プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ゴーカイジャーとジャパンカップ

    昨日はスマークにゴーカイジャーを見に行った。
    11時からの開演ということなので10時過ぎに行ってみると、

    DSC07130_20111128111230.jpg
    すでにこの状態。
    あわてて観覧場所を確保し、ゴーカイジャーの出待ち。

    DSC07145.jpg

    DSC07135.jpg
    ゴーカイジャー、キター!

    で、ショーの終了後。

    DSC07155.jpg
    ゴーカイレッドにサイン(500円)を貰う。
    宇宙海賊といえども結構地味な作業が大切。

    DSC07158.jpg
    そしてゴーカイピンクと握手。
    ちょっとうらやましかったりw
    3歳児はこれで前日のベン・E・キングに引き続き、2日続けて有名人との握手。
    まぁベン・E・キングとゴーカイジャーを一緒にして良いのかという疑問はありますが。

    で、その後は例のキッズパークで遊ぶ。

    DSC07167.jpg
    スマークに来るとどうしてもここに行きたがるので、最近スマークに行くことが減った。

    DSC07169.jpg
    この日の力作。

    そしてもっと遊びたいとグズる3歳児を無理やり引き剥がし、昼飯を食べに1Fのレストラン街へ。
    某パスタ店が比較的空いていたので、ここで良いかと...といっても卵アレのため、いちいち入店前にいろいろ確認しなければならないのが面倒なんですが。
    で、アレルギーの対応表を見せてもらった結果、パスタは麺に卵使用のようで全て☓だが、ピザには大丈夫なのもあるので「ピザでいいか?」と3歳児に確認し、OKを貰ったので入店。
    改めてメニューを確認すると、アレルギー対応表に載っていないピザもあったので、店員に再確認。
    すると「ピザは全てダメです」との返事。
    「え?じゃこのアレルギー対応表に載っている卵使用の表示がないピザは?」
    「全てダメです」
    「じゃあこの表は何?」
    「これは間違ってます。当店のピザ生地には卵を使用してます。」
    ということで、退店。
    腹が減っていたので腹も立たんわ。
    こういうことがあるから、なかなか一見の店には入れないんだよな。
    まぁうちのは(たぶん)卵を食べてもそんなに酷いことにはならないと思うが、中には命にかかわる子供もいるようだから表示するならきちんと表示してもらわないとね、○○パスタさん。

    しかたないので、ピザ食べたかったとグズる子供をドーナッツプラントのドーナツでなだめつつ、3Fのフードコートで適当に食って帰宅。


    そして、帰りの車内でジャパンカップ観戦

    ◎ ブエナビスタ(2番人気 1着!)
    ○ トーセンジョーダン(6番人気 2着!)
    ▲ デインドリーム(6着)
    △ ペルーサ(16着)
    △ ウィンバリアシオン(5着)

    ブエナビスタ、強ぇぇぇ!
    有馬でのオルフェーブルとの対戦が楽しみ。

    で、馬券は本命-対抗の本線!

    baken_20111128122346.jpg
    厚めに買った馬連23倍ゲット!
    久しぶりに的中馬券がアップできた(泣)

    言ってた通りやっぱり天皇賞組でしょう!ってさすがに3着のジャガーメイルは押えられなかったので、三連系は全滅で回収率はそこそこだったが、大スランプから脱出出来たか?
    今年の回収率も 53% → 65% に...ま、まだ65%か、とりあえずこの調子を保ったまま有馬までがんばろう。


    オマケ

    DSC07179.jpg
    ゴーカイジャーのサイン

    そしてスマークにいた変な生き物。

    DSC07161.jpg
    ポンデライオン

    DSC07131.jpg
    ベジ太

    あなた達もゆるキャラグランプリとは関係ないのね。


    ヤマ電家電フェア2011&JC予想

    今日は毎年恒例ヤマダ電機の家電フェア2011を開催中のグリーンドーム前橋に突撃してきますた。
    例によって妻を職場まで送った足で向かい、ちょっと早いのでコンビニで時間調整しながら、

    DSC07090.jpg
    10時ちょい前に到着。
    駐車場にはまだ余裕があり、近くに止められましたが、

    DSC07091.jpg
    入場には行列が...それでも去年ほどではなく、程なく入場。

    DSC07092.jpg
    入り口付近には北関東3県を代表するゆるキャラが。
    おいおい、あんたたち、羽生で行われているゆるキャラグランプリに行かなくていいのかい?

    で、一応場内は撮影禁止のようなので写真はありませんが、まぁ例によって転売屋たちの中国語が混じった怒号が飛び交い、「フレッツ加入で3万円引き!」の工作員たちと、「アイポン無料!」のSBの呼び込みがうざい殺伐とした雰囲気でした。

    俺はといえば、調子の悪いPCの代替機やお買い得なミラーレス一眼でもあれば...と思ってましたが、amazonより高い値段ではね...たとえ有ったとしてもあのレジの行列に並ぶ気にはなりませんが。

    でも携帯はなかなか思い切ったキャンペーンをかけてました。
    本気でスマホに買い換えようかとしましたが、そういえば俺の携帯は妻名義なので委任状がどうのこうのというややこしいことになるのであきらめました。

    で、そんな雰囲気を十分堪能してからいったん表に出て、

    DSC07120.jpg
    るなぱあくで遊ぶ。

    で、そうこうするうちにお昼。
    るなぱあくの売店のジャンクだと卵アレの3歳児の食べるものが無いし、近くに食事するようなところも無いのでどうしようかなぁと思ってたところ、

    DSC07117.jpg
    登利平の鳥めし発見。
    助かった。

    DSC07100.jpg
    そして、さらに前橋公園で遊んで時間調整した後、グリーンドームに再突入。

    目的は、ベン・E・キング。
    開演の2時間前から整理券を配るということでしたが、3歳児もいるのでまぁ歌声だけでも聴ければいいやと開演10分前に行ってみると、まだ整理券余ってる...おかげで席に座り間近で聴くことができましたが...。

    それでも、ヤマダ電機のイベントの営業ということだけでなく、空席まであるという屈辱に耐えたキングの歌声には感動しました。
    やっぱ生STAND BY MEは良いわ。

    そんなスタンド・バイ・ミーは当然映画の影響で知ったわけですが、この映画はちょうど俺がスティーブン・キングにハマっていたころに公開されたこともあって、俺の好きな映画BEST5に確実に入る作品ですから。

    そんな巨匠に敬意を表して、

    DSC07130.jpg
    CDを購入し、握手をしてきました。
    写真撮影がNGだったのは残念ですが、良い記念になりました。

    で、帰宅。



    そして明日はジャパンカップです!

    凱旋門賞の1,2着馬、ドバイWCの勝馬、春・秋の天皇賞馬、去年の年度代表馬、JCのディフェンディングチャンピオン、もうどれだけ凄いメンバーなんだって話ですよ。
    まぁこれに今年の三冠馬が出てくれば...ってそれは贅沢か。

    とにかく。豪華メンバーで争われる今年のJC。
    俺としてはレベルの高かった天皇賞(秋)組を主軸と考えます。
    つまり、トーセンジョウダン、ペルーサ、ブエナビスタですが、特にブエナビスタ。
    4着は決して力負けではなく、一叩きしたことで調子が上がってくると見ます。

    そして相手にはトーセンジョーダン。
    ハイレベルな天皇賞を制したのはフロックなんかではなく、素質馬が本格化しただけかと。

    もしかしたらペルーサが一番強いかもしれないが、これほど軸に不向きな馬はいないのであくまで押さえまで。

    さらに凱旋門賞を圧勝したデインドリーム、3歳馬代表のウィンバリアシオンを押えて、

    ◎ ブエナビスタ
    ○ トーセンジョーダン
    ▲ デインドリーム
    △ ペルーサ
    △ ウィンバリアシオン

    こんな印に。
    馬券はオッズを確認しながらもうちょっと考えますが、基本は◎からの馬連と三連複流し。
    場合によっては、エイシンフラッシュあたりも押さえておきたいかなぁ...。



    CasaBRUTUS 「安藤忠雄の美術館・博物館へ」

    DSC07087.jpg
    CasaBRUTUSの安藤忠雄の美術館・博物館特集本が目に留まったのでチラ見してみた。



    震災後、まったく情報が無かった福島の絵本美術館「まどのそとのそのまたむこう」の状況が載ってるかな、と。

    DSC07088.jpg
    載ってた。
    どうやら本棚の本の落下等はあったが建物自体の被害は無かったらしく、この秋から見学も再開されているようだ。
    ひとまず安心した。
    とはいっても原発から50km程度か...

    DSC07089.jpg
    ちなみに、もちろんぐんま昆虫の森も載ってます。
    が、扱いの低さにちょっと泣ける。


    熊谷スポーツ文化公園で遊んでみた。

    本日、私は勤労感謝の日で休みですが妻は仕事。
    で、今日は何するかって話なんですが、八木橋で仮面ライダーフォーゼショーがあるらしいので、それに行ってみるかと。
    が、妻を職場まで送って行き、その足で熊谷まで行くと早すぎるので、

    DSC07058.jpg
    熊谷スポーツ文化公園で時間調整。

    DSC07061.jpg
    風車の展望台からも見えるあのドームがある場所です。
    この体育館の他にラグビー場、陸上競技場等があるでっかいスポーツ公園です。

    DSC07062.jpg
    広くてストライダーの練習にはちょうどいい。
    あ、そういえば12月4日の観音山のストライダーの大会に参加申し込みしました。
    抽選なんで参加できるかどうかはわかりませんが。

    DSC07069.jpg
    他に遊具もあるので、ここでしばらく遊んでからじゃぁフォーゼを見に行くか...

    DSC07071.jpg
    って、調子に乗って外周のジョギングコースに挑戦するって...
    もちろんストライダーでですが、1周5kmくらいありますけど...

    案の定、最後はヘロヘロになりつつ一応完走。
    途中あちこちに寄り道したため、もうフォーゼには間に合わないどころかお昼の時間ですよ。

    ってことで、フォーゼはあきらめて近くの熊谷マック。

    DSC07082.jpg
    ここも遊具があるんで大好きなんだよね。

    で、その後トイザらスでクリスマスプレゼントに欲しいというものを確認して帰宅。
    あくまで俺は3歳児とサンタさんの仲介役ですが。


    P.S.

    DSC07085.jpg
    先日の風車でもらったステッカーを貼った。

    DSC07086.jpg
    右側はちゃんと右書きになってる。
    見事に曲がったけどw

    それにしてもアバルトにトランスフォーマーに各イベントステッカーに自家用って...
    うちのドブロはどこに向かおうとしてるのか...


    オマケ:
    トイザらスのところにあったゲーム機の注意書き。

    DSC07083.jpg
    たぶん【当社】は日本の会社じゃないと思う.

    風車ミーティング '11 11月

    昨日は風車ミーティングでしたが、いろいろと不幸が重なったのでテンション低めで報告。

    まず天気。
    週初めの予報が嘘のように快晴。
    晴れ男健在。

    いつものように仕事の妻を職場まで送ってから、大胡ぐりーんふらわー牧場の駐車場へ。
    9:30着

    30台くらい集合?
    変態車多数。

    ご新規さんは、AUDI TT、R35 GT-R、ハコスカGT-R、DS3とか?

    そして、爆音と共にアバルト・シムカ登場。
    いや、爆音なんてもんじゃない、爆音VIPカーが尻尾巻いて逃げ出すレベル。
    アレが自走してくるのは風車ならではか。

    さらに、155DTMが長期入院中のあの方が増車。
    なぜ同じような2Lセダンなのとか、悪名高きセレスピードとかは良いとして、左Hの革張りシートの平行車という微妙な変態っぷり。
    3歳児が「羽根が付いてない」とダメ出ししてたので早急に対策を。

    で、その3歳児はすっかり仲良しになったお友達と楽しく遊んでもらって満足したようで、帰り道で早々に眠りに落ちたのでそのまま帰宅。


    で、マイルCS観戦。

    ◎ エイシンアポロン(1着!)
    ○ ミッキードリーム(9着)
    ▲ リディル(14着)
    △ リアルインパクト(4着)
    △ イモータルヴァース(7着)
    × キョウワジャンヌ(18着)
    × シルポート(8着)

    5番人気だった俺の本命エイシンアポロンが快勝。
    が、相手が...orz
    完全にスランプ。
    回収率は 55% → 53%


    そして不幸の追い討ち。
    撮った写真データを整理中にPCがフリーズ。
    相変わらず調子が悪い(というか完全に壊れていると思う)なぁと再起動をかけたら取り込んだデータが壊れてた...orz
    なので今回のブログは写真なし。
    結構良く取れた写真もあったし、3歳児が撮った風車に集まった車のエンブレムコレクション(中には奇跡の一枚も)とかあったのにほぼ全滅。
    かろうじて4枚ほど生き残ったが、画像を立ち上げるだけでフリーズするPCにうんざり。
    頂き物の画像とかもとりあえずPCが復調するまでお預けということで。
    (現在サブ機でブログ作成中)

    とにかく、皆さんありがとうございました。
    来月も宜しくお願いします。


    P.S.
    (以下も画像なし)
    例のおねいさんからジェシーとDr.ポークチョップ、そしてトミカJrのi-MiEVパトカーと翼を授かる。
    ありがとうございました。

    さらに、会うたびに少しづつ仕様が変わってるニューチンクの方から「自家用」ステッカー頂く。
    ありがとうございました。
    今度の休みに貼ります。

    マイルチャンピオンシップ予想

    本日は仕事でしたから、のんびりと予想は出来ませんでしたので今回も簡単に。

    とりあえず、エイシンアポロンとミッキードリームが好きです。
    という理由で、この2頭から攻めます。

    相手はリディル、リアルインパクトの人気馬と、ジャックルマロワ賞であのゴルディコヴァを破ったイモータルヴァース。
    あとキョウワジャンヌとシルポートwもちょっと押えときます。

    ◎ エイシンアポロン
    ○ ミッキードリーム
    ▲ リディル
    △ リアルインパクト
    △ イモータルヴァース
    × キョウワジャンヌ
    × シルポート

    馬券は◎・○の二頭軸で三連複流し。
    あと個別に◎と○からの馬連流しを少々って感じで。


    あ、明日は風車行きます。

    DOBLO オイル&オイルフィルター交換

    ということで土曜日に行ったドブロのオイル交換の記録。

    走行距離:33,250km

    こちらも前回交換から5,000kmほど走りました。

    夏の暑い時期を過ごしたし、何より前回手抜きしてフィルター交換をサボったんで早めに交換したかったんですが、結局いつものローテーション。
    なかなか時間がねぇ...と言い訳。

    で、こちらもM3と同様に寒くなってきたんでシェブロンの5w-30にしてみます。

    DSC06913.jpg
    そしてオイルフィルターはフィアットフェスタで500円だったUNIPARTとかいう怪しげな品w

    こちらもM3同様にフィルター交換もするので秘密兵器は使わずに下抜き。

    DSC06915.jpg
    相変わらずアンダーカバーが邪魔です。

    で、粘度を低くしたフィーリングを確かめるため少し走りましたが...やっぱりよくわかりませんw


    M3 オイルとかエアフィルターとか交換

    このブログはメンテナンス記録も兼ねているので、土曜日のオイル交換記録を上げときます。

    まずはM3から。

    走行距離:相変わらず不明(たぶん205,000kmくらい)

    メーターが壊れてますんで前回交換からどのくらい走ったか良くわかりませんが、おそらく5000kmくらいでしょう。

    とにかく、半年経ちましたんでオイル交換します。

    今回用意したのはこちら。

    DSC06908.jpg
    オイルは例のコストコシェブロンですが、寒くなってきたんで5w-30にしてみます。
    そして今回はオイルフィルターも交換。

    使用するのは米amazonで安く売られていたのでまとめ買いしておいたFRAM
    まとめ買いしすぎて、通常の使用状況で5年以上持ちます。
    サードカーなんか買っちゃったら一生持つかもしれませんね。
    しかも聞いたことないメーカーですが、送料入れても1個当たり400円以下だったのでまぁいいかとw

    で、今回はフィルター交換もするので秘密兵器は使わずに下抜きで、チャッチャと...オイルフィルターを交換するにはエアクリーナーBOXが邪魔なんでちょっと面倒なんですよね。

    DSC06911.jpg
    で、オイルフィルターと一緒に買ったWIXというこれまた聞いた事ないメーカーのエアフィルター(1000円ちょっと)も一緒に交換しますた。

    そして交換したフィーリングを確かめるため少し走りましたが...よくわかんないやw

    ついでに車庫の床を少し掃除したら、

    DSC06910.jpg
    車庫の恥ずかしいシミもだいぶ広がってました。
    ま、それよりも早くメーター直さないとな。


    ドブロ編は、また明日。


    祭り再び~エリ女結果

    昨日は「深谷市産業祭」に行きましたが、

    DSC06970.jpg
    今日は同じく市内の城址公園で行われていた「深谷市福祉健康まつり」を覗いてみました。

    DSC06974.jpg
    福祉関係の施設や業者の模擬店等で楽しめます。


    DSC06980.jpg
    まぁ3歳児にはふわふわが一番楽しかったようです。

    DSC06975.jpg
    あ、ふっかちゃんが ゆるキャラ(R)グランプリ2011 への投票をお願いするために愛想を振りまいてました。
    現在6位ですw
    皆様、投票をお願いします。

    で、その後自転車に乗りたいというリクエストにお答えして、

    DSC06985.jpg
    伊勢崎市民の森へ。
    市民じゃないのに毎度お世話になります。

    ここでしばらく遊んでから、本庄のマックへ。
    3歳児を遊具で遊ばせてる間にエリザベス女王杯の最終検討。

    前日の予想では

    ◎ イタリアンレッド
    ◯ スノーフェアリー
    ▲ アヴェンチュラ
    △ アニメイトバイオ
    × レディアルバローザ

    でしたが、考えれば考えるほどに軸をスノーフェアリーに変えたくなる。
    が、そこをグッとこらえて軸は変えず、アパパネとホエールキャプチャを追加する。
    ちょっと印が多くなりすぎるのでレディアルバローザは切り。

    で、最終的に

    ◎ イタリアンレッド
    ◯ スノーフェアリー
    ▲ アヴェンチュラ
    △ ホエールキャプチャ
    △ アニメイトバイオ
    △ アパパネ

    という印に。
    馬券は◎からの馬連流しで◎-○を厚めに。
    さらに◎・○の二頭軸で三連複流し。

    で、結果。

    ◎ イタリアンレッド(9着)
    ◯ スノーフェアリー(1着)
    ▲ アヴェンチュラ(2着)
    △ ホエールキャプチャ(4着)
    △ アニメイトバイオ(13着)
    △ アパパネ(3着)

    完璧じゃね?

    軸を除けば...orz

    それにしてもスノーフェアリーは強かった。
    外国馬とかにこだわらずに素直に軸で良かったのにな...。
    これで回収率は 57% → 55%へ
    シャレにならなくなってきたw


    深谷市産業祭へ潜入。

    本日は休みです。

    DSC06912.jpg

    DSC06914.jpg
    妻も休みなのでとりあえず3歳児を預けて2台の車のオイル交換。
    朝7時前からですよ。

    それから先週ムラサキスポーツで

    DSC06919.jpg
    こんなのを発見したので、

    DSC06918.jpg

    DSC06920.jpg
    ストライダーのシート調整ボルトを交換。

    DSC06921.jpg
    ついでに、3歳児には「貼らなくていい」と言われたが「Team DOBLO JAPAN」のステッカーを貼る。

    DSC06925.jpg
    そんで試走。

    午後からは深谷の街なかで行われている「深谷市産業祭」へ。

    少し眠くなってグズついてた3歳児ですが、

    DSC06927.jpg
    いきなりのトラクター群にテンションが上がる。

    DSC06931.jpg
    「ふかや野良着コレクション」には間に合わなかった。
    なんか知り合いが参加していたようなのだがw

    なんか軽快なリズムが聞こえてきたと思ったら、

    DSC06941.jpg
    フラワークイーンを先頭に

    DSC06945.jpg
    サンバ隊登場w

    そんな感じで会場を散策します。

    パンフレットにはフォーミュラーカーの展示とあったので、3歳児に「F1があるらしいぞ(大雑把すぎ)」と期待させて行ってみたら、

    DSC06934.jpg
    埼玉工業大学の手作り車でテンションを下げたり、

    ガリガリ君の故郷だけに

    DSC06932.jpg
    無料配布w(時間が合わずに貰いませんでしたが)

    アメリカンビレッジというエリアでは

    DSC06951.jpg
    それっぽいアメ車や

    DSC06958.jpg
    それっぽいハーレーの展示。
    残念ながらどちらも俺の趣味ではありませんが、

    DSC06956.jpg
    Z28カマロは、まぁ許す。

    ボートピア岡部のブースでは、

    DSC06966.jpg
    ボートにも乗れます。

    そういえば、

    DSC06960.jpg
    深谷駅前の象徴だったキンカ堂はすっかり更地に。
    さて跡地には何ができるのか。

    そんなこんなで帰りがけには、深谷が誇るビッグアーチストのストリートライブに遭遇。

    DSC06969.jpg
    ミルク082(おやじ)
    深谷駅前等で大ヒット中の「ふっかちゃんの歌」を熱唱してました。


    この人が深谷市議会議員だというのは内緒にしておいて下さい。

    そんなわけで、明日もやってますのでお近くの方はどうぞ。



    さて明日のエリザベス女王杯。
    とりあえず印と短評を。

    ◎ イタリアンレッド
    (牡馬相手の重賞2勝を評価)

    ◯ スノーフェアリー
    (超A級レースで勝ち負け。本来なら本命でも良いのだが、外国馬を本命にしない主義なので)

    ▲ アヴェンチュラ
    (秋華賞での勝利は世代No.1を見せ付けた)

    △ アニメイトバイオ
    (買わないと来る馬。相性が悪いので押さえておく)

    × レディアルバローザ
    (朝日CCの3着を評価)

    アパパネ、レーヴディソールは来たら諦めることにして、あえて切り。
    馬券の買い方はもうちょっと考えます。


    BOSSのロータスについて

    本日は俺様御生誕4○記念記念日でしたが、特に変わったことはなく。

    一応ケーキなんか食いましたが、

    DSC06902.jpg
    例によってシャトレーゼですw
    まぁ卵抜きとかもあるんでしかたないんですがね。

    で、そんな俺に自分から誕生日プレゼント。

    DSC06907.jpg
    BOSSの缶コーヒーのオマケのロータス79

    誕生日なんで2缶用のをおごってみたんですが、これ出来悪すぎw
    そもそもプルバックってのに問題がありますが、せっかく今をときめくオリンパスさんのロゴが入っているのにJPSのロゴは入れられなかったのかと。
    他の車種を見てもCAMELとか入ってないし、これは大人の事情か。

    出来がよければフルコンプも考えたんだけど、やめた。
    3歳児のおもちゃにします。

    第6回 CCFin桐生

    昨日は「クラシックカーフェスティバルin桐生」に行ってきました。
    今回で6回目だそうですが、俺は去年に続いて2回目。
    桐生までは約1時間。
    早めに行かないと駐車場がなくなるので10時前には着きたいということで9時前には出ようと思っていましたが、「スポーツカー見に行く」ということでテンションが上がった3歳児にせかされて8時過ぎには出発。
    道も空いていたので9時前に到着しました。
    でもすでに結構集まってますね。
    駐車場も近くに止められたし、結果オーライ。

    DSC06876.jpg
    心配していた天気も、到着時は少し雨が落ちていましたがやがて止みました。
    俺、雨男に変化してるのかそれともまだ晴男の効力が残ってるのか、微妙です。

    DSC06900.jpg
    で、今回もパンフレットを購入して見学。

    SANY0073.jpg
    このイベントは国産、外車問わず和気あいあいな雰囲気がいいですね。

    SANY0018.jpg

    SANY0068.jpg
    同じ日に行われていたコッパ・デレ・なんとかとか、先月のミッレミリア等も良いですが、こちらのほうが庶民的(といってもずいぶんレベルの高い庶民ですがw)で楽しいかも。

    SANY0046.jpg
    で、そんな中、去年はGT40とか962Cとかが展示してあった場所には、異様な雰囲気をかもし出している車が。

    SANY0030.jpg
    カレラ6だし。

    SANY0026_20111107225433.jpg
    おなじみのレプリカじゃないストラトスw

    SANY0021.jpg
    FIAT 750 SIATA
    ブリキのおもちゃっぽいw

    SANY0024_20111107225434.jpg
    Lombardo 1100S(というらしい)
    きっとヤバイ車両に違いない。

    そして個人的にはコレ

    SANY0069.jpg
    ウニモグ。
    実物をこんなに近くで見たのは初めてか。

    ※ 豆情報
    12月のトミカの新車はウニモグ。
    初回限定カラーは争奪戦が必至だと思われるので興味がある方は12月の第3土曜日はおもちゃ屋へ。

    SANY0091.jpg
    その隣には、軍用車も。

    SANY0094.jpg
    なんか物騒なものを積んでます。

    SANY0090.jpg
    ダッヂ チャレンジャー
    最近アメ車も悪くないなと思い始めた。

    DSC06883.jpg
    そしてFDのパトカーの前で記念撮影。

    SANY0065.jpg
    メッサーシュミットにも乗せてもらいました。

    SANY0061.jpg
    さらにEVバスにも乗せてもらいました。
    天気が良ければ屋根のソーラーだけで足りるとか言ってましたが、それは無いだろうw

    SANY0062.jpg
    ホイールはMINILITE。

    SANY0037_20111107225908.jpg
    そしてこんなのや、

    SANY0036.jpg
    こんなのも。

    SANY0081.jpg

    SANY0082.jpg

    SANY0085.jpg
    インパネ特集。
    いつも思うんだけど、車のインパネってコレで十分だよねぇ?
    何で今の車は余計な機能やらボタンやらを付けて樹脂で覆っちゃうんだろう。

    SANY0089.jpg
    なんかBMW JAPANの人の講演もあったようですが、BMWの参加車両が1台も無かった?
    パンフレットを見ると何台かはエントリーしてたようですけど、ちょっと寂しい。
    BMWって趣味性が低いんだろうか。

    で、例のカングーのお店で3歳児がバットマンカーに異常な執着を見せるのをなんとか阻止したり、小腹が空いたので学食でなんか食ったり、

    SANY0095.jpg
    ミヤケでなんか買って、ジェラート食ったりして12時過ぎに撤収。

    そういえば出だしが早すぎたためか、知り合いはメガネのオイちゃんくらいにしか出会えませんでした。

    で、太田のイオン寄って少し買い物して帰宅。

    来年への申し送り:
    桐生までの所要時間は50分程度。
    9時半くらいまでに到着すれば駐車場待ちは無さそう。
    天気が良ければ早めに撤収して桐生が岡公園で遊んでも可。
    学食で3歳児が食べられそうなのは素うどん・そばくらい。
    ジェラートはチーズケーキとチョコ以外は食べられる。
    つーか来年は七五三?

    えーと、次のイベントは再来週の風車かな。
    え?13日にクロスガーデン前橋(ガーデン前橋と改名)で痛車イベント?

    ぐぐっとぐんまー依存症

    今日は文化の日で休みでした。
    妻も休みだったので、3歳児を連れて遊びに行きます。

    DSC06802.jpg
    まずは自宅から10分ほどの尾島RCスカイポートで開催されている「RC航空ページェント」

    DSC06796.jpg
    空物ラジコンのイベントですが、全国規模なので毎年数万人を集めるほどの大イベントです。

    DSC06799.jpg
    残念ながらキャラクター物の演技は朝一だったので見れず。

    DSC06805.jpg
    しかし空物ラジコンは楽しそうだけど、ちょっと敷居が高すぎですな。
    ちょっとこの趣味に手を出す余裕は無いです。
    と、1時間ほど見学して伊勢崎駅に移動。

    DSC06819.jpg
    C6120の凱旋を祝ってきました。

    DSC06812.jpg
    華蔵寺のC61がこんなに立派になって...父さん嬉しいよ(泣



    しかし、残念ながらホームで凱旋セレモニーとかやっているので、前からは写真が撮れず、せっかくの記念プレートも見ることは出来ませんでした。
    ちょっとは見学者のことも考えろよな。

    DSC06830.jpg
    ちなみに後ろからEF65が押してます。

    DSC06837.jpg
    ぐんまちゃんと

    DSC06839.jpg
    もじゃろーもお祝いに駆けつけてました。

    で、その後前橋まで足を延ばし、お昼を食べてから敷島公園へ。

    DSC06844.jpg
    とりあえずバラ園に寄ってみました。

    DSC06863.jpg
    が、ここが目的ではなく、

    DSC06866.jpg
    F-ritz art center
    某師匠に教えていただいた絵本屋さんですが、

    DSC06867.jpg
    TINTINのSHOPも併設されています。
    それほどタンタン好きってわけではありませんが、映画の公開も控えてますんでミーハーな我が家としては一度行っておかないとw

    そして、コストコでも寄ってから帰ろうかという話もあったんですが、3歳児が寝てしまったのでそのまま自宅方面へ。
    ただ、少し時間が早かったので、

    DSC06869.jpg
    旧境町のCAFE ROSSYにリベンジ。

    DSC06871.jpg
    美味しいコーヒーとモンブランとチーズケーキ、そして目覚めた3歳児用にココア。
    3歳児が衝立や鉢植えを倒したり、ココアこぼしたりと迷惑をかけてきました。
    あ、小さい秋をテーマにした写真コンテストが開催されていましたので、3歳児の意見を聞いて投票してきましたよw

    で、やっと帰宅。
    今日もぐんまー満喫してしまいましたが、今週末も桐生のクラシックカーイベントに行く予定。
    ぐんまー依存は今後も継続されます。


    FC2Ad

    相続 会社設立