プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「カーズ/クロスロード」とか

    土曜日は午前中は9歳児がサッカーの練習、俺は家の雑用。
    午後はスマークへ行って映画観ます。

    「カーズ/クロスロード」

    IMG_20170722_114641281.jpg
    原題はシンプルに「カーズ3」なのになぜ邦題に「クロスロード」って付けた?
    最近は独自な邦題付けて炎上する例(ドリームとかGOTGとかキングアーサーとか)が多いので、またやらかしたかと思ったんですが...たまには日本の配給会社も良い仕事しますね。
    内容にピッタリな題名です。
    その内容は、いわゆる世代交代ネタ。
    「カーズ1」でドック・ハドソンの吹替えをしたポール・ニューマン繋がりで「ハスラー2」なんかを思い出しましたが、こういう物語はハズレが少ないです。
    メーター等のレギュラーメンバーの活躍が少ないかなとか気になるところもありますが、映像の綺麗さやマッドマックス要素等々車好きの大人も楽しめる良い作品でした。

    で、映画後は散髪、

    IMG_20170722_185908144.jpg
    夜は近所だけど(俺は)初めて行く蕎麦屋で夕食して終了。

    日曜日
    父親が入院のため伊勢崎の病院まで送って行く。

    IMG_20170723_124611399.jpg
    昼飯はトランスフォーマーキャンペンをやってる幸楽苑で(笑)

    午後は9歳児が絵画教室。
    それを迎えに行きながら買い物したりして終了。

    3連休のまとめ(山頂とかパワーレンジャーとか)

    土、日、月は三連休でした。

    IMG_20170714_193335866.jpg

    IMG_20170714_231358804.jpg
    金曜夜は中学時代の同級生達とホルモン~カラオケで帰宅が2時過ぎで風呂入って寝たのが3時過ぎ。
    土曜日から9歳児が2泊3日のサッカーの合宿で、5時に起きて集合場所まで送って行く。
    その後、軽く1時間ほど寝てからちょっと買い物に行こうかと。
    9歳児が一緒だとゆっくり買い物も出来ませんからね。
    で、佐野のアウトレットでも用は済むんですが、暑いから軽井沢まで。

    IMG_20170715_131543817_HDR.jpg
    その割にそんなに涼しくなかったという。
    (もっとも猛暑の下界に比べれば天地の差はあるけど)
    靴とか帽子とか半ズボンとか買いました。
    で、夕飯食べて帰宅。

    日曜日

    IMG_20170716_103037124.jpg
    風車の日ですが7月なので山頂集合。
    10周年ですが特に何かあるわけでもなく(←)

    IMG_20170716_103154091.jpg
    逆に500勢が他でイベントがあるらしく少なめだったり、

    IMG_20170716_103100989.jpg
    ルノーがうちのメガーヌとウィンドの2台だけだったり。

    IMG_20170716_103233989.jpg
    なんとなく数年前のまったりした空気が戻った感じでのんびりできました。

    IMG_20170716_102406138.jpg
    そしてからあげ君によるライブ揚げ物でお腹いっぱい。

    IMG_20170716_111234528_HDR.jpg
    ごちそうさまでした。

    そんなこんなで13時頃に雨がぱらついてきたので撤収。
    湖畔でお昼を食べてからキャンプ場でテントを張ってるという友人の陣中見舞いに行こうとしたけど、予定していた店が想像とだいぶかけ離れていたのでお昼は食べずキャンプ場にも行かずに下山(←)

    で、スマークで映画観ます。
    メアリは妻に却下され、カーズは9歳児と観る約束してるし、パイカリは時間が合わず、結局パワーレンジャー。

    IMG_20170716_151938459.jpg
    まぁ一番観たかった映画ですが(←)

    ベースがヒーロー戦隊ですから細かいことは気にしません。
    苦悩する主人公が正義と勇気と仲間の絆でパワーアップし、採掘場で戦い、巨大ロボがあっさりと敵を倒すという定石を踏んで作られてるところに、愛とリスペクトが感じられます。
    但し、名乗り、決めポーズ、合体シークエンス、必殺技といった日本人が喜ぶようなシーンが無いのが残念でした。

    IMG_20170716_190503705.jpg
    で、鑑賞後は飯食って帰宅。

    月曜日
    2日間遊び過ぎたので家で地味に過ごしました。

    IMG_20170717_112620371.jpg

    IMG_20170717_114834889.jpg
    手ぬぐい額を買ったので階段ギャラリーのTopGearに引退して頂いたり、

    IMG_20170716_065144_600.jpg
    スクイークスで遊んだり、AT-ATをバラしたり。
    そのうちに9歳児が帰ってきて3連休終了。

    twingo 車検完了

    土曜日、午前中は先日塾の宿題を放置(2回目)した9歳児の尻を叩いて机に向かわせる。
    午後は学校の友達と深谷七夕まつり。
    妻が付添いで俺は家で引きこもり。
    夕方は9歳児のそろばん教室の迎えに行き、その足でユーロファクトリー。
    車検が完了したトゥインゴの引取り。

    211,540km

    IMG_20170709_075903697.jpg
    車齢24年、総走行距離20万キロ超の車を、この2年間で5万キロ走行と酷使してますからね。
    各種消耗品と安全性に関わる前後ブレーキの交換はしましたが、バッテリーの劣化等々の今回は保留された懸案事項がいくつか有り。
    爆弾を抱えてますがなんとか2年完走して欲しい。
    とはいえ、さすがに次の車検は無いかなぁ...

    日曜日

    午前中は9歳児がサッカーの試合、午後は絵画教室。
    送迎の合間は基本的に引きこもり。

    IMG_20170709_101506979.jpg

    IMG_20170709_101807540.jpg
    おかげでAT-ATの仮組みが出来ました。

    IMG_20170709_231155138.jpg
    あとおもちゃの鉄砲の色を塗ったりして終了。

    twingo車検とレイルロード・タイガー

    土曜日は仕事でしたが、定時で切り上げてトゥインゴの車検のためユーロファクトリーへ直行。
    20万キロ超えてますからいろいろとあるとは思いますが、あと2年が限界だろうなぁと思いつつ。

    IMG_20170701_192658844.jpg
    で、代車のプントで帰りがけにスマークに寄って映画観ます。

    時間的にレイトショーですが、ローガンは上映が無し、パイカリは前作までがうろ覚えになってるので予習してから観たい、そして邦画はパス。
    残った選択肢はドッグ・イート・ドッグとレイルロード・タイガー。
    疲れた体にドッグ・イート・ドッグは辛そうなので、ノー天気なジャッキー映画に決定。

    IMG_20170701_193043717.jpg
    往年のジャッキー映画を彷彿とさせる映像に若干の現代的なバイオレンス風味を加えた演出が何となく懐かしい。
    アクションは銃撃戦がメインなのでカンフーアクションを期待しているとちょっと物足りないかもしれない。
    個人的には石丸博也の吹替えとエンディングのNG集だけでお腹一杯になるので満足でしたが。

    で、日曜日は午前中が9歳児の絵画教室の送迎。
    午後は妹一家と昼飯食べて公園で遊んで夕飯食べて帰宅で終了でした。

    FC2Ad

    相続 会社設立