プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「キングコング 髑髏島の巨神」とか

    土曜日は午前中に予防接種で病院に連れて行ったり、公園行ったりして9歳児に付き合う。
    午後からは9歳児が絵画教室とそろばんなので、その隙に映画を観に行くのです。

    IMG_20170325_143614.jpg
    キングコング観ました。

    ピーター・ジャクソン版を観た時に感じた「面白いけど長すぎる。髑髏島のエピソードだけで十分お腹いっぱい」という感想を具現化した映画。
    しかも地獄の黙示録オマージュ、ヒーロー感たっぷりのコング等々、というヲタク監督ならではの素敵なシーンてんこ盛り。
    大満足でした。

    と言いたいところですが、いつもの映画館では吹替え上映しかなかったのでしかたなく吹替えで観たわけですが...
    GACKTと佐々木希の声が完全に浮いているよ...
    (プロレスラーも吹替えやってたようだが、セリフが少なかったので無視できた)
    頼むからプロの声優を使ってください。

    IMG_20170325_183139.jpg
    で、帰宅後は夕食で近所のうどん屋。

    IMG_20170325_185513.jpg
    俺は初めての店だったので無難に地中海風グラタンうどんでした。


    日曜日

    9歳児がサッカーの試合。
    妻が仕事なので俺が一日付添いの予定でしたが、雨天中止。
    ぽっかりと時間が出来てしまったので、とりあえず去年も行った「ものづくり博覧会」というイベントへ。

    IMG_20170326_101011.jpg
    まぁ去年と同じような感じだったので、1時間ほど見て回ってからフリマをやってるというファーベルへ。

    フリマでは9歳児が何か買ってましたが、

    IMG_20170327_201520.jpg
    俺は店のセールでイングラムとWWI イギリス歩兵・小火器セットを買う。

    で、マックでお昼食べて帰宅。

    午後は高松宮記念で惨敗したり、

    IMG_20170326_155523.jpg
    いろいろ届いたおもちゃで遊んだり、

    IMG_20170326_181511.jpg
    スーパーミニプラのウォーカーギャリア作ったりして、夜は自治会の総会だったりして終了でした。

    IMG_20170326_124607.jpg
    そうそう、トウィンゴのドアロックが不調(ロックの解除が出来なくなる)です。

    IMG_20150321_140322_20170327212552fb9.jpg
    直そうにもドアロック部分にアクセスできないのが分かっているので困ったなぁ。


    風車とか3連休(俺2連休)のまとめ

    土曜日は仕事。

    日曜日は第3なので風車の日。
    9歳児のサッカー関係のイベントがあるので、付添いを妻に任せて俺だけ風車へ。

    IMG_20170319_094150.jpg
    普段は妻が通勤等に使っているのでたまにしか乗れないメガーヌ出動です。

    出かける前に洗車した時は今日は暖かいと勘違いしてましたが、現地は風もあってなかなか寒い。

    IMG_20170319_094137.jpg
    それでも4Cとか

    IMG_20170319_094051.jpg
    コブラとか見ると若干テンションあがりますね。

    IMG_20170319_111716.jpg
    赤っぽい色から赤を取り戻した車もいました。

    さらに今回はちょっとキャンプ場を視察に谷底まで降りてみました。

    IMG_20170319_095420.jpg

    IMG_20170319_095429.jpg

    IMG_20170319_095456.jpg
    暖かくなったら風車前日にここでキャンプしてもいいかな、とか考えたんですが利用者はいるんだろうか?

    そんな感じで例によってお昼までダラダラ過ごしてカレーでも食べに行こうということになり高崎まで。

    IMG_20170319_135107.jpg
    カレー、美味しかったですよ。

    で、4時頃帰宅して、自治会の会計監査の資料まとめたりして終了。


    月曜日は春分の日

    お彼岸なので朝一で墓参り。

    IMG_20170320_1103561.jpg
    その後、レゴを貰いにトイザらス。

    IMG_20170320_120103.jpg
    ポリスカーでした。

    IMG_20170320_120004.jpg
    そして待ち時間に店内をウロウロしてついナーフとか買ってしまう。
    コトブキヤのDスタイルコンボイが安売りされてたが、それは我慢した。

    お昼から9歳児は子ども会の6年生を送る会。
    なので妻と二人でランチへ。

    IMG_20170320_122920.jpg
    ハラペコキッチンへ行ってみたら混んでて1時間くらい待つかもとか言ってるので、

    IMG_20170320_124541.jpg
    ヒドリ食堂ってところへ移動してカルボナーラを食す。

    IMG_20170320_130249.jpg
    レトロで落ち着いた空間で、のんびりできそうな雰囲気が良いお店でした。

    IMG_20170320_143141.jpg

    IMG_20170320_150833.jpg
    食事後は親のシエンタのスタッドレスを履き替えたり、自治会の会計監査だったり。

    【今日のおもちゃ】

    IMG_20170320_214426.jpg
    スーパーカブのガチャを手に入れたので、押入れから同サイズのK360のプラモデルを引っ張り出してきて眺めてたらつい作ってしまいました。

    IMG_20170320_212542.jpg
    このシリーズを揃えるのも楽しいかも。


    MEGANE、twingo スタッドレス履き替えとか

    土曜日はいつものルーティーンで9歳児の絵画教室やらサッカーやらそろばんやらの送迎。
    合間に家の雑用と買い物。
    買い物途中でお茶でも飲むか~と珈琲の看板が目に入ったカフェに立ち寄る。

    IMG_20170311_153226.jpg
    安っ(笑)

    IMG_20170311_153556.jpg

    IMG_20170311_155033.jpg
    元呉服屋を改装したカフェ、というか近所の方々の憩い場所みたいなところでした。

    日曜日

    午前中は、今シーズンは結局雪山に行けなくてもう行けなそうなのでメガーヌとトゥインゴのスタッドレスを交換。

    IMG_20170312_085517.jpg
    メガーヌ スタッドレス

    IMG_20170312_092539.jpg
    メガーヌ ノーマル

    IMG_20170312_094950.jpg
    トゥインゴ スタッドレス
    ノーマルは写真撮り忘れた。

    午後は9歳児がサッカーの試合で妻が付添い。

    俺は家で雑用をこなしつつ、コレクションケースの棚の増設。

    IMG_20170311_111723.jpg

    IMG_20170312_135928.jpg

    IMG_20170312_144908.jpg
    みんな大好きIKEAのデトルフにアルミパイプで棚受けを作りましたが、棚板となるガラス板がまだ用意できていなかったりします。

    で、中山牝馬Sとフィリーズレビューでやられて(←いつものルーティーン)、コソコソ進めてたジプシー・デンジャーの塗装が終わったので組んでみたり。

    IMG_20170312_174443.jpg
    後、デカール貼りと墨入れが残ってます。

    緑の王国と暗唱とM3車検とLA・LA・LAND

    土曜日は仕事の休みをもらいました。

    で、午前中は梅まつりが行われている緑の王国で、9歳児が1年間参加していた緑の王国自然クラブの修了式。

    P1030590.jpg
    他の学校の友達も出来て1年間楽しんだようですが、小学校の6年間で1回(1年間)しか参加できないので今回で終わりです。
    で、修了証書を貰って、梅まつりを少し眺めて一旦帰宅。

    IMG_20170304_133407.jpg
    午後は9歳児が「子どもの暗唱を楽しむ会」とかに参加。

    IMG_20170304_133314.jpg
    去年出たので、もう今年は出なくても良いだろうとか言ってたんですが、結局小学校から頼まれたということもあって参加。
    参加31組中で一人暗唱するのは3組だけなのでこっちが緊張します。
    本人も去年より少し事が分かってきたようで出番待ちでは若干緊張気味でしたが、まぁなんとかこなして終了。
    夜は祖父母にご褒美にデニーズで夕食をおごってもらいました。

    日曜日

    IMG_20170305_083911.jpg
    数日前にM3の車検が3/10で切れるというのに気が付きまして、車検が切れる前に入庫だけしておかねば、ということで朝一で前橋までM3を預けに行く。

    IMG_20170305_101607.jpg
    帰りは電車ですが、午後から9歳児とその友達を映画(ドラえもん)に連れて行くと約束していたので俺はスマークに直行。
    ということで30年ぶりに乗った両毛線で伊勢崎駅へ。
    駅からはバスでスマークまで15分ということだが、まさかの次のバスまで1時間待ちとかw

    IMG_20170305_110301.jpg
    何もない伊勢崎駅前で途方にくれましたが、イートインのセーブオンがあったのでミカド珈琲飲みながら弥生賞の予想して時間を潰す。

    で、お昼頃スマークに到着して妻に連れてこられた子供たちと合流。

    IMG_20170305_120622.jpg
    子供達にドラえもんを観させてる間に、妻と二人で「ラ・ラ・ランド」を観ます。

    突然歌い踊り出すミュージカルはちょっと...という人もいますが、ミュージカルはファンタジーだと思えば何でもアリです。
    ストーリーはごくありふれたもので、それだけに最終的な着地点が難しいのですが、ハッピーエンドでも悲劇でもなく、なるべくしてこうなった納得のラストで好印象でした。
    何よりも冒頭シーンだけで鑑賞料金の元は取れますので、あとはアカデミー賞を取った楽曲と美術とカメラワークを中心に「これぞ映画」というエンターテイメントを堪能しましょう。

    で、帰宅して弥生賞の結果を確認して(単勝GET! でトリガミ...orz)、夕方はポケモン探しがてら公園でウォーキングして早めの就寝で終了。

    FC2Ad

    相続 会社設立