間を過ごし、今日は7歳児がサッカーの試合。
    俺は家の雑用を済ませてから見学。

    IMG_20151031_111011.jpg
    試合と試合の間が少し空いていたので、グランド脇の山で販路調教したり、
    本を探しにアリオ行ったり。

    IMG_20151031_122914.jpg
    付録のミニ焚き火台が人気で品切れとなっていたムックが再入荷してたので思わずゲット。


    定価は880円で更なる重版も決定してるようなのでプレ値で買わないように気をつけましょう。

    で、最後の試合が終わって2時。
    先に帰宅し、ゾイドを愛でながら競馬観戦。
    スワンSに俺の馬ことアルビアーノが出てるので参戦。

    アルビアーノからフィエロ、オメガヴェンデッタ、ダイワマッジョーレ、ベルルミエールに流す。

    1着 アルビアーノ
    2着 フィエロ
    3着 オメガヴェンデッタ

    見事的中~ですが、一番人気のフィエロが2着ではまたしても焼け石に水ですわ。


    で、明日の天皇賞(秋)予想。

    GⅢ→GⅠ→GⅡと3連勝で、今年GⅠを含む重賞5勝。
    前哨戦の京都大賞典も圧勝のラブリーデイが2番人気。

    OP→GⅢ→GⅡと同じく3連勝だがGⅠの出走経験もないエイシンヒカリが1番人気。

    なんか納得いかないのでラブリーデイを軸でいいです。
    相手はエイシンヒカリ、ディサイファ、ショウナンパンドラ、イスラボニータあたりを狙ってみます。



    FC2Ad

    相続 会社設立