プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    フレンチ・ぶるぶる・ミーティング

    フランス車を降りて3年経ちますが、今年もFBMに行ってきました。
    イタ車のドブロで。

    DSC09553.jpg
    雨降ってたので偽装は手抜き仕様。
    天気が悪そうなので早めに撤収することを考えて、朝6時過ぎに出発、8時半頃到着。

    DSC09554.jpg
    例年であれば駐車場渋滞が発生していても良い時間ですが、天候不順のためかすんなり駐車。
    道中は結構な雨降りでしたが、会場では小降り(後にやんだ)です。

    DSC09583.jpg
    が、さ、さむい。
    それなりの防寒対策はしてきましたが、もう一段階上の対策が必要だったようです。

    で、あの方のベースに間借りさせてもらい、プルリエル村で配給を受けたりしつつ会場を散策...ですが、ミニカーにしか興味がない4歳児と一緒だったのでミニカー売場しか見てませんw

    ということで写真も少なめ。

    DSC09568.jpg
    こんなのとか、

    DSC09555.jpg
    こんな色のこんなのとか、

    DSC09560.jpg
    こんなのとか、やっぱり派手な車に目がいきますが、

    DSC09556.jpg
    ベースの近くにいたルノーの10(かな?)

    DSC09565.jpg
    ドブロのライバルwプジョーのパルトネール(だっけ?)
    とかも気になります。

    そして、ミニ乗りとしてはやっぱり気になるコレ。

    DSC09576.jpg
    ジミニw
    ジムニーのプラットフォームにミニのボディを乗せたもののようです。
    と、簡単に言ってますが、インパネの処理とかミニのダッシュとジムニーのコンソールパネルをうまく合わせて綺麗に処理してあり相当手が込んでます。
    しかも軽登録。

    と、そんな感じで2時過ぎに撤収。
    帰りは軽井沢でも寄ってと思ったんですが、高速の渋滞が始まっていたようなので素直に本庄ICまで。
    ちょっと用足しをして、早めの夕飯食べて19時頃の帰宅でした。
    いろいろ絡んでくれた方々、ありがとうございました!


    そして天皇賞
    FBMでまったりしてる最中に指摘されて新聞すら買っていないことに気づく。
    あわててスマホで情報収集するも検討素材が少なすぎるので、結局前日予想のままナカヤマナイトとの心中馬券を購入。

    ◎ ナカヤマナイト(9着)
    ○ ダークシャドウ(4着)
    ▲ ルーラーシップ(3着)
    △ フェノーメノ(2着)
    △ カレンブラックヒル(5着)
    × シルポート(12着)

    そして心中...orz
    エイシンフラッシュか、俺と相性の悪い馬だ、しかたない。
    ジャパンカップがますます難しくなりましたな。

    で、回収率が44% → 42% へ。
    うーん。


    本日の恵み。

    DSC09589.jpg
    4歳児に、ベース提供のみならずプジョー307のミニカーまで頂いたり、埼玉県内ではレアでも群馬はそうでもないよってボルヴィックのルノー8台セット頂いたりしました。
    ありがとうございました。

    ということで、こんなにいっぱい貰っちゃったんだから今日はミニカーはもういらないよな?
    と言ったんですが、納得せずに

    DSC09587.jpg
    ジョニーライトニングのモノポリーのコマ付ミニカー。
    去年はダッチ・ヴァイパーだったんで、今年はコルヴェットにすれば?と提案したんですが、なぜかフォードのトラックw

    DSC09588.jpg
    そしてフリマでA310のトミカ。
    少しボロ...いや、気に入ったんなら良いんですけど。


    オマケ

    DSC09590.jpg
    家に帰ったら今回用に先日ポチったポンチョが届いてました...遅いよ orz

    Mini オイル漏れ修理完了

    やっと子供用の自転車を購入しました。

    まぁいろいろとありましたが、良いものを探すとキリがないわけなので条件を絞り「16インチ、非キャラクター物、2万円以内」とした結果、GTのBMX風を考えてたんですが、2013年モデルのカラーが黒と黄色の2色。
    4歳児にどっちの色がいいか聞いたところ「どっちも嫌」とか言いやがりました。

    そんなわけで再検討して、これ。

    DSC09527.jpg
    CENTURION R'BOCK16

    画像を見た4歳児が「これがいい」とか言ってたんで、たまたま在庫処分品で安く買えたし、まぁいいかと。

    DSC09540.jpg
    で、本日、家の周りで初乗り。
    相変わらず不器用なので、乗りこなすには少々時間がかかりそうです。
    なによりブレーキがまだうまく効かせられないのでちょっと危険。

    ということで、いつもの伊勢崎市民のもりへ行って練習...

    DSC09528.jpg
    フワフワとかで遊んじゃってちっとも練習しないし。orz
    まぁボチボチですな。

    で、午後からはミニのオイル漏れの修理が完了したということなんで高崎まで引き取りに。

    96,700km

    DSC09551.jpg
    結局、エンジンを降ろすことになったので修理費も予想以上で...でも作業内容からすれば格安の工賃です。

    DSC09552.jpg
    他にも請求書に載っていない項目もいろいろと面倒見てもらえたみたいだし。
    ありがとうございました!
    これで次の車検どころかその次の車検まで乗り続けることになりましたなw
    そして来月の誕生日に自分へのご褒美として考えてたカメラの望遠レンズもお預け...(泣

    そんな俺が不憫に見えたのか、
    DSC09550.jpg
    4歳児にMBのゲレンデヴァーゲンのおもちゃを頂きました。

    でも乗り出してしまえばそんなことは忘れてしまうだけの魅力がミニにはあります。
    元々調子の良いエンジンでしたが、各部の再調整を行ってもらったおかげかエンジン音も静かになり、吹けあがりもスムーズになったような。
    これで代車生活から開放されたし、また通勤車両として酷使させてもらいますよ。

    あ、まだM3が残ってたか...orz

    そして、いつも使ってるあのオイルはミニにはあまりよろしくないかもというアドバイスも頂きました。
    次からはお店おススメのWAKO'SのプロステージS 15W-50か、BPのバービスクラシック20W-60にしようと思います。



    うーん、2ヶ月ごとの交換で1回に5Lか...馬鹿にならないが、しょうがないな。


    さらに明日の天皇賞予想。

    カレンブラックヒルの強さを疑ってみました。
    確かにデビュー以来の5連勝で内容も良いですが、戦ってきた相手がどうなんだという疑問がぬぐえません。
    だったらフェノーメノのほうが評価を高くしても良いんじゃないでしょうか。

    ということで古馬を軸に考え、さらに安定した成績で前哨戦でもきっちりと結果を出した馬を優先します。

    ◎ ナカヤマナイト
    ○ ダークシャドウ
    ▲ ルーラーシップ
    △ フェノーメノ
    △ カレンブラックヒル
    × シルポート

    いや、もちろん3歳馬も押え、末席にシルポートも置いておきますw
    明日のFBMで最終検討しますので、例によって新聞を読んでる時はそっとして置いてあげてくださいw

    10月風車(あいのやまver.)×菊花賞

    今日は風車ミーティングでしたが、いつもの場所がアレだったのであいのやま湯で開催。
    持っていったヘリは少々風があったためにほんの少しのテスト飛行のみでしたが、一応トリムの調整とスロットルの感触だけは確認できました。

    で、カメラは持ち歩いているものの、最近あまり写真を撮らないので画像少な目です。

    P1020445.jpg
    今回、これに初めて試乗させていただきました。
    ディーゼルだけあってトルクが太く、すげー乗りやすい。
    で、思ったよりエンジン回るし。
    昔のジェミニディーゼルなんか比べ物にならないくらい洗練されてます。
    が、見た目の通り、足すげー固いw
    今度は山坂道で試したいです。

    そんな500といえば皆さんそれぞれこだわりのモディファイされていますが、

    P1020447.jpg
    内装もこだわっちゃってたり。
    みんなすげーです。

    で、今回の俺的注目度No.1

    P1020449.jpg
    MGミジェット、素敵。
    そこそこの排気量(1500cc)、NA、軽量、コンパクト、FR、オープン...完璧。
    四半世紀前の免許取立ての頃も憧れてました。
    今でもその思いは変わらないです。
    ウレタンバンパーでいいから、いつか手に入れたい1台です。

    あ、オープンといえば、

    P1020452.jpg
    あの方が代車のロドスタに感化されて、オープンカーを本気で欲しがってました。
    さぁ皆さん、彼に素敵な候補車を探してあげようではありませんかw

    そんなこんなでお昼過ぎまでダラダラし、流れ解散。

    4歳児がソバ食べたいとのことなので、確かこの先に桑風庵てのがあったよなぁと行ってみたら、休み?

    P1020454.jpg
    しかたないので、近所の蕎麦屋に入ってみましたが...まぁ特に語ることはないです。
    しいてあげれば、うどんは頼まないほうが良さそうですよw

    で、その後伊勢崎方面をふらふらしながら、途中で菊花賞観戦。

    風車で周りの白い視線もかえりみず検討した結果、最終的な印は、

    ◎ ゴールドシップ
    △ コスモオオゾラ
    △ タガノビックバン
    △ ロードアクレイム
    △ スカイディグニティ
    △ ユウキソルジャー

    結局ゴールドシップ以外は差がないということですべて△。
    基本的に夕べの予想と同じですが、どうしても気になっちゃったユウキソルジャーを追加。
    馬券は◎軸の馬単流しと思ったんですが、オッズを眺めていたらゴールドシップを外したワイドが結構つくんで、結局△5頭のワイドBOXという賢いようでその実かなりの弱気馬券。

    で、

    ◎ ゴールドシップ(やっぱり1着)
    △ コスモオオゾラ(9番人気 17着orz)
    △ タガノビックバン(6番人気 14着orz)
    △ ロードアクレイム(3番人気 6着)
    △ スカイディグニティ(5番人気 2着!)
    △ ユウキソルジャー(7番人気 3着!)

    ゴールドシップ、さすがにこのメンバーなら負けないね。
    ガチガチとはいえ、あの予想屋も大当たりですなw

    で、俺はというと、ユウキソルジャー追加しといてよかったぁw
    ということで、2-3着のワイド26.6倍ゲット~というより引っかかった感じ?
    欲を言えば3連単取れたんじゃね?
    まぁ2着以下は混戦のレースだったんで贅沢は言えません。
    で、回収率は35% → 44% に。
    ちょっとずつですが、確実に回復傾向。

    で、ちょっと気分が良かったので

    20121021_213406.jpg
    4歳児に安売りされてたオプティマス プライム買ってあげて、

    1350808955596.jpg
    久しぶりにajikuraで飯食って帰宅しました。

    今日もいろいろと遊んでいただいた方々に感謝します。
    来週はFBMです。
    フレンチな方々はそれぞれ行かれると思いますが、イタリヤンな方々も行きますか?
    私は行きます。

    もちろんカングーに偽装してですけど。


    P.S.
    残念なお知らせ。

    なんかワンセグの感度が悪いなと思ったら、

    P1020455.jpg
    アンテナ無くなってるし...orz
    いつ無くなったんだろう...





    わらしべ?RCヘリ入手×菊花賞予想

    sP1020442.jpg
    昨日届いたおもちゃの詳細です。

    実は、数ヶ月前に在庫処分で投げ売りされていたので確保したレトロウィングスというRC飛行機ですが、その後公園で遊んでみたんですが、初フライトで墜落して頭から地面に激突しました...orz
    前に遊んでいたエアロウィングスならなんてことない程度の墜落でしたが、こいつはこれでプロペラが回らなくなりました。
    原因はプロペラの軸が押されて、モーターとギヤの噛み合わせ(ちゃんとギヤダウンしてるんですな)がズレたため。
    安かったとはいえ、フライト1回で終了~ではちょっと切なすぎます。

    でも、この程度ならすぐ直せるかと思ったんですが、どうにも分解できない構造になっているため分解するにはちょっと覚悟がいります。
    当然分解してからでは保証もきかないだろうということで、とりあえず発売元に修理の問い合わせをしてみたら、とっくの昔に販売中止になっている製品のため部品の在庫もないから修理は無理です

    が、

    不憫だから現在発売中の他のRCと交換してやると。

    いや、決してクレーマーじゃないですよ。
    本当に修理の問い合わせをしただけですから!

    で、お言葉に甘えましたw
    残念ながら現在RC飛行機は販売していないのでヘリで我慢してね、ということで、

    sP1020443.jpg
    R/C ジャイロメタル スカイ イーグルってのになりました。
    明日テスト飛行します。

    あ、ラジコンといえば、11/3に尾島のRC飛行場で「RC航空ページェント2012」があります。

    朝一でちょっと見学に行く予定。


    P.S. 菊花賞 予想

    ディープブリランテの回避、神戸新聞杯の勝ちっぷり、皐月賞と菊花賞の連動性、そしてステマ(ステイゴールド×マックイーン)という血統を考えたら素直にゴールドシップ軸でいいと思います。
    つーか一本かぶりだな。

    ということで、相手はちょっと人気の盲点的な馬を狙ってみようかと思います。

    ◎ ゴールドシップ
    ○ コスモオオゾラ
    ▲ タガノビックバン
    △ ロードアクレイム
    × スカイディグニティ

    ゴールドシップ以外では唯一の重賞勝ち馬のコスモオオゾラはダービー(6着)でもそれほど負けてないし、鞍上も岩田に乗り替りで運も向いてる?

    条件戦とはいえ3連勝中のタガノビックバンは、母の父にリアルシャダイがいるので買いw

    あとはロードアクレイムとスカイディグニティのトライアル2着馬をチョイス。

    で、基本的に馬連流し。
    もしかしたら馬単・三連複で勝負かも。
    明日の風車でゆっくり検討したいと思いますので、新聞読んでるときは話しかけないで下さいw



    ドブロ 板金修理完了

    46,150km

    昨日は仕事の都合で早く家に帰れたので、修理の終わったドブロを引き取りにユーロファクトリーまで。

    20121020_075841.jpg
    綺麗になりました。
    MTカローラとのお別れは寂しいですが、これで明日の風車にはドブロで行けますな。

    で、家に帰ったらこんなものが届いてました。

    sP1020442.jpg
    詳細は後ほど。

    秋華賞 結果

    ◎ ジェンティルドンナ(1着)
    ○ アイムユアーズ(6着)
    ▲ ヴィルシーナ(2着)
    △ ハワイアンウインド(13着)

    結局、馬券は買いませんでした。
    が、結果オーライかな。

    そして既報の通り、土曜日の府中牝馬Sでは人気薄のレインボーダリアからワイドで流して4着...orz
    1着のマイネイサベル(10番人気)は買えなかったものの、2着のスマートシルエット(5番人気)と3着のドナウブルー(1番人気)は買っていたのでちょっと悔しいのう。

    これで回収率は36% → 35% となってます。


    クロスバイク チャラ化計画

    良い季節になったので自転車に乗るわけですが、せっかくなのでちょっとイメチェンでもするかな、となるわけです。(←おかしい)
    なるべくチャラい感じにw

    チャラ化計画 第1弾 シフター・グリップ交換

    で、とりあえず手軽なグリップ交換あたりからと思ったんですが、

    DSC09326.jpg
    うちの自転車はグリップシフトなんでグリップだけ交換してもイマイチ。
    ならばシフターを替えてしまえとなるわけですが(←おかしい)、これまたうちのリアのディレイラーはSRAM3.0の8速なのでSRAMのシフターでしか引けない、そしてSRAMの8速シフターは入手困難、ということで定番的にはシフター・ディレイラー共にシマノ製に交換してしまうらしいが、

    DSC09327.jpg
    SRAMのX4トリガーシフターってのを購入w
    シマノよりスラムって言う響きのほうがチャラそうだしw
    で、そこら辺で売ってなかったので米amazon様を利用。
    左右で送料込3000円弱。

    ワイヤー付きなので、基本的に今のグリップシフトと入れ替えるだけですが、ワイヤーの張り具合の調整が少々面倒か。

    そしてグリップは白いのにしました。

    DSC09328.jpg
    4歳児のストライダーに使ってるのと同じ500円くらいの、安いのw

    DSC09331.jpg
    そんなわけで交換から調整まで4歳児に邪魔されても1時間弱で完了。

    DSC09330.jpg
    で、シフトの調整と感触を確かめながらそこらへんを一周。
    グリップシフトでは手首をひねってシフトするわけですが、トリガーシフターは親指だけでシフトをアップダウンさせる。
    カチッカチッとシフトチェンジが決まって気持ちよいね。

    と、ここで午前の部終了。
    4歳児と公園へ行き、マックでお昼を食べながらついでに府中牝馬Sに参戦。

    前走のクイーンSでまずまずだったレインボーダリアとかなかなか良いんじゃない?とオッズをみたら9番人気?
    こりゃおいしそうということで、ワイドで狙ってみたら...4着 orz

    で、家に帰る途中で4歳児が寝たので、帰ってから

    チャラ化計画 第2弾 タイヤ交換

    グリップが白くなったので、ついでにタイヤも白くします(←おかしい)
    チャラい自転車の定番といえばカラータイヤですからね(←偏見)

    DSC09332.jpg
    で、KENDA製の白いタイヤ(700×28c)を購入。
    2本で2500円くらい。

    DSC09337.jpg
    安物なんでしかたないですが、外したタイヤと重さを比べるとだいぶ重い。

    DSC09338.jpg
    ちょっと後悔しながらタイヤを組んで

    DSC09339.jpg
    完了。
    ほーら、なんだか微妙な感じになってきた...

    DSC09341.jpg
    で、また展示。
    白いと汚れやすいのでますます乗る機会が減りそうです。

    そんなこんなで夜は、

    DSC09342.jpg
    某所で秘密集会。
    集まった方々、楽しいひと時をあざーした!
    幹事のムルさん、お疲れさまでした~。


    P.S.
    明日の秋華賞 予想。

    ジェンティルドンナに死角が見つからないので素直に◎
    対抗はヴィルシーナよりアイムユアーズかな。
    どちらにしてもこの3頭が抜けてると思いますが、あえて新興勢力から選ぶとすればハワイアンウィンドかな?
    と思ったら、4番人気かよ。

    ◎ ジェンティルドンナ
    ○ アイムユアーズ
    ▲ ヴィルシーナ
    △ ハワイアンウインド

    あまりにもつまらない予想なんで馬券は買わないかも知れません。

    ストライダー練習会に潜入

    昨日は3連休の最終日でしたが、特に予定もなく、いぢる車も無くw、朝一で犬の散歩をした後は暇。
    妻は美容院行ってしまい4歳児と二人だったので何をしたいか聞いてみると「ウルトラマンのDVDを見る!」と。
    うーん、こんな良い天気に家でDVD鑑賞はよろしくないだろう、とネットでなにかないかと検索。
    すると、同じ市内のストライダー仲間が立ち上げたチームが練習会を開催中との情報を得ました。

    DSC09301.jpg
    ということで、熊谷スポーツ公園へ。

    DSC09310.jpg
    まだまだ立ち上がったばかりのチームですが、しっかりとした規約も作り上げて、大きく前進しようとしています。

    DSC09318.jpg
    元々競争することにあまり興味が無く、何度か出場したレースも散々な結果だったうちの息子ももうじき5歳でストライダーはそろそろ卒業かなと感じているのでチームへの参加は見送ろうと思いますが、都合が付けばコッソリと練習会に紛れ込んだりしようかな。

    そもそも、うちのはブレーキ付いてる改造車だしw
    そういえばブレーキの詳細をUPしてなかった。
    といっても、うちのは8月の風車ミーティングで怪しい自転車やさんに10分程度で施工されたものなんで、詳細も良くわかってなかったりしてw

    DSC09295.jpg
    ということで一度ばらしてみました。
    必要な部品はフロント用のキャリパーブレーキと幼児用自転車のレバーとブレーキワイヤーだけ。
    うちのは幼児用自転車からの流用みたいです。

    DSC09296.jpg
    そして、ストライダーにはなぜかはじめからシャフトに穴が開いているので、

    DSC09297.jpg
    この穴を利用してキャリパーブレーキを取り付けて

    DSC09300.jpg
    調整。

    DSC09298.jpg
    さらにハンドルに付けたレバーとワイヤーの長さを調整して終わりです。
    まぁ余った部品でやってもらったので左用のレバーを無理やり右に付けちゃってますがw

    DSC09299.jpg
    そしてレバーがちょっと遠いので、タイラップで調整してます。

    DSC09293.jpg
    キャリパーブレーキの効きはよく、大人の力で握ると簡単にフロントロックしちゃいますが、握力のない幼児の力ではロックすることもなくジャックナイフの心配もなさそうです。

    まーブレーキ、いらないっちゃいらないけどねw


    Fukaya-Walker

    やっと涼しくなってきましたんでね、そろそろ自転車の季節です...あ、そういえばリアタイヤがパンクしたままだった。

    DSC09230.jpg
    ということで、まずはパンク修理。

    DSC09231.jpg
    クイックリリースって楽で良いね。
    でもバルブの付け根から漏れてたんで、チューブ交換です。

    DSC09232.jpg
    そして子供乗せ用のブレースバーも外します。
    もう乗せることもなくなったんで。
    ちと寂しいですが。

    そしてついでにディレイラーの調整して、

    DSC09233.jpg
    また展示w
    さて次に降ろすのはいつになることやら。


    で、午後から岡部方面へ。

    29967694_1792410016_3large.jpg
    コスモス祭りってのをやってます。
    が、ソーランソーラン大会とかがメインみたいなんで参加者以外は退屈。
    ふわふわドームで遊んで、屋台で飲み食いして移動。

    深谷市街に戻って、深谷シネマへ。

    DSC09284.jpg
    現在「花の街 ふかや映画祭」ってのを開催中です。
    その一環で、TV生中継があるという情報を聞きつけてやってきました。
    ええ、野次馬ですけどなにか?

    DSC09245.jpg
    本日ぐんまちゃんに抜かれてゆるきゃらグランプリで4位に転落したふっかちゃんも、あわよくばTVで宣伝できるかも?とウロウロしてました。

    sDSC09249.jpg
    もちろんミルク082(おやじ)も一緒ですw

    そうこうしているうちに生放送スタート。
    某アナが来るというのでてっきりフジテレビかと思ってたら、BSの日本映画専門チャンネルの「日曜邦画劇場」という番組内のサイタマノラッパーのスペシャル番組でした。

    DSC09267.jpg
    で、サイタマノラッパーに出演のSHO-GUNGのライブあり、

    DSC09270.jpg
    水道橋博士を交えてのトークありで大変楽しめました...が、俺、サイタマノラッパー観てないんだよなw

    DSC09250.jpg
    せっかくSHO-GUNGの皆さんと一緒に写真まで撮ったのに、ごめんなさい。

    その後、また岡部に戻り

    DSC09290.jpg
    コスモス祭りの花火を鑑賞。

    で、そんなこんなで本日の深谷ウォーカーのシメは、

    DSC09292.jpg
    パンチャ・ピエーナで。

    まぁ群馬に依存しないでも何とかなるもんですね。


    P.S.
    すっかり馬券を買うのを忘れていた毎日王冠。

    ◎ ストロングリターン(7着)
    ○ トーセンレーヴ(11着)
    ▲ カレンブラックヒル(1着)
    △ エイシンアポロン(12着)
    × シルポート(14着)

    買わなくて良かったw
    つかカレンブラックヒル、強いなぁ。
    天皇賞はフェノーメノとの3歳馬対決かな。


    で、今晩はいよいよ凱旋門賞!
    ちょっと一眠りしてから観戦します。
    がんばれ、オルフェーブル!





    保育園運動会×ドブロ修理依頼

    P1020433.jpg
    本日、午前中は保育園の運動会。

    1ヶ月ほど前、物置の片づけをしたときに発見された“俺の”フェラーリのミニカーがどうしても欲しいと騒いでいた4歳児。
    まぁどうせすぐ別のおもちゃに気を取られるだろうと、「運動会で頑張ったらな」と適当に交わした約束をどうやら覚えているらしく、「フェラーリ!フェラーリ!」言いながら彼なりに頑張った模様。

    DSC09194.jpg

    P1020426.jpg
    ということで“俺の”Hotweel製1/43フェラーリF50は4歳児のおもちゃになりました。

    P1020427.jpg
    まぁ昔シェルのGSで貰ったもので、すでに3台餌食になってるんで良いんですけど。


    DSC09220.jpg
    で、午後からはドブロを預けにEFへ。

    数ヶ月前に駐車場で擦られた箇所の修理です。
    言われないとわからないくらいの傷で、自分でやったなら放置するレベルですが、100%相手の負担ですからちゃんと直します。

    ということで代車はいつものプレオではなく保険会社に用意してもらったわけですが、保険会社に伝えた条件は、ドブロと同様の車ということで「1.5Lクラス、ワゴンタイプ、マニュアルトランスミッション」

    プロボックスあたりの商用バンが与えられそうな気がしますが、それはそれで良いかなとw
    まぁ普通にオートマのウイッシュあたりが用意されると思ってたんですが。

    DSC09218.jpg
    カローラw、つーかセダンじゃねーかよ!
    文句言ってやろうかと思ったら、保険屋と連絡を取ってた妻が「マニュアル優先でって頼んでおきましたからっ」って。

    DSC09219.jpg
    あ、ほんとにマニュアルだ。
    マニュアルのレンタカーなんてよく探してきたな。
    さすがにワゴンタイプはなかったようだけど、感心した。

    DSC09221.jpg
    ただし乗り味は感心できない。
    シフトのフィーリングが最悪なのは許せるとしても、まだ3万キロに達していない走行距離で、このフワンフワンなサスは許せませんな。

    つーか、これでM3、Mini、ドブロ、全て入院中となってしまいましたww...笑い事じゃねぇよ orz

    そして売り物のコレ。

    DSC09223.jpg
    いいなぁ。
    誰か買って俺にくれないかなぁ。

    あと、
    DSC09222.jpg
    なにやら怪しい作業中の方もいました。



    P.S.
    明日の毎日王冠 予想。

    カレンブラックヒル、強いとは思うけど負けるならここだろうということで。

    ◎ ストロングリターン
    ○ トーセンレーヴ
    ▲ カレンブラックヒル
    △ エイシンアポロン
    × シルポート

    シルポートは一応押えますw
    馬券は、◎から馬連流しで。


    さいたまイタフラ×スプリンターズS

    昨日はさいたまイタフラミーティングでした。
    昨年末の伝説ミーティングには参加できなかったので、昨年の6月以来の参加です。

    風車の会場より遠いとはいえ、一応「地元」ですから気合を入れて7:30頃出発。
    途中、コンビニ寄って新聞買って、GSでガソリン補給とついでに洗車機にぶち込んだりして開始時刻の9時ちょうどに到着。

    え?受付No.75ってすでにそんなに集まってるの?

    P1020422.jpg
    500軍団とかすでに整列しちゃってるし。

    P1020420.jpg

    P1020421.jpg
    最終的には250台オーバーらしいです。
    凄いなぁ。
    そんなわけで風車の駐車枠もすぐにいっぱいでしたが、例によってテントを張ってベースの確保。
    9月下旬とは思えないほどの陽気で日差しがきつく、テント助かりました。

    そうこうしているうちに国産車乗りの会社の後輩も遊びに来たので、洗脳しながら場内を一周したりしてたらあっという間に時間が過ぎ、

    P1020424.jpg
    そのうち抽選会が始まり、最後まで当たらなかったため抽選会場から離れることが出来ず、さらに4歳児を追い回したりして、なんかワサワサしているうちに撤収時刻。

    おい、スプリンターズSの検討が出来てねぇよ!(そこか)

    ということで撤収後、風車な人たちと昼飯を食べにファミレスへ行って話に参加しているふりをしながら馬券検討。

    しかし考えれば考えほどカレンチャンとロードカナロア以外に軸が見当たらず、情報をまとめるとカナロアが一歩リードかなとも思いつつ、前日予想でカレンチャンを本命にしていたこともあってカレンチャン-カナロアの馬連を厚めに、その他の馬にはカレンチャン流し。
    しかし、これでは馬券的につまらんのでカレンチャンとカナロアの2頭軸の三連複で、パドトロワ、ダッシャーゴーゴー、ドリームバレンチノ、さらにエーシンヴァーゴウの4頭に流す。

    ◎ カレンチャン(2着)
    ○ ロードカナロア(1着 レコード!)
    ▲ パドトロワ(8着)
    △ ダッシャーゴーゴー(16着 どうした?)
    × ドリームバレンチノ(3着!)
    オマケ エーシンヴァーゴウ(7着 がんばった!)

    ということで、馬連5.1倍、三連複43倍的中~♪
    久々の快音~♪
    ロードカナロア強かった~カレンチャンもがんばった~♪
    さて、今年の回収率はどこまで復活したかな...え、まだ36%?
    今年のスランプは根が深いのう。

    そんなこんなでファミレスを後にして、風車の方々と別れなぜか川越へ。
    この日は実は妻の誕生日で、いや忘れてたわけではなくて、プレゼントで欲しいものが近隣だと川越にしかないということなので。
    台風が近づく中、少々遠回りをして19:00頃帰宅でした。

    さいたまイタフラ主催者のだかちゃんをはじめスタッフの方々、お疲れさまでした!
    「手伝いますよー」とか言いつつ何もしなくてごめんなさい。
    その他、風車な皆さんや参加された方々、またどこかでお会いしたらよろしくです。
    唯一残念だった点、なんか埼玉県内ナンバー少なくね?

    DSC09129.jpg
    そういえばせっかく風車の宣伝用資料を作って持って行ったにもかかわらず、出すのをすっかり忘れてまして、あとから掲示はしたんですが、ほとんど皆さんの目に触れることは無かったでしたw
    まぁあまり風車参加者が増えるといろいろ問題が出るかもしれないので、いいですか?(良くない)