プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    天皇賞(春) 結果

    本日、ようやくこいのぼりを出しました。

    GEDC0051.jpg
    GW前半戦2日目です。

    今日も特に予定がないので、

    GEDC0063.jpg
    とりあえず近所の公園へ。

    GEDC0068.jpg
    その後、4歳児初美容院へ。
    いや、いつも妻が切ってるんですが、失敗して取り返しがつかないことになっちゃったんでプロに修正を頼んだわけですw

    で、後はスマークでちょっと買い物して、帰りの車内で天皇賞の観戦。

    って、ビートブラックかよ...orz

    ◎ オルフェーブル(11着!)
    ○ ギュスターヴクライ(5着)
    ▲ トーセンジョーダン(2着)
    △ ケイアイドウソジン(16着)
    △ ヒルノダムール(11着)
    × ウィンバリアシオン(3着)

    勝ったビートブラック、重賞未勝利で唯一の勲章が菊花賞3着ですよ。
    完全ノーマーク、って言うより俺指数で最下位だし。
    単勝15,960円て...これは取れないわな。
    でもビートブラックってミスキャスト産駒だったのね。
    買えるとしたら、そこだけだなw

    え?回収率?
    16%ですけど、なにか?
    明日は浦安方面に行きますけど、かなり質素な旅行になりそうです...orz



    天皇賞(春)予想。

    今日は映画へ行く予定でしたが、あまりにも天気が良いので映画はもったいないかと思い、公園にでも行こうかとしたんですが、甥っ子が1歳の誕生日で初節句だというのでお祝いを持って行き、そのままご馳走になって帰ってきました。

    GEDC0024.jpg
    なんだかお誕生日ケーキは「ふっかちゃん」をオーダーしたようです。
    どんだけ深谷LOVEなのかと。

    で、明日の天皇賞(春)

    まぁ、あの阪神大賞典のレースを見せられちゃうと、まともならオルフェーブルを負かすような馬はいないと思うわけです。
    まともなら、です。
    ということで、好調な俺指数を出してみました。

    馬番馬名指数順位
    18オルフェーブル3.971
    8ギュスターヴクライ3.772
    16トーセンジョーダン3.493
    10ケイアイドウソジン3.414
    15ヒルノダムール3.265
    11ウィンバリアシオン3.246
    7ユニバーサルバンク3.067
    9コスモロビン3.067
    5ジャガーメイル39
    12クレスコグランド2.9610
    14ローズキングダム2.8911
    17トウカイパラダイス2.8911
    6ゴールデンハインド2.8813
    2トウカイトリック2.814
    3ナムラクレセント2.814
    13フェイトフルウォー2.7316
    4モンテクリスエス2.6117
    1ビートブラック2.5818


    ああもう、まともじゃなくてもオルフェーブルには逆らわないほうがよろしそうです。
    そもそも三冠が取れるような厩舎が、阪神大賞典のようなレースを二度続けるとは思えないですから。

    で、対抗は好調なギュスターヴクライ。
    以下、俺指数通りで。

    ◎ オルフェーブル
    ○ ギュスターヴクライ
    ▲ トーセンジョーダン
    △ ケイアイドウソジン
    △ ヒルノダムール
    × ウィンバリアシオン

    で、馬券はオッズを見ながらですが、◎から馬単流し。
    さらに、◎・○の二頭軸の三連複流し辺りで。

    明日の予定は決まってませんが、どうせリアルタイムでは見れないと思うのでこれから買っちゃいます。

    コンデジ買った。

    コンデジが壊れたから買う!
    とか言ってましたが、買いました。

    sP1000713.jpg
    やっぱり安さにつられてのGEですw


    GE E1480W

    1410万画素、光学8倍ズーム、HD動画撮影、インターバル撮影(だからこれを何に使うんだい?)等々のハイスペック
    これが楽天で4980円!
    安すぎて絶対に落とし穴があるよな~w とか思いつつポチっと。

    安い分「お取り寄せ」になってましたが、1週間もかからず昨日届きましたので、本日仕事中に昼休みに軽くいぢってインプレ。

    sP1000714.jpg
    箱を開けてみると、本体と取説と充電器とケーブル類等、一般的な内容です。
    本体も結構重量感もあり、思っていたよりは質感が高い。
    もちろんSONYのWX1には劣りますが。

    で、電源を入れてみる。
    立ち上がりはやや遅いが、十分我慢できるレベル。
    但し、なにやら「ジーコジーコ」と動作音が少々うるさい。

    操作系は普通。ただ写真を撮るだけなら特に説明書を見なくても直感で操作できる。

    で、試し撮り。

    s-GEDC0001.jpg
    会社の窓から、広角側。
    28mm相当らしいです。

    s-GEDC0002.jpg
    望遠側。
    8倍ズームなので224mm相当。

    s-GEDC0004.jpg
    ちなみにパノラマも撮れます。

    うーん、やっぱり絵は甘いです。
    もっとシャープさが欲しいけれど、5000円のサブカメラとしては十分てところでしょう。

    ちょこっといぢって見た感じでは、マクロはWX1より寄れるし、それほど深い落とし穴は無さそうですが、強いてあげればフラッシュの常時OFFが出来ない?
    設定をOFFにしても、一度電源を落とすとまたONになります。
    基本的にフラッシュ撮影はしないので、その都度OFFにするのめんどくさい。
    なにか設定で変えられるんだろうか?

    あと、WX1に比べて大きさはほぼ一緒ですが、梨地の塗装で丸みがあるのでなんとなく手から滑り落ちそうな気がして怖い。
    安いとはいえ、また落として壊した~ってのはごめんですから、ストラップでも付けて首からぶら下げておくかw

    とりあえずそんな感じで、何でもいいから安いコンデジが1台欲しいという人にはおススメできます。

    が、今チェックしたら楽天の安いのは売り切れちゃってましたな。
    でもまだamazonなら6000円弱で買えそうです。
    6000円でも十分安いと思いますよ。

    ストライダー練習会in太田

    昨日は雨だったら「仮面ライダーvs戦隊ヒーロー」の映画を観に行こうと思ってたんですが、何とか午前中は大丈夫そうだったので、太田市運動公園のストライダー練習会へ。

    ところがこの日は各種の競技が重なったためか駐車場がいっぱいで車がなかなか止められず、運動公園の周囲をグルグル回ってやっと止められました。

    P1000700.jpg
    その為か参加者も少なめでしたね。
    その上、早くマックに行ってハッピーセットのフォーゼのおもちゃが欲しい4歳児が、いまいちストライダーに対するテンションが上がらない様子で少しグズる。

    そろそろストライダーを卒業する時期が近いのかも知れませんな。
    GWにはもてぎでのレースに申し込んじゃってますので、もうちょっとがんばってくれ。

    そんなGW予定メモ

    28(土) 映画「仮面ライダーvs戦隊ヒーロー」
    29(日) 未定
    30(月) 浦安方面~宿泊(パーム&ファなんとかホテル)
    1(火) ネズミーランド
    2(水) 仕事(たぶん仕事にならない)
    3(木) 未定
    4(金) 未定
    5(土) 未定
    6(日) ツインリンクもてぎ
    7(月) 仕事(たぶん仕事にならない)

    4/29,5/3~5の予定が未定です。
    いちご狩りとかも行ってもいいかなぁとか考えてますが、良いイベント情報がございましたらご一報下さい。


    DOBLO インチアップする。

    実は今年の9月が車検なんですが、だいぶ減ってるのでその前にタイヤ交換しないとなぁと思ってました。
    となると、ついでにホイールも...とかまた悪い虫が騒ぎだすわけですが、さすがにそんな余裕はないので諦めて素直にタイヤ交換のみを行おうと思ってました。

    そんな折、前歯を折りながら仕組んでいたわらしべ計画が頓挫したあの方から、テクノマグネシオのホイールが転がりこんできました。
    ありがとうございます。
    ていうか、ムルさんに感謝です。

    ということで、先日の風車ミーティングでこっそり裏取引成立。

    P1000683.jpg
    TecnoMagnesio TM-LIGHT(右はスタッドレス用のSPEEDLINE)

    P1000681.jpg
    サイズは、7J-16

    P1000682.jpg
    オフセットは+37 PCD100 4穴 ボア径60mm
    タイヤはTOYO TEO plus 195-55-16が付いております。

    ん?PCD100?ボア径60mm?
    ドブロはPCD98のハブ58mmですけど?

    と、まぁこれが155に履くのを断念した理由なんでしょうけど、元々ムルティプラに付いてたものなんできっと何とかなるです。

    P1000644.jpg
    ということで、ハブ径の問題をクリアすべく58.1mm → 60mm のハブリング(1個500円程度)を入手しました。

    P1000646.jpg P1000647.jpg
    ピッタリっすw

    P1000648.jpg
    これとスライドボルトを利用して、履きます。

    P1000649.jpg
    履けました。

    P1000685.jpg
    多少のガリ傷もありますが、もちろんそんなことは気にしません。

    15インチのSPEEDLINEとの比較

    P1000645.jpg P1000684.jpg

    まぁ、テクノマグネシオといってもマグネシウムホイールではなくて、今では大手ホイールメーカーのブランドの一つとなっているようで、これも普通の鋳造アルミホイールですので意外と重いw
    でもデザインはカッコいいです!

    ドブロに似合うかどうかは別ですけど。

    おまけ

    P1000686.jpg
    ムルさん、ドブロのホイールキャップはこんなのです。


    そして、ついでにM3

    少し前からエンジンが不調です。
    といっても定期的に不調になって、いつの間にか直ったりするんですが。

    症状は、エンジンからのペタペタ音。
    さらに加速時のノッキングみたいな。

    今日は時間があったのでプラグでも見てみるかと。

    P1000687.jpg
    あ-なんかプラグキャップが一本だけ濡れたようになってるんですが。
    まぁこれは見なかったことにして、

    P10006881.jpg
    プラグ、汚ねぇw
    カーボン溜まりまくりだしw
    ということでとりあえず掃除して戻しておきました。

    さらに、

    P1000689.jpg
    クーラントがかなり減ってます。
    これは...なんかいろいろ問題がある気がする...orz

    ミニが来たらちゃんと見てやるから、もうちょっとがんばってくれ!

    コンパクトデジカメ購入検討~野望へ

    先日の風車ミーティングで4歳児にデジカメ(SONY DSC-WX1)を壊された俺です。

    とりあえず軽くバラしてみました。

    sP1000643.jpg
    が、やはり直りそうもありません...orz

    ということで、とりあえずミラーレスのGF2はありますが、やはりコンデジの機動性は捨てがたいので新しいのを物色中です。
    もう高性能・高機能はいらないので、狙いはとにかく安く。

    で、こんなんで良いかなぁとか


    GE C1233

    1210万画素、光学3倍ズームで5000円以下w
    GEは良いとして(良いのか?)乾電池式ってのがアレですが、充電池なら家に何個か転がってるし。
    でもHD動画は無理か...WX1ではそれなりに使ってた機能なんだよなぁ、なんて考えてたら同じくGEの型落ちモデルにこんなのを発見。


    GE E1480W

    2年前のモデルですが、こちらは1410万画素で光学8倍ズーム!
    もちろんHD動画も撮れます。
    まぁ画素数はどうでもいいんですが、さらにこれ、インターバル撮影も出来るとか。
    いや、そんな機能なんに使うんだ、俺。
    でも、6000円以下は安いw


    なんて、そんな感じでいろいろデジカメとか見てたら、GF2のレンズとかも欲しくなってきました。

    実はレンズキットに付いてきた14mmのパンケーキの画質はともかく、35mm換算で28mmという画角がちょっと広角すぎて使いづらいのです。
    なので最近は14-42mmの標準ズームが常用になってるんですが、これはこれで中途半端。
    やっぱり20mmくらいの単焦点が欲しいですが、パナの20mm f1.7は3万円超えだしなぁと半ば諦めてました。

    そんな時、やってくれましたシグマさんw


    SIGMA 19mm f2.8 m4/3用

    で、実売18,000円ほど。
    あーこれで十分十分w
    大きさはパンケーキ並とはいきませんが、ホールド製を考えたらこのくらいいあっても良い感じ。
    14mmをオクで売り飛ばせば追金1万円以内で何とかなりそうだし。

    よーし、回収率が回復したらこれだな!(←ということは無理ということだな)


    風車ミーティングinあいのやまの湯

    今日は風車ミーティングでしたが、いつもの場所がさくら祭りらしいので場所を変更して道の駅「赤城の恵」で開催されました。

    ということでいつもの通り、9時前に出発して、途中のGSで洗車して10時頃着。

    P1000619.jpg
    天気も良かったんでいっぱい集まりました。

    DSC08460.jpg
    なかなかレアなツインゴ兄弟。
    弟は代車ですが。

    P1000625.jpg
    そしてニューウェポン投入 第1弾
    C5やっぱりでかい。

    P1000624.jpg
    第2弾
    このMITOのシートがかっこ良かった!

    DSC08509.jpg
    バックシェルがカーボンなサベルト製で、アルファマーク付き。
    シートも堅めでホールド性も良好。
    このシートはアルファ乗りはみんな欲しがるんじゃないの?

    P1000627.jpg
    そして最大勢力のチンク軍団。

    P1000635.jpg
    孤高の037ラリー。
    今回は4歳児も運転席に座らせてもらいましたが、こっちがヒヤヒヤもんですって。

    P1000622.jpg
    それ以上に孤高のべスパのトラックみたいなの。
    4歳児、こちらの荷台にも乗せてもらいました。

    そして

    DSC08462.jpg
    ミニも登場。
    にわかミニ乗り(予定)としていろいろと情報を聞き出しました。

    今回の仲間~

    P1000629.jpgP1000630.jpg
    206のホイールとうちのドブロのホイール、一緒です。


    さてそんな1日でしたが、今日ほど嬉しさと残念さの浮き沈みが激しかった日はないです。


    まず今日は到着早々同じホイールを履いた方からNOBIパンを頂きました。
    ありがとうございました!

    実はここんちのパンが妻と4歳児に大好評でして、今日はミーティング撤収後渋川まで足を伸ばして買いに行こうという予定でしたので、

    L8520068.jpg
    行ってきたんですが、塩パンは売り切れだったので助かりました!
    (アンパンマンは最後の1個をかろうじてゲットできました)

    そして、

    P1000640.jpg
    インフルエンザの保菌者様からミニの本を頂きました。
    ありがとうございました。
    他にもいろいろと情報やおいしいお話を聞けて大収穫です。

    ただし、このパーツカタログは...

    P1000641.jpg
    ある意味「悪魔の書」です...危険すぎます。


    さらに、わらしべ的に

    P1000620.jpg
    ドブロの15インチノーマルホイールとテクマグの16インチホイールがトレードされました。
    労せず16インチのアルミが手に入ってラッキー!と喜んでたら...あーテクマグの方が重いね...orz
    まぁタイヤサイズを考えればある意味しかたないんですが。
    いやいや贅沢は言いません。
    155のあの人と銀ムルのあの人に大感謝です。


    まぁそんなこんなで楽しく過ごしてたんですが、4歳児がカメラ貸せとうるさいのでデジカメを渡しておいたら、

    P1000642.jpg
    転んだらしいです...
    沈胴式のレンズが動きません...
    これは、2年半前と同じ状況です...orz

    とりあえずこの方を見習って「起動画面に家屋建設現場にはげオヤジが出現」するデジカメを探してこようと思います。

    でも俺にはこれがあるさ!
    ということで、皐月賞の結果報告

    ◎ ワールドエース(2着)
    ○ コスモオオゾラ(4着)
    ▲ ゴールドシップ(1着)
    △ ディープブリランテ(3着)
    × トリップ(12着)

    見て見て!この完璧な予想!
    群雄割拠の大混戦と言われた今回の皐月賞をここまで絞った予想があるだろうか!否、ない!
    しかも1番人気のグランデッツァ(5着)を切ってるよ!

    satsukisyou1.jpg

    satsukisyou2.jpg

    ということで、2着のワールドエースから流した馬連と三連複をゲット!
    これが今年の初当りだから喜びも倍増ですよ!




    ...普通ならね。

    昨日の予想の際、こんなことを書きました。

    >口座の残金が...orz
    >とりあえず買える分だけ買っておきますが、こういうときに限って...。

    ああああ、いつも通りに買えていれば一気に借金が半分くらい返せたのに...

    まぁいいです、少しは返せたんですから...orz


    と、浮き沈みの激しい1日でした。
    トータルは...マイナスだな...orz


    おまけ

    DSC08514.jpg

    4歳児が撮ったと思われるSONY DSC-WX1最後の記録画像...


    皐月賞 予想

    今日は明日の風車に備えてドブロを洗車しようと思ってたんですが、あいにくの雨。
    しかし明日持ってく予定のブレーキダストで真っ黒なドブロの鉄チンホイールくらい洗っておかないと。

    DSC08443.jpg
    洗いました。
    これがテクマグに変わるんですね(ですよね?)

    あと、昨日の仕事帰りに急に点いたM3のABS警告灯。

    DSC08444.jpg
    今日確認してみたら消えてました。
    気にするなってことですね(ですよね?)


    ということで明日の皐月賞

    ワールドエースを軸で良いんじゃないかと思ってますが、桜花賞の反省を踏まえて一応俺指数を出してみます。

    馬番馬名指数順位
    9ワールドエース3.731
    15コスモオオゾラ3.72
    14ゴールドシップ3.563
    6ディープブリランテ3.544
    3トリップ3.435
    18グランデッツァ3.435
    7ベールドインパクト3.47
    11マイネルロブスト3.378
    8サトノギャラント3.319
    16ゼロス3.2910
    5アーデント3.2611
    2アダムスピーク3.2412
    13シルバーウェイブ3.1513
    4メイショウカドマツ3.0514
    12フジマサエンペラー3.0514
    17ロジメジャー3.0514
    1モンストール2.9617
    10スノードン2.9617


    見事に俺の予想と一致しました。
    指数の信頼度の目安である3.8は超えてませんが、ワールドエースを軸で良さそうです。

    ◎ ワールドエース
    ○ コスモオオゾラ
    ▲ ゴールドシップ
    △ ディープブリランテ
    × トリップ

    馬券は◎からの馬連流しと三連複流し。
    あ、グランデッツァが抜けてる!
    ちょっと押えておくか。
    と、明日は風車なので今晩中に馬券を買っておくかとI-PATを立ち上げたら、口座の残金が...orz
    とりあえず買える分だけ買っておきますが、こういうときに限って...。


    明日の風車ミーティングはいつもの場所じゃないんで注意。
    詳しくは公式ブログを。


    桜花賞 結果報告

    >ははは、これって完全に縦目を食らうパターンだよなw

    ...食らいました、桜花賞の結果です。


    ◎ アイムユアーズ(3着)
    ○ ヴィルシーナ(2着)
    ▲ トーセンベニザクラ(8着)
    △ ジェンティルドンナ(1着)
    △ ジョワなんとか(6着)
    △ パララサルー(9着)
    × オメガハートランド(12着)

    以下、ただの愚痴です。

    馬券は、まず◎から流した馬連を購入。
    次に◎からの三連複流しを...むむ、1頭軸だと買い目が多すぎるな。
    ということで、◎・○の2頭軸の三連複流しで...

    ここで弱気の虫が顔を出しました。

    ちょっと待てよ、ジョワなんとかが3着を外すことが考えられるか? 否、考えられない! ならアイムユアーズとジョワなんとかの2頭軸のほうが安全じゃね? そうすると組み合わせは5通りか。 それなら気になってるメイショウスザンナ(5着)も買っちゃえ。

    oukasyou.jpg
    アホゥですか、俺は。

    断然1番人気のジョワなんとかを果敢にも5番手評価とし、上位4頭のうち3頭が1~3着を占めた俺指数をなぜ最後まで信用しないのか?
    そもそも以前から「俺指数が3.8を超える馬は信用度が高い」というデータがあったではないか。
    ここは3.8を超えた上位4頭のBOX馬券でよかったのではないか?


    この反省を踏まえ、皐月賞は俺指数を信頼してみます...orz



    フレンチでピクニック

    先ほど桜花賞の結果をチェックしたばかりなのでテンション低めでお送りします。

    今日は行田でのフレンチピクニックと太田のストライダー練習会の両睨みで検討していたんですが、4歳児にどちらに行きたいかと聞いたところ「車を見に行くほうがいい」と。
    やっぱりなんだか教育をいろいろと間違ってる気がしますが、行田に行きました。

    P1000582.jpg
    ということで、古代蓮の里に到着。
    イタ車なんで、隅っこのほうに駐車しときます。

    去年は震災の影響のためか参加車が少なかったような気がしますが、今年は天候にも恵まれて大盛況。

    P1000600.jpg
    おかげで完全アウェイ感が漂ってましたが、気にせずテーブル広げてくつろいでました。
    適当なお弁当持参でしたが、いろいろな方にいろいろと頂きました。
    ありがとうございました。

    で、参加車チェック。

    P1000602.jpg
    DS4、初めて見たけどかっこいいですな。
    つか、モダンシトロエンの参加が多数でしたが、普段あまり見かけないのだよね。

    P1000586.jpg
    VISA、人気ありました。

    P1000617.jpg
    イタリアンピッコロ3つ。
    あ、隣にパンダもいたので4つだ。

    4歳児が一番興味を持ったのは、

    P1000580.jpg
    T360でした。

    もちろん桜もチェックしてきました。

    P1000589.jpg
    去年は満開でしたが、今年は五分咲きくらいか?

    で、14時近くまでぶらぶらして撤収。
    その後、職場が変わったのでスーツが欲しいとかほざいてる妻のために買い物へ。
    洋服の青山の商品券が余ってるから青山で買えば?って言ったら「ハァ?あんたのYシャツでも買えば!」だと。

    P1000618.jpg
    そんなわけで佐野アウトレットへ行って、本日終了。







    桜花賞 予想!

    昨日は仕事でしたが、帰ってきてから北海道から帰ってきてるとか、山梨から復帰したとかの中学時代の同級生たちと花見(?)で深谷駅へ。

    sP1000576.jpg
    こんなもん作りやがってw

    sP1000569.jpg
    肝心の桜は5分咲きくらいか?
    桜祭りとかでライトアップされてるのできれいなんですが、寒かったw
    なので、さっさと居酒屋に避難して午前様。
    ということで、こんな時間にブログ更新w

    まったく当たる気がしないけど桜花賞の予想。
    ジョワなんとかがちょっと抜けた人気になってますが、それ以下のアイムユアーズ、ヴィルシーナ、サウンドオブハート、パララサルー等との差はほとんどないと思います。
    そして穴っぽいところでは武豊のメイショウスザンナあたりが面白そうですが、例によって絞れませんなぁw

    ということで、週の頭からいろいろ考えてたんですが、久しぶりに俺指数を出してみますた!

    馬番馬名指数順位
    11アイムユアーズ3.971
    15ヴィルシーナ3.852
    14トーセンベニザクラ3.833
    10ジェンティルドンナ3.824
    17ジョワなんとか3.755
    5パララサルー3.736
    3オメガハートランド3.717
    13サウンドオブハート3.68
    9イチオクノホシ3.599
    2エピセアローム3.5810
    7メイショウスザンナ3.4511
    12プレノタート3.4512
    4サンシャイン3.4313
    8マイネエポナ3.3114
    16ファインチョイス2.9315
    6エイシンキンチェム2.8516
    1ダームドゥラック2.7917
    18アラフネ2.6118

    あら、結構微妙な結果に?
    ますます悩んでしまったが、どうせ訳がわからないので俺指数通りに買ってみるか。

    ◎ アイムユアーズ
    ○ ヴィルシーナ
    ▲ トーセンベニザクラ
    △ ジェンティルドンナ
    △ ジョワなんとか
    △ パララサルー
    × オメガハートランド

    絞れてませんが。

    で、◎を軸に馬連で流し、◎からの三連複もおまけで買ってみる。
    ははは、これって完全に縦目を食らうパターンだなw


    さて、それじゃフレンチぴくにっくにでも行ってみるか。

    CDレビュー

    3月の風車でまたまたムルさんにCD借りたんで聴いてみました。

    DSC08419.jpg
    「SEASONS OF MY SOUL」Rumer

    イギリスの女性歌手のようです。
    スロー~ミドルテンポでカーペンターズを思い起こさせるような涼しい歌声が心地良く、日曜午後のまったりとした時間帯に、お気に入りのコーヒーを炒れて読書でもしながらのんびりと聴きたいアルバムです。
    が、現実的にその時間帯は子供の世話をしているか、競馬中継を見てるかという殺伐とした雰囲気の中ですごすことになってるわけです。


    DSC08418.jpg
    「LEZ ZEPPELIN」LEZ ZEPPELIN

    女性4人組のツェッペリンコピーバンドです。
    ツェッペリンはあまり詳しくないんですが、オリジナルに忠実な正統派コピーバンドですね。
    演奏はしっかりしてるし、ヴォーカルの声はPEARLの田村直美に似ていて俺の好きなタイプなんで、オリジナルが聴いてみたいです。
    (アルバムには2曲オリジナルが入ってますが、どちらもインストです)


    で、ふと思い出しました。


    DSC08417.jpg
    「5,000,000」 Dread Zeppelin(ドレッド・ツェッペリン)

    エルビスのコスプレ野郎が、ツェッペリンの曲をレゲェ調にアレンジしてエルビス風に歌うというよくわからない色物バンドw
    かなり久しぶりに引っ張り出して聴いてみましたが、やっぱりふざけすぎだなw


    一応貼っとこw

    昨日の重賞結果

    昨日は体調不良のため、朝一で予約してあった美容院と犬の散歩に出たくらいで基本的に引きこもり。
    そんなわけでタイヤ交換も保留、高崎イオンの寺田恵子も諦めてゆっくりと...いやいや妻が午後から仕事だったので4歳児の面倒を見なければいけないのでゆっくりとは出来ないわけで。

    「スポーツカーなのにハネが付いていないのはおかしいから付けろ」
    という無茶振りをされて、

    DSC08416.jpg
    トミカにハネを付けたりしてました。


    そんなこんなでも競馬はやるんです。


    大阪杯

    トーセンジョーダンが粘るところにフェデラリストが差してきて、よし!厚めに買った◎-○で出来た!
    と思ったところにショウナンマイティが馬鹿みたいな脚で突っ込んできて...

    ◎ フェデラリスト(2着)
    ○ トーセンジョーダン(3着)
    ▲ ナカヤマナイト(5着)
    △ アーネストリー(6着)
    × ローズキングダム(4着)

    見事に1着が抜けました...orz


    ダービー卿チャレンジトロフィー

    ま、こっちは元々そんなに期待していたわけではなく、スタート直後にミッキードリームとベルシャザールの行き脚が付かなかったりした時点で諦めましたが、ダイワファルコン、ガルボともに良い位置にいたのでもしかしたら...

    ◎ ダイワファルコン(5着)
    ○ ミッキードリーム(7着)
    ▲ ベルシャザール(15着)
    △ ガルボ(1着)

    もしかしなかったです...orz

    来週も難解な桜花賞だし、本気で未勝利のままダービー辺りまで行っちゃうんじゃないかと思えてきた。

    FC2Ad

    相続 会社設立