プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    先週の重賞 結果

    当てたい当てたいと言ってた先週の結果です。

    まずは土曜日のアーリントンカップ

    ◎ ダローネガ(9着)
    ○ ジャスタウェイ(1着)
    ▲ オリービン(2着)
    △ ダイワマッジョーレ(8着)
    × ブライトライン(7着)

    軸がこけたので思いっきり外しましたが、まぁ狙いは悪くなかったかなと日曜日に期待をつなげる。


    で、日曜日の中山記念

    ◎ トゥザグローリー(10着)
    ○ ダイワファルコン(9着)
    ▲ レッドデイヴィス(11着)
    △ フェデラリスト(1着)
    × フィフスペトル(6着)

    >そろそろ大駆けしそうなシルポートも入れたいところですが、ここはぐっと我慢して。

    シルポート、2着したじゃねぇかよ...我慢するなよ、俺 orz


    そして、阪急杯

    ◎ サンカルロ(3着)
    ○ ガルボ(5着)
    ▲ オーセロワ(14着)

    結局、3タコ...
    しかも3レースとも1番人気を◎としてこの結果...orz
    回収率?まだ分母が0だよ!計算できねぇよ!
    しばらく立ち直れそうにありませんが、とりあえず馬口座に追加入金してきます。


    ちょっとたんばらまで行ってきた。

    先週、風車アフターで山頂へ行くつもりだったんですが、(親が)乗り気にならなかったので中止。
    代わりにというわけではないですが、本日は雪山を目指します。

    といっても遠くは(親が)疲れるので近場で済まそうと、たんばらスノーパーク。
    朝8時過ぎに出発して、

    DSC08165.jpg
    10時前に着。
    雪、降ってます。

    DSC08176.jpg
    が、風が無く、我慢できないレベルではないのでキッズパークで遊びます。
    ここも貸しソリが充実していてなかなか良いです。

    DSC08179.jpg
    といっても、ほぼ雪像作りに時間を費やします。

    で、途中昼飯を食べつつ2時頃撤収。
    そのまま帰るにはちょっと時間が早いので、帰りは下道でのんびりと行こうと。

    DSC08225.jpg
    途中、永井食堂で久しぶりにモツ煮を購入。
    あれ?こんなに高かったっけ?

    で、渋川に入ったところで師匠のブログを思い出して、

    DSC08226.jpg
    「乃毘(NOBI)」というパン屋さんへ寄り道。

    DSC08228.jpg
    ここのパンは卵を一切使ってません、ということなので卵アレルギーのある4歳児を持つ親としては助かります。
    妻も「卵使用を気にせずにパンが選べて大変嬉しい」と。
    しかもどのパンも美味しそう(まだ食べてませんがw)
    近ければ、ねぇ。

    P.S.
    今週末の競馬の結果は明日。
    といっても大体想像はつくでしょうが...。



    今週の重賞予想

    さすがに、そろそろ当てたいので禁断の土曜開催にも手を出します。

    アーリントンカップ
    ちょっとレベル低そうなメンバー。
    普通に買えそうなのはダローネガくらいか。
    あとは騎手で買います。

    ◎ ダローネガ
    ○ ジャスタウェイ
    ▲ オリービン
    △ ダイワマッジョーレ
    × ブライトライン

    馬券は◎から馬連流しで。


    中山記念
    明日の中山記念、いい馬がいっぱい出ますねぇ。
    今後の中距離戦線を背負って立つんではないかという名馬候補達ですよ。
    このレースは必見ですね。

    ◎ トゥザグローリー
    ○ ダイワファルコン
    ▲ レッドデイヴィス
    △ フェデラリスト
    × フィフスペトル

    そろそろ大駆けしそうなシルポートも入れたいところですが、ここはぐっと我慢して。
    一応印は付けましたが、ちょっと軸は決めづらいので上記5頭の馬連大人買いBOXでw
    何度も言うようですが、そろそろ当てたいんですww


    阪急杯
    まぁ阪神ですからね、関西圏で強いサンカルロでいいと思います。
    で、相手。
    ガルボとオーセロワくらいしか見つからない。

    ◎ サンカルロ
    ○ ガルボ
    ▲ オーセロワ

    3頭の馬連BOXと三連複で。


    一つくらいは当たってくださいw


    風車ミーティング '12年2月

    昨日は風車ミーティングでした。
    2月の赤城の麓ですからね、当然寒い。

    P1000500.jpg
    なのでのんびりと10時頃着。
    皆さんも寒い寒い言いながら、なんだかんだで結構集まってきます。

    DSC08124.jpg
    4歳児は寒くても相変わらず元気ですけど。
    そんな4歳児の世話を同行した妻に任せて、フラフラと。

    P1000514.jpg
    新規のメガーヌカブリオレさん。
    いらっしゃいませ。

    P1000510.jpg
    アウディS4
    この黄色、純正色です。
    どうやら現在売りに出てる車両っぽいです。

    P1000509.jpg
    ビート軍団。
    サードカーにはピッタリなんだけどなぁ。
    ABCはだいぶ割高感が強いので手を出す気にならん。
    まぁBとCの乗り味は経験済みなんで、他のに乗りたいっていう気持ちの方が強いのかもしれない。

    P1000513.jpg
    飛び入り(?)のポルシェの羽根。
    羽根マニアの4歳児も「でかッ!」と大喜び。

    P1000511.jpg
    最近FIAT多いね。

    それに対してアルファ勢が寂しい。
    永久管理人の155と半分黒くなってる赤い156だけ?
    しかも156は代車みたいなもんだし、

    P1000512.jpg
    あの黒いのもか。

    P1000502.jpg
    ていうか代車の勢力が拡大中?
    喜ばしいことではない。

    P1000503.jpg
    ダムサンデー帰りのイタリアン・クラシックの方々。
    850スパイダーかわいいなぁ。

    P1000504.jpg
    あ、これはアルファか。


    で、傷心のムルさんに癒し系のDVDをプレゼントしたり、逆にCDを借りたりする。
    更に、こぶカフェさんでコーヒーを頂いたり、小腹が空いたのでお姐さんの手作りチョコを頂いたり。
    ありがとうございました。
    ていうか、なんか近所のおばちゃんたちの寄合みたいになってない?
    そして例の怪しい自転車屋さんの情報はどれも微妙に魅力的なんで困るw

    そんなこんなで1時30分頃撤収。
    山頂は目指さずに昼飯を食べて帰ろうかと、4歳児に何が食べたいか聞いてみると「そば!」って、お前最近そればかりだな。
    ということで、前から風車に来るたびに気になっていたそば屋さんに行ってみる。

    DSC08131.jpg
    「いろり庵」
    風車のすぐそば。
    普通の民家をちょっと改装した感じで、親戚の家で食べてるような雰囲気のお店。

    DSC08132.jpg
    で、もりそば(800円)2枚とと天ぷら(2人分600円)を頂く。
    ちょっと淡白なそばと、ちょっと濃い目で甘めなそばつゆが丁度良い感じ。
    天ぷらも美味しかった。
    リピートしたいところですが、この街道沿いは蕎麦屋さんが多いのでいろいろ巡ってみるのもいいかも。


    で、その後お茶でも飲んで帰るかと、オープンしたてのコメダの前を通ってみたらなんか行列が出来てたので華麗にスルーして、

    P1000515.jpg
    旧境町のCAFE ROSSYへ。
    妻はチーズケーキとブレンド、4歳児はお子様ココアで、俺は

    DSC08136.jpg
    チョコレートくず湯。
    くず湯とか懐かしい。
    チョコ風味のくず湯ってどんな感じなのかと...なるほどいい感じのチョコレートドリンクになるもんですね。
    もっとも俺が飲まされてたくず湯はドロッドロの奴だったからな、比較にならん。
    で、付け合せの苺とバナナをチョコレートに絡めてフォンデュ風に...あ、おい!バナナをそのまま食べるんじゃない!苺もだ!


    本日の収穫

    P1000516.jpg
    めろめさんからポケットトミカを頂く。
    あざっす!

    DSC08142.jpg
    ムルさんからCDを借りる。
    なんとなく避けてたキングクリムゾンを聴く日がついにやってきたようだ。


    P.S.
    フェブラリーS 結果

    ◎ トランセンド(7着)
    ○ ワンダーアキュート(3着)
    ▲ シルクフォーチュン(2着)
    △ エスポワールシチー(5着)
    × トウショウカズン(13着)

    ...orz

    ストライダー カスタム~フレーム塗装編~

    さて、ホイールの次はフレームを塗ります。
    一応4歳児に何色にしたいか聞いてみたところ、
    「灰色!」
    って、お前は...orz

    ということで無視して進めます。

    DSC08106.jpg
    まず、タイヤやハンドルなどを外して、ステッカー類をはがして、本来ならここで剥離剤で...となるところですが、

    DSC08107.jpg
    面倒なので軽くペーパーを当てて足付けだけ。

    で、家に転がってたプライマーを...これバンパープライマーだったか...プラスチック用って書いてあるな...
    DSC08109.jpg
    まぁいいか(いいのか?)

    DSC08113.jpg
    更に、これまた家に転がってたパステルブルーのスプレーで下塗り。
    ええ、ついでに家のスプレー缶の在庫処分も兼ねてます。

    で、上塗り。
    えーと、確か白のスプレーも転がってたはずだけど...中身が空 orz
    ええい、パステルブルーでそのまま塗ってしまえ。

    そして仕上にクリヤー...これも在庫があると思ってたらツヤ消しクリヤーだった orz

    DSC08115.jpg
    まぁいいか(ホントにいいのか?)

    と、だいぶ適当になってますが、毎晩4歳児が寝た後に寒くて薄暗いベランダでコッソリとちょっとづつ作業してるのでしかたないんです。

    DSC08117.jpg
    で、そんな感じなので当然ムラだらけです。

    DSC08118.jpg
    ということで、何かの為に買っておいたカーボン調のカッティングシートでごまかします。

    DSC08119.jpg
    端部にはゴールドカラーをあしらってやれば少しゴージャス感も出るかw

    DSC08120.jpg
    で、これだけではちょっと寂しいので手作りステッカーを貼って、

    DSC08121.jpg
    一応、完成。
    明日の風車ミーティングでデビューします。
    って、風車ミーティングって何の集まりだっけ?


    P.S.
    明日のフェブラリーS 予想
    今年、まだ未勝利な俺です。
    といっても今年になって参戦したのは5レースだけですから、そんなに気にすることでもないです。
    いや、気にしろよ。

    ◎ トランセンド
    ○ ワンダーアキュート
    ▲ シルクフォーチュン
    △ エスポワールシチー
    × トウショウカズン

    堅いけど、そろそろ当てたいんでw
    でもレベルが高かった根岸Sで2着に粘ったトウショウカズンは要注意&期待。
    馬券は◎からの馬単流しと三連複流しで。


    潜入!ストライダー練習会

    先週ストライダーのぷちオフ(?)をした際に、太田イオンのムラスポ主催でストライダーの練習会をやってますよ、という情報を入手したので昨日行ってみました。

    DSC08065.jpg
    場所は太田市運動公園、うちからは車で30分くらいです。
    前回は7台くらいの参加だったらしいですが、今回は10数台集まったんでしょうか?

    DSC08086.jpg
    先週は熱発中だった3歳児君も元気に登場。

    DSC08074.jpg
    半分くらいは同じチームなのか、同じロゴのステッカーを貼ったカラフルな車両が多し。
    年齢は2~3歳くらいが多いのかな、もしかしたらうちのが一番年上かも知れませんが、うちのより上手な子がたくさんいました。
    これを刺激に...いや、相変わらずマイペースでした。

    DSC08078.jpg
    で、競争っぽいことをしてみたり、

    DSC08088.jpg
    斜面で遊んでみたりと2時間たっぷり練習させていただきました。

    DSC08094.jpg
    主催のムラスポのお兄さん、ありがとうございました。
    次回も参加したいと思います。


    で、その後イオンで昼飯。
    例によってマックでしたが、フライドポテトを食べてる最中に4歳児が突然大泣き。
    何事かと思ったら、どうやらポテトと一緒に指をかじったらしい。
    しかも先日爪を剥がしたところってアホかww
    いや、流血までして笑い事じゃなかったんですが、

    DSC08105.jpg
    なんとかフォーゼのアストロスイッチでなだめて帰宅。


    の途中で、先日ちょっとつぶやいた気になる車をチェック。
    お店の人が留守だったので勝手に拝見させてもらいました。

    DSC08097.jpg
    ワークスie
    値段もアレだし、走行も10万キロ弱ということで期待はしてなかったのですが、案外まともでした。
    赤の宿命として退色は仕方ありませんが、クリア層の剥げもないから磨けばそれなりにはなりそうです。

    DSC08100.jpg
    K-CAR SPORTSのボンボンwも付いてました。
    あとは長期間放置されてるみたいなので、ブレーキやら油脂類やらを納車時にどこまで面倒見てくれるかですねぇ。
    ってその気になってるのか、俺?
    まだこちらの車両も捨てがたいのですが、候補の1台にはなったかな。


    ストライダー カスタム~ホイール塗装編~

    ということで、代車が出来たのでホイールを塗ります。

    DSC08030.jpg
    とりあえず、昨夜こそこそと外してマスキングしておいたホイールを

    DSC08031.jpg
    朝から家に転がってた白のラッカーで塗ります。
    下地処理もせず、プライマーも塗って無いので安物ラッカーではなかなか色がのりませんが、気にせず吹きます。
    ホイールだから、まぁ良いでしょう。

    DSC08032.jpg
    で、乾かしてる間に代車のパチライダーホイールを本家に移植して、遊びに行きます。

    P1000492.jpg
    例によっての伊勢崎市民の森です。

    P1000491.jpg
    少々風はありましたが、気持ちよく晴れていてまずまずの天気なので、ストライダーで遊んでる子供がいるかなぁと期待していきましたが、緑色のストライダーに乗る同じくらいの男の子が一人だけでした。
    まだ寒すぎるのか?

    P1000488.jpg
    そして遊具で遊んで、

    P1000489.jpg
    飛び跳ねて遊んで、昼飯を食べて、ちょっと買い物をして帰宅。


    DSC08061.jpg
    ホイールが乾いていたので、早速装着。

    DSC08062.jpg
    ちなみに、軸のベアリングにはこんなのが入ってました。
    あとでパチライダーのベアリングもチェックしてみよう。

    DSC08063.jpg
    完成。
    遠目ではアレですが近くで見るとひどい仕上がりでちょっと萎えるw
    まぁフレームを塗装するときはもうちょっとちゃんとやります。

    ストライダー カスタム~代車(部品取?)購入編~

    以前、ネット上に散乱するカスタムストライダーの画像を見ながら息子に「うちのタイヤ(ホイール)も白にでも塗るか~」などとちょっと口走ったが為に「いつタイヤ白くするの?」と突っ込まれ続けてる俺です。

    「塗るのは構わないがその間ストライダーには乗れないんだぞ」と言って逃げ回ってたわけですが、なんか「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」っていう幻聴が聞こえるのでなんとかします。

    で、もう1台買っちゃってそれをカスタムし、古いのは2歳の甥っ子にあげるという力技も考えましたが、ちょっと強引すぎる、というかそんな金ないし。
    と、しばらく悶々としながら、部品取りの中古でも探してみるかぁとネット上を徘徊してたら、amazonやら楽天やらヤフオクやらでパチなストライダーが売ってるのを発見。



    これをそのまま乗るのはアレだけど、部品取りやカスタムのベースとしてなら悪くないんじゃないの?
    1円スタートのオークションならうまくすれば安く手に入るかもしれないし。
    ということで、何度か安値で入札を繰り返してたら落札してしまいました。

    DSC08015.jpg
    で、到着。
    俺が買ったのはクロスライダーという商品。
    ストライダーのようなちゃんとした専用の箱ではなく、ただのダンボール箱に入って届きました。

    DSC08016.jpg
    本家ではオプションで1500円もするスタンドも付いているので、実質本家の3分の1くらいの価格でゲト。

    DSC08025.jpg
    せっかく本家とパチの両方が揃ったので、とりあえず本家と比較してみます。
    ネットで調べても本家とパチの比較が見つからなかったので、案外有益な情報かも。

    まずフレーム

    DSC08017.jpg
    サイズはほぼ一緒ですが、

    DSC08028.jpg
    太さ(というか扁平率)がちょっと違います。

    DSC08027.jpg
    パチは少し膨らんでる感じ。


    ホイール

    DSC08024.jpg
    本家はだいぶ摺れちゃってますが、ほぼ一緒。

    DSC08029.jpg
    ですが、軸部分の仕様が若干違います。
    それ自体はそんなに問題ではないですが、ベアリングの性能かはたまた組立精度の違いかパチのほうが転がり抵抗が少し大きいようです。


    フロントフォーク

    DSC08018.jpg
    フロントフォークは若干パチのほうが短いですが、仕様は同じ。

    DSC08019.jpg
    なぜか本家には穴が開いてますが。


    ハンドル

    DSC08020.jpg
    ハンドルバーはほぼ一緒ですが、

    DSC08021.jpg
    パチはグリップが少し長い。
    材質は同じ。


    シート

    DSC08022.jpg
    形状・大きさはほぼ一緒ですが、

    DSC08023.jpg
    裏を見るとやっぱりパチは処理が雑ですね。
    シートポストの長さはほぼ一緒でした。


    というように、若干精度が劣るような気がしますが、実用上は問題ないレベルだと思います。
    DSC08026.jpg
    さらに本家とパチの部品の互換性も問題なく、各パーツを相互に流用することは可能です。

    当初、写真だけを見た感じでは、ストライダーを作ってる工場の横流しか?とも思いましたが、そういうことでは無いみたいですね。
    単純にパクって作ってるだけです。
    まぁこの程度の製品ならパクるのは簡単でしょうけど。
    どちらにしてもあの国のやりそうなことです。


    ※結論
    ストライダーといっても所詮の子供の遊具です。
    本家だってそんなに良い作りな訳ではありません。
    レースに参加するとかではなく、近所の公園で遊ぶ程度であれば、パチでもなんの問題もないでしょう。(もちろん保証はしませんが)
    ですが、ペダル無し自転車を広めた功績やいろんな権利を守るため、なるべく本家のストライダーを買うようにしましょう。(と、一応きれいごとを言ってみる)


    とにかく、これならカスタムのベース車両や部品取りとしては十分です。
    しばらくこれを代車として、本家を塗装しちゃったりしようと思います。


    P.S.
    2/12(日) 10:00~ 太田市運動公園にて、太田イオン内のムラサキスポーツ主催のストライダー講習会が行われるみたいなので、行ってみようと思います。




    レア車探訪 その5 ~マツダ ロードスタークーペ~

    久しぶりのこのシリーズですが、本日通勤途中にこんな車を見ました。

    L8520042_20120208230919.jpg
    マツダのロードスタークーペ。
    以前見かけたミレーニアとほぼ同じ場所でしたが、この辺りにはマツダマニアをおびき寄せる何かが?

    roadstarcupe0.jpg
    で、この車は2代目ロードスターをベースに、受注生産?でクローズドのクーペボディを乗せたものらしいです。
    初めて見ましたが、なかなかスタイリッシュでした。

    roadstarcupe1.jpg
    特に117クーペを彷彿とさせるリアピラーの流れるようなラインがいいねぇ。
    まぁアストンとかジャガーのパクリっぽさは否めませんが。

    そのパクリ疑惑の是非は別にして、このサイズでこのスタイリングが出来ることをハチなんちゃらとかいうコンセプトがよくわからない車を作っちゃった某メーカーの社長に教えてあげたいです。

    もっとも、若者の車離れの理由がわからないような人物には何も響かないんでしょうが。


    3歳児から4歳児へ

    今日は3歳児の誕生日。
    ということで、今日から4歳児となります。

    P1000466.jpg
    誕生日ケーキは、31のカーズ仕様アイスケーキ。
    ちょっと寒いけどアイスケーキなら卵入ってないのが結構選べます。

    で、誕生日プレゼント。

    妻方の祖父母から

    P1000475.jpg
    コストコのホットウィール20台セット
    前にも買ったことがありますが、アソートになっていてパッケージごとに車種が微妙に違うので、コストコ行くたびに欲しがるから...幸い、カブりの車種は無さそうですが...。

    そして俺と妻からは、

    P1000476.jpg
    トランスフォーマーのサイバーバースシリーズのレッドフットとロードバスター。

    P1000477.jpg
    クリスマスプレゼントのオプティマス・プライムは複雑すぎて4歳児の手に負えないので、サイバーバースシリーズが丁度良いようです。
    安いのでこちらも助かりますw

    P1000478.jpg
    あと、前に聞いたときに欲しいと言ってたT360のミニカー。
    一応覚えてると困るので、ひそかに入手しておきましたが、案の定忘れていたようです。
    まぁ喜んでるからいいんですけど。

    ということで、まぁいろいろ問題はありますが、新4歳児をこれからもよろしくお願いします。


    県北ストライダーズ ぷちオフ?

    本日、某SNSのストライダーコミュで、深谷のビッグタートルに集まりませんか?ということになったので行ってきました。

    DSC07980.jpg
    といっても、2家族だけですがw
    それでも貴重な県北のストライダー情報を交換できました。
    残念ながら、まだ買ったばかりというオレンジのストライダーを駆る3歳児くんが熱発中ということで、早々にさよならしましたが、次はゆっくり遊びましょう!

    DSC07987.jpg
    ということで、解散後は仙元山に登って坂路調教。

    DSC07991.jpg
    ここを走るのは久しぶりですが、

    P1000441.jpg
    ダートのためキックボードで追いかけることが出来ないのでキツイ。
    俺が坂路調教させられました。

    P1000443.jpg
    調教後、D51の横を通って隣接のわんぱくランドへ。

    P1000447.jpg
    そういえばここも久しぶりだなぁ。

    DSC07993.jpg
    って、変り自転車に乗らされて、さらに俺の調教が行われます。

    その後、実家に寄って明日が誕生日の3歳児へのプレゼントを回収。

    P1000448.jpg
    祖父母と妹からカーズの「コースに変身!マックイーン」とカーズ・トミカを2台。

    カーズ・トミカはあらかじめ3歳児の希望を伝えてあったのだが、フィン・マックミサイルはわからんでもないが、もう1台はなぜかラモーン。
    なぜこんなマイナーなキャラを...って、これも血のなせる業か。


    P.S.
    あまり触れたくない今日の競馬の結果。

    東京新聞杯

    ◎ マイネルラクリマ(8着)
    ○ ミッキードリーム(6着)
    ▲ コスモセンサー(2着)
    △ ダノンシャーク(5着)
    × アドマイヤロイヤル(15着)

    はい、まったくダメ...orz


    きさらぎ賞

    ◎ マジカルツアー(6着)
    ○ ベールドインパクト(3着)
    ▲ ワールドエース(1着)
    △ ヒストリカル(2着)
    × ジャスタウェイ(4着)

    きれいな縦目...orz
    まぁ人気通りなんですけど。

    ということで、今年いまだ未勝利。
    回収率は当然0%。
    フェブラリーSまでには未勝利を脱出しないと、お肉にされちゃうかも。



    明日の重賞予想

    今日は仕事だったので、小倉大賞典はパス。
    2着のスマートギアはノーマークだったな、結果オーライ。
    去年大ブレークした川須騎手、初重賞制覇。
    今年も要注目です。


    で、明日は東京新聞杯ときさらぎ賞。
    先週、先々週と参戦しなかったのでそろそろモチベーションを上げてく意味でも勝負しますか。
    ていうかまだ今年未勝利だw


    東京新聞杯

    人気なのはコスモセンサー、ダノンシャーク、フレールジャックあたりでしょうが、前走重賞勝ちのマイネルラクリマが案外人気がないんで美味しそうです。
    あとは好きなミッキードリームと、もしかしたら…のアドマイヤロイヤルあたりが面白そうかな。

    ◎ マイネルラクリマ
    ○ ミッキードリーム
    ▲ コスモセンサー
    △ ダノンシャーク
    × アドマイヤロイヤル

    馬券は、◎からの馬連流し。

    きさらぎ賞

    期待されつつ連敗中のジャスタウェイ、5頭立ての若駒Sを取りこぼしたワールドエース、初勝利まで3戦を要したベールドインパクト、牝馬に一蹴されたシンザン記念組...人気馬がちょっとイマイチだな。
    ということで未知の魅力のマジカルツアーに賭けてみます。

    ◎ マジカルツアー
    ○ ベールドインパクト
    ▲ ワールドエース
    △ ヒストリカル
    × ジャスタウェイ

    馬券は、こちらも◎からの馬連流しで。


    RAGE ニューアルバム!

    マーク・リアリの追悼期間中ですが、他のアーティストに少し目を向けるとRAGEの記事が目に入りました。
    実はRIOTと並び20数年来追い続けているバンドがRAGEです。
    泣く子も黙るジャーマンメタルです。

    たまたまレンタルCD屋で手に取った4枚目の「Secrets In A Weird World」で、それまでのジャーマンメタルのキャッチー・スピード・パワーだけでない変態性(ココ重要)を感じて以来のファンです。



    RIOTのヴォーカルがマイク・ディメオに変わったときと同様に、RAGEもギターのマンニ・シュミットが抜けてトリオからツインギターの4人編成に変わった際に一時的に疎遠になりましたが、ヴィクター・スモールスキの加入で再びトリオに戻ってからはマンニ時代ほどの変態さは無くなりましたが、良い感じで円熟味を増していて非常に安定した作品を出しています。

    そのRAGEがニューアルバムを発売!
    といっても、ライブアルバム等の企画物を含めればほぼ毎年アルバムを発表しているような多作バンド(それ故に同じような曲が多いといわれることも)なんで新鮮味は無いですがw



    ま、それはそれとして、通常盤と特別盤があるようですが、特別盤はおまけのライブ音源(2010年,東京)を収録しての2枚組。
    これは特別盤を買うしかないでしょう!ということで予約しました。
    但し、輸入盤と国内盤の曲数も変わらないようなので、輸入盤でねw

    発売は今月末。
    早く聴きたいです。



    おまけ
    一昨年の来日時に空港で一般人として日テレにインタビューされるピーヴィーw



    このときは一部のメタルファン内で大爆笑だったらしいww

    FC2Ad

    相続 会社設立