プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    トランスフォーマーとピカチュウ?

    なんか届きました。

    DSC06239.jpg
    タカラトミーから。

    DSC06240.jpg
    おお、株主優待の品だ。
    これが欲しくて震災のドサクサで株買った訳だが、結局売らずにそのまま持ってる。
    550円くらいで買って、一時は700円を超えたけど今が600円くらい。
    上がろうが下がろうが、株主優待がある限り持つことにした。

    で、早速あけてみる。

    DSC06241.jpg
    ロングトミカのトランスフォーマートレーラーと、ピカチュウのチョロQ。
    正直、微妙w
    さて、どのタイミングで3歳児にあげるか考えないと。




    ナゾなミーティングに潜入してみた。

    本日は地区の体育祭でした。
    ゴーカイジャーとフォーゼを見て、用意をしてさぁ出かけようかとプログラムを見ると、最初の出番は11:30の3歳児の競技。
    まだ2時間もあるじゃん。

    ということで、なにやらナゾのミーティングが行われているという波志江公園に行ってみました。

    DSC06216.jpg
    時間が早かったのか、いたのはエキシージ、エリーゼ、エスプリのロータス勢(来る途中にスーパーセブンとすれ違いましたが、あれもそうだったのか?)とコーベットとS2000。

    まぁ畑違いなドブロなんで、こっそり見学させてもらうつもりだったんですが、

    DSC06213.jpg
    3歳児、エキシージに試乗。

    で、体育祭もあるんで15分ほどで帰りました。
    家から20~25分くらいなんで、時間があればまた覗きに行こうと思います。

    DSC06218.jpg
    そして体育祭。

    DSC06217.jpg
    なぜか直売もやってます。


    そして本日の競馬。

    オールカマー

    ◎ アーネストリー(1着)
    ◯ マコトギャラクシー(5着)
    ▲ カリバーン(3着)
    △ コロンバスサークル(4着)

    4頭挙げてすべて5着以内ですが、9頭立てだし。
    そもそも2着のゲシュタルトが抜けてたら、馬券になりませんがな。


    神戸新聞杯

    ◎ スマートロビン(4着)
    ◯ フレールジャック(3着)
    ▲ オルフェーブル(1着)
    △ ウインバリアシオン(2着)

    こちらも4頭挙げて1~4着ですが、まぁ順当な結果だったんで。
    期待したスマートロビン、見せ場はありましたが上位との差がありすぎる。
    自己条件に戻ったら間違いなく買いですが。
    それにしてもオルフェーブル強い。
    三冠は、ありそうです。

    で、結局馬券は買いませんでした。
    見るだけ。
    結果、正解。

    来週はいよいよスプリンターズS
    ここはちゃんと勝負しますよ。

    サーキットの狼 リベンジ

    今日は妻は仕事。
    3歳児にどこに行きたいかリクエストを聞いてみると「観覧車のとこ!」と。
    相変わらず発想が貧弱です。
    じゃぁ華蔵寺に行くか、と途中コンビニで飲み物を補給しに寄ったら、

    DSC06131.jpg
    フォーゼのロケットを買わされました。
    先日の風車で子供店長にいろいろレクチャーを受けたようで、なんだかいろいろメンドくさくなってますw

    DSC06134.jpg
    で、華蔵寺到着。

    DSC06132.jpg
    朝9時過ぎ、まだ早いので駐車場ガラガラだし。

    で、例によって俺の嫌いな観覧車に乗せられたり、隣の公園で散々遊んで、そろそろお昼という時間。

    「わたげ(綿菓子のこと)食べたい」と。
    前にも買ったことがあるが、お前ほとんど食わなかったろうと。
    それでもでも食べたいのか?

    DSC06161.jpg
    じゃぁ食え!

    案の定、一口食べて「パパ、全部食べていいよ」と。
    お前...なんで食べないんだ?「ちょっと甘すぎるんだよね」って...

    ただの砂糖だからな!

    で、その後マックに寄ってから、昨日の消えたデジカメのデータを補完すべくクロスガーデンにリベンジ。
    昨日より混んでたね。

    以下、適当に写真を並べる。

    DSC06166.jpgDSC06171.jpg
    DSC06172.jpgDSC06173.jpg
    DSC06177.jpgDSC06186.jpg
    DSC06179.jpgDSC06185.jpg
    DSC06187.jpgDSC06200.jpg
    DSC06188.jpgDSC06167.jpg

    なんか昨日は中に入っちゃダメ的な雰囲気を醸し出してましたが、今日は普通に中を覗いていいよと。

    DSC06197.jpg
    つうことで遠慮なく激写。

    個人的には現実味のないマクラーレンとかエンチョとかよりは、大きさも手ごろな早瀬左近のカレラとか狼のロータスヨーロッパ辺りが萌えます。
    後はギリでフェラリーの308GTBまでかな?

    ストラトスも良いんですが、風車にもっと凄いのが来るんでオーラが薄めでした。

    まぁスーパーカーブームの時はもちろんカウンタックと512BBが2大巨頭って感じでしたけどね。

    と、父がノスタルジーに浸っているときに息子はというと...

    DSC06174.jpg
    フレッシュエンジェルスのビデオに釘付けだったり...orz
    親に似ず、困った奴です。


    P.S.
    明日の競馬、買うかどうかは微妙ですが印だけ。

    オールカマー

    ◎ アーネストリー
    ◯ マコトギャラクシー
    ▲ カリバーン
    △ コロンバスサークル

    アーネストリーには逆らえそうにないので、◎1着固定の三連単流しで。


    神戸新聞杯

    ◎ スマートロビン
    ◯ フレールジャック
    ▲ オルフェーブル
    △ ウィンバリアシオン

    まぁ上位人気3頭は強いと思いますが、ここはあえて俺が期待するスマートロビンを軸で、馬連流し。




    サーキットの狼とかでしたが

    奥様の仕事が午後からということで、じゃぁ午前中にクロスガーデン行ってサーキットの狼でも見てくるか?
    ということだったんですが、コストコまでの道順を覚えたいということで、まずコストコへ。

    家から約27km、45分ほどで到着。
    朝一なら駐車場も空いてるし、店内の混雑もまだ我慢できる範疇です。
    そして店内はもうクリスマス関係の商品が陳列してました。

    で、シェブロンの5w-30が安売りしてたんで1箱確保したりしてクロスガーデンに向かうわけですが、コストコで例のホットウィール20台セットを買ってもらえなかった(って、この前買ったばかりだろ!)3歳児が完全に機嫌を損ねました。

    なので、せっかくロータスヨーロッパやカウンタックやエンチョ・ヘラリーとかを見ても全くテンションが上がらず。

    しかたないので早々と撤収して、昼飯。

    パスタがいい(またかいっ!)という妻のリクエストで、伊勢崎の洋麺亭へ。
    ここは2回目ですが、ちゃんとアレルゲン表示がメニューに記載されているので助かります。

    で、豚バラピリ辛味噌スパゲティってのを頼んだんですが...ラーメンみたいw
    しかも辛さに弱い俺にはピリ辛じゃなくて激辛だしw


    で、その後妻を職場に送っていき、帰宅。
    3歳児が昼寝をしたので、PCを立ち上げて今日撮った写真のデータを取り込んでたらなぜかPCがフリーズ。
    止むを得ず再起動をかけたら、写真データが消えてました...orz

    ということで、本日のブログは画像が無しです。

    明日またクロスガーデン行って写真撮り直してこようかと本気で考えてますけど、3歳児が乗り気じゃないんだよなぁ。

    P.S.
    写真消えたとつぶやいたら、とあるお方から「じゃ絵日記にすればいいんじゃね?」とアドバイスを貰ったので、
    クロスガーデンにいたクルマを描いた。
    ヨーロッパ
    カウンタック

    3連休の3日目

    昨日、一昨日とハイテンションで遊びまわったツケが来たのか、

    3歳児、朝一で嘔吐w

    なんだろね、軽い熱中症にでもなったんだろうか。
    行きつけの病院は休日で診療なしだし、その後寝てしまったのでとりあえず放置して様子見。

    一眠りしたらケロッとしてたんで、大丈夫とは思うが一応家で安静にしておきました。
    今日も暑かったんで、どこかに水遊びでも行こうかと思っていたんですがね。

    ならば競馬か!

    昨日は予想通り東西ともに春の実績馬で決まってましたね。
    まぁ馬券は買わなかったんですが...。

    今日はエルムステークス。
    最近のダートは面白いんで、ここも注目です。
    特にランフォルセ。
    勝つのはたぶんこの馬。
    どんだけ強い勝ち方をするかに注目してました。

    が、TV中継が無いんですな。

    ということで、結局予想だけして馬券は見送り。

    1着 ランフォルセ
    2着 オーロマイスター
    3着 エーシンモアオバー

    くー、獲れてたなぁ...orz
    馬連2890円、3連複4490円かぁ...
    なんかいつもこんな感じですな、

    で、夕方になって妻の仕事が終わってから、敬老の日なんで祖父母を連れて外食。
    いろいろ候補はあったんですが、卵アレルギーの3歳児がいるんで結局ファミレスw
    しかもガストでしたw

    風車ミーティング行ってきた。'11/9

    そんなわけで本日は風車の日。
    昨日洗車しそこなったんで、朝一で右足の親指の爪を半分剥がしながら洗車していつもの場所へ向かいます。

    DSC05993.jpg
    10時前くらいに到着。

    DSC05987.jpg
    はじめのうちは軽く3歳児の相手をしましたが、その後同行した妻に任せたのでいつもより皆様とお話が出来ました。

    DSC05991.jpg
    カーズ化した3兄弟。
    1台異母兄弟みたいなのが混じってますが。

    DSC05994.jpg
    そしてトリビュートしたのとトリビュートされたの。

    それにしても暑かった...来年からは9月も赤城山頂がいいんじゃねw
    なんて思いつつ、お昼前に撤収。
    皆様、また遊んで下さいね。

    で、その後高崎で開催されている上信電鉄のイベントを目指しますが、例のバカナビのおかげでなんか気付いたら前橋県庁前。
    あわてて17号を高崎に向かいますが、お昼をすぎていたのでパスタが食べたいという妻のリクエストで、

    DSC05995.jpg
    飛び込みで目に付いたパスタ屋に入る。
    まぁ普通の店でしたが、ここで妹から着信があったことに気付き電話すると、るなぱあくに向かってるとのこと。
    すぐそばにいるんじゃんw

    DSC06000.jpg
    ということで予定を変更して、るなぱあくで妹家族と合流。

    DSC06053.jpg
    ボクだってフェラーリ運転できるんだぜ!

    それにしても安上がりな場所ですが、子供達は満足そうでテンションが上がります。

    DSC06088.jpg
    で、上がりすぎてヒロのお面とか買って、きっと家に帰る頃には飽きてるんだろうな。

    それにしても、ここも暑かった。
    だいぶ首周りがヒリヒリしてますよ。


    本日の感謝。

    DSC06092.jpg
    まだ痛くなかったトライクの方から大量のオマケを、そして今日は黒いほうだったおねいさんからはブルズアイを頂く。
    ありがとうございました。
    でも親と違って馬に興味が無くてごめんなさい。
    トイストーリーは大好きななので、家の軍曹と並べたら「ジェシーがいなくて寂しい」的なことを言ってましたんで宜しくですw

    それにしても3歳児はやっぱりトライクの方と相性が良いようで、ルパンのこのシリーズは家にも一杯あったんですが、

    DSC06093.jpg
    またしてもカブらず!ぐっじょぶw
    でもおかげでまたカリオストロの城を観賞させられました。

    DSC06090.jpg
    10回目くらいか...orz

    あとスターアライアンスのこれは、

    DSC06091.jpg
    スチール缶の廻りを走るということを初めて知りました。

    おまけ。
    DSC06094.jpg



    DOBLO ワンセグ用外付アンテナ導入

    今日は奥様が休みなので3歳児を預けて、保留になっていた例のカーナビのワンセグの受信状況が悪い件をやっつけます。

    アルミホイルアンテナを試したり、ミニジャックをMCX端子に変換するアダプターとか買ってアナログTV用のアンテナに繋げてみたりしましたが、ほとんど改善されませんでした。

    DSC05927.jpg
    そこで、例によってあの国からの個人輸入で格安外部アンテナを仕入れてみました。
    いろいろまとめて頼んだので価格は忘れましたが、300円くらいかな?

    DSC05929.jpg
    さすがにこんなんじゃ...

    DSC05931.jpg
    おおっ、映った!

    DSC05932.jpg
    例の韓国系TVがバリバリで入ります。
    まぁそれでも走り出すと途切れ途切れの受信ではありますけど、格段に改善しました。

    DSC05928.jpg
    これでやっとアナログアンテナが撤去出来ました。

    そして明日は風車だし、久しぶりにドブロの洗車しようと思ったんですが、なんか雨の予報もあったんで保留してお出かけ。

    DSC05939.jpg
    ぐんまこどもの国で水遊び。
    天気もどうなるかわからないんで、ちょっと足を水につけるぐらいの気持ちでいたんですが、

    DSC05945.jpg
    暑いんで結局ずぶ濡れ。

    その後、太田イオン寄って帰りに夕飯まで食っちゃったんで結局洗車は明日の朝一に延期。
    それから風車ですね。
    明日も暑そうだなぁ。


    P.S.
    明日の競馬。
    東西共にメインは3歳馬のトライアル重賞。
    夏の上り馬か、春の実績馬かという図式ですが、わからないんで見送りw
    たぶん実績馬だと思いますがね。

    PC不調 解消?

    調子の悪かったうちのパソコンですが、気温の低下と共になんだか落ち着いてきました。

    DSC05924.jpg
    もしかして熱暴走だった?ということで、CPUのヒートシンクのシリコングリスを塗りなおして様子見。

    DSC05925.jpg
    今のところ安定しています。

    ということで結局いろいろいぢくりまわした結果、DVDドライブのフラットケーブルの断線という大きな代償を払って元の仕様に戻ったわけですね...orz

    DSC05926.jpg
    しかしDVDドライブがないと不便なので、スリムドライブ用外付けケースを利用して暫定使用していますが、不便だし元々USBからの給電容量に余裕がないし。

    で、めろめさんに教えていただいたサイトで使えそうなフラットケーブルを探してみようとしたんですが、なぜかケーブルが行方不明...orz

    あーもーメンドクサイ!


    秋のイベント情報 その3

    第3弾です。

    9/18
    頑張るぐんまの中小私鉄フェア2011
    高崎の上信電鉄本社で行われる上信電鉄主催のイベントです。
    内容はデキや999号の展示やらなんやら。
    風車の日なので、アフターでまわりこもうかなぁと考えています。


    9/23~25
    SL重連レトロみなかみ
    ぐんまDCの最後を飾るイベント列車です。
    7月の重連は「ばんえつ物語」のC57でしたが、今回は秩父鉄道のパレオエクスプレスC58を連れてくるそうです。
    で、23日がD51+C61、24日がD51+C58、25日がC61+C58。
    前回D51+C57だったので25日に行きたいですが、体育祭なので無理。
    23日に行って、その足で東吾妻町へ行くというルートもありですが...。


    11/5
    新前橋わくわく体験トレインフェスタ
    新前橋駅で行われるイベントです。
    パンフによるとC61やリゾートやまどりの展示がメインのようですが、制服撮影会という催しも...コスか?コスなのか?
    但し、残念ながらこの日は仕事なんでパスですな。


    って、鉄系ばかりかよw

    いや、別に鉄道ファンではないんですが、例の「機関車の街 高崎 スタンプラリー」の景品のC61ダルマをまだゲットしてないんで、なんとかしたいんです。
    まだ残っているのかな?


    と、ここで新たな情報が!

    9/23~25
    サーキットの狼ミュージアムinクロスガーデン
    サーキットの狼ミュージアムっていう存在を知りませんでしたが、赤ラインに撃墜マーク付の蓮欧州特別とか来るんでしょうか。
    あとキャンギャルとかキャンギャルとかキャンギャルとか。(3回言ってみました)
    行きたいですねぇ。
    正直、脇坂はどうでもいいんでw
    23日に高崎駅でSLを見てからこっちに回り込むというルートもありますが、とりあえず23,24日は予定が未定なんでどっちかで行くと思います。

    秋のイベント情報 その2

    昨日の富士トリコローレは結局パスしました。
    富士方面は渋滞が酷いのでよっぽどのことがない限り行く気にならないのです。

    で、今回はイベント情報第2弾。
    新たな情報を入手しました。
    ※ 一部クルマ関係以外の情報も含まれていますw

    9/23
    第4回 昭和のくるま展示会in東吾妻町
    展示車両50台ほどということですが、どうなんでしょ?
    暇ならドライブがてら行ってもいいかなって思ってるんですが。
    風車関係の方でこちらの方面に詳しい人がいそうなんで今度の風車で情報を仕入れます。


    9/25
    波志江ミーティング
    なかなか迫力のある車たちが集まってるみたいですので、スーパーカー好きの子供のために目の保養をして来ようかと思ってたんですが、地元の体育祭と重なりました。
    玉入れしないといけないのでパス。


    10/10
    マイルチャンピオンシップ南部杯in東京競馬場
    岩手の名物レースが震災絡みで府中で行われることになりました。
    もちろん地方競馬のレースを中央で行うなんて史上初だし、今後も無いでしょう。
    ということで、行きたい行きたい行きたい!(3回言ってみました)
    現在予定を調整中です。


    10/23
    ノスタルジックカーkawabaフェスティバル
    川場の道の駅は一度行ってみたいけど、前日は軽井沢のFIATピクニックか。
    いや、FIATピクニックもまだ行くかどうかわからんのですが。


    10/30
    クラシックカーフェスティバルin北本きくまつり
    菊祭りでクラシックカーイベントってのもどうかと思いますがw、近い(といっても1時間くらいかかるが)んで行ってもいいかな。
    でも翌週は桐生もあるので、川場~北本~桐生と3週連続ですか?


    他にも偶数月の第一日曜(今度は10/2)には行田に旧車が集まってる、なんて情報も入ってきていますね。
    なんか旧車関係のイベントが多いですが、間違って昭和の車を買う可能性がありますからそこんとこヨロシクですww


    今日の重賞 結果

    さて今日は一人で子守りですから、

    DSC05923.jpg
    とりあえずスマークへ。

    DSC05904.jpg
    例によってキッズパークで遊ぶ。

    DSC05919.jpg
    本日の力作w

    DSC05922.jpg
    そしてドーナッツプラントでお茶して帰宅。
    ドーナッツプラント、お客いないねぇ。
    30分ほどいましたが、その間お客さんゼロでした。
    ドーナツ1個とコーヒーで500円ですが、すぐそばにあるミスドならドーナツ3つ食えるしねw
    でも貴重な卵抜きドーナツの店ですから、生き残って欲しいですなぁ。


    で、帰宅してから競馬。
    買い目は昨日の通りですが...


    セントウルステークス

    ◎ エーシンヴァーゴウ(1着!)
    ◯ ダッシャーゴーゴー(3着)
    ▲ ヘッドライナー(9着)
    △ エーシンホワイティ(10着)
    × スギノエンデバー(8着)

    ラッキーいらね、とつぶやいたラッキーナインが2着...orz


    京成杯オータムハンデ

    ◎ レインボーペガサス(3着)
    ◯ エアラフォン(5着)
    ▲ フィフスペトル(1着)
    △ メイビリーヴ(11着)

    こちらも2着のアプリコットフィズが抜けました...orz

    ということで、回収率は 68% → 66%
    どっちもいいところを突いていると思うんだけど、結果が付いてこないのう。


    明日の重賞 予想

    本日は高崎駅で行われていたイベントに行きたかったんですが、(妻が)保育園の役員会があったので中止。
    なので午前中は3歳児に邪魔されながら愛犬を丸洗い。
    で、午後になって妻が帰ってきてから外出。

    仕事用の靴がだいぶくたびれてきたので新調したかったので、ハッシュパピーの店に行きたいなと。
    じゃぁアウトレットでも行くかと。
    暑いから軽井沢まで行っちゃうか?
    ああ、でもちょっとメンドクサイな。
    やっぱり佐野でいいか...と佐野まで行ったわけですが...

    ハッシュパピー、無くなってるじゃん...orz

    お目当ての店は無いし、暑いし、やっぱり軽井沢行けばよかったと後悔しつつ、別の店で靴は買いましたけど。

    DSC05890.jpg
    で、31でアイス食って、

    DSC05895.jpg
    ガヤルド見て帰ってきました。
    例の缶コーヒーのオマケのおかげで、3歳児にランボブームが巻き起こってますのでナイスタイミングでした。


    とまぁそんなことしてたんで、今日の朝日チャレンジカップはパス。
    ミッキードリーム強かったね。
    秋が楽しみです。


    で、明日はセントウルSと京成杯オータムHです。

    セントウルステークス

    休み明けの馬より夏場に使われてきた馬のほうが良いと思います。
    さらに、アイビスSDでのエーシンヴァーゴウはかなり強い競馬をしたと思います。
    軸で。
    相手はバクシンオー産駒で固めてみました。

    ◎ エーシンヴァーゴウ
    ◯ ダッシャーゴーゴー
    ▲ ヘッドライナー
    △ エーシンホワイティ
    × スギノエンデバー

    馬券は、◎からの馬連と三連複流しで。


    京成杯オータムハンデ

    こっちは難解です。
    どの馬が勝ってもおかしくないというか、どの馬もダメっぽいというか。
    まぁそれでもレインボーペガサスで堅いんじゃないですかね。
    相手は騎手で選んでみます。

    ◎ レインボーペガサス
    ◯ エアラフォン
    ▲ フィフスペトル
    △ メイビリーヴ

    ちょっと良くわからないんで馬券は馬連BOXで。


    ゲッツとゲッツしてきた。

    DSC05858.jpg
    本日は夜景の綺麗な某所で行われた秘密のパーティーに潜入してきました。

    ゲストは、

    DSC05868.jpg
    ゲッツのダンディ坂野ww

    残念ながら新ネタはありませんでしたが、彼の芸風は好きです。
    デジカメの電池が切れかかっていて動画が撮れなかったですが、


    往年の名曲「Oh! Nice Get's!」も生で聞けて大満足。

    DSC05876.jpg
    そして記念撮影w

    「ミレニアム 2,3」 スティーグ・ラーソン

    1年ほど前に「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」を読んだあと、ちょっと間が空きましたが続きを読みました。





    なんつっても厚みがあって上下巻に分かれてますからね、読むにも結構気合がいります。

    が、読み始めたら一気。
    展開に緩急をつけつつ、ラストに向かうにつれ徐々にスピードアップするので読んでいて飽きません。

    そして、1では密室ミステリー的な内容でしたが、2はサスペンスアクション、そして3はスパイ&法廷物。
    この3作でミステリーの王道が全て詰まっている感じです。
    しかも前編を通して女性蔑視からなる様々な犯罪等の社会問題に対しての警鐘も含まれています。
    作者急逝のため、この続きが読めないのが本当に残念です。
    なので読み終えるのがもったいなくて、合間につまらない「ダークゾーン」とか読んでたわけですけどねw

    評価 ★★★★★ 星 5つ

    えげつない描写とか登場人物たちの奔放すぎる性生活wとか、相変わらずモテ過ぎる主人公に嫉妬したりとかあるので評価を少し下げようかとも思いましたが、素直に5つ星です。

    「ダークゾーン」貴志祐介

    「ミレニアム」を読んでたんですが、なぜか合間にこんなものを読んでみました。



    あー、なんつうか、ポケモンとかの世界ですか、これ?ww
    まぁそんな設定も有りっちゃ有りかもしれませんが、基本となる事件が安っぽすぎて面白くない。
    誰も救われないラストも嫌い。

    評価 ★★☆☆☆ 星 2つ

    中高生向き。
    ミレニアムの合間に読んだんで、ちょっと評価が辛いか?
    いや、妥当だなw

    新潟2歳S、小倉2歳S 結果

    昨日は甥っ子が遊びに来てたので1日中実家で。
    しかし、なぜか競馬の時間だけちょっと外出するという事態になって、結局パドックとレースは見れず。
    まぁその前に馬券は買っていたので、パドックを見てもどうにもならなかったんですが。

    新潟2歳S

    ◎ ジャスタウェイ(2着)
    ◯ ヴェルデバンダム(15着)
    ▲ トウケイヘイロー(7着)
    △ アドマイヤリリーフ(8着)
    △ ダローネガ(4着)

    ああ、ダメだね。
    期待したトウケイヘイローは17番人気で7着。
    結果だけ見ればよくがんばった、と言いたいところだけど、上位2頭との差が大きすぎるな。
    勝ったモンストール、名前の通り怪物になるか?


    小倉2歳S

    ◎ ゴーイングパワー(5着 4番人気)
    ◯ ヴェアデイロス(4着 8番人気)
    ▲ ハギノコメント(3着 12番人気)
    △ マコトリヴァーサル(2着 1番人気)

    うーん、惜しい(のか?)
    穴を狙いにいって結局2番人気-1番人気の決着はいかがなものかと思うが、チョイスした4頭が2~5着。
    エピセアローム、ダイワメジャー産駒ということで期待はしていたのだけど、1200mはどうなの?ってことで切っちゃった。
    で、馬券。
    予想では馬連ボックスとしていたが、ちょっと穴過ぎたんで保険でワイドを押えてたのが引っかかったw

    9-04kokura.jpg
    配当は2790円、案外ついたなって感じ。
    これで、この日の収支は若干のプラスでした。
    まぁ秋競馬に向けての本格始動初日としては悪くない結果ですな。

    ということで回収率は 67% → 68% に微増w
    まだまだだけどね。


    P.S.
    その競馬の時間に出かけて、ついでに例の気になってる車を再訪。
    (もし買ったとして)納車までの整備内容だとか、前回よりもうちょっと突っ込んだ話をしてきました。
    そこらへんは納得できる内容なんですが、改めて車両を見てみると、シートのヘタリとか樹脂部分の劣化とか、内装も結構逝っちゃってるなぁw
    うーん、悩む。
    でもたぶんそう売れることはないと思うので、ゆっくり考えますけどw

    新潟2歳S、小倉2歳S 予想

    今週で小倉と新潟が開催終了。
    そろそろ秋競馬に向けて本格的に始動しなければならないので、まずは明日の2歳戦からちゃんと見ていこうと思うわけです。

    しかし、出走馬のほとんどが新馬戦を勝ちあがっただけという1戦しかしていない馬ですから、データから優劣を探ることは難しいです。
    なので本来ならパドックで気配を見て...といいたいところですが、無理だろうな。


    新潟2歳S

    近年ではここからマイネルレコルトやセイウンワンダーの2歳チャンピオンが誕生しているので軽視できません。
    まぁ2頭ともその後は...それは置いといて。

    人気になりそうなジャスタウェイですが、須貝厩舎・福永騎手ともに現在絶好調、前走のスローペースを後ろから差しきったレースっぷり、時計も優秀、血統背景も申し分なし、ということで隙がありません。
    軸です。
    結構堅く決まりそうな予感なので、相手も人気どころからチョイス。
    特に柴山Jのトウケイヘイローに期待します。

    ◎ ジャスタウェイ
    ◯ ヴェルデバンダム
    ▲ トウケイヘイロー
    △ アドマイヤリリーフ
    △ ダローネガ

    馬券は◎からの馬連と三連複流し。



    小倉2歳S

    マコトリヴァーサルが断然の人気です。
    まぁ新馬戦で突き放したメイショウハガクレが次のフェニックス賞を完勝ですからね。
    しかも鞍上がこれまた好調な武豊。
    こちらも新潟同様に隙がありません。

    が、父タヤスツヨシってのがちょっと気になります。
    やっぱり短距離といえば父サクラバクシンオー。
    さらに自身はジャパンカップの覇者ながら、完全に短距離馬の父としての地位を確立した感のあるファルブラヴ。
    この2頭の産駒に期待します。

    ◎ ゴーイングパワー
    ◯ ヴェアデイロス
    ▲ ハギノコメント
    △ マコトリヴァーサル

    馬券は馬連BOXで。


    FC2Ad

    相続 会社設立