プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「ムーン・ウォーカーズ」とか

    さて、土曜日は妻が出かけるということなので朝から妻を駅まで送ってその足で7歳を絵画教室へ。
    お昼に7歳児を迎えにいき、昼飯を食わせてから次はサッカーへ。
    そしてサッカーの迎えからそろばん教室へ送っていき、迎えに行ってから今度は妻を迎えに駅まで。
    さらに妹一家と夕食を食べることになったのでそのまま市内の焼肉屋へ。

    そんな中、タカラトミーモール限定のナイトメアメガトロンが届いたので合間に愛でる。

    IMG_20151128_111828-2.jpg
    6月に予約受付だったので半年近く待たされるわけです。

    IMG_20151128_153347-3.jpg

    IMG_20151128_112328-2.jpg
    ビークルモード、ロボットモードともに良いプロポーションで満足ですが、

    IMG_20151128_154525-3.jpg
    なんといってもやっとうちのオプティマスと並べる相手が出来たことが嬉しいのですw

    で、日曜日。
    朝から頭痛で10時頃まで寝込む。
    が、いつまでも寝てるわけにはいかないので起きて家の雑用をこなす。
    そして午後は7歳児がサッカーの練習(というか体力測定らしい)ということなので、妻に任せて一人で映画を観にいく。



    観たいと思ってたムーン・ウォーカーズですが、調べたら近隣での上映はMOVIX伊勢崎のみ。
    さらに今週から始まったのに来週には上映終了ということで実質観に行けるのはこの週末のみ。
    しかも1日1回上映とか、これだけ冷遇されてると逆にどうしても観たくなる訳です。

    IMG_20151129_140842.jpg
    ということで観ました。

    で、感想。

    アポロの月着陸捏造は都市伝説のようなもので、古くはカプリコン1、最近ではトランスフォーマーのダークサイドムーンでもネタにされてました。
    今回はカプリコン1をコメディにしたようなものかと思ってましたが、頭のおかしい人たちがドタバタするという映画でした。
    登場人物がほとんどドラッグ中毒だったり、ロン・パールマンもヘルボーイ以上のいかれっぷりだし、闇金からの借金で首が回らないかなりのダメ人間であるルパート・グリント演じる主人公が一番まともに見えるくらい、その他登場人物がイカれてるわけです。
    さらにR15指定ですが、コメディだからエロで規制されてるのかと思ったらまさかのバイオレンスでの規制だったり。


    IMG_20151129_140133.jpg
    まぁパンフレットの販売すらないというほど扱いが低いのも無理はないかな、俺は嫌いじゃないけどw

    ああ、そういえば映画を観てる間にJCがあったようですが、「白くなった芦毛馬は買わない」がモットーの俺はゴルシを切り捨てて、ラブリー、パンドラ、ミッキーの3点ボックスで。

    1着 ショウナンパンドラ
    2着 ラストインパクト
    3着 ラブリーデイ

    またディープ産駒のワンツーかよ...orz

    週末ひきこもり報告

    先週末は3連休だったようですが、土曜日は仕事。
    7歳児は午前中絵画教室、午後サッカー、夕方は先週から通い始めたそろばん教室。
    基本的に毎週土曜日はこのパターンになります。


    日曜日
    7歳児がサッカーの試合(といってもベンチウォーマーですが)で妻が付き添い。
    試合会場が近いので、何度か様子を見に行きましたがそれ以外は家でひきこもり。
    マイルCSはアルビアーノを軸にして玉砕。


    月曜日(勤労感謝の日)
    午前中は妻が美容院、7歳児は祖父母と買い物に行ってしまったので家でひきこもり。
    午後も引き続きひきこもっていたんですが、コストコ行きたいというので外出。

    IMG_20151124_213118.jpg
    いつものダイエットジンジャーエールに加え、ダイエットドクターペッパーが復活してたので各30缶購入。

    あとナーフもどきを一度カートに入れ7歳児を狂喜乱舞させましたが、やっぱり買うのをやめました。

    IMG_20151122_112646.jpg
    前日に中華ナーフもどきが届いてたんで。

    IMG_20151122_113211.jpg
    ナーフ風の鉄砲ですが、

    IMG_20151122_113655.jpg
    ロボットに変形します。
    足を開いて手を引き出すだけですが。

    しかもそれだけでは砲身が邪魔でちゃんと立たないので、

    IMG_20151122_113824.jpg
    補助脚使用。

    IMG_20151122_113859.jpg
    あと銃のグリップ部分の変形が意味不明。
    でもちゃんとダーツも打てますよ、ナーフよりは威力が弱いけど。
    中華物はホントに楽しいです。

    そんなひきこもりの週末でしたが、おかげで長らく保留されてたXウィングが捗りました。

    IMG_20151123_123335.jpg
    まだシール貼りとフィニッシュが終わってませんが、部分塗装しようとしたら早々にしくじったので全体を汚してごまかす。
    それにしてもバンダイのキットは凄い。

    IMG_20151124_201407.jpg
    エピソード4のデススターの排熱口にプロトン魚雷を落すシーンも再現できるし。

    IMG_20151123_122746.jpg
    R2-D2とR5-D4はこの大きさ(約1cm)でもディテールがしっかりしてるのでシールを貼るだけで出来上がり。
    まぁシール綺麗に貼れてないけど。


    エリザベス女王杯とか

    土曜日
    午前中は小学校の資源回収...の予定でしたが、雨のため翌日に延期。
    7歳児の絵画教室は教室の都合で休み。
    サッカーの練習も雨で中止。

    ということで完全に時間を持て余してダラダラ過ごしました。

    IMG_20151114_113607.jpg
    あまりにも暇なので車庫の中で発見された変なスプレーで

    IMG_20151114_113010.jpg

    IMG_20151114_165508.jpg
    こっそり7歳児の水鉄砲をスチームパンク風に塗装したりしたら、俺の鉄砲に何てことするんだ!って怒られました。

    IMG_20151114_135841.jpg
    さらに昼飯に珍しく伊勢屋のラーメンとだんごを食べようとしたらだんごが売り切れだったり。


    で、日曜日。

    第3日曜日なので風車の日ですが、土曜日の雨の影響で延期になった資源回収のため欠席。
    午後からスマーク。

    IMG_20151115_141301.jpg
    世界の技を披露してました。
    さすがすげぇです。

    IMG_20151115_181551.jpg
    さらに夕方から緑の王国のあかり展へ。
    7歳児が学校で描かされた灯篭があるというので行ってみたら逆さに飾られてました。

    IMG_20151115_181856.jpg
    まぁ俺も7歳児に言われるまでは逆さだとは思わなかったわけですが。


    で、合間にエリザベス女王杯。
    秋華賞のミッキークイーンがいないのなら2着だった馬で決まりだべ、という単純な理由でクイーンズリングが軸。
    あと、いつの間にか上位にいそうなタガノエトワールあたりに期待。

    ◎ クイーンズリング(8着)
    ○ ヌーヴォレコルト(2着)
    ▲ タガノエトワール(15着)
    △ ラキシス(11着)
    × シュンドルボン(7着)

    惜しくもなんともない結果でしたw


    さいたまイタフラミーティング

    土曜日は7歳児の小学校で文化祭的な行事があったので仕事を休んで参加。
    お昼過ぎに終わって、7歳児は絵画教室へ。
    その間に翌日のさいたまイタフラの準備...といっても車の荷物を整理したぐらいですが。

    で、日曜日はさいたまイタフラミーティングのために埼玉スタジアムへ。

    9時の開場に合わせたかったんですが、朝から思いっきり雨なので若干モチベーションが上がらず弁当の用意とかモタモタして結局家を出たのが9時近くで、到着が10時頃。

    雨なので会場はスカスカ...だと思ったら、すでにかなりの台数が集まってました。
    最終的には400台オーバーの参加車だったらしいですが、よかったよかった。

    そんな感じで風車のグループ駐車枠に車を止めて、風車テントにベースを確保して、ポンチョ着てウロウロしましたが、結局カメラは持ち出さずに秘密兵器のチェストマウントに取り付けたSJ4000で動画だけ撮ってきました。



    スタッフの皆様お疲れさまでございました。
    また一緒に遊んでくれた参加者の皆様もありがとうございました。


    で、お昼食べて2時頃撤収し、靴の中がぐしょぐしょに濡れたままモラージュに寄ったり、羽生イオンで晩飯食べたりしながら20時過ぎに帰宅でした。


    来週は風車ミーティングです。
    寒そうだったらチューバッカで行きます(謎

    映画「GAMBA ガンバと仲間たち」

    いまさらですが11/3の文化の日
    特に予定もなく、7歳児に何がしたいか聞いたところ、映画が観たいと。
    子供向けで上映中なのは、「PAN」「GAMBA」「ミニオンズ」あたり。
    で、ガンバが良いと。

    IMG_20151103_120834.jpg
    ガンバは上映館と上映時間が限定されるため、初めてMOVIX伊勢崎に行ってみました。

    で、鑑賞。

    一部ではノロイの迫力が足りんとか、画がかわいくないとか不評のようですが、それはうちらオッサン世代がTVアニメ版と比較してしまうからで、それは野暮ってもんです。
    ターゲットはそのTVアニメ版を知らない世代なので、おっさんたちがとやかく言ってはいけません。

    また国産フルCDアニメですので、ピクサーだったら動物の毛並とかの質感をもっと上げて風になびいたりするんだろうなとか言ってはいけません。
    予算・公開規模がまったく違う大手と比較出来るわけないのです。

    実際、TVアニメ版ガンバを知らない7歳児は十分楽しんでたし、野村萬斎のノロイも充分に不気味さを出してたと思いますよ。

    まぁ俺的にはTVアニメ版との比較は別にしても、仲間との友情・絆が大きなテーマなはずなのに、出会いや仲間の結束を深めるようなエピソードが希薄で、いきなり仲良くなってノロイを倒しに行くぞー的な展開がちょっと物足りないと感じました。
    あとイカサマがイカサマしてないとか、「しっぽを立てろー!」という気合の言葉は欲しかったとかw

    が、それらのエピソードを盛り込んで子供向けの90分程度の尺に収めるのは厳しいんでしょうな。

    IMG_20151103_140631-2.jpg
    ということでTVアニメ版を見直したくなりました。

    あとオザケン&倍賞美津子の主題歌が凄く良い!


    youtubeでこのPVを見て感動したんですが、エンドロールでこの歌が流れ始めたときに
    「おしっこ」
    って...orz
    映画が始まる前にトイレ行ったのに...orz

    クラシックカーフェスティバルin桐生 2015

    車イベントが続く今日この頃ですが、今日はCCFin桐生に行ってきました。
    午前中は7歳児がサッカーの練習だったので、午後からです。

    P1020402.jpg
    1時頃着。

    今回の目玉はボンドカー特集ということで、

    P1020329.jpg
    2000GTのオープン(007は二度死ぬ)
    アストンマーチン DB5(ゴールドフィンガー等)
    ロータス エスプリ(私を愛したスパイ)
    の3台が展示。
    「私を愛したスパイ」は小学生のときに初めて劇場で見た007なのでエスプリには特に思い入れが深かったりします。

    P1020350.jpg
    あとはスーパーカー世代なのでミウラとか萌え。

    P1020366.jpg
    それから、今回楽しみにしてたのは山田健二氏の木製フェラーリの展示

    P1020365.jpg
    とても木製と思えない精密さで感動しました。


    そしてパレードを見送ってから、現地で合流したまっつさん、こぶさんとお茶して帰宅。

    最近車に興味が無くなったはずの7歳児も

    DSC05012.jpg

    DSC05011.jpg
    デルタとアルファロメオクーペ33(?)のミニカーを買ってもらって満足したようです。


    で、そんな感じで満喫してたらすっかり天皇賞の馬券を買うことを忘れました!
    結果をチェックすると...

    ◎ ラブリーデイ(1着)
    ○ エイシンヒカリ(9着)
    ▲ ディサイファ(8着)
    △ ショウナンパンドラ(4着)
    × イスラボニータ(3着)

    2着のステファノスが抜けてて結果オーライw
    いや、喜んでる場合じゃない。
    来週はさいたまイタフラですが、忘れないで買うようにします。
    (GⅠは無いけど)


    FC2Ad

    相続 会社設立