プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    秋晴れ!9月の風車

    昨日の土曜日は仕事でした。

    本日は第3日曜日ということで風車のある公園に行くわけですが、6歳児と妻は保育園時代のお友達たちとお出かけということで、一人で参加。
    一人なのでM3かミニでも良かったのですが、一応イタフラメインの集まりですから、ここはスタンダードにドブロ出動です。

    で、10時前に到着したらすでに大盛況。

    DSC04202.jpg
    久しぶりな方、お初な方を含めてバラエティに富んだ車種が揃いましたね。

    DSC04201.jpg
    そしてムル・ムル・ドブロの3ショット。
    最近はカングーの参加が無いので、風車では少数派のファミリーカー軍団です。

    そんなこんなで駄弁ってたらお昼になったので近所の蕎麦屋へ。
    駐車場が少ない店なので、久しぶりにドブロの3列目を使用して相乗りでした。

    食後、風車のところに戻って解散。
    スマークで映画でも観て帰りたかったのですが、ちょうどいい時間の映画は「ゲッタウェイ スーパースネーク」のみ。
    マスタングで爆走するというのは気になりますが、いかにもダメ映画っぽさがあふれているのでスルーしてそのまま帰宅。

    ミニのクーラント漏れの場所特定とかやることはたくさんあるわけですが、その気にならなかったので、

    IMG_20140921_163927.jpg
    Be-1のミニ四駆とか作って現実逃避。

    そのうちに競馬のお時間。

    風車でくさ○さんと話をしてたセントライト記念。
    タガノグランパの人気が無さ過ぎ(10番人気)でおいしそうだったので複勝1点で勝負。

    ハナ差で3着に粘って複勝ゲット~
    とか喜んでたら配当が410円?
    10倍くらい付くと思ったんだけどなぁ。
    まぁこれが今年の初当たり(泣笑)なので贅沢は言いませんが、回収率が9%とか焼け石に水って言うことわざを知ってますか?


    LOUD PARK 14 予習その5【DRAGONFORCE】

    先日すごいニュースが飛び込んできました。
    なんとRIOTがラウドパークに初参戦!
    俺が四半世紀以上愛し続ける2大ロックバンドであるRAGEとRIOTが同じ年のラウドパークに参戦ってどんだけ俺得!
    とか失禁寸前でしたが、残念ながらRIOTは2日目の19日。
    俺が行ける1日目の18日と分かれてしまいました。
    まぁ世の中そんなに甘いものではないのです。

    ということで気を取り直して予習第5弾のドラゴンフォースです。



    このバンドは以前CDを借りたことがあるので知ってます。
    イギリスのバンドですが、メンバーが多国籍で転調を繰り返すやたら速いメロスピメタル。
    個人的にはもっとシンプルな方が好みですが、10代で出会ってたらハマったかも知れないですなぁ。
    さすがにこの歳で初めて聴くと疲れますので、会場ではちょっと離れたところから生温かく聴いてやろうと思います。


    三連休まとめ

    13~15日は三連休でしたのでまとめておきます。

    13日は小学校の運動会でした。

    IMG_20140913_084242.jpg
    まぁ田舎な少人数の小学校ですからホノボノとしてますが、一応8時前に場所取りとかします。
    近所の知り合いの話では8時に行けば十分とか言ってましたが、それなりの場所を確保するには結構ギリギリでした。
    年々時間が早まってるみたいですねぇ。

    で、運動会。
    全生徒が赤、青、黄の3チームに分かれて戦うわけですが、6歳児の所属する青チームの弱いこと弱いこと。
    ぶっちぎりの大差で負けてました。
    ま、うちの子もチームの足を引っ張ってる一人ですがw

    そんなこんなで運動会終了後、車検で預けてあったドブロを引き取りにユーロファクトリーまで。

    67,700km

    購入後5年、2回目の車検です。

    今回の主な整備内容。

    自分で交換しようと以前取り寄せておいた(で、結局交換しなかった)エアフィルターとエアコンフィルターの交換。
    プラグ摩耗によりイリジウムプラグへの交換。
    ブレーキフルード交換
    クラッチフルード交換
    ミッションオイル交換
    パワステフルード交換
    タイミングベルト交換
    ウォーターポンプ交換
    その他通常の車検整備

    タイミングベルトは次回まで持つかなと思ってたんですが、ひび割れ等の劣化が見られたので交換でした。
    それ以外はほぼ想定内ですかね。
    全て消耗品ですし。

    但し、エアコンベルトが未入荷で交換できなかったとのことなので、これは入荷後に再入庫になります。
    で、帰りにスマーク寄って夕飯食べて帰宅。


    翌日の14日

    IMG_20140914_100930.jpg
    ドブロが帰ってきたので、ずっと保留してた6歳児用のベッド学習机を買いに新三郷のイケアへ。

    ちょうど買おうと思っていたロフトベッドがセールで安くなっていたりでラッキーなんですが、ベッドの梱包サイズが100cm×200cm。

    IMG_20140914_154758.jpg
    これはさすがのドブロでもキツいですが、だめなら配送サービスを使えばいいか...って、うちは配送サービスのエリア外かよ orz
    同じ県内なのに。

    IMG_20140914_162235.jpg
    仕方ないので無理やり詰め込みました。
    一見、普通に収まってるように見えますが、人が乗るスペースが...奥さんに少し小さくなってもらってなんとか帰宅。


    そして15日。

    午前中はベッドと机の設置スペースの確保を妻に任せて、6歳児とトイザらスへレゴを貰いに行き、午後から家具の組み立て開始。

    IMG_20140915_181309.jpg
    13時過ぎから始めてベッドと机と椅子の組立てが完了したのが18時過ぎ。
    5時間かかりました。

    さすがに疲れたので、夕飯は外食へ。
    近場で簡単に済まそうと近所なんだけど一度も行ったことのないラーメン屋へ。

    IMG_20140915_184416.jpg

    IMG_20140915_184822.jpg

    IMG_20140915_184826.jpg
    チャーハンと塩ラーメンとタンメンを親子3人でシェア。
    あまりおいしくないと評判のお店ですが、まぁ普通でしたよ。
    チャーハンは少し焦げた感じが逆においしいし、ラーメンの味オンチを自称する俺にとってラーメンってこれで十分でしょ?という感じです。

    という3連休でしたが、イケアで買ってきた大物があと2つ残ってたりします。

    LOUD PARK 14 予習その4【AMARANTH】

    9月から仕事の部署が変わりまして、まぁ異動というか来年3月までの期限付きレンタル移籍みたいなものです。
    だからといって特に忙しくなったわけでもなく、むしろ通勤時間が1/3程度短縮されて楽になったくらいなんですが、土曜日の休日出勤は増えるかもしれないですなぁ。

    そんな状況ですが、先週の水曜日には人間ドック行ったり車検のドブロを預けに行ったり、土曜日は仕事だったので修理の済んだデジカメを妻に引き取りに行って貰ったり。
    今日は、午前中は6歳児つれてトイザらスへ行ってレゴ作ってきたりしましたが、午後は家でのんびりしたり。

    そんなこんなで気が付いたらLOUDPARKまであと1か月少々。

    新たにDOWNが追加されたりしてますので、予習を進めておかないと。
    今回は4組目の『AMARANTH』
    名前も曲も聴いたことがないバンドでしたので、さっそくYoutubeで確認。



    え?なにこのやたらと金のかかってそうなPV?
    何かの映画の主題歌?
    曲調はもろに北欧ですが、やたらと壮大な感じで...女性のクリーンヴォーカルかと思えば、なんかデス声が被ってきて、さらに男性のクリーンヴォーカルまで...もしかしてトリプルヴォーカル?

    なんて、初視聴時は???ばっかりでした。
    もしかしたらクリーンの男女のヴォーカルはどちらかがゲストで、本当はクリーンとデスのツインヴォーカルだったりして...と他のPVも観てみましたが。



    やっぱりトリプルでした。
    しかもこれも金のかかってそうなPV。
    他のPVを見てもやっぱり金かかってそう。

    ここでwikiってみると、

    スウェーデン産(やっぱり北欧)
    ヴォーカル3人+楽器隊3人という凄い編制。
    デビューは2011年
    フルアルバムは2枚

    ハードなギターに北欧らしい綺麗で壮大なメロディ、クリーンなヴォーカルにデスの合いの手。
    完成度も高く(そこが売りなんだろうけど)少々やりすぎかな気もしますが、これがどれだけライブで再現できるのかというのがちょっと楽しみになってきました。



    FC2Ad

    相続 会社設立