プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    206 ついにドナドナ。

    151,000km

    ついに206の嫁ぎ先が決定した。
    このブログにも何度か登場してるのところだ。

    実は10数年前に妻のアウトビアンキY10を譲ったことがあるので、彼に車を譲るのは2回目。

    そして彼からは、RZ250RとZGP750の2台のバイクを譲り受けた事もある。

    そういえば、俺が買ったもののサイズが合わなかったスキーブーツを譲ったこと(ピッタリっす事件)もあったなぁ。
    腐れ縁ってやつだよなぁ。


    CIMG4616.jpg
    ということで、本日 軽く最後の洗車をしてあげてから旅立ちました。

    まぁ代金が回収出来るかどうか少々不安ですが、206君には第3の人生を彼の元で全うしてもらいたいと願うわけです。

    206 いろいろ撤去

    ドブロの納車日が 9/17(木)に決定した。

    ということで、残り数日となった206の売却準備を進める。

    今回は、CDチェンジャーとETCとカーナビの車速センサーを撤去。
    CIMG4491.jpg

    オーディオレスで注文したドブロなのだが、販売店のご好意でCDデッキを付けていただいた。
    輸入車ってオーディオスペースは1DINだけだし、取り付け箇所もへんな納まりだったりするので、実車を見てからカーオーディオを決めようと思っていたのだが、それまでラジオも聞けないんじゃ寂しい。
    なので、とりあえず家に転がっているカセットデッキ(笑)でも取り付けて、CDチェンジャーでもつなげておこうかなようと思ってたので非常にありがたい。
    ということはCDチェンジャーは...いらないかな?
    カプチーノ時代(15年以上前だ)から愛用してきたCDチェンジャーだが、いよいよお払い箱か。
    だったら206から外す必要も無いといえば無いが。

    もちろん、ETCとカーナビはドブロに移殖予定。

    で、206の処分なのだが、本日とある奇特な人物が手を挙げてきた。
    さて、どうなることやら。

    206 シート交換


    150,050km

    結局15万kmを超えてしまった206であるが、ついに海の向こうからの次期準主力車両が港に到着した。

    ということで、今月中旬には納車されそうな勢いなので、206の嫁ぎ先を見つけねば。

    しかし、嫁がせるためにはそれなりの準備も必要なわけで、本日はsparcoのシートをノーマルに戻した。

    CIMG4483.jpg
    って、戻した後の写真撮り忘れた。

    来週はマフラーをノーマルに戻して、後付けのカーナビとCDチェンジャーを取り外す予定。


    で、誰か206買わない?




    206 ヘッドライトバルブ(右)とオイル交換

    140,300km

    右のヘッドライトバルブが切れたので交換。

    右は去年の8月以来で、約18,000kmもった。

    こんなもんか。

    で、前回左が切れたときの残りを使用。

    CIMG4178.jpg
    REMICの色温度が低いやつ。

    CIMG4179.jpg
    これで左右の色目が一緒になった。


    そしてオイル交換も。

    CIMG4180.jpg
    いつものやつ。

    あと数ヶ月の206。
    さすがにこれが最後のオイル交換かな?




    俺、次期準主力車種の検討を始める。その5

    まだ続いている俺の次期準主力車種を探す旅。

    ムルティプラと某並行輸入車にほぼ絞られているだが、問題はその某並行輸入車(以下、某車とする。まだ名前は伏せる。)。
    さすがに現物も見ないで決めるにはさすがの俺も抵抗があるわけで。

    ならばムルで良いではないか?という意見もあることはあるのだが、ムルの車幅は相変わらずネックだったり、たまには新車にも乗りたかったり。

    さらにこの円高の影響で、某車が値下がりしてたりするので、気持ちがちょっとそちらに傾いたり。

    で、日本で唯一探し当てた某車乗りのブロガーさんに今度車を拝見させていただきたいと連絡したところ、今度浦和の某ショップまで車を預けに行くので良かったらその時にでも...と声をかけていただいた。

    で、本日お言葉に甘えてイソイソと出かけていった次第。

    CIMG3925.jpg
    とりあえず後姿のみ公開。

    第一印象は、思ってたよりコンパクト。
    三列目のシートはちょっと狭いか?
    まぁ使用は非常用と考えているので、それほど問題ではない。

    外観では屋根のルーフレールが良いアクセントになっている。
    余計なオプションを付ける気はなかったのだが、これはあったほうが良いかも。
    全体のイメージも想像していたよりキュートだ。

    で、駐車場内をちょこっと試乗させていただく。
    見晴らしの良い運転席で、車の大きさもつかみやすく運転はしやすそうだ。

    エンジンがどうのこうの言うほど走らせてはいないが、206と比べて、若干のトルクの細さは感じるものの、実用上は問題ないだろう。

    ということで、1時間近く車を見させてもらい、オーナーさんに話を聞き、大変参考になった。

    本当にありがとうございました。


    で、その後せっかく浦和まで来たのだからと、ちょっと行ってみたかった越谷のレイクタウンに行ってみた。

    恐ろしい場所だ。





    FC2Ad

    相続 会社設立