プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    雪山へ行ってきた。

    というわけで、29,30日の1泊で雪山へ行ってきました。

    さすがに2歳児連れてスキーやスノボというわけにもいかないので、子供優先で場所を選定。
    最近はどこのスキー場にも子供用の雪遊び場が用意されてるんですね。
    で、行きやすい新潟方面で、宿とゲレンデが近く、キッズパークのあるところという条件で湯沢・石打あたりで調べたところ、気の利いたホテル等はすでに満室...
    ということであーじゃないこーじゃないと検討した結果、結局石打丸山の宿に決定。

    天気もあまり良くないようなので、29日の朝9時過ぎにゆっくりと出発。

    11/3のJBCの当たり馬券の換金がまだだった(換金期限は2ヶ月)ので、換金して小遣いを増やすためにBAOO高崎に寄り道。
    DSC03134.jpg

    が、換金した馬券はなぜか東京大賞典の馬券に入れ替わってました。
    (アドマイヤスバルに期待して...4着 orz)

    で、高崎I.C.から関越自動車道に乗って、湯沢・石打I.C.で降りて12:00過ぎに宿に到着。

    DSC03150.jpg
    普通のペンションです。
    子供のアレルギー対応の食事も用意してくれるというのが決めた理由だったのですが...


    で、早速着替えて石打丸山スキー場へ。
    ですが、楽しみにしていた雪不足でキッズパークは閉鎖中。

    DSC03159.jpg
    しかたないので、ゲレンデの下のほうでソリ遊び。
    雪も降っているので長時間は遊べませんでしたが、2歳児の乗ったソリを引っ張って斜面を登るのには限界があるので適当なところで切り上げて宿に戻ります。

    で、夕食。

    DSC03177.jpg DSC03176.jpg

    この手のペンションならではの手作り料理で、大人メニューに沿った子供用(卵抜き)を作っていただき感謝。
    自家製の米のご飯もおいしゅうございました。

    が、問題は朝飯。

    DSC03184.jpg

    え、ハムにウインナーとパンですか?

    これって、卵大丈夫?と聞くと、
    「大丈夫だと思いますよ」
    って、思いますよじゃ困るんですけど、と再確認させると、
    「ハムとウインナーとパンは卵使ってありました。」
    って、食うもん無いじゃん。
    ねぇ、昨日の夕食は大丈夫だったの?

    ちょっと残念な宿でした。

    気を取り直して、2日目。

    DSC03187.jpg
    一晩降り続いた雪のため、ドブロはこの通り。
    前日の天気予報では引き続き雪ということでしたが、そこは晴れ男の俺ですから、しっかり止んでました。

    DSC03191.jpg
    が、昨日遊んだゲレンデも、雪が増えたために通常の使用となり、上からボーダーやスキーヤーが滑って降りてきます。
    そしてキッズパークは本日も閉鎖。

    これじゃソリ遊びも出来ないぜ、ってことで急遽他のスキー場に問い合わせしたところ、中里スキー場はキッズパークも営業中とのことなので、

    DSC03200.jpg
    そちらへ移動。

    DSC03201.jpg
    ブルートレインを利用した無料の休憩所も設置されているので、子供連れにはありがたい。

    そして、なんといってもうれしいのが

    DSC03211.jpg
    スノーエスカレーター!
    有料(子供700円・大人300円)ですが、これなら斜面を登る必要が無いのでいい!

    DSC03231.jpg
    天気もどんどん回復し、散々遊ぶわけですが、

    DSC03225.jpg
    なぜかカマクラ作りに情熱を燃やす奴とか

    DSC03227.jpg DSC03230.jpg
    雪を運ぶ奴とか...おまえら、自由すぎ。

    まぁ、そんなこんなで一応雪山を満喫してきました。


    おまけ

    DSC03262.jpg
    最近のチェーンって、なんか凄いね。


    DSC03235.jpg
    自分の足跡を見て「あ、しとろーえん!」と叫ぶ2歳児。
    これはちょっと教育を間違えてる気がします。



    あ、明日(っていうか日付は今日か)の更新は無さそうなので

    「皆様、良いお年を~」


    仕事納めてきた。

    本日仕事納め。
    ということは明日から休み(といっても1/3まで)
    まだ年越しの準備が終了していませんが、せっかくの休みなので雪遊びにでも行こうかというわけで、明日から1泊でちょっと石打方面へ遊びに行ってきます。

    そして、地元の自警団は本日から3日間、夜警のために19:00~0:00頃まで自治会館に缶詰になります。
    俺は一昨年退団していますが、OBは差し入れを持って顔を出すのが慣例となっています。
    通常は酒類を持っていくんですが、下戸な俺はこんなものを持って行きました。

    DSC03133.jpg
    ダービーレースカードw

    いわゆる紙競馬です。
    数年前までは夜警の合間にこれでよく遊んでたんですが、近所でこれを売っている店がなくなってしまったのでその後はトランプ等の遊びに代わっていました。
    が、先日ネットで売っているのを発見したので今回差し入れ。

    もちろん現金が飛び交ったりしません。
    たぶんチョコレートか飴玉だと思います。


    ドブロ オイル交換

    17,930km

    DSC03118-1.jpg
    朝っぱらからドブロのエンジンオイルを交換。
    前回交換から5,000kmほど走っております。


    DSC03117.jpg
    オイルはいつもので、今回はフィルターも交換。
    FIATFESTAで入手しておいたグラプン用フィルターです。

    例によってアンダーカバーを外すのが手間です。
    本気で上抜き用のオイルチェンジャーとかの購入を検討したくなりますが、オイルフィルターは上からじゃ無理そうなので結局アンダーカバーを外さなければならないんだろうな。

    で、その後モラージュ菖蒲まで買い物へ。
    4時から散髪の予約を入れてあるので、有馬記念の発走3分前に帰宅。
    有馬の結果はトリガミでしたが、それ以上にショックな出来事が...詳しくは明日、出張所にUPします。

    で、散髪終了後、伊勢崎の波志江沼公園にイルミを見に行く。

    が、真っ暗?
    帰ってから調べたら、昨日までだったようです...orz

    DSC03122.jpg
    しかたないので、スマークのイルミでお茶を濁しつつ、夕飯食べて帰ってきました。

    ドブロ スタッドレスタイヤ装着

    17,900km

    なにっ!「最近はホイールのオフセットのことをインセットって言うんですよ」だと~?

    ま、それはさておき。

    ドブロ用のスタッドレス買いました~!
    ってのが去年の話

    その数日後に追突され冬の間ずっと入院をしていたため(涙)、結局一度も使われること無く一年が過ぎた訳です。

    そんなスタッドレスタイヤですが、今年は活躍してもらいましょう。
    ということで、年末には雪山へ遊びに行く予定もありますので、本日履き替え。

    DSC03114.jpg
    交換前

    DSC03115.jpg
    交換後

    DSC03116.jpg
    鉄チン+ホイールキャップからアルミホイールになるわけですが、正直見た目はそれほど変わらないのだ。

    本当はオイル交換もしたかったのですが、2歳児の面倒を見ながらなので明日に延期です。

    クリスマス・イブな件

    DSC03102.jpg
    クリスマス・イブなのでケーキを食べます。

    DSC03078.jpg
    今年もシャトレーゼの卵抜きケーキ。

    DSC03076.jpg
    不味くはないですがやっぱりちょっと微妙な感じです。
    しかたないですけど。

    DSC03096.jpg
    で、祖父母からトーマスのひらがな練習機のプレゼント。


    うちらからのクリスマスプレゼントは、例のプラズマカー(もどき)です。

    DSC03103.jpg
    ええ、結局不誠実な某店の品をキャンセルし、他の店で買い直しました。

    これはサンタさんからのプレゼントということで、

    DSC03104.jpg
    2歳児が寝た後にサンタさんが枕元にお届け。

    DSC03108.jpg
    明日、この写真を見せれば偽装サンタミッションが完了します。

    M3 カーオーディオに何か入ってる件

    2ヶ月ほど前に入れ替えたM3のカーオーディオ

    実はイルミの配線が繋がっていなかったようで、夜になると

    DSC03051.jpg
    真っ暗でボタン操作がよくわからなかったりします。

    まぁそのうち直そうと思いつつ放置プレイが続いてたんですが、本日CDを聴こうと真っ暗なインパネを手探りで操作してたら、

    DSC03049.jpg
    突然イエローモンキーの吉井和哉が歌いだしました。

    イエモンのCD入れた覚えないし、ラジオでも無さそうだし、やっぱりあの嶺公園で手に入れただけに何か憑いちゃってるんでしょうか...




    DSC03042.jpg
    って、MDが出てきましたよ、めろめさんw

    ELLEGARDEN、イエモン、次は何が出てくるか楽しみです。
    このイエモンのベストアルバムは2枚組みたいなんで、もしかしたらもう一枚入ってるのかもしれませんね。


    ちなみにイエローモンキーは嫌いじゃないです。
    骨太のロックにエロチックでシニカルな歌詞を乗せたサウンドはカッコいいと思います。
    JAMなんか日本のロック史に残る名曲だと思います。

    ということで、せっかくなんで一通り聴いてみたんですが、これにはJAMが入っていませんでした...いませんでした...いませんでした...

    なので無性に聴きたくなったので、youtubeさん、お願いします。



    今年最後の風車ミーティング

    ということで今年最後の風車ミーティングへ行ってきました。
    例によって奥様を職場までお送りした足でいつもの場所へ向かいます。

    で、9:30過ぎに到着。

    防寒対策(ヒートテックにエネループカイロ等)はしてきましたが、ほとんど風がないせいか思ったほど寒く有りませんでした。

    で、今回は年末で皆さん忙しかったり寒かったりであまり集まらないのかと思ってましたが、

    _C191094.jpg
    結構な台数が集まっていたようです。

    しかも
    _C191096.jpg
    ロータス ヨーロッパ

    _C191101.jpg
    ミニ カントリーマン

    _C191100.jpg
    スーパー7

    _C191099.jpg
    バンプラ プリンセス(萌)

    等の大英帝国組だったり、

    _C191098.jpg
    風車ではどちらかというとマイノリティなnewパンダ(100HP)と共に登場のnew500はなんかガラガラ言ってるなぁと思ったら

    _C191097.jpg
    マルチジェットディーゼル(newドブロに積まれてるやつと一緒かな?)だったり、

    そして、

    _C191088.jpg
    ドブロとデカングーの初競演だったり

    _C191111.jpg
    結婚当時、妻が乗ってた(というか結婚前にそそのかして買わせたんだが)Y10だったり、なかなかバラエティに富んだ車両が集まっていたんですが、なんとしても2歳児の機嫌が悪かったため堪能できず。

    E-500の試し撮りとかもしたかったのですが、

    _C191108.jpg
    赤城山をバックの風車を1枚

    _C191106.jpg
    トンビを1枚(ちょっと望遠が欲しくなった)撮った程度。
    (今回の車両撮影は一応E-500ですが)

    で、お昼前に一度撤収。

    2歳児を車に乗せて、赤城周辺の撮影ポイントをチェックしに出かけたら、早々に寝てしまったので風車へUターンして、少々歓談してから帰路に...が、ここで2歳児が覚醒。

    風車の隣の公園で1時間。
    スマークのキッズパークでさらに1時間。
    家に帰る頃にはすっかり暗くなってました。

    ああ、今日もなんだかグダグダな一日だったなぁ。


    おかげて今日の朝日杯FSはライブで観戦できず(馬券は昨夜購入済み)で、先ほどチェックしましたが、こんな日は馬券も駄目だろうという予想が当たりました...orz


    X'mas 前倒し?

    2歳児のクリスマスプレゼント。
    ペーパージャムギターは妄想しただけ結局買いそうに無いので、何か他のものを探さないといけないわけです。

    で、去年あたりからあちこちのショッピングセンターなどでちょくちょく見かけていたアレはどうかな?


    プラズマカー

    2歳児も食いついていたのだけど、結構高い。
    なんか原価は安そうなのでそのうちに値下がりするかなぁと思ってたが、そんなことも無さそうなのでネットにて検索。

    そしたらスイングカーってパチが売ってましたw
    当然お値段は安いし、どうやら中身は同じっぽい。

    で、注文しました。


    ってのが、実は今月の初めの話。

    ところが、12月の上旬発送ってなってたのに15日を過ぎても発送メールが届かないので
    「どうなっとるんじゃい!ゴラァ!」
    と問い合わせをしたところ、返事もなし。
    店のサイトをチェックしてみると、いつのまにか12月下旬発送とかになってるし。
    おいおい、クリスマスに間に合わねぇじゃねーかよ。


    ということでキャンセル依頼をして他の店で買おうかと思ったが、万が一キャンセルが効かなかったら面倒なことになるので、一昨日の夜、急遽amazonで代替品を購入。


    公園レーサー ポータブル・ブーブww

    DSC03037.jpg
    ライダー乗り(古っ)も出来て2000円ちょっとは安い。

    で、本日届いたのですが、amazonなのでいつものダンボールに入って届くかと思ったら、

    DSC03036.jpg
    生梱包です。

    2歳児に見つかってしまいました...orz

    というわけで、明日(俺は仕事ですが)公園レーサーデビューとなります。
    クリスマスプレゼントにならないじゃん...。

    まぁ、明後日の風車にも持っていって遊ばせればいいか。
    風車の皆様、暴走2歳児にご注意下さいね。



    レア車探訪 その3 CIVIC TYPE-R EURO

    まぁ探訪とか言いつつただ見かけただけの車を紹介してるだけですが。

    で、今回見かけたのは

    L8520005_20101215225944.jpg
    シビックタイプR EURO

    ショッピングモールの駐車場に普通に止まってたけど初めは何の車だかわからず、近づいてみてやっとシビックということが判明。

    現行(といっても国内はもう生産中止?)の国内版は3ドアが無いので、確かヨーロッパ仕様の3ドアのタイプRを限定で発売したものだと記憶してますが、合ってるかな?

    去年発売されたばかりの車をレア車と言うのも気が引けますがしょうがないでしょ、初めて見たんですから。
    てか、そもそも4ドアもあまり見ないね。

    若い子(おっさん発言)にはこういうのに乗ってもらいたいと思うが、調べたら車両価格で300万円!?
    こうして若者が気軽に乗れるスポーティな車が減っていくんだねぇ。

    E-500 試し撮り

    まぁE-500買ったんで、週末はこいつを持ち出していろいろ撮ってみようかと思っていました。

    で、土曜日は、快晴の軽井沢という撮影には最高のロケーションに出かけたにもかかわらず、ほんのちょっとの買い物のつもりだったのでE-500を持っていないという...。

    ということで日曜日は2歳児の子守りがてら朝っぱらから近所の公園に行って試し撮りしてきました。
    とりあえずカメラお任せのAUTOで何枚か撮ってみたところ、基本オーバー目に写るようです。
    ちなみにRAWでは撮ってません。

    遠目に冠雪の浅間山を望んで、カメラお任せで撮ってみると

    _C121052.jpg
    こんな感じ。

    露出を-0.7にして

    _C121053.jpg
    こんな感じ。

    _C121058.jpg
    ついでに赤城も望んだりして。
    これも露出補正は無し。

    _C121076.jpg
    さらに別の公園に移動してパチリ。
    一眼の感がなかなか戻りませんなw

    ちなみにコンデジのソニーDSC-WX1で撮ると

    DSC03032.jpg
    こんな感じ。
    正直コンデジの方が綺麗かもw

    まぁボチボチ修正していきましょう。


    その後ジョイフル本田へ行き、いろいろ物色してると2歳児がゲーセンに捕まりました。
    なんとか引き剥がそうとするも、トミカのクレーンゲームで俺が折れます。
    クレーンゲームは苦手なのに...
    案の定、前日にも買った350円で売ってるプラキッズ付トミカに500円を投資...orz

    DSC03034.jpg
    まぁそれでも取れただけマシか。

    そんなこんなで帰宅して阪神JF。
    馬連だったら取れてかも知れないが、先週の勝ちで欲を出して三連単勝負で惨敗。

    冴えない1日でしたなぁ。

    ちょっと近所までお買い物へ

    今日は久々に奥様と休みが合いまして、午前中に雑用をこなし午後から買い物へ。

    雪遊び用に2歳児のスキーウェアが必要で「どこに行けば売ってるかなぁ?」とか言いながら気が付いたら

    DSC03003.jpg
    軽井沢アウトレットでした。

    DSC03004.jpg
    もう雪が降ったんだね。

    で、無事にウェアは買えたんですが、レゴショップで9000円もするトーマスのレゴセットが欲しいとダダをこねられ大騒ぎ。
    おいおい、そんなもの誕生日でも買ってやれねぇぞ、と。

    DSC03031.jpg
    何とか350円のトミカでごまかしましたw

    その後、2歳児が寝てしまったのをいいことに

    DSC03017.jpg
    5時間も滞在でイルミまで堪能。

    DSC03020.jpg
    さすがに夜は寒かった。

    で、9時頃帰宅。

    これから明日の阪神JFの予想。
    軽井沢で散財した分を取り戻さないとw

    あ、持ち帰りの仕事もあるんだった...orz

    「W.A.S.P.」W.A.S.P.

    探してたCDを見つけました。

    DSC03002.jpg
    「W.A.S.P.」W.A.S.P.

    邦題が「魔人伝」というのを知らなくて、ずっと原題の「W.A.S.P.」で探してたのでなかなか見つからなかったわけです。
    で、中古もほとんど出回ってなかったので、結局輸入盤新品を購入。

    BonJoviの「Runaway」が俺にとってHR/HMの表側の原体験だとすれば、高校時代に友人から借りたメタルのコンピレーションアルバムの中に収録されていたW.A.S.P.の「I WANNA BE SOMEBODY」と「L.O.V.E.MACHINE」が暗黒面の原体験なのです。

    そう俺にとってLOVEマシーンはモー娘。ではなくワスプなのです。

    モー娘。のラブマシーンが流行ってた頃「ラブマシーンつったらワスプだろ!エロォ~ッ、ヴィイ~ッだろ!」と叫んでも誰にも反応してもらえなかった寂しい思い出が蘇ります。

    その歌詞の内容、奇抜なルックス、過激なステージパフォーマンス・PV等で少々色物的に見られていたバンドですが、実はメロディアスでキャッチーだったりして、正統派のL.A.メタル系サウンドでカッコいいです。
    色物的な要素は確信犯ですね。

    ブラッキー・ローレス(Vo. g.)、ただもんじゃないですよ。


    では、そんなモー娘。じゃない元祖「L.O.V.E. MACHINE」をどうぞ。



    みんなで叫ぼう「えろぉ~っ びいぃ~!」


    そして「I WANNA BE SOMEBODY」を聴け。



    ♪あーい わな びっさんばで びっさんばで すーん♪が頭から離れなくなるのだ。

    俺、デジイチ買っちゃう。

    まぁオリンパスのPENが出る前はフォーサーズって言葉すら知らなかった俺ですが、そんな似非元写真部(在籍期間は1年)でもデジイチ欲しいよね。

    でも金も時間も余裕がない今の状態じゃ宝の持ち腐れだよね。

    だって普通に安いのでも5万円~でしょう?
    しかもどうせ良いのが欲しくなるから軽く10万円超えでしょう?
    で、結局撮るのは子供のスナップとか、変態車くらいでしょう?

    ということで子供がもうちっと大きくなるまでは保留、と考えていたんですが、そんなときに147GTA乗りのこの方のブログを拝見。

    正直、目から鱗ですた。

    そうです、中古でいいんです。
    数値上の画質より、絵としての画質にこだわりたいのであれば最新機種である必要はないのです。
    しかもそれがコダックCCD搭載という現行の機種には無い特徴を持っているとすれば、積極的に中古を買う理由も説明できるわけです。

    で、先日のJCダートで少々あぶく銭が出来たので...買っちゃいました。w

    DSC03001.jpg
    OLYMPUS E-500

    ボディは2005年発売なので5年落ちの中古です。
    なぜかE-500の標準キットレンズである14-45mmではなく、より軽量化された14-42mmが付いています。
    中古もいろいろありましたが、性能云々より携帯性重視なんでこれが決め手でした。

    まぁモデルサイクルの早いデジタル機器で5年という歳月は結構長いよとか、800万画素ってコンデジより少ないじゃんとか、ライブビューじゃないの?とか、手振れ補正もないの?とか、そもそもフォーサーズの規格ってどうなのよ?とかいろいろありますが、漢ならそんなもん気にせんとです。

    そして本当はJoyさんのE-300のほうが「らしい色」が出るようですが、なにやら少々癖があるようなので、小市民な自分はこっちだす。

    これである程度デジイチの操作に慣れてから他機種にグレードアップするもよし、この機種を極めるもよし。

    コンデジ並の価格に加え、JRAからの融資も得たので後悔はありません。

    ということで、今週末はこれ持ってイルミでも見に行こうかなぁ。
    暗所にはかなり弱いカメラだと聞いてますけどww

    鷲と真珠を捕獲

    またしてもブクオフでCDを漁ってきました。

    DSC02996.jpg
    捕獲したのはこの2枚。


    DSC02997.jpg
    「THE BEST OF EAGLES」EAGLES

    イーグルスのベスト盤です。
    イーグルスのCDは持ってなかったんで、つい。
    初期のもろカントリーなサウンドはちょっと物足りないですが、やっぱり名曲揃い。
    なんか無性にホテル・カルフォルニアが聴きたくなることってないですか?


    DSC02998.jpg
    「PEARL」PEARL

    パールジャムでもパール兄弟wでもなくて、SHO-TAこと田村直美率いるパールです。
    なんか「ルックスがよくてちょっと歌が上手い女の子をメインヴォーカルにして、キャッチーな曲を歌わせれば売れるんじゃね?」的な面がチラチラ見えたりすると萎えちゃうんで、女性ボーカルのロックバンドはあまり聴かない俺ですが、実はPEARLは好きだったりします。
    なので、初期のPEARLがイマイチ売れないのがもどかしかったりしましたが、ソロになって田村直美名義でブレイクしたときは少々複雑な気持ちだったりしました。

    で、今回捕獲したのは新生PEARLとして再結成したときのアルバム。

    なんといってもメンバーがすごいわけで、カーマイン・アピス(ドラムス)とトニー・フランクリン(ベース)ですよ。
    ブルーマーダーぢゃないですかw

    アルバム1枚だけの参加だろうなって思ったら、2枚目も作ったり、ライブもやったりで結構本格的にバンドやってたみたいです。
    TVの歌番組なんかにも出てたような気がします。

    内容はパワフルでグルーブ感たっぷりのリズム隊に比べ少々ギターが弱い感じがしますが、非常にかっこいいアルバムに仕上がっています。
    必聴ですね。

    まぁ個人的には楽曲の出来としては初期の作品の方が好きですけど。

    わんぱくランド行ったり。

    本日も子守りです。
    天気も良いので公園でも...

    DSC02985.jpg
    ということで、久々にわんぱくランドへ。

    DSC02986.jpg
    で、また消防車ですかぁ?

    その後、妹宅へ遊びに行ったりして時間をつぶしてから帰宅。

    そしてジャパンカップダート。

    軸にしたアドマイヤスバル(11番人気)が3着の写真判定。
    どきどきしながら結果を待つ。

    3着確定!

    ということで、残念ながら馬連は逃したものの、

    huku.jpg
    複勝 5.1倍

    sanren.jpg
    三連複 208.4倍!

    そしておまけで買ったグロリアスノア(8番人気 2着)の

    wide.jpg
    ワイドも的中。
    15倍と52.7倍

    ウホウホしながら、セール中の「いいじま珈琲」へ。

    競馬も当たったことだし、ブルマン逝っちゃおうかなぁww
    とか妄想しながら

    DSC02995.jpg
    結局半額のオリジナルブレンドとモカブレンドを買う小市民。

    中国発 アウディのすごいの。




    super_audi.jpg



    もはや何も言うまい。


    俺、トイザらスのチラシで妄想する。

    12月です。

    今年の2歳児へのクリスマスプレゼントは、以前カタログギフトで貰ったレゴや、とりあえず買ったけどまだ2歳児には見せていないトミカとかの家に転がってるものでごまかそうと思ってたんですが、妻から待ったがかかりました。
    ちゃんと新しいのを買ってやれということらしいです。

    DSC02914.jpg
    ということで、それらは今まで通り隠しておくことにして、別に何かを探すためにトイザらスのチラシとか見てたらこんなのを発見。

    DSC02913.jpg
    ペーパー ジャム ギター

    どうやら紙で出来たギターのおもちゃで、ストロークするだけで内蔵の曲が弾けるというものらしいです。
    さらにフレットを押さえるとコードが出せるので自由に曲を演奏することも可能だとか。

    へぇ。

    内蔵の曲は3曲で、ギターの形によって収録曲が異なるのですが、メタラーとしてはここはやっぱりフライングVでしょう、と曲目を調べてみると、


    ♪YOU REALLY GOT ME(ヴァンヘイレンver.か)
    ♪BLITZKRIEG BOP(ラモーンズ?パンクはよくわからん)
    ♪GODZILLA(ってゴジラのテーマ?)
    ってちょっと微妙。

    レスポールもかっこいいけど、


    ♪SWEET HOME ALABAMA(レイナード・スキナード)
    ♪ONLINE(わからん)
    ♪MY MARIA(わからん)
    どうやらカントリー寄りの選曲みたい。

    じゃエクスプローラーは


    ♪HEY THERE DELILAH
    ♪ALL STAR
    ♪HELICOPTER
    やべぇ、どれも知らねぇ。

    SGは


    ♪WOMAN(ジョン・レノン?アン・ルイスぢゃ無いよね)
    ♪ROCKSTAR(平井堅?あ、それはPOPSTARか)
    ♪TAKE IT TO THE LIMIT(イーグルスかな?)
    これも微妙。

    ストラトキャスターでは


    ♪WHAT I LIKE ABOUT YOU(誰の曲?)
    ♪TWO PRINCES(知らん)
    ♪IT’S THE END OF THE WORLD AS WE KNOW IT (AND I FEEL FINE)(これも知らん)
    これも知らない曲ばかり...orz

    で、テレキャスターが


    ♪BORN TO BE WILD(イージーライダーだね)
    ♪MISSISSIPPI QUEEN(たぶんマウンテン?)
    ♪SMOKE ON THE WATER(定番中の定番)
    とおっさん世代の琴線に触れる選曲なんですが、形がテレキャスってのが...。

    知ってる曲から想像するに、どれもリフがかっこいい曲ばかりだと思いますが、アーチスト名くらい記載しておくれよ。
    まぁ買うなら形のフライングVか曲のテレキャスの2択ですかね。
    2歳児にこれを与えて父が挫折したミュージシャンへの道でも目指させるかなぁ。
    って俺が欲しいだけだったりしてww

    ちなみに、俺ならフライングVには
    ♪CRAZY TRAIN(OZZY)
    ♪DOCTOR DOCTOR(UFO)
    ♪I WANT OUT(HELLOWEEN)
    というベタな選曲をしますけど、なにか?

    さらにレスポールなら
    ♪WARRIOR(RIOT)
    ♪WELCOME TO THE JUNGLE(GN'R)
    ♪WILD FRONTIER(GARY MOORE)
    とか、あえてジミー・ペイジを外してみたり。

    ストラトキャスターなら
    ♪LAYLA(ERIC CLAPTON)
    ♪BURN(DEEP PURPLE)
    ♪PURPLE HAZE(JIMI HENDRIX)
    ああ、スティービー・レイ・ヴォーンも入れたいなぁとか。

    さらにはテレキャスならストーンズ、エクスプローラーならメタリカ、SGならAC/DCとブラックサバスは外せないでしょう!

    ...なんて、妄想しただけで満足しちゃったので買わないと思います。

    ふっかちゃんの疑惑を解明せよ!

    12月です。

    ということで、本日仕事を終えて深谷駅まで戻ってくると、

    L8520003_20101201230830.jpg
    イルミネーションされてました。

    そんな時期なんだねぇ,,,とシミジミしてたらなにやら変な物体を発見。
    先日のゆるキャラさみっとin羽生で会えなかった「ふっかちゃん」です。

    となれば
    「あの頭から生えているネギのようなものは、実はビームサーベルなんじゃね?(手は届かないけど)」
    という疑惑を確認しなければ!

    fukkachan_20101201230836.jpg






    L8520001_20101201230831.jpg

    頭から生えてました。