プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    G-SHOCK DW-9000K 染めます。あと七夕とか。

    今日は朝一で6歳児のかかりつけの病院にいつもの薬をもらいに行ってから、市内でひっそりと行われている七夕祭りへ。

    IMG_20140712_121648.jpg
    昔はそれはもう盛大でしたが、今では...商店街自体に活気が無いから仕方ありませんが。

    一応、飾り付けを競うんですが、

    IMG_20140712_121757.jpg

    IMG_20140712_130121.jpg
    やっぱり今流行のここら辺と、

    IMG_20140712_121711.jpg

    IMG_20140712_130643.jpg
    ここら辺がアレですね。
    かなり微妙ですがw

    IMG_20140712_122411.jpg
    そして、この微妙なトー○スは数年前からいます。

    IMG_20140712_122207.jpg
    おばけ屋敷もここ数年出てますが、6歳児にはまだ入る勇気が無いようです。

    IMG_20140712_123443.jpg
    で、お約束のカキ氷食べたり、

    IMG_20140712_125140.jpg
    怪しい露天商にまんまと吸い寄せられてクジを引き、2等賞!とかおだてられて、

    IMG_20140712_125233.jpg
    奥のほうに見えるふなっしーのグッズには目もくれず、100均で買えそうなリボルバーをもらって喜んでましたが、とにかく暑かった。

    そして、なんとなく気になったもの。

    IMG_20140712_125811.jpg
    こんな紙がいっぱい飾ってある昔からの金物屋。
    これが七夕飾りようです。

    で、午後はサッカーの練習。

    IMG_20140712_155451.jpg
    暑くて見てるだけで倒れそうですな。


    そして、そんな合間に先日購入したG-SHOCKを染めてました。

    P1000795.jpg
    まずはバラして洗浄。

    P1000797.jpg
    鍋にダイロンとベゼル、ベルト、そして隠し味の塩をを入れて煮込みます。
    今回は、素直に黒。
    決して黒が余ってるからと言う理由ではないです。

    P1000798.jpg
    で、しばらく放置してから取り出して水洗いして乾かして、文字に墨入れをして組立。

    P1000803.jpg
    完成。

    P1000802.jpg
    白いボタン類と、ゴールドメッキの部分が黒とマッチして予想通りの良い感じに仕上がったんじゃないかと思いますよ。



    G-SHOCK FISHERMAN?入手

    (WC準々決勝ドイツ-フランス戦のハーフタイム中にお送りしていますw)

    俺、フィッシャーマンが欲しかったんですよ。

    海釣りをやるわけじゃないですけど、タイドグラフが潮干狩りとか磯遊びに使えるかなって。

    行かないけど。

    しかし通常モデルはベゼル崩壊必至だし、色付きのメンインシリーズは高値安定。
    ということでイルクジで出てたスケルトンを狙ってたんです。
    ボディがチタンじゃなくてステンレスになるのがちょっと残念ですが、まぁいいです。
    欲しいのはその機能ですから。
    といっても激しく欲しているわけじゃないので、安くて良い出物が有ったら...って感じで数年が経過。

    やっと入手しました。

    20140704_203908.jpg
    DW-9000K-9T
    '99年のイルクジです。
    元箱、取説等すべて揃ってます。
    機能系Gは取説がないと使い方がわからないからね。

    って、フィッシャーマンってDW-8600じゃないの?
    そう、これはこの時代の定番モデルであるDW-8800,9000系のケースにフィッシャーマンのモジュールを組み込んだちょっと変わり種。
    定番だけあってこのDW-8800,9000系のG-SHOCKは3つほど持ってました(現在手元には2つ)が、どちらも布バンドなので樹脂バンドのが一つあってもいいかなと。

    20140704_204136.jpg
    しかも遊環が金属製なので切れる心配もなし(重要)

    20140704_204201.jpg
    サイドボタンが凝っているのは知らなかった。

    しかし、スケルトンの宿命としてかなり黄ばんでいるので、近いうちに染めますw


    別に有閑じゃないんですけど遊環あれこれ

    P1000052_201403200536466de.jpg
    先日6歳児の入学祝にいただいたジュニアGことDW-500。
    但し遊環切れということなのでBaby-G用の遊環でも見つけようと思っていましたが、残念ながらベルト幅がBaby-Gより細いことが判明。

    当然純正は手に入らないので代替品を探すわけですが、本日ちょっと別件で寄ったダイソーでこんなものを発見。

    DSC04004_20140320220759fd3.jpg
    デジタルウォッチ フィールダーw
    もちろん105円

    DSC04005.jpg
    で、これの遊環が使えるんじゃないかと。
    見た目もG-SHOCKの遊環っぽいし。

    ということで、DW-500と合わせてみました。

    DSC04006.jpg
    しまった、太かった ...orz

    目検討でピッタリだと思ったのになぁ。

    DSC04008.jpg
    BG-360のBaby-Gとほぼ同じサイズでしたよ。
    そしてDW-5600等のベルトには厚みが微妙に足らなくて使えないと...。

    ということでこれはBaby-Gの遊環の予備としてジャンク箱行きになりました。
    ダイソーにはこれよりもうちょっと細いベルトの時計が売ってた(そっちでは細すぎるような気がしたんで、これを買ってきたわけですが)ので、今度そっちのの買ってきます。




    G-SHOCK GT-000ベルト交換

    5年くらい前、不人気ゆえに格安で手に入れた白いG-SHOCK G-COOLシリーズのGT-000

    DSC03958.jpg
    その異端さとは裏腹に、意外とフィット感も良くて結構頻繁に使ってました。

    DSC03959.jpg
    が、気付けばベルトがボロボロ。
    交換したくても限定のベルトは廃版。
    レギュラーモデルのベルトはまだ手に入るようですが、4000円オーバーはちょっと出したくないなぁw

    DSC03960.jpg
    ということで、とりあえずベルト幅22mmの社外の安物ベルトを買ってみました。

    DSC03961.jpg
    但し、G-SHOCKのベルトはベルトの取付部(ラグ)に段差が付いていてこのままでは付かないので、

    DSC03962.jpg
    ニッパーで一部カット。

    DSC03963.jpg
    で、取付。

    安物だけあって見た目も装着感もいまいちでした。
    別のベルトを探してきますw

    スントの腕時計

    DSC03311_20131207051228301.jpg
    先日、俺様御生誕4○周年記念として贈られたスントの腕時計。
    取り寄せていた電池が届いたので、早速交換。

    DSC03313.jpg
    電池はCR2430とでかい。

    DSC03314.jpg
    で、復活。
    時刻の合わせ方はいじっているうちにわかったんですが、その他の機能が良くわからない。
    後でネットで説明書を探してこようと思ってますが、これってVECTORでいいんだよね?

    P.S.

    電池の持ちがどのくらいかわからないんですが、

    DSC03315.jpg
    なぜかCR2430を1個買うより5個まとめて買ったほうが安かったので、あと4個残ってますw
    電池切れでお困りの方、ご連絡下さいw



    FC2Ad

    相続 会社設立