プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    KFP~群馬の森~風車新年会~パンチャ

    土曜日
    妻が仕事なので3歳児(もうすぐ4歳)と遊びます。
    で、何したいか聞いてみると例によって自転車乗りたいとのことなので、ストライダーのコースがあるという高崎の観音山ファミリーパークに行ってみるかと。
    てっきりカッパピアの跡地だとばかり思っていたので、地図も確認せずに百衣観音まで行ってみたらそんな公園無いし。
    改めて確認してみたら、我が母校の裏で、マラソン大会で走らされた(実際は歩いてた)場所だし。
    ここへ上る道は「心臓破りの坂」と恐れられてたよなぁ、などと甘酸っぱい記憶まで蘇ってきたりつつ到着。

    早速ストライダーのコースへ行ってみました。

    P1000385.jpg
    といっても芝生の上に固めた砂でコースが作られてるだけでしたが。

    P1000387.jpg
    とりあえず試走。
    2周ほど回って飽きてるし。
    少し水溜りが残っていたりもしたので、コースの確認はこれで終了。
    後は園内をウロウロしてみます。
    ちなみに、ハンドルの幅は詰めました。

    P1000380.jpg
    なんか長いローラー滑り台がありました。
    まだ新しいので良く滑る。
    つーか、尻が熱い。

    P1000393.jpg
    そしてフワフワドーム、でかっ!
    しかも3つもあるし。

    そんな感じでお昼過ぎまで遊んで、高崎市内のマックで昼を食べて、帰宅...のつもりだったんですが、3歳児が遊び足りないようなので、帰り道の群馬の森へ。

    P1000399.jpg
    とりあえず、外周の自転車道を一回り。

    ここはその昔、軍の火薬製造所だったところらしく、

    DSC07828.jpg
    「ダイナマイト発祥の地」の記念碑や

    P1000408.jpg

    P1000409.jpg
    火薬を挽いていた石臼と思われる遺構があったり。

    そして隣の日本火薬(株)の敷地内には、

    P1000402.jpg
    なにやら怪しい建物が存在していたりで、結構ディープな場所ですが、建築屋的には、

    DSC07829.jpg
    群馬近代美術館。
    磯崎新氏の設計ですね。
    学生時代に見学に来て以来の来館です。
    ムルさんのところ でも紹介されていましたが、現在はなんかフレンチ的な展示をやっております。
    もちろん3歳児連れでは観賞できませんのでスルーしましたが。

    そんなこんなで夕方一旦家に帰り、妻を迎えに行ってから、再度群馬は前橋へ。
    風車ミーティングの新年会です。
    極寒の中、素足に下駄で現れた人や、オノデンのTシャツ着てる人や、お店のバイトの女の子の写真を取りまくってる人など変な人がたくさん集まって、写真を撮るのを忘れるほど非常に楽しい時間を過ごしました。
    セイチェントの写真だけは撮っておきたかったなぁ。
    とにかく皆さん、お疲れさまでした。
    家庭の事情が許せば次回は2次会まで参加したいと思います。


    で、日曜日。
    今日も妻は仕事。
    しかしなぜか3歳児が引きこもりを希望したので、ちょっと近所を散歩した程度で、後はビデオ見たりしながら家で遊ぶ。

    で、夕方妻を迎えに行ってその足で食事へ。
    実は金曜日が結婚記念日で、土曜日に食事にでも行くか~と思ってたら風車新年会で、このままではただでさえ険悪な関係がますます悪くなること必至なので、そこらへんを考慮しつつ、

    P1000436.jpg
    パンチャ・ピエーナへ。

    P1000411.jpg
    こじんまりとしたイタリア料理店です。
    妻は友人たちとちょくちょく来ていたようですが、俺は久しぶり。
    卵アレルギーの奴がいるので、なかなかこういう店に行くのが億劫なのですが、
    先日、この方のブログで紹介されていたのを見て久しぶりに行きたくなった次第。

    P1000426.jpg
    で、深谷ネギと鶏肉のパスタや

    P1000428.jpg
    海老のトマトクリームソースのパスタなんかを食べます。
    相変わらずおいしいです。
    伝説の喫茶店「ジェノバ」なき今、深谷市内で一番パスタがおいしい店だと思います。
    もっとも市内のパスタ屋をどれだけ知ってるんだと言われると言葉に詰まるわけですが。


    P.S.
    P1000437.jpg
    風車新年会でこぶさんに懐かしのINXSのCDを頂きました。
    RIOT追悼期間が終わってから聴かせて頂きます~



    【RIOT】マークよ、安らかに...

    くも膜下出血で危篤状態だったRIOTのギタリストであるマーク・リアリが亡くなってしまいました...57歳、若すぎます...

    去年のゲイリー・ムーアに続いて、俺のフェイバリット・ギタリストがまた一人...

    20数年来のファンとして、3年前のヴォーカルにトニーが復帰してのThundersteel Reunionに狂喜乱舞し、その後の沈黙にも耐え、満を持して発売された昨秋のニューアルバムの出来に満足し、このアルバムを引っさげてのツアーに期待していた矢先の訃報...

    ああ、もう何を書いているのかよくわかりませんが、とにかくもう2度とマークのギターを聴くことが出来ないのかと思うとただただ残念でなりません。



    明日からしばらくは追悼期間としてRIOTのアルバムを聴きまくります。

    DSC07826.jpg


    R.I.P. Mark Reale...

    CTEKはドライバッテリーの夢を見るか?

    先日の風車ミーティングでバッテリーの換装をしていた某クリオ乗りのあの方から、外したドライバッテリーを頂きました。

    DSC07797.jpg
    12V 22Ahの品です。

    これを、終わったバッテリーを復活させることが出来るという噂のCTEK US3300で再生できるのか実験してみます。
    といっても電気関係は疎いので、何をもってその判断をすればよいのか不明ですが、とりあえず充電前の電圧を測ってみました。

    DSC07798.jpg
    11.59v
    ふむ、とりあえずクリオのセルが回せなかったくらい低いわけですな。

    DSC07799.jpg
    で、これをCTEKで充電。
    丸1日充電して電圧を測って見ると、

    DSC07806.jpg
    12.87vまで上昇。

    そして充電を外し、2日間ほど放置してから再度測ってみると

    DSC07824.jpg
    12.63vまで下がってました。

    ところがこれがどうなのかさっぱりわかりません。
    0.1v/日くらいのペースで下がっていくと考えれば、1週間くらいの放置で12vを割り込むってことか?
    そう単純なものじゃないか。

    ということでロングテスト開始。

    DSC07825.jpg
    今度は充電器につなげたまま1ヶ月ほど放置してみます。

    結果は1ヶ月後に。


    ストライダー ハンドル交換

    3歳児のストライダーですが、いろいろといぢりたくなってきました。
    とりあえずは定番らしいハンドルバーの交換から...ってまともにパーツを揃えるとストライダー1台分くらいになっちゃうのね。

    ということでネットやらオークションやらを駆使してなるべく安くパーツの調達を開始。
    県北には気の利いた自転車屋が無いので実店舗で探せないのが残念ですが、昨日行った本庄の自転車屋さんで最終的な不足部品を調達して、

    DSC07807.jpg
    パーツが揃いました。
    まぁ値段優先だったおかげで色がセンス無い感じになっておりますが、それでもストライダー0.5台分くらいかかりました。

    で、まずはハンドルを取り外し、

    DSC07808.jpg

    DSC07809.jpg
    ポストにシムをかぶせ、プレッシャーアンカーなるものを入れて内側の補強。

    DSC07811.jpg
    そしてステムを取付。

    DSC07812.jpg
    で、ハンドルバーを3歳児に合わせて短くして、

    DSC07815.jpg
    グリップをつけて完成!
    うーん、ハンドルが長すぎるかw

    DSC07817.jpg
    とりあえず試乗させてみると、やっぱりハンドルの巾がありすぎて押さえがきかない感じがするな。
    後でもうちょっと切り詰めて短くします。

    で、次はフォーク・フレームやホイールの塗装を考えてますが、いつになることやら。
    ステッカーチューンくらいでごまかす可能性が大ですw


    よろしく、勇気!

    ゴーカイジャーもクライマックスです。
    すでに次の戦隊のゴーバスターズも発表になってますが、このタイミングで昨日から新作映画を公開してます。
    ということで、本日3歳児と観に行くことに。
    とりあえず遅番な妻を職場まで送っていき、その足で本庄方面へ。
    映画の時間にはちょっと早いので少し寄り道をして、本庄の17号端の自転車屋へ

    L8520040.jpg
    元々はなんか怪しげな自転車屋さんでしたが、ストライダーの取り扱いを始めたというので部品を探しに行ってみると、増築してコジャレた感じになってました。

    L8520041.jpg
    外にはストライダーの試乗コースまでありました。
    この近辺には気の利いた自転車屋がないので貴重ですね。

    その後、ウニクス上里内のユナイテッドシネマへ。

    L8520042.jpg
    ここは去年のカーズ2以来だね。

    DSC07821.jpg
    今回はゴーカイジャーとあの宇宙刑事が競演します。
    といってもギャバンは主題歌と「蒸着!」といった変身シーンくらいは覚えてますが、内容はあまり印象がなくギャバンにそれほど思い入れがあるわけではないですが...なかなか感動しました!
    いい映画に仕上がってます!
    ギャバン世代の人ならさらに感動できると思います。
    今年の流行語大賞は「よろしく、勇気!」に決定しましたw

    しかも、ロケ地になんだか見覚えのある場所が...

    DSC07822.jpg
    やっぱりグリ-ンドームかw
    気が付かなかったけど、その他にもぐんま天文台とかクローネンベルクとかで撮影してるみたいね。
    DVDになったら確認してみます。

    で、帰りにまた例の本庄マックw
    そして例によって子供が遊んでいる隙に競馬の検討。
    今日の重賞はAJCCと平安S。
    しかしなんとなくどちらもピンとこなかったので回避。
    AJCCは堅すぎ、平安Sは荒れますた。
    結果オーライ、かな。

    その後、家に帰ってちょっとストライダーをいぢったりしたんですが、その件はまた明日。




    ハンディクリーナー買い替えた。

    4年ほど前に買ったBLACK&DECKERのハンディ掃除機ですが、しばらく前から充電後の持続時間が極端に短くなりました。
    明らかにバッテリーの劣化です。
    バッテリーのみ単体の販売もあるようですが、この手の製品の常としてバッテリーを交換するなら本体ごと買い換えてしまった方が安かったりします。
    しかも結構かっこいい新型が売られていたりします。

    が、やっぱりニカドではまた3年くらいでバッテリーが終了してしまうのが目に見えてます。

    ということで、リチウムイオン電池採用の充電式クリーナーを探して見ると、


    エレクトロラックスのエルゴラピード プラスか


    ダイソンのDC35くらいしか見当たりませんね。

    で、ダイソンは並行輸入品でも高すぎるので、必然的にエルゴラピード プラスに照準を絞りますが、こちらも最安で2.4万円くらいか。

    ということで海外製品を買うときは米amazonさんにも聞いてみます。
    すると送料込で1.6万円くらいで買えそうです。
    VIVA!円高!
    このくらいの差があれば保証云々を含めてもメリットがあるかな?

    問題はACアダプターが日本に対応してるかどうか。
    調べてみてもちょっとわかりませんでしたが、まぁなんとかなるだろうと1/14にポチっとな。

    DSC07802.jpg
    で、本日届きました。
    発送の目安が8~21日となっていたんですが、6日で届きましたね。
    さすがamazon、優秀です。

    DSC07805.jpg
    ちなみに向こうではergorapido plusではなく、ergorapido ionという商品名らしいです。
    型番も違いますが、18vのLi-ionバッテリー使用みたいなんで同じでしょう。

    DSC07804.jpg
    当然、取説は英語。
    よくわからないけど、まぁいいや。

    で、気になっていたACアダプターは、

    DSC07801.jpg
    OKですね!一安心。

    DSC07803.jpg
    とりあえず動作も異常ありません。
    後は初期不良が出ないことだけを祈りましょう。


    4歳の誕生日プレゼント候補 その1

    もうじき3歳児の誕生日なんですが、何か欲しいものがあるか聞いてみたところ、

    「GT-Rとかのところにいたバンの隣のが欲しい」

    と...意味がわからないんですが。

    細かく追求したところ、どうやら先日行った佐野の旧車ミーティングの会場にいた何かのミニカーが欲しいらしいということまで判明しました。

    問題は「バンの隣の」車。

    バン?なんかライトバンやワンボックス的な車っていたっけなぁ?
    いや、こいつはその手の車をバンと呼んだこと無いから車の名前か?
    考えても思いつきません。

    しかたないので当日に撮った写真を1枚づつ見せていきます。
    全部の車種を撮影していたわけではないので、その中にあればいいのですが...

    P1000347.jpg
    と、この写真に反応しました。
    バンってサンバーのことか!
    サンバー → サンバン → バンと勝手に変換して覚えていたようです。
    ということは「バンの隣の車」とはT360?
    「そうだよ、これこれ!」
    って、なんで軽トラが欲しいのだ、こいつは。

    とりあえず、トミカのLVシリーズにT360がラインナップされていたはずだよなぁって調べると


    1260円もするのか、結構高いな。
    それにしてもホントにそれでいいのか?
    欲しいものがコロコロ変わる奴なんで、ちょっと保留しときます。


    今年最初の風車ミーティング~赤城山頂へ

    昨日は今年最初の風車ミーティング。
    寒いからどうせそんなに集まらないだろうしということで、9時40分頃到着。
    ほらね、やっぱり少ないし。
    ステッカー職人さんがお休みなので2012年版のステッカーもまだ用意できてないし、3歳児のお友達も来ないね。
    だから早めに山頂に登って雪遊びでもしようね。
    でも寒いことは寒いけど風も無いから結構過ごしやすいね。
    なんて言ってたら、10時くらいからボチボチ集まり始めてきて、

    P1000369.jpg
    FIATが最大勢力に!
    FIAT乗りには寒くなると増えるというMな人が多いんだと思います。

    P1000370.jpg
    対照的なフランス組。
    いや、他にもシトロエン組がいましたが。

    P1000368.jpg
    英国代表 クラシックミニ3色。
    奥の白いのは10インチのホイール&スタッドレス履いてました。
    モンキーですかw

    P1000371.jpg
    独車代表。
    1台だけでFIAT車10台分くらいの威圧感があります。
    後から黒いのも来ました。

    寒いので手を出すのが億劫で写真少な目ですが。

    P1000374.jpg
    例の156は3歳児の助言により徐々に変態化してます。
    今回は、羽根の装着、テールランプ変更、ボンネットとトランクのカーボン調シート貼、PCDチェンジャー使用によるホイール変更等の大掛かりなものとなってました。

    P1000375.jpg
    さらにi-VTEC化まで!
    3歳児もだいぶ満足してました。
    次はボンボン(大音量マフラーのこと)ですねw

    そして例の怪しげな自転車屋さんが乗ってきたパンダ4×4。

    P1000377.jpg
    売りますって...グラグラしました。
    かなりグラグラしました。
    が、最終的に断念。
    ネックは4駆。
    FFだったら逝っちゃってたかもしれません。

    さらにそのパンダに積んであった折りたたみ自転車。
    P1000378.jpg
    電動アシスト付。
    楽しいw
    3万円台で売り出し予定とのことですが、航続距離次第ではかなりオススメ。


    で、そんな感じで12時半頃撤収し山頂へ。

    DSC07746.jpg
    雪はかなり少なめですが、そりで遊ぶくらいならそれほど問題はないです。
    ムルさん、めろめさん、デルタさんちのイタ車軍団で一緒に山の陰に陽が隠れる3時過ぎまで遊んで下山。
    来月も登りそうだなぁ。


    で、下山中に日経新春杯の馬券を買ってないことに気がつきました。
    うー、こういうときに限って当たってたりするんだよなぁ...と、恐る恐るTVをつけて確認。

    ◎ トゥザグローリー(1着)
    ○ ナムラクレセント(10着)
    ▲ スマートロビン(5着)

    買わなくて良かったw


    そんなわけで皆様おつかれさまでした。
    また来月も遊んでください。

    子供の靴を補修してみた。

    本日も3歳児と2人です。
    その3歳児、先日車のドアにはさまれて親指の爪がはがれかけていたんですが、はがれそうではがれないというなんとも中途半端な状態だったので朝一で病院に連れて行き、剥いできました。

    その後、寒くて風もあったので家の中でしばらく遊んでたんですが、(俺が)飽きたので午後から買い物に連れ出して、

    DSC07719.jpg
    シューグーを購入。

    なぜなら、いつも元気にストライダーで走り回ってる3歳児が、つま先でブレーキをかける癖がついてしまっているため、

    DSC07717.jpg
    まだ買って間もない靴なのに、気付いたらこの通り...

    さすがに穴の開いた靴を履かせておくわけにもいかないので新しい靴は買ってやりましたが、このままでは靴が何足あってもたりません。

    ということでシューグーでこれで靴を補修します。

    DSC07720.jpg
    マスキングして、ヘラでシューグーを塗り、

    DSC07722.jpg
    完了。
    色が微妙w
    行った店に黒しか置いてなかったのでしかたないんですが。

    とにかく、今後ストライダーするときはちゃんとこの靴を履くように。


    で、夜は妹家族らと食事。
    総勢10名ということで場所が問題だったのですが、

    DSC07723.jpg
    シトロエン乗りなら場所が特定できそうなこの店が開いてました。
    近所だけど行くのは初めて。
    土曜の夜に急遽10名で行っても並ばずに入れる店ですから期待はしていませんでしたが、そんなに悪くは無いですよ。



    そして、明日の競馬。
    京成杯もありますが、この時期の3歳戦はリスクが高いですから日経新春杯だけ参戦。
    まぁトゥザグローリー、ナムラクレセントと軽ハンデを生かしたスマートロビンの3頭でいいかな。

    ◎ トゥザグローリー
    ○ ナムラクレセント
    ▲ スマートロビン

    3頭の馬連ボックスと三連複で。


    P.S.
    明日は風車ミーティングです。
    うちはアフターで赤城登る予定です!

    M3 ステアリングから異音 解決(?)編

    昨日は3歳児と家の中で遊んでましたが(俺が)飽きてきたので、昼飯を食べにいつもの本庄マックへ。
    で、遊具で遊ばせてる間にフェアリーSに参戦。
    阪神JF組が有力ではありますが、8番人気のチェリーメドゥーサに注目。
    大外枠が気になりますが、按上の田辺がなんとかしてくれそうな気が。
    しかし、後方追走でメンバー最速の上がりを記録しましたが、届かず5着...外枠が響いたかな?
    次走は要注意ですよ。

    で、東西金杯、フェアリーSといまだに未勝利なんで回収率もなにも無いです。


    気を取り直して、M3のこと。

    走行距離:不明(たぶん209,000kmくらい)

    実はこの3連休中(金曜日に休んだので4連休ですが)にいろいろとM3の面倒を見ようと思ってたんですが、体調不良のためなにも出来ませんでした。

    が、去年の暮れくらいから冷間時にハンドルを切ると「くうぅっ~」とか鳴くようになっていて、最初は川平じえいでも住み着いたのかと思いましたが、放っておいても消えないのでこれだけは見ておかないと。

    まぁパワステフルードが減ったのかなぁくらいに軽く見てたんですが、

    DSC07710.jpg
    その通りのようです。
    だいぶ減ってます。
    問題はなぜ減ったかということですが、タンクの下の滲み具合を見れば一目瞭然、漏れてるからです。

    ということで、

    DSC07711.jpg
    漏れ止め剤入り補充液を投入しておきました。
    とりあえずこれで川平はいなくなりました。
    根本的な治療は後回しで。


    NOS缶コーヒーブレイクin佐野 潜入

    そんなわけで本日は「第5回NOS缶コーヒーブレイク」を見学に行きました。
    去年は川越で開催されてましたが、今年は佐野の一乃館というホテルでの開催とか。
    川越より近いのは歓迎ですが、駐車場が少なくて路駐ですか?

    P1000333.jpg
    会場もちょっと狭いですね。
    おかげで参加台数が去年より少ないようです。
    うーん、川越が広かっただけに少々残念ですが、まぁ金も払ってないただの見学者が文句を言う筋合いではないです。

    で、会場を散策し気になった車たちを。

    P1000338.jpg
    カペラ ロータリー?
    ヤレ具合がたまりません。

    P1000334.jpg
    シャレード

    P1000336.jpg
    ダットサンのなにか
    ナンバーが凄い!

    P1000347.jpg
    T360とサンバー
    360cc軽トラはかわいい。

    P1000341.jpg
    ジャガーのなにかレースカー風なの。
    運転席の後ろのフィンが素敵。

    P1000349.jpg
    小さいの。

    P1000358.jpg
    日野 コンテッサ
    いい顔してる。

    P1000359.jpg
    トランザム
    ファイヤーバード!
    最近、マッチョアメリカンがホントに気になる。

    だけど、現実的なサードカー候補になるのは

    P1000351.jpg
    レックス!

    P1000330.jpg
    初代アルトワークス!
    (これは見学者だったようですが)
    この辺の出物が無いかなぁ?

    他にもこの手のイベントではおなじみのスカイライン、Z、セリカ等がいましたが省略。

    で、例によって
    P1000348.jpg
    ミニカー露天で3歳児が引っかかったので、マツダ323のラリーカーのミニカーと

    P1000350.jpg
    なぜかかりんとうを買って撤収。

    その後、昼飯を食べて、佐野アウトレットに寄って帰ってきましたが、来年の会場はもっと広々とした所のほうが良いなぁと思いました。

    終わり。

    心配していただいた方々へ、ここ数日のまとめ

    5日から発熱・嘔吐・下痢の三重苦で苦しんでいた俺です。
    4日に初出勤した際、会社内が節電とかで冷え切っていて寒くてしかたなかったので、5日には下はヒートテック、上はセーターをいつもより1枚多く着込み、ホッカイロを背中に仕込んでいたにもかかわらず、寒くて寒くて。
    社内がどこに行っても寒いので、手足は冷え切り、だんだん具合が悪くなりました。
    せめてデスクの足元に置いてある電気ストーブが(節電とやらで使用禁止令が出てる)使用できれば、ここまで酷くならなかったかもしれないのに、ホント無意味な節電とかやめてもらいたい!

    と、愚痴はここまで。

    そんなわけで、不調なのは体調だけでなく、金杯。

    前日予想では、京都は駄目でしたが、中山は▲-◎で馬連的中!
    だったのですが、購入時に軸を変更したためハズシ...orz
    いや、金杯を獲った年は回収率が100%を切るというここ数年のデータを信頼して癒します。

    で、結局6日(金)はそんなわけで会社を休みました。
    仮病以外での病欠は本当に久しぶりです。
    1日のほとんどをベッドとトイレの往復で過ごしたおかげで、夜には熱と嘔吐はなくなりました。

    で、7日(土)
    だいぶ回復しました。
    3連休がありがたく、この日を一日休養に当てれば完全復活しそうです。
    が、そんなに甘くはないです。
    朝から公園に行こうとか言ってる奴がいます。
    午前中はビデオとかを見せてなんとかやり過ごしましたが...

    P1000311.jpg
    午後から熊谷スポーツ公園へ。
    ストライダーで走り回る3歳児を追いかけ回します。
    少し頭痛が出てきました。

    その後、のびのびになっていた去年の秋の誕生日&クリスマスプレゼントとして約束してた妻のスマホを買いに携帯屋へ。
    なぜ「アイフォンとスマートフォンって何が違うの?」という質問を平気でする妻のほうが俺より先にスマホデビューするのかはわかりませんが、たぶん見えない力関係だと思います。
    1時間くらいで簡単に終わると舐めていたら最終的に2時間近くかかり、だんだん頭痛がひどくなってきました。

    そしてこの日は収まらない下痢と新たに発生した頭痛に悩まされて早めに就寝。


    で、本日。
    多少下痢気味ではありますが、気分はだいぶ良くなりました。
    予定通り、佐野まで旧車を見に行けました。


    ...つづく



    金杯で乾杯!?予想

    よく「一年の計は金杯にあり!」って言いますね。
    本当にそうなのでしょうか?

    俺の最近の5年間で金杯の参戦は4回。
    そのうち、金杯で的中したのが2回。
    なかなかの確率です。

    しかし、的中した年の回収率が100%を超えたのはゼロ。
    逆に、的中しなかった年はどちらも回収率が100%を超えています...


    「一年の計は金杯にはありません!」


    でも当てたいのが金杯です。
    明日は仕事なので買えるかどうかはわかりませんが、予想を上げときます。


    中山金杯

    ◎ ダイワファルコン
    ○ アクシオン
    ▲ フェデラリスト
    △ ミステリアスライト
    ☓ ネオサクセス

    ◎から馬連流し。


    京都金杯

    ◎ シルポートw
    ○ サダムパテック
    ▲ ダノンシャーク
    △ マイネルラクリマ
    ☓ ショウリュウムーン

    ◎から馬連流し。


    正月終了!

    正月も3日目です。
    相変わらず暇です。
    しかも明日から仕事が始まると思うとなんだか憂鬱ですが、3歳児に何をしたいか聞いてみると、
    「自転車乗りたい!」
    って、お前いつもそればっかりだな。

    ということで、いつもの伊勢崎市民の森へ

    P1000298.jpg
    何度も言うようですが市民でもなければ県民でもありません。

    DSC07617.jpg
    さらに正月らしく凧揚げ。
    ですが100均の凧はバランスが悪くて揚がりません...orz
    いろいろ調整しましたが、まったく直らないどころかそのうちに壊れました。
    さすがダイソーw
    しかたないので近所のスーパーで買いなおしてリベンジ。

    そうこうしているうちに妹一家と合流し、しばらく遊んでからコストコで買出しして実家で食事して正月終了!

    初詣とか

    正月2日目です。
    特に何も予定もがないので、暇です。

    ということで、嵐山までなぜか毎年恒例の初詣に行ってきました。

    P1000262.jpg
    鬼鎮神社です。

    P1000254.jpg
    去年のお守りを返してから参拝して、これまた恒例のおみくじを引こうとすると、

    P1000273.jpg
    お、おみくじが進化してる!
    通常のおみくじ(100円)も売られていましたが、ストラップつきで500円ならこれを引くしかあるまい、とチャレンジ。

    P1000274.jpg
    って、700円の値札が貼られてますけど...
    500円しか払わなかったけど、良いのだろうか?
    しかもストラップは嵐山・鬼鎮神社限定で水木プロ監修のちゃんとした(?)物のようだし。
    相変わらずこの神社のおみくじは突っ込みどころ満載です。

    P1000275.jpg
    結果は末吉。
    微妙ww
    「なんとなく全てに行き詰まりの感を覚える運気」だそうです。
    当たってるな。

    で、その後東松山のピオニ・ウォークに寄ってみました。
    店内をウロウロして、

    P1000280.jpg
    アピタ・ピアゴ オリジナル 元旦スペシャル トミカを発見・購入。
    日の丸に「日本 2012」の文字。
    ちょっとあっち系の車と勘違いされそうなデザインです。
    正直2000GTのトミカは家に数種類あるのでどうでも良かったんですが、せっかく正月にアピタまで来てしまったので、つい。


    明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。

    newyearcard2012.jpg
    結局今年の年賀状は手抜き仕様でした。

    で、本日は元日らしくゆっくり起床し、

    DSC07542.jpg
    とりあえず近所の神社に初詣。

    午後になってから

    DSC07554.jpg
    羽生のイオンに遠征して

    DSC07566.jpg
    「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」鑑賞。

    いやぁ、それにしてもカメラワークが雑すぎですなww
    しかも最近フォーゼは毎週見てますが、オーズは見てなかったんでオーズのエピソード部分はよくわかりませんでした。

    さらに、開演前にちゃんとトイレを済ませたにもかかわらず、クライマックスのボスキャラとの対決中になにやらモジモジし始めたのでもしやと思ったら、
    「おしっこ」って...orz

    それでも子供は喜んでたので、まぁ良いでしょう。


    そんなわけで、本年もよろしくお願いいたします。

    FC2Ad

    相続 会社設立