プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末まとめ

    土曜日

    妻が仕事だというので例によって8歳児を絵画教室~サッカー~そろばんに送迎。
    合間に家事やら雑用やらをこなしつつ、トゥインゴのポジションランプが切れていたので交換。

    IMG_20160423_141507.jpg
    ヘッドライト周りはスカスカなので作業性が良くて助かります。
    それから4段階あるはずの風量が最弱か最強しか選べなくなったファンをなんとかしたいのでブロアレジスターのチェックとかしようとしたけど、どうやらダッシュボードを外さないと駄目っぽい。
    そこまでモチベーションが高くなかったので断念。

    後はダグラムの色塗ったりしてたら1日が終わってました。


    日曜日

    8歳児がサッカーの試合。
    付添いは妻なので、早朝に二人を送り出してからは俺は家で待機。

    試合会場は家から2kmほどの距離なので、久しぶりに自転車を引っ張り出す。
    乗り出してみたらチェーンガイドとチェーンが当るのでディレイラーを調整。
    なんか根本的にずれてるような気がしますがとりあえず当らなくなったし、ちゃんと変速も出来るので良しとして試合会場へ。

    IMG_20160424_151815.jpg
    元々ベンチ要員なのに、この日最後の試合では休憩時間にふざけていて出場停止を命じられベンチにすら入れてもらえないという...orz

    で、試合の合間も時間があったので、自転車でフラフラと。

    IMG_20160424_101559.jpg
    土手は菜の花のトンネルが出来ていてきれいでした。

    IMG_20160424_112531.jpg
    そして近所の重要文化財。

    IMG_20160424_112357.jpg
    こんな橋が?って感じですが。

    IMG_20160424_112559.jpg
    こんな橋でもです。

    で、お昼で一旦家に戻って飯食った後もサッカー場と家を行ったり来たりして合間にダグラム作ったりで終了。
    なんだか何をしてたんだかよくわからない週末でしたが、ダグラムはだいぶ出来ましたw

    IMG_20160424_213954.jpg

    後はスミ入れしてデカール貼ってトップコート吹いて完成...って、まだクリンを塗ってなかったか。

    風車とか-

    土曜日は例によって8歳児の絵とサッカーとそろばんの送迎。
    妻は仕事でいないので、合間に家の雑用。

    そしてなんか無性に釣りがしたくなったりしたので、

    IMG_20160416_142125.jpg
    ダイソーで釣りセット買って近所の川に行ってみる。

    IMG_20160416_145052.jpg
    水面を覗いてみると、主のような50cm級の鯉が3匹ほど悠々と泳いでましたが、それ以外の魚影がまったく見えない。
    とりあえず糸をたらしてみたけど当然当たりもないので諦めて帰る。

    IMG_20160416_163659.jpg
    しかたないので鯉のぼりで我慢する。


    日曜日は風車。

    IMG_20160417_111400.jpg
    8歳児がサッカーの試合なので、トゥインゴでボッチ参加。

    IMG_20160417_111348.jpg
    天気予報がいまいち良くなかったせいか、この時期としては少なめかな?
    まぁこのくらいがちょうどいいのかもしれないけど。

    そして6月12日のフィアットフェスタの打ち合わせ(?)
    まぁ例年通りにフリマスペースを確保してマッタリしましょうってことで。
    集合も例年通り、水紀行館に8時集合8時半出発的な感じで良いんじゃない?ってことになりました。

    そんなこんなでお昼になったので、ふもとのラーメン屋(ガレキだっけ?)へ。

    IMG_20160417_124502.jpg
    白醤油ラーメン 半チャーハンセットでした。

    そして帰宅後に皐月賞参戦。

    3強、その中でもマカヒキの能力が抜けていると考えてマカヒキ-サトノダイヤモンドを本線。
    リオンディーズを押さえ、俺の馬ドレッドノータスの単複にちょっと期待。

    1着 ディーマジェスティ
    2着 マカヒキ
    3着 サトノダイヤモンド
    4着 エアスピネル
    5着 リオンディーズ



    15着 ドレッドノータス

    ...orz

    twingo オイル&フィルター交換

    土曜日

    朝一でトゥインゴのオイル交換。

    183,620km

    IMG_20160409_083931.jpg
    前回の交換から3ヶ月弱、約6,000km走りました。
    今回はあの忌々しい位置にあるフィルターも交換しましたが、だいぶ慣れました(白目)

    その後はいつものように、3年生になった8歳児を絵画教室~サッカー~そろばんへ送迎。
    合間に妻の買い物に付き合ってあちこちをウロウロと。

    で、夜は中学の同級生たちと市内の某公園で花見。

    IMG_20160409_201802.jpg
    桜はほぼ散ってますが、なんか外でもんじゃ焼したいというので。

    IMG_20160409_193948.jpg
    なんでも伝説の「おけや」のもんじゃを完全再現を実現したとか。

    IMG_20160409_194208.jpg
    完全否定しようと思ってましたが、意外にも再現度が高くて黙る。

    IMG_20160409_201814.jpg
    あと肉とか食べて、なんだかんだで深夜2時過ぎまで。
    飲めない俺は最後に友人を熊谷まで送っていって帰宅が3時過ぎでした。


    日曜日

    で、6時に起こされる。

    8歳児が緑の王国での王国自然クラブ活動らしいので、送り出してからは雑用をこなして、1時間ほど昼寝して、桜花賞で惨敗したりしてたら8時過ぎに限界点に達したので就寝。



    FC2Ad

    相続 会社設立