プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini グリルボタン取付&ステアリング交換

    先週の日曜日(7/22)の空いた時間にちょっとM3をゴニョゴニョ...

    P1010715.jpg
    俺の手には負えん!
    ということで、手に負えそうなミニにグリルボタンを取付けてみました。

    P1010716.jpg
    雨が降るといろいろ困ったことになるので、ちょっとでも楽をしようという魂胆です。
    ホームセンターで適当に買って自作しようと思ってたんですが、結局面倒なので市販品を。

    で、見よう見まねで取り付けてみたんですが、適当にやったので何度か穴を明けなおしたりw
    その割りにはいまいちしっくりこないw
    なんか取り付ける場所を間違ってるような気がするけど、まぁいいか。


    さらに先日の日曜日。

    ステアリングの固定ボルトがやたらデカかったり、
    P1010678.jpg
    ボスについてるスペーサーのネジが固着してたりと、なかなかステアリング交換が出来なかったわけですが、

    P1010674.jpg
    結局、中古のボスを新たに入手しますた。
    -fさん、すみません。

    P1010675.jpg
    で、交換するのは手持ちのNARDIのGARA3(外径 365mm)
    カプチーノでのジムカーナ参戦用に買ったものだから20年ほど前の骨董品。
    ちょっと径が大きいけど、当時のジムカーナA車両の規定で径を小さくすることが禁じられていたため、手持ちのパーソナル(350mm)が使えなかったんで仕方ないんですな。
    で、その後M3に引き継がれたり、AXに付いてたりしてましたが、後の206等がエアバッグ付だったため物置の隅でひっそりと出番を待っていた訳です。

    交換は特に問題なし。

    P1010673.jpg
    例のデカナットを33mmのソケットで外して、ボスをセットしてステアリングを固定するだけ。

    P1010677.jpg
    あー、なんかメーターが見づらくなっちゃったのでステアリングの位置をちょっと下げたくなりました。


    週末まとめ

    週末、いろいろあったんでまとめときます。

    土曜日

    4歳児のアレルギーのクスリが切れたので朝一でかかりつけの病院。
    薬をもらってから、暑いので公園で水浴びかプールかを選択させたらプールが良いとのことだったので、

    P1010608.jpg
    家からクルマで10分、無料のオアシスリゾートへ。

    P1010590.jpg
    1時間半くらいの滞在でしたが、気持ちよかったです。

    P1010607.jpg
    ちなみに一部の人が期待するようなアレは無いです。

    で、ここは昼の12時~1時は完全休憩で、一旦施設の外に出させられるので12時で撤収。
    その後、マック~トイザらス~太田イオンという定番コース。
    トイザらスでは例のPaperJamzのストラップ購入。
    残念ながら残り1個だったので色は選べず。
    なぜかギター本体は安売りされてなかったような。

    で、17時頃帰宅。
    軽くシャワーを浴びてから、前橋方面へ。
    風車系暑気払いです。
    事前にナビでチェックしたら、会場までは35km。
    1時間ちょいで行けるかなとも思いましたが、土曜の夕方の前橋市街を通り抜けるので多少の渋滞を予想して早めに家を出ると...まったく渋滞なんか無いし!

    P1010622.jpg
    1時間で到着。1番乗りでした。

    P1010623.jpg
    で、1次会でワイワイやって、2次会へ。
    ほとんどが2次会へ参加。
    つーか、なぜか2次会のほうが人数が多かったようなw

    で、こちらでもワイワイ楽しくやってたんですが、気が付いたら1時回ってるし。
    ヘタレなんで帰りの運転とか自分の体力とか家庭の事情とか明日の予定とか考えたらそろそろリミット。
    かといってすんなり「お先に~!」とかいう雰囲気でもなかったので、10年以上封印していた伝家の宝刀を抜いてドサクサで撤収しました。
    皆様お世話になりました。
    早退してごめんなさい。
    またやりましょう!
    で、2時半頃帰宅。


    日曜日

    6時に4歳児に起こされました。
    7時頃まではベッドの上で4歳児の攻撃に耐えてましたが、耐え切れなくなって起床。
    朝飯食って支度して予定通り8時半頃家を出ます。

    P1010669.jpg
    で、また群馬、渋川。
    会社のS君と合流して、モントレー観戦です。

    なんかやたらと警官がいるな、警備も大変だなとか思ってたら、
    P1010660.jpg
    自販機荒らしがあったようです。

    それはさておき、
    P1010629.jpg
    プロトン サトリア・ネオ 初めて見ました。
    フツーのハッチバックですが、こういうのが今の日本車に無いのが不思議。

    P1010647.jpg
    黒バンパーの86
    まぁエアコンだけは付けたいです。

    P1010652.jpg
    レプリカとかも。

    と、軽く会場を見てたらまもなくSSが始まったのでギャラリーコーナー付近へ。
    かろうじて人の隙間からコースが覗ける場所を確保し、4歳児を肩車。

    P1010634.jpg
    午前中のSSのギャラリーコーナーは下りなので、難しそうですが派手さは無いです。

    P1010645.jpg
    午後はコースが逆走になり、三角コーナーで1回転するレイアウトなのでもっと楽しめそうでしたが、この暑さで4歳児を肩車したままの観戦は厳しいので午前中で撤収。

    そして渋川市内のファミレスで昼食。
    なぜか2時間以上も滞在してドリンクバーの料金しか請求されませんでした。
    で、例によって乃毘でパン買って帰宅。

    P1010704.jpg
    暗くなって庭で花火とかもしました。
    他にもちょっとMiniイヂリとかやったんですが、それはまた後日。

    P.S.
    なぜか首がムチウチのように痛いんですが、これは長時間4歳児を肩車していたせいですよね。


    俺、四半世紀ぶりにギター買う。

    某てんたま氏のブログでペーパージャムズ・プロをトイザらスで安売りしてるという情報を入手しました。

    先日の風車で子供店長が楽しそうに引きまくってたのを見て、密かに欲していたのでこれは買いに行かねば!
    しかし平日に伊勢崎までは行けないので、とりあえず熊谷店へ。

    同じく安売りされてたので買ってきましたw

    P1010568.jpg
    PaperJamz PRO

    P1010569.jpg
    形はランダムスター風の奴。
    高崎晃か!

    残念なのはオプションのストラップが置いてなかったこと。
    後で他のトイザらスで探してこよう。

    で、早速遊んでみました。
    詳しい説明はてんたまさんのところを見てもらうとして(手抜き)、とりあえず定番の曲(Deep PurpleのSmoke On the WaterとかEaglesのHotel Californiaとか)を何曲か入れてみました。
    ああ、これ楽しい!
    ぜんぜん曲に合わせられないけどw
    とにかく、これで2000円は安すぎでしょう。

    4歳児のオモチャに...と思ってましたが、しばらく俺が遊びますw


    保育園夏祭り~FIATパーリー

    今日(あ、もう昨日か)は保育園の夏祭り。

    P1010463.jpg
    御神輿担いだり、踊ったりするわけですが、

    P1010499.jpg
    どんくさいのでジャンプするタイミングが一歩遅れるために、一人だけ飛んでる写真が撮れる。

    で、一度家に帰り昼食。
    その後、水遊びに行く予定だったが、梅雨明けしたばかりとは思えない天気なので中止。
    家でなぜかアリエッティとか観ながらウダウダする。

    が、これではいけないと前橋方面へお出かけ。
    とりあえずけやきで時間調整をしてから、FIATデーラーへ。

    500が売れて売れて儲かってしょうがないので飯食わせるから遊びに来いというイベントをやってるようです。
    といっても呼ばれてませんが。

    P1010549.jpg
    で、とりあえず気になってるtwinairのMT車の試乗車があったので試乗。

    インプレ。
    エンジン音は静か。
    もっとドコドコ言ってるかと思ってたが、やはり現代の車だ。
    そして以外にパワフルで、1速はあっという間に吹けきる。
    いかにもターボが効いています!という加速も好感触。
    ただし、腰高感は否めない。
    足回りもタイヤのほうが勝ってる感じで、バタバタする感じ。
    しかし通常速度のコーナーリングではまったく不安感はない、が、そこがつまらない。
    もし買ったとすればシートポジションの変更と、足回りの強化もしくはタイヤのインチダウンが必須か。

    なんつって、腰高感とかエンジンの吹上がりとか言ってますが、比較対象が旧ミニなのでなんの参考にもならなかったりw

    で、そんな試乗を終えてから、
    P1010560.jpg
    2Fに上がって、パーリーに潜入。

    P1010558.jpg
    ライブ有り、おいしい食事有りで結局最後まで居座ってしまいました。
    ごちそうさまでした。

    まだこのデーラーに1円もお金落としていないのに、どうもすみませんでした。


    風車 赤城ツーリング2012

    昨日は風車ミーティングでしたが、7月は恒例の赤城山頂まで登っちゃいましょう企画。
    今回もさいたまイタフラの皆様と一緒ですが、さらに500軍団の参戦等もあってかなりにぎやかになることが予想されます。

    ということで、いつもは9時半頃にのんびりと到着するんですが、今回は少し気合を入れて9時前に到着。

    P1010437.jpg
    すでに風車前の駐車場は一杯!

    途中結構雨が降ってたりして風車前でもパラパラと降ってましたが、先発隊によれば山頂は降っていないとか。
    で、挨拶もそこそこに早速山頂目指して出発。

    DSC08415.jpg
    山頂は曇りで時々晴れ間も覗く良い天気でした。

    そして、今回もさいたまイタフラのあの方が抽選会を用意してくれました。
    今年も景品に協力をしました。
    いや、決して家に置いてあって邪魔なものを持っていったわけではないですよw

    以下、画像のみ(←めんどくさくなったらしい)

    DSC08419_20120716094031.jpg

    DSC08413.jpg

    DSC08414.jpg

    P1010441.jpg

    P1010439.jpg

    P1010443.jpg

    P1010442.jpg

    DSC08441.jpg

    DSC08445.jpg

    DSC08446.jpg

    DSC08447.jpg

    DSC08416_20120716093944.jpg
    で、大人たちはまったり。

    DSC08420.jpg
    子供たちもいろいろ楽しんだらしいです。

    なんか脅威の100台超えだったとか。
    本当に偶然て恐ろしいですね。

    そして、高崎のビックにエアコン買いに行くぜ!と高崎までの道順をリサーチして撤収。
    山を下り始めたところで初めて時間を見て、え?もう4時半なの?まだ3時くらいかと思ってた。
    これから高崎廻るのって時間的にきついんじゃないの?
    ということで結局伊勢崎のヤマダでエアコン買いました。
    いろいろ聞いといてどうもすみません。
    ヤマダの一人勝ちが気に入らないからビックへ行くんだとか言ってどうもすみません。
    やっぱりヤマダですよ。
    で、買ったのは三菱のムーブアイな奴。
    取付けは来週の日曜日。
    エアコンなしで1週間我慢か...今日の最高気温36℃だとか...orz

    その後、昨日ピザの味を覚えた4歳児のリクエストでサイゼリアで飯くって9時頃帰宅。

    遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。


    んで本日。
    午前中自宅で仕事してましたがエアコンなしではキツイので午後から買い物と称してビバホやアリオで涼む。
    さて、もう少し仕事するか...orz


    昨日の収穫

    DSC08464.jpg
    抽選会(一番最初に当たるというかつてない幸運)で貰ったC5とか、あの方に頂いたランボ達とか、あの方に頂いたでっかいランボとか。
    ありがとうございました。

    DSC08465.jpg
    そしていつものあの方からデスビキャップとかブッシュとか。
    ありがとうございました。


    P.S.

    DSC08466.jpg
    ちんすこ、預かってます。

    龍勢ライダーズカップ 参戦

    三連休の三日目ですが自宅にてお持ち帰りのお仕事中です。
    初日・二日目がイベントだったのでかなり疲労感が漂ってますが、仕事の合間にちょっとまとめときます。

    ということで14日は4歳児のペダル無し自転車レースに参戦してきました。
    朝7時前に家を出て、途中でコンビニ寄ったりして、会場となる秩父の吉田町の神社に8時到着。

    P1010377.jpg
    1時間で着くんだな。

    P1010391.jpg
    で、一応必勝祈願。

    今回は地元の青年会が主催のローカルな大会にもかかわらず、県内外から80名くらいのエントリーがあったみたいです。
    ストライダー人気、相変わらず高いみたいですね。

    P1010378.jpg
    コースは公道を封鎖しての作られてます。

    P1010379.jpg
    ランプ(こぶ)は結構高めです。

    で、奴は4・5歳クラスに参戦。
    予選は6~8名ずつで3回走ってトータルの上位4名が準決勝に進出なんですが...

    DSC08403.jpg
    とりあえず予選スタート。

    DSC08404.jpg
    いきなり出遅れ...

    P1010410.jpg
    そのままゴール...予選3回ともその調子で予選敗退...orz

    ゴール後の4歳児のコメント
    「本番はがんばるよ!」
    今回が本番でしたよ。


    そんな感じで早々と終了したので、近くの道の駅・龍勢会館へ。

    P1010430.jpg
    ロケット祭りで有名な場所ですが、とりあえず少し腹が減ったので敷地内のカフェへ。

    P1010426.jpg
    釜焼きのピザ、意外にうまい!
    アイスコーヒーもおいしゅうございました。

    その後、山越えて上里イオン行って買い物して帰宅。
    いやー、今日は暑かったなぁとエアコン付けたら...壊れてました...orz


    続・4歳児用自転車検討

    明日は龍勢ライダーズカップ参戦。
    だけどいまいち4歳児のノリが悪い。
    もともと争う事に興味がないというか、まぁそれは悪いことでもないけど、少しは競争心を持ってもらいたいと思っての参戦なのだが。

    で、そんな4歳児の競争心をあおるために、
    「勝ったらご褒美だぞ!」
    というニンジンをぶら下げてみたら、
    「ご褒美!ご褒美くれるの?やった~!」
    「いや、だから“勝ったら”だぞ...」
    「ご褒美、何かなー、わくわく!」
    「勝ったらって言ってるだろ...」
    「トミカかなー、ブーブかなー」
    た、たのむから俺の話を聞いてくれ...orz

    まぁそんな感じなんで、引き続き4歳児用の自転車を物色中です。
    そしたらこんなのを見つけてしまいました。

    KUWAHARA GERTIE 16インチ

    映画「E.T.」でエリオット少年がE.T.を乗せて空飛んだのはKUWAHARAのBMXだそうです。
    で、そのカラーリングを採用した子供用の自転車がこの「ガーティ」
    ちなみにガーティってのは主人公のエリオットの妹の名前らしい。

    まぁそんなこだわりは4歳児にとって何の意味もないんですが、単純に形がかっこいい。
    で、これ買って前カゴを四角いコンテナに変えてE.T.のぬいぐるみ乗せてぇw

    ETBMX.jpg
    こんな感じw
    だけどちょっと高いなぁ。


    P.S.
    本日駐車場でドブロをこすられたらしい。
    詳細は不明。

    DSC-WX1 ふたたび

    4月の風車で4歳児にコンデジを壊され、代替として安いGEのコンデジを購入し使ってきましたが、基本的に俺はGF2を使うので必然的にGEは妻が使うことが多いわけです。

    その妻から「このカメラはレスポンスが悪くてシャッターチャンスを逃す!」と苦情が出ました。
    そこらへんは慣れでなんとかなる範囲だと思ってたんですが、確かに撮影時のタイムラグとか電源を入れるたびにフラッシュ等の設定がリセットされることとか不満があるのも事実。

    ということでコンデジの買い替えを考えたんですが、安い機種では同じような物だろうし、かといって高い機種は買えないし、今思えばSONYのWX1は良かったなぁ、アレを壊されたのは痛いなぁ...

    とか考えてたら、中古のWX1を買ってましたw

    sP1010372.jpg
    本体のみなので安く売られてたようですが、付属品は一式持ってるから問題ないw
    外装は若干アレですが、一応ちゃんと写真も撮れるみたいなので一安心。

    ということで、次はGF2の長めのレンズが欲しいなぁとか妄想したり。

    45-200mm 約380g
    まぁこれでもいいんだけど、GF2にはちょっと大きすぎる。

    14-140mm 約460g
    希望はこれ。
    45-200mmよりは重いけど、大きさはこちらのほうが少し小さい。
    高倍率だからこれ1本あればレンズ交換不要だしね。
    でも高いw

    45-175mm 約210g
    でも現実的にはこれかな。
    まぁ現実的とか言ってますけど、妄想なんですけど。

    でも今日かなり少ないながらも某那須が出たんで...あ、これはM3の修理&車検代に消えるんだった...orz

    7月の予定 イベント備忘録

    7月はいろいろとイベントが目白押しのようなのでまとめとく。

    7/14(土) 龍勢ライダーズカップ
    7/15(日) 風車ミーティング 赤城ツーリング
    7/16(月) 休息日

    7/21(土) 保育園の夏祭り~FIATデーラーのパーリー?
    7/22(日) 休息日

    7/28(土) 風車パーリー?
    7/29(日) モントレー2012

    一応休息日は取ってあるが、ここはいろいろ家の雑用したりで潰れる予定。
    下手すると仕事で潰れる可能性も...。
    もちろんその合間を見て来月車検なM3も何とかしないといけないわけです。

    で、14日の「龍勢ライダーズカップ」っていうのは、秩父の吉田町で行われるペダル無し自転車のローカルな大会。

    ちょっと遠く(1時間半くらい)、その頃仕事も忙しそうで、次の日は風車だし、申し込みも現金書留で郵送ということで躊躇してたんですが、もうストライダーのレースに出る機会はあまり無さそうなので申し込みました。

    このレース、地元の祭りの一環として行うようですが一般公道を封鎖して特設コースを作るそうです。
    モナコか?モナコなのか?(←違う)

    公道を封鎖して行うといえば、モントレーも楽しみですね。
    風車パーリーの翌日ってのが少々気になりますが...。


    Mini オイル交換&グリスアップ

    91,050km

    そんなわけで雨対策もせねばならないんですが、納車から2ヶ月経ち、気がついたら4,000km以上走ってましたんでとりあえずオイル交換するんです。

    といっても時間がないので早朝7時からw

    GEDC0097.jpg
    使用オイルは、シェブロンの20w-50。

    オイル交換は別に問題は無いですが、ドレンボルトが24mmというデカさ。

    GEDC0096.jpg
    そんなデカいレンチは持ってなかったのですが、あらかじめ情報は仕入れていたので購入済。

    今回、フィルターの交換はしませんでしたが、それでも1qtのシェブロンを5本丸呑みしました。

    GEDC0099.jpg
    それにしても結構盛大に漏れてますな。
    これもそのうち何とかしなければいけないんですかね?


    さらにグリスアップもします。
    さすがにグリスアップが必要な車には乗ったことが無いので初めての経験。

    GEDC0100.jpg
    ということでグリースガンとグリスを調達しました。

    GEDC0102.jpg
    で、フロント3箇所

    GEDC0101.jpg
    リア1箇所に注入しましたが、何箇所かどこまで入れたら良いのかわからない箇所があったんで適当なところでやめときましたw

    そして次は雨対策を...と、ここで時間切れ。

    次は、
    P1010358.jpg
    以前にIKEAで買った家具の組立。

    そして4歳児を連れて、

    P1010336.jpg
    本庄サーキットへ。
    埼玉トヨタのイベントで、サーキットで例の86の試乗が出来るってことなんですが...
    10時からのイベントで10:30に着いたものの、すでに午前中の試乗はいっぱいで午後3時以降とか。


    P1010342.jpg
    さすがにそんなに待ってられないので、しかたなく会場をウロウロ。

    P1010340.jpg
    ビルシュタイン86とかありました。

    P1010344.jpg
    あとカーボンシートでフルラッピングされた哀川翔の86とか。
    参考にしてください。

    P1010353.jpg
    コンパニオンのおねぇさんもいました。

    P1010355.jpg
    そして4歳児にM3にこれ履きなよとすすめられたホイール。

    P1010356.jpg
    駐車場にいたKPに萌えw

    ま、そんな感じでした。

    Mini エンストで立ち往生

    91,000km

    昨日、仕事の帰りに突然の大雨。
    ミニは雨だとエンストするのでヤバイとは思いつつ、今まではエンストしてもアイドリングしないだけで普通に走るのでそのまま走ってると、突然エンジンが吹けなくなりそのままストップ。

    1341653151493.jpg
    とりあえず左側には寄せたものの、夕方の国道の交通量を考えると邪魔以外の何者でもない。
    エンジンの再始動を試みるも、まったく掛かる様子もない。
    幸いにバッテリーは元気で、10m先の交差点でわき道に入れそうなので、セルの力で何とか邪魔にならないところまで退避できた。

    1341653490576.jpg
    が、これからどうしようw
    怪しいのはデスビ廻りだが、この雨の中ボンネット開けて作業しても状況が悪くなるだけのような気がしたので、天気の回復を待つ。
    そのうち小降りになってきたのでボンネットを開けて確認。

    1341656680178.jpg
    案の定濡れてますが、ふき取るくらいしか対処のしようがない。
    何度かセルを回してみると、若干の初爆はあるが続かない。

    しかたない、あとは乾いてエンジンが掛かるのを待つだけか~と、のんびりしてたらまた雲行きが怪しくなって来た。
    辺りは暗くなってきたし、腹は減ったし、これでまた雨が降ってきたらまずいかも~ということで、最終手段発動。

    「すみません、エンコしちゃったんでレッカーお願いします~」
    「今日は混んでるんで1時間ほどお待ちください~」

    で、待ってる間暇なのでもう一度ボンネットを開けてデスビ廻りを確認し、セルをしつこく回す。
    お、かかりそう!
    最初は初爆だけだったのが、かろうじてアイドリングするように。
    それでもアクセルを開けようとすると止まってしまう状態だが、徐々にアクセルに回転がついてくるようになって、自走できる状態に復活!
    よし、帰れる!とJAFにキャンセルの連絡を入れて無事に自宅までたどり着きました。
    某SNS上で心配をかけた皆様、お騒がせいたしました。

    とりあえず今は普通にエンジンもかかるんですが、雨のせいで止まったことは間違いないので何らかの対策を考えないと雨の日は乗れなくなっちゃいますねぇ。

    出張風車inスプレンドーレ・ピクニック

    今日は榛名湖畔で行われた「スプレンドーレ・ピクニック」ってのに風車な人たちと行ってきました。

    家を7:45頃に出て、関越道で一気に渋川ICまで行き、集合場所の伊香保のファミマに9時チョイ前。
    この時点ではまだ曇り空だったんですが、

    GEDC0055.jpg
    山頂に近づくと雨が振ってきました。

    GEDC0057_20120701214844.jpg

    GEDC0072.jpg
    それでも会場に到着した時点では小雨で、雨が上がりそうな気配も若干あったんですが、結局一日中、雨で気温も低く寒い。

    そんな中、晴れ男を過信して傘は1本のみしか持参せず、朝、妻に子供用の合羽を持って行くか聞かれても「そんなものはいらん!」と突っぱねて、自分は半袖Tシャツ1枚で鳥肌を立てて震えていたのは俺です。

    すみません、もう二度と俺は晴れ男だなんて言いません。
    きっと再来週の赤城ツーリングもやばいかもしれません。
    申し訳ございません。

    GEDC0067.jpg
    しかし、勇者たちのおかげでちゃっかり会場の隅にタープを張り、ベースを確保できました。
    さすが管理人、今後もお願いします。

    そんなわけで、参加車両を見学。

    まず、なんといっても

    GEDC0058_20120701214843.jpg
    スポーツクワトロ!
    すげぇなぁ、はじめて見たなぁ、と感心してたら想像以上に凄いものでした。

    しかし、

    GEDC0069.jpg
    凄さならこちらも相当なものなんですけどねw

    そして、

    GEDC0089.jpg
    ジュニア・ザガートとかも良いんですが、最近は

    GEDC0087.jpg
    マッチョアメリカンも気になってます。
    現実的ではないですけど。

    ユニークなところでは

    GEDC0063_20120701214843.jpg
    エンジンルームがトロピカルなタイプ2とか

    GEDC0071.jpg
    ミリタリーな方々とか、

    GEDC0074.jpg
    そのミリタリーな方々が売ってたトレンディな品とか、十分楽しませてもらいました。

    で、子供たちはキューピーに色を塗ったり、馬車に乗ったり、おやつを食べたり、雨の中自転車で走り回ったりと、これまた十分に楽しんだようです。

    これで天気が良かったらねぇ...

    と、そんなこんなで2時過ぎに撤収し下山。
    高崎方面に降りるという案もあったが、結局渋川へ降りて乃毘でパン買って、スマークでちょっと買い物。

    そして晩飯にはちょっと早かったが、飯を作る気がまったくなさそうな奴がいたので、ロッシーへ。
    いや、久しぶりにおいしいコーヒーが飲みたくて。

    GEDC0091.jpg
    ビーフカレーと

    GEDC0092.jpg
    冷やしナポリタン。

    で、8時頃帰宅。

    皆様、雨の中お疲れ様でございました。
    次回、再来週の赤城ツーリングもよろしくお願いします。


    今日の収穫。

    GEDC0094.jpg
    4歳児にHotwheel。

    さらに、あのご夫婦から
    GEDC0093.jpg
    ミニのらくやき。
    これの色付けを4歳児にやらせろとのことですが、

    GEDC0095.jpg
    キューピーをこんな風にしちゃう奴ですけど。




    FC2Ad

    相続 会社設立