プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    年末雪山&温泉ツアー

    というわけで、例によって終わっていない大掃除をほったらかして29,30日と雪山&温泉に行ってきました。

    1日目
    朝8時45分頃家を出て、太田薮塚IC~北関東道~東北道~那須IC、渋滞もなく順調に進んで

    DSC03467_2013123106565457c.jpg
    11時頃本日の宿に到着。
    今回も休暇村w那須。
    スキー場が近くて天然温泉で、俺と奥様の職場の利用補助券が使えてリーズナブルなのが魅力。

    で、早速着替えて宿から徒歩で300mほどの

    DSC03471_20131231065657555.jpg
    那須温泉ファミリースキー場へ。
    リフト2本のこじんまりとしたスキー場ですが、そもそもスキーをするわけではないので関係なし。

    DSC03475_2013123106565844e.jpg
    キッズエリアにスノーエスカレーターがあれば十分です。
    ちなみに利用料は1日500円。

    DSC03479_20131231065700272.jpg
    で、そり遊びしたり、

    DSC03530.jpg
    またカマクラ作りに精を出したりで4時の終了時間までたっぷりと遊んで、宿へ戻ります。

    食事の前に温泉。
    スキー場では硫黄臭が漂ってたのですが、宿のお湯は無色無臭の単純泉。
    泉質は普通でしたが、露天風呂のロケーションがなかなかすばらしい。
    写真が撮れなかったのが残念ですが、眼下に関東平野と那須の街(?)の夜景が広がる景色は気持ちいいです。
    天地の湯のロケーションをもっと上から見下ろす感じかな。
    朝風呂にも入りましたが、夜明け前だったので東の空が白々と空けてくる様子と、空に浮かんだ三日月のコンビネーションも良かったです。

    で、繁忙期の夕食はバイキング。

    DSC03539.jpg
    なんか不味そうな写真ですがw、なかなか美味しいですよ。
    好きなもの選べるし、なんといっても休暇村のバイキングはすべての料理にちゃんとアレルギー表示がしてあるので助かります。

    DSC03537_201312310706023e8.jpg
    5歳児的にはチョコレートファウンテンがあれば十分みたいですが。

    DSC03545.jpg
    あ、ロビーには謎な「ひとりプラネタリウム」も設置されてました。
    そんなこんなで1日目終了。


    2日目
    朝食もバイキング。
    他の休暇村も同じですが、パンが全部卵入りなのが残念だけどまぁこのくらいはしかたないか。
    で、のんびり支度をして10時にチェックアウト。
    車で30分ほどの別のスキー場へ向かいます。
    が、スキー場前の駐車場が満車。
    2.5kmほど離れたどうぶつ王国の駐車場に停めてシャトルバスで輸送されます。

    DSC03550.jpg
    マウントジーンズ那須

    DSC03554.jpg
    下から見ただけですが、なかなか滑りやすそうなバーンですが、スキーとボードが共存してるのでちょっと危なそう。
    (あまり上手な人がいないので特にそう見えるのかも)
    両方の経験者としてはやっぱりライン取りとかスピードとかスキーとボードの共存には無理があるような気がする。
    でも俺も滑りたいなぁ、もっとも体力的に滑れる自信が全く無くなりましたが。

    DSC03553.jpg
    そんなスキーエリアを横目に見ながら、キッズエリアへ。

    DSC03563_201312310733146d9.jpg
    入場料は1000円ですが、そりのレンタルが無料でハンドルつきのそりもあります。

    DSC03571_2013123107331106d.jpg
    調子に乗って一緒に滑っていたら、俺はどうやらソリのコントロールが下手らしいことに気づきました。
    いや、うすうす気が付いていたんですが、荷重のかけ方が下手なのか?
    で、クラッシュしてカチカチに凍った雪のコブに大腿部をぶつけて負傷しました。

    そんなこんなでこの日も終了時間の4時までたっぷり遊んで、帰路へ。
    心配していた東北道の渋滞もなく、予想より早く帰れそうだったので

    DSC03593.jpg
    佐野で降りてアウトレットで少し買い物&食事して、10時頃帰宅。


    これで年内のブログ更新は終了。
    来年も宜しくお願いします。
    恒例(?)の初日の出風車は起きられたら行きます。
    朝5時~6時の間につぶやきがなかったら起きてないので行かないと判断して下さいw

    では皆様、良いお年を。


    ドブロ オイル交換

    60,007km

    今日は朝から年賀状作成&大掃除で一日が終わりましたが、合間に予定通りドブロのオイル交換。

    前回交換から5ヶ月で約5,000km。
    1,000km/月ペースで安定しました。
    まぁこんなもんでしょう。

    DSC03465_20131228222524544.jpg
    今回はオイルだけなので上抜きで。

    DSC03464_20131228222523e36.jpg
    オイルはいつものシェブロン10W-40

    さて、年賀状はなんとか出しましたが、明日から1泊でちょっと温泉&雪遊びに行っちゃうのでやっぱり予定通り大掃除は年越しすることになりそうです...

    仕事納めてきた。

    今日は仕事納め。
    今年は年末年始休暇が長く12/28~1/5の9日間となっていますが、12/29~30に那須方面に行く以外は特に予定はありません。
    油断すると何もせずに終わってしまう可能性が高いので、この休暇中にやっておきたいことを備忘録的に。

    大掃除(年末だけでは終わりそうにないので年始もやる予定)
    ドブロオイル交換(明日やる予定)
    ドブロ カーステDVD化
    M3 不動原因追求
    ミニ SSRホイール磨き
    映画2本(恐竜のと飛行機の)
    挨拶回りと初詣
    初売り巡回
    Woooの内蔵HDD・iVDRの整理
    溜まった本・ビデオの消化

    さて、どこまで出来るかな?
    と、その前に早く年賀状を終わらせないとな(オイ


    一応クリスマスもちゃんとやりました。

    今日はクリスマス。
    ボクへのクリスマスプレゼントはミニのブレーキマスターシリンダーとかに変わってしまいましたが、5歳児のところにはちゃんとサンタがやってきたようです。

    DSC03394_201312252347205be.jpg
    まず昨日の晩はお約束のクリスマスケーキ。

    DSC03393.jpg
    鎧武のケーキが良いというのですが、当然卵入なので去年と同様に別のアレルギー対応ケーキを購入し、鎧武の飾り付けとオマケを移植したニコイチケーキ。
    バンダイさん、マジでアレルギー対応のキャラデコケーキ作ってくれないかな。
    ていうか来年はキャラデコを卒業してくれ。

    DSC03435.jpg
    ちなみに今回のオマケはオレンジロックシードのX'masバージョンでした。

    で、祖父母から5歳児へのクリスマスプレゼント。

    DSC03459.jpg
    鎧武のフィギュア、アームズチェンジシリーズのオレンジアームズと映画に登場するレジェンドライダーアームズセット。

    DSC03461.jpg
    花道オンステージ!
    ソフビじゃダメなのかと散々諭したんですが、やっぱり可動しないとだめなんだそうです。


    そしてその夜。

    DSC03444.jpg
    またしても隠しカメラで不法侵入者の姿が確認されました。

    その不法侵入者が置いていったのは、

    DSC03456.jpg
    スイカアームズ

    DSC03463.jpg
    大玉ビッグバン!

    DSC03462.jpg
    これでも仮面ライダーなんです。
    そして5歳児はお年玉で斬月(メロン)あたりも狙ってるようです。



    映画「鎧武&ウィザード」

    昨日(もう一昨日ですが)の月曜日(天皇誕生日)は朝一で映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦(相変わらず題名が長い)」を観にスマークへ。

    DSC03436.jpg
    まぁ毎度のことですが、TV本編とのつじつま合わせとか、各作品で世界観が違うライダーを競演させようとするとパラレルワールドに頼るしかないのが残念な感じですが、それでも今回のストーリーはうまくまとまってるんじゃないでしょうか。
    5歳児でもそれなりにストーリーが理解できたようだし。
    残念だったのは入場者プレゼントが品切れで貰えなかった事。
    5歳児が気づいてないのが幸いです。

    ちなみに、映画は年末年始に「プレーンズ」と「ウォーキングwithダイナソー」も観る予定。

    で、その後スマーク内でちょっと遊んでから店内をうろついていたら、いつもの店で例によっておもちゃの在庫処分が行われていたので、こんなのを確保。

    DSC03437.jpg
    ジャイロゼッターのセット。
    狙いは悪くなかったと思うんですが、不人気だったようですね。
    うちの5歳児は喜んで観てたようですが。
    カードスキャンできるジャイロコマンダーと、超速変形(笑)する車両が6台付いて1000円なら文句はありませんが、残念ながら変形時のロボットの出来が悪く、

    DSC03441.jpg
    同じような価格のトランスフォーマーと比べてもちょっとひどい。
    アニメとの差が激しすぎるし、このあたりが人気が出なかった理由かもね。

    で、3時頃帰宅したので阪神カップに参戦 → 惨敗。
    有馬の勝ち分を全て吐き出しました。

    その有馬の結果は以下の通りでした。

    ◎ オルフェーブル(1着)
    ○ ヴェルデグリーン(10着)
    ▲ ウィンバリアシオン(2着)
    △ デスペラード(7着)
    × ゴールドシップ(3着)

    一応馬連と三連複は獲ったんですが、860円と1420円では倍返しにもならんです。
    ということで、土曜~月曜の結果を踏まえた今年最終の回収率は...57% orz

    その後、傷心のままドブロのDVDデッキ導入作業に突入しましたが、こちらもうまくいかず..顛末は後ほど。(解決すれば、ですが)

    Mini いろいろやって帰還

    118,690km

    昨日の日曜日は朝一で5歳児をかかりつけの医者に連れて行き、インフルエンザの予防接種(2回目)といつもの定期受診。
    その後、先週預けたミニを引き取りに高崎へ。

    ドラシャとボールジョイントのブーツ交換と点火時期調整だけのつもりでしたが、ステアリングラックブーツの亀裂も見つかり、ブーツの在庫がなかったため入院となったわけですが、その他マフラーのクラック補修、そしてブレーキフルードが減っていたのでチェックしたらマスターシリンダーからの漏れが見つかりパッドと共に交換。

    さらに点火時期を調整しても収まらないディーゼリングの原因追求までやっていただいて、配線のチェックから一部引き直し、結局オルタネイタに戻る逆電流が発生してたのをダイオードで整流して収まったそうです。

    それなりにあっちのほうもかかりましたが、例によって部品代を差し引いた工賃は格安でした。
    これで4月の車検時は通すだけでいける...と願いたいw

    そんなこんなで快調になったミニで帰宅したら、ちょうど良いタイミングで注文していたブツが届いてました。

    DSC03390.jpg
    マフリャーカッター!

    DSC03389.jpg
    マフラーを交換したものの、カッターが付いてなかったのでちょっと寂しいというか雨の日とか雨が吹き込むのも心配なので、なんか安いのを中華方面から取り寄せたんですが、

    DSC03391.jpg
    結構ちゃんとしてました。

    DSC03392.jpg
    まぁ曲がってますし、下のボルトの出っ張りも気になりますがw

    まぁ日曜日はそんな感じでした。
    え?有馬ってなんですか?

    有馬記念 予想

    今日は所用で朝から外出。
    4時過ぎに用事が済んだので、あらかじめ買っておいたラジオNIKKEI杯2歳Sの結果を確認。

    ◎ サトノアラジン(3着)
    ○ モンドシャルナ(6着)
    ▲ デリなんとか(10着)
    △ ワンアンドオンリー(1着)

    うーん、微妙に惜しいような惜しくないような。
    サトノアラジンにもうちょっと頑張って欲しかった。
    これでモンドシャルナと共にクラシック戦線からはちょっと遠ざかったか。

    その後、若干傷心しつつ、母を連れて5歳児のクリスマスプレゼントを買いに行き、兄一家と合流して夕飯食べて帰宅。


    で、明日の有馬記念。

    キズナやジェンティルドンナが回避しエイシンフラッシュまで出ないとなれば、注目はゴールドシップとオルフェーブルのステイゴールド産駒対決なわけですが、今秋のゴルシがあの調子ですからねぇ。
    ということで素直にオルフェーブルが軸で良いと思いますが、問題は相手。
    どの馬が来てもおかしくないんですが、金曜日に思ったより雨が降ったのでカレンミロティックとかトーセンジョーダンは切ってもいいかな。
    もっともオルフェもゴルシも道悪は気にしないから頭は変わりそうにありません。

    そんな中で俺の注目馬はヴェルデグリーン。
    母母ウメノファイバー、母父スペシャルウィーク、父ジャンポケっていかにも東京専用っぽい血統ですが実は中山での連対率が70%以上とか、田辺に乗り変わってから6戦4勝の成績とかなかなかの好条件が揃ってます。

    あと復調気配のウィンバリアシオンと、横山が不気味なデスペラードあたりを押えて、

    ◎ オルフェーブル
    ○ ヴェルデグリーン
    ▲ ウィンバリアシオン
    △ デスペラード
    × ゴールドシップ

    もちろんゴルシも買いますけど。
    最終決断は明日、と言いたいところですが、明日は5歳児の定期受診とかミニの引取りとか妻方の祖父母と5歳児のクリスマスプレゼントを買いに行ったりとかいろいろ忙しいので検討してる時間はなさそうだなぁ。




    ラジオNIKKEI杯2歳S 予想

    明日は出勤日だったのですが、ちょっと急用が出来たので有給休暇。
    馬券を買ってる暇はなさそうですが、もし買えたら有馬の前にちょっと運試ししたいのでラジオNIKKEI杯2歳Sの予想をしてます。

    注目はモンドシャルナ。
    前走の新馬戦では最速の上がりで勝ったものの、重馬場だったこともあり半兄のディープインパクトの再来と言うには時期尚早。
    しかし、今回は「え、500万下?」と思われるくらいメンバーが薄めで、しかも馬場状態も悪そうなのでここは圧勝か?

    そして期待馬のサトノアラジン。
    前走はちょっと物足りなかったですが、こんなところで足踏みをしてる馬ではないはず。

    あとは萩S勝ちのデモリッションマンじゃなくてデリッツァリモーネと、上記2頭と僅差の勝負をしてるワンアンドオンリーで。

    ◎ サトノアラジン
    ○ モンドシャルナ
    ▲ デリなんとか
    △ ワンアンドオンリー

    弱気だけど4頭のボックスで有馬の資金稼ぎといきたいところですが...

    年末風車&朝日杯FS結果

    昨日は今年最後の風車ミーティングへ。
    いつものように9時頃出発して、GSで洗車機にぶち込んで、コンビニ寄って10時過ぎに着。
    今回は台数も少なくていつも以上にマッタリ。
    寒いからね。
    それでも風がなければ結構快適なんですけど、風は吹きます。

    で、いつものように雑談&なぜかムルティプラの試乗w
    購入を検討していた5年ほど前に一度試乗したことありますが、改めてドブロと比較。
    同じFIATのミニバン的な車ですが、商用車派生のドブロと、ワイドトレッド&ショートホイールベースのムルティプラでは安定感がまったく違います。
    更に+200cc(及びカム1本、バルブ8個)の余裕で登り坂ではギヤが1段違います。
    まさにドライバーズミニバン。
    5年前に新車が買えれば、もしくはプレミア無しの良い出物があればなぁとちょっと悔やまれます。
    と、そんなことを言ってドブロがすねると困るのでフォローすると、やっぱり車幅が気になるのでスライドドアは便利だなぁとか言っときます。


    で、そんなこんなでお昼過ぎたので、からあげ君改め芋けんぴ君に案内されて近所のラーメン屋さんへ。
    しろ醤油ラーメンを食べました。
    普段ラーメンを食べない人なので味はコメントできません。
    妻は極ゴマ味噌ラーメンは旨いと言ってました。


    食後、隣の道の駅で朝日杯FSの検討して解散。

    P1030552.jpg
    撮った写真はこれだけでした。
    イタフラ車、いないしw
    皆様、来年もよろしくお願いいたします。
    あ、アレとかアレを聞くの忘れた...orz


    そして途中でDVD借りたりしつつ4時過ぎに帰宅。
    すぐに所用で川越方面へ。
    相変わらずリアルタイムで競馬が見れないので、家に戻ってから結果をチェックすればいいや。
    と思ったら、出先で会った会社の人に開口一番「あのダート馬、強かったな!」とネタバラシされる。
    ああ、アジアエクスプレスが勝ったのか...買ってねぇよ orz
    これで馬券のほとんどが紙くずになるも、唯一の希望を残して帰宅後に結果をチェック。

    ◎ ショウナンアチーブ(2着 6番人気)
    ○ アトム(5着)
    ▲ ショウナンワダチ(6着)
    △ ベルカント(10着)
    × プレイアンドリアル(7着)

    迷った末に最初に注目したショーナンアチーブと心中だと馬連と三連複に流した馬券は全滅も、最後の希望ショーナンアチーブの複勝が引っかかりました。
    もっとも配当が470円では収支をチャラにするのが精一杯でしたが。

    馬券を馬連のみにして少し手を広げれば1着のアジアエクスプレスとの馬連7710円が取れてたとか、いっそのこと複勝1点勝負にすれば良かったとかいろいろ反省点はありますが、そもそも初芝(又は初ダート)がGⅠの馬は買わない、という考え方を改めないといけないのかもしれません。

    そんなこんなで、回収率は 50% → 53%へ微増。

    いよいよ今週末は有馬記念。
    有馬での大逆転はなさそうだけど、少しでも望みを繋ぐためにも土曜日のラジオNIKKEI杯2歳Sにも参戦しようと思います。(土曜日、仕事だけど)


    P.S.
    206のタイヤの取引が終了したと思ったら、ミニのホイールが転がり込んできました。

    P1030553.jpg
    スゲー軽いんで笑いました。
    春までにちょっときれいにしてアジアンタイヤでも履かせてみましょうかね。

    P1030554.jpg
    あと、なんかいろいろと頂いたんですが、肝心のミニが入院中w


    朝日杯FS 予想、他

    本日午前中は5歳児の保育参観。

    SANY0033_20131214214913acd.jpg
    去年に比べてちょっとずつではありますが、進化はしてるようです。

    SANY0007_20131214214914bcb.jpg
    まぁ相変わらず一人だけ手の向きが違ってたりしますがw

    と、これで保育園でのイベントはすべて終了。
    次に保育園を訪れるのは卒園式かな。


    で、午後からは高崎のミニの主治医のところへ。
    先週スタッドレスタイヤに履き替えた際に発覚した切れたブーツの交換をお願いしに行ったわけです。
    ついでに、夏にフルトラ化してから未調整だった点火タイミングの調整を。
    ディーゼリングに加え、最近寒くなってきたらアイドリングのも不安定になってきましたので。

    で、2~3時間で終わりそうだとのことなので、作業を待っている間に代車のポロを借りて高崎イオンをブラブラしてたら電話があり、ステアリングラックブーツも切れてますと...orz
    で、ブーツの在庫が無く、さらにマフラーの割れ(これは知ってましたがw)、そして点火時期を調整しても収まらないディーゼリングの症状ももうちょっと詳しく診たいということで入院決定。
    代車をキューブに乗り換えて帰ってきました。

    そして明日の朝日杯FSの予想

    出てきたら狙おうと思った馬達がラジオNIKKEI杯の方へ回ったり、年内休養だったりでちょっと良くわからないです。
    牝馬(ベルカント)とデイリー杯2着馬(アトム)と東スポ2歳S2着馬(プレイアンドリアル)辺りが人気、というのを見ても混戦を物語ってます。
    しかもそのベルカントとアトムは阪神JF5着のホウライアキコに負けてるわけですし。
    だったら完全に別路線組を狙ったほうが面白いかな。

    気になるのはショウナナチーヴ。
    前走のからまつ賞を1:22.0で差しきってますが、これは前週に同じく東京1400mで行われた京王杯2歳Sのタイムより1秒以上速いという好タイム。
    鞍上が復帰後やたらと調子がいい後藤というのも買いか?

    あとは先週の阪神JFで上位5頭のうち4頭が無敗馬だったということを受けて、無敗馬のショウナンワダチ辺りを。

    ◎ ショウナンアチーブ
    ○ ベルカント
    ▲ ショウナンワダチ
    △ アトム
    × プレイアンドリアル

    と、今のところはこんな印ですが、やっぱりベルカントが気になったりして。
    ここを勝てばJRA全GⅠ制覇という大記録が待っている武豊が、豊キラーと言われた角田師の馬(しかも牝馬)で勝つっていう浪花節的なドラマが見たい気もするんでw
    ということで最終決定は明日の風車で!




    Mini オイル&フィルター&スタッドレス交換

    DSC03320.jpg
    昨日、午前中は5歳児とサイクリングしたり、

    DSC03321.jpg
    クリスマスツリー作らされたり。
    午後からは妻と図書館のクリスマス会に出かけたので、その間にいろいろとミニいじり。


    118,180km

    まず、前回交換から4ヵ月、4,500kmほど走ってますのでオイル交換。

    DSC03322_20131209053321383.jpg
    いつものBPクラシックとオイルフィルター。

    DSC03323.jpg
    そしてスタッドレスに履き替えながらグリスアップ。
    右前のタイヤを外してみるとやけにグリスが飛び散ってる...


    DSC03324_201312090533428f3.jpg
    ううう...ボールジョイントのブーツが破れてる...orz

    さらに...

    DSC03325.jpg
    ドラシャのブーツもパックリと...orz

    これは早めに何とかしないといけないよねぇ...
    と、ちょっと落ち込んだので不動のM3の原因追求はまたしても後回し。
    部屋でくつろぎながら阪神JFでも見て気持ちを落ち着かせよう。

    ◎ ハープスター(2着)
    ○ レーヴデトワール(9着)
    ▲ ホウライアキコ(7着)
    △ マーブルカテドラル(5着)

    ううう...さらに凹んだ。

    結局1~3着馬を無敗馬が占めたということで、今年は例の条件のうち「負けなし」を優先すればよかったのか。
    そして回収率が 54% → 51% へ。
    残すは朝日杯と有馬だけか...orz



    阪神JF 予想

    新潟2歳S組のその後の活躍を見るとハープスターの強さが際立っているとは思うが、休み明けでGⅠを勝てるほど甘くはない。
    だったら距離を克服しつつ順調に勝ち上がっているホウライアキコのほうが信頼できそう。

    といったことを踏まえて、阪神JFで好走する5つの条件(去年は条件に合う馬がいなかったが)

    1.負け知らず
    2.牡馬と好勝負
    3.血統が優秀
    4.ローカルは走らない(札幌は除く)
    5.物凄い末脚

    を当てはめてみると、ハープスターは1,2,3,5と4つもクリアしてる。
    残念ながらホウライアキコ1,2の二つだけ。
    やっぱりハープスターには逆らえないのか?
    しかし中京デビューで2戦目新潟で中央場所を経験してないっていうのがどうしても気になる...。
    もっともホウライアキコも小倉デビューなんだけど。

    ちなみに出走馬で条件4のローカルを走ってない馬は、レーヴデトワールとメイショウアサツユとスイートガーデンの3頭のみ。
    さすがにメイショウアサツユとスイートガーデンは無いと思うので、注目はレーヴデトワール。
    前年のこのレースの覇者レーヴディソールの半妹と血統は申し分ないし、前走では最速の上がりで超良血のダイワレジェンドを差しきっていて、条件の3,4,5をクリアしている。
    要注目だ。

    ◎ ハープスター
    ○ レーヴデトワール
    ▲ ホウライアキコ
    △ マーブルカテドラル

    ちょっとこの4頭で優劣付けがたいから弱気の4頭ボックスでいかがでしょうか?


    スントの腕時計

    DSC03311_20131207051228301.jpg
    先日、俺様御生誕4○周年記念として贈られたスントの腕時計。
    取り寄せていた電池が届いたので、早速交換。

    DSC03313.jpg
    電池はCR2430とでかい。

    DSC03314.jpg
    で、復活。
    時刻の合わせ方はいじっているうちにわかったんですが、その他の機能が良くわからない。
    後でネットで説明書を探してこようと思ってますが、これってVECTORでいいんだよね?

    P.S.

    電池の持ちがどのくらいかわからないんですが、

    DSC03315.jpg
    なぜかCR2430を1個買うより5個まとめて買ったほうが安かったので、あと4個残ってますw
    電池切れでお困りの方、ご連絡下さいw



    トミカ収納棚製作とか

    昨日は朝からあふれてきたトミカの収納棚を製作。

    基本的に以前作ったコレと同仕様ですが、今回は箱も一緒に収納できるサイズとします。

    DSC03286.jpg
    前日に材料は調達済みで、材料費は1000円程度。

    DSC03287.jpg
    これを組むだけなんで、2時間ほどで終了...

    DSC03289_20131202123921b97.jpg
    だったのですが、棚のピッチを間違えて組み直し...orz
    結局午前中をこれでつぶす...orz

    DSC03288.jpg
    ま、とにかく完成。

    DSC03301.jpg
    奥に空き箱を入れて、横に置くと1段に5台×13段なので65台収納。
    こうしておけば、いつも同じ場所に同じトミカが帰ってくる(はず)

    DSC03300.jpg
    が、65台では収納しきれないのであった。
    もう一つ作るかなぁ。


    昼飯後、自転車に乗りたいという5歳児と近所をひとまわり。

    DSC03290_20131202123917db0.jpg
    (立ち○ョン中ではありません)
    天気が良く、風もなくて暖かい日でした。


    帰宅後にJCダート観戦。
    結局、土曜日のトウカイトリックの3着を受けて、ワンダーアキュートを相手に追加。
    但し買い目が多くなってしまうので馬連を◎-○・▲の2点とし、◎1頭軸の三連複流しで勝負。


    ◎ ホッコータルマエ(3着)
    ○ ブライトライン(4着)
    ▲ インカンテーション(14着)
    △ エスポワールシチー(7着)
    × ベルシャザール(1着)
    × ワンダーアキュート(2着)

    かろうじて三連複的中。
    ワンダーアキュート追加してよかった。
    が、配当が21.6倍では収支はトントン。
    回収率は 52% → 54%に微増。


    そん感じで若干モヤモヤしながら、ドブロのオーディオ換装に着手。

    詳細は後ほどまとめる予定だが、

    DSC03302.jpg
    こんなのを購入して、

    DSC03303_20131202124005891.jpg
    こう付けて、DVDを再生。

    DSC03310_20131202124006d57.jpg
    画面が汚い...orz
    音声も雑音だらけでひどい。
    これはどこか配線がおかしいのか?はたまた何か調整が出来るのか?それともデッキの異常なのか?
    日没サスペンデッドで後日再調査です。


    ていうか、この週末でやろうとしてたこと。

    1.ドブロのスタッドレス履き替え。
    2.ミニのスタッドレス履き替え。
    3.ドブロのオイル交換。
    4.ミニのオイル&フィルター交換、グリスアップ。
    5.不動になったM3の原因追求。
    6.トミカ棚製作。
    7.ドブロのデッキ入れ替え。
    8.Woooに溜まった番組のBD化。

    このうち、1と6しか出来てねぇ...orz
    しかも昨夜は5歳児と一緒に20時に寝ちまってるし...
    なんだかいろいろと不調です。