プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ゴジラー

    とにかく、ミニが壊れたり、スマホが壊れたり、伊香保でひどい目にあったり、競馬が当たらなかったりと良くない事が続いて凹みがちな俺なんですが、ちょっと良いことがありました。


    IMG_20150122_200334.jpg
    ド迫力咆哮! DXゴジラ2014
    これ買いました。
    いや、映画公開当時から欲しかったんですがね、5000円はちょっと無理と我慢してたんですが、最近結構値下がりしてまして、


    現在amazonで1500円くらい。
    まさに今日家に帰ったらポチろうくらいの勢いだったんですが、そんな今日たまたまちょっと用事があってドンキ(笑)に寄ってみると1000円で売ってたので即確保。

    ウキウキしながら帰ってきて早速開封。

    IMG_20150122_200645.jpg
    プラスチック感は満載ですが、全長27cmはなかなか迫力あり。

    IMG_20150122_200726.jpg
    そして、尻尾を持ち上げると、

    IMG_20150122_200733.jpg
    ぎゃわーん....ぐゃおぉぉぉ(余韻)の咆哮と共に熱線吐きます!光ります!

    もう最高w
    欲を言えば背びれが光ると嬉しかったですが、そこは我慢します。

    で、早速メガサイズと対決させてみました。

    IMG_20150122_201017.jpg
    実際(?)の身長はゴジラが約100mでガンダムが18mですから、1/144くらいがちょうど良いのかもしれません。
    今度やってみます。

    ドンキの1月の特価商品となってましたので、欲しい人は急いで。
    ていうかもう1個買っちゃおうかなw


    風車的新年会?からの風車?

    土曜日、仕事を終えて一旦家に帰り準備をして伊香保に向かいました。
    伊香保の某温泉施設で風車な皆さんと新年会的なことでもしようかというわけです。
    但し、スタッドレスを履いているドブロは翌日に妻が使い、ミニは走行不能状態ですので、スタッドレスを履いてないM3が出動となるわけですが、伊香保って雪大丈夫?と思ったのが当日の朝。
    で、昼間いろいろと調べてたらとりあえず現在は道路に雪は無し、天気も晴れということなのでまぁ大丈夫かと。

    20150117_203345.jpg
    そんなわけで20時過ぎに伊香保に着いたわけですが、着く頃になって若干雪がちらつき始める。
    その後後発のこぶさんが到着する頃には降りが強くなり、下山を勧められるもヘラヘラ笑ってそのままダラダラとその場に居座り、数時間後気が付いたら辺りは真っ白に。
    これはさすがにやばい、翌朝では遅すぎる、ということでとりあえずまだ湯に浸かっていなかったので温泉に入ってから下山を強行。




    ダメかと思いました。
    マジで。
    途中何度もくじけそうになりました。




    が、1回スピンしただけ(だけ?)で何とか下山できました。
    皆様、ご迷惑をおかけしました。

    で、渋川のお宅に避難してさらに奥様に迷惑をかけつつ明け方まで話し込んで4時半頃就寝。
    で、8時頃に起きたんですけど、あまりに居心地が良いお宅なんで朝飯までご馳走になって11時近くになってやっと風車に向けて出発し、11時半頃到着w

    20150118_113629.jpg
    C4カクタスがいました。
    素敵でした。
    他の方のブログを見ると、アルシオーネとかいたみたいでしたが遅すぎましたね。
    ここでも反省。
    で、すぐに昼飯方面に行ったんですけどおなかいっぱいだったのでアップルパイだけ食べて、サードカーの心配なんぞをしていただいて、ユーロファクトリーで物色して解散。

    ほんとに迷惑のかけっぱなしで申し訳ありませんでした。
    またよろしくお願いします。

    その後、スマークで起動不能になったnexus5を修理に出して帰宅。
    帰宅後はさすがの睡眠不足でぐたっとして21時前に就寝。

    19700102_095339.jpg
    nexus5の代替機はARROWSのEM01Fでした。
    動作が多少重いのは仕方ありませんが、いろいろな設定といつも使ってたアプリのインストールが面倒です。
    それからプリインストールのゴミアプリがいっぱいでウザイw
    そして修理は2~3週間かかりそうです。
    保証サービスに入っていないので自然故障と判断されない場合は有償になりますが、その時は自分で何とかしましょうかねぇ...




    備忘録
    トゥインゴ(初代)
    パンダ(1,2代目)
    アルト(新、旧)
    ビート
    ロードスター(NA,NB)
    Be-1
    セルボ(横町小町)
    エッセ
    イプシロン
    500
    後ろがシュッとしたスパッツのアレ(笑)
    ...etc.

    お台場ガンダム詣で とか

    日曜日にお台場まで行ってきました。
    本当は正月休み中に行こうと思ってたんですがね。
    6歳児の宿題が終わってないとかいろいろあったので行けず。
    で、仕事が始まると土曜日が休めないのでなかなか連休が取れず、この週末が貴重な連休だったので急遽出かけることに。
    なんつっても電車で2時間弱かかりますからね、東京まで行くのは小旅行気分です。
    しかも新幹線使っても乗り換えが増えるためにそれほど時間が短縮されないという罠もあるんで、湘南新宿ラインに乗ってのんびりです。
    で、10時にお台場到着。
    早速目的地へ向かいます。

    P1000961.jpg
    ガンダムフロント東京
    早速中に入ります。

    P1000976.jpg
    ア・バオア・クー

    P1000998.jpg
    そしてア・バオア・クーから脱出してきたコアファイターとか脳内で
    ♪いえすまいすい~いえーすまいすいーてーす♪
    とめぐりあい宇宙が駆け巡ったりと胸アツ。

    他にもドーム型シアターで映像みたり、

    P1000995.jpg
    さらに追加料金払って実物大ストライクフリーダムガンダムに乗って記念撮影したり、

    P1010002.jpg
    ガンプラバトル(のポーズのみ)して親子ともに十分満喫。

    P1010005.jpg
    最後に赤鼻に見送られて退場しました。

    で、この手のイベントのお約束としてお土産スペースがちゃんと用意されてますので、6歳児に一つだけ買ってやるぞといったらさんざん悩んだ挙句に

    P1010056.jpg
    ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード) Ver.GFT カラークリアバージョン(長い)をチョイス。
    当然俺が作ることになるわけですが、メガサイズの後はXウィング作ろうと思ってたんですけど...

    で、お昼。
    とりあえずガンダムカフェへ。

    P1010017.jpg
    ガンダム焼とか食べて、足りないのでフードコートでドーナツ食べたりしてから、

    P1010018.jpg
    1/1ガンダムを参拝。
    ありがたやありがたや。

    P1010019_20150113150803c81.jpg
    マイナーチェンジでマグネットコーティング仕様になってるそうです。


    で、無事に参拝も済ませたので、今回の目的第2弾。
    日本科学未来館の企画展「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」に行くわけですが、なんと予想外の大混雑で待ち時間が100分とか。
    ちょっと待ちきれなそうなので、予定変更して

    P1010034_20150113150813b65.jpg
    ソニー・エクスプローラサイエンスへ。
    ここで夕方まで遊んで、夕飯食べてからまたガンダムさんのところへ。

    P1010053.jpg
    ライトアップと 『GUNDAM STAND at Jaburo 哀・天使編』と題した壁面映像を堪能。
    こいつ、動くんだね。

    終了後、帰路へ。
    科学未来館行けなかったし、レゴランドも行きたいから近いうちにリベンジですかね。
    とにかく大崎で乗り換えて湘南新宿ライン1本ですが、さすがに疲れたのでグリーン車でゆったりと10時過ぎに帰宅しました。


    そして翌日の月曜日(成人の日)
    いろいろと雑用をこなしながら、タッチがおかしいミニのブレーキのエア抜き。
    ワンマンブリーダーが見当たらないので6歳児を使用。

    IMG_20150112_110723.jpg
    ちゃんと踏んでるかどうか怪し過ぎて不安ですが、そのせいかどうかタッチの改善が見られず...他に原因があるのか?
    と、またしても保留。

    後はガンプラ作ったり、年末の片付けで出た不要な本や衣類を持ってブックオフへ行ってみたり。
    本は120円くらいにしかならなかったのに、

    P1010057.jpg
    CDを3枚追加してしまいました。
    ブラジルのVIPER、元クワイエット・ライオットのポール・ショーティノのソロ、チャーリー・セクストン。
    チャーリー・セクストン以外は聴いたことないのでちょっと新鮮w。


    そして本日、仕事帰りに家の近所のGSに寄ろうとしたところでミニから「バキッ!」と物凄い音。
    そしてクラッチをつないで走り出そうとすると「グワー!」とまたまた嫌な音が...
    どうやらクラッチかミッションあたりが逝ったみたいです。
    近所だったのでなんとかだましだまし家までは辿り着きましたが...

    年末年始まとめ その3

    2日

    正月気分を満喫したかったが、6歳児が冬休みの宿題を溜め込んでいるのに気付いたので尻を叩いてやらせる。
    午後から実家で年始のあいさつ。
    妹家族も合流して、夕飯食べて帰宅。


    3日

    この日も午前中は6歳児の宿題の監視。
    午後から外出。
    貰ったお年玉で是非とも欲しいものがあるというので、親を連れて太田のイオンへ。

    IMG_20150105_202623.jpg
    サンタクロースに貰ったクリスマスプレゼントに引き続き、仮面ライダードライブのタイプワイルド。
    お年玉で買ってもいいのは1つだけと言ってあるが、来月に誕生日が来るのでそこでタイプスピードを狙ってる模様。
    で、夕飯食べて帰宅。


    4日

    この日も午前中は6歳児の宿題の監視。
    ていうかマジメにやれば1日で終わる量なんだけどな。
    で、午後から近所の神社で初詣。
    その後ちょっと用足しして、前日からどうも調子が悪いという妻を連れて休日診療の病院へ。
    インフルエンザでした。
    予防接種を受けていたので症状が軽く済んでいるようですが、早速自宅に戻って隔離。

    で、昨日から仕事が再開していますが、当然妻は休み。
    俺も一応仕事には行ったものの、どうも鼻水が止まらずのども痛い。
    これってもしかして...


    年末年始まとめ その2

    12/30~1/1

    30日

    6歳児の咳が止まらないので近所のかかりつけの病院へ連れていく。
    診療最終日とインフルエンザの流行により混雑。
    インフルエンザは予防接種もしてるので心配はしてなかったが、風邪と診断され一安心。
    帰宅後、宅配便が届く。

    IMG_20141231_203936.jpg
    メガサイズガンダム。
    年末年始を引きこもりつつ有意義に過ごすための作戦用物資。
    しかし、その前に6歳児のクリスマスプレゼントのガンプラ2体を完成させなければ...というかその前に年賀状。
    ということで、写真データを消失したためにまったくやる気が出なかった年賀状作りにやっと手をつける。
    3時間ほどでやっつけて、年末年始用の買出しに出かけたついでに投函。
    夜はポイントカードのスタンプが貯まったために一作品無料で鑑賞できる期限が1/1だったためにフューリーを観に行く。
    歩兵も嫌だが戦車兵も嫌だ、というか戦争は良くない、という映画でした。
    11:30帰宅。

    31日

    この日は大掃除。
    普段怠けているためにどう考えても今年中に終わらないので、とりあえずここまではという目標を決めて取り掛かる。
    が、丸1日を費やしても目標達成できずにあきらめる。
    夕食時に6歳児が寝落ちしてしまったので、紅白観ながらガンプラ作る。

    IMG_20141231_235007~2
    何とかビルドバーニングガンダムとG-セルフを完成させたところでちょうど年越し。


    元日

    除夜の鐘と一緒に6歳児が起きてきたのでしばらくテレビとか見てぼんやりと過ごすが睡魔に襲われやがて就寝。
    8時頃に起きて朝食後に自治会の初会合~新年会で午前中終了。
    午後からスマークへ。
    初売りを眺めてから映画を観る。

    IMG_20150101_202136.jpg
    ベイマックス
    ストーリーとかシンプルでちょっと先が読める展開ですが、子供でもわかりやすい良い映画です。

    IMG_20150101_173456.jpg
    なんといってもこのベイマックスというキャラクターが大成功ですね。
    で、映画終了後に夕飯食べて帰宅。
    出してない人からの年賀状の返信とか書いて、このブログを更新して、さてメガサイズにとりかかろうか。


    あけましておめでとうございます。

    nenga2015.jpg

    FC2Ad

    相続 会社設立