プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 オイルとかエアフィルターとか交換

    このブログはメンテナンス記録も兼ねているので、土曜日のオイル交換記録を上げときます。

    まずはM3から。

    走行距離:相変わらず不明(たぶん205,000kmくらい)

    メーターが壊れてますんで前回交換からどのくらい走ったか良くわかりませんが、おそらく5000kmくらいでしょう。

    とにかく、半年経ちましたんでオイル交換します。

    今回用意したのはこちら。

    DSC06908.jpg
    オイルは例のコストコシェブロンですが、寒くなってきたんで5w-30にしてみます。
    そして今回はオイルフィルターも交換。

    使用するのは米amazonで安く売られていたのでまとめ買いしておいたFRAM
    まとめ買いしすぎて、通常の使用状況で5年以上持ちます。
    サードカーなんか買っちゃったら一生持つかもしれませんね。
    しかも聞いたことないメーカーですが、送料入れても1個当たり400円以下だったのでまぁいいかとw

    で、今回はフィルター交換もするので秘密兵器は使わずに下抜きで、チャッチャと...オイルフィルターを交換するにはエアクリーナーBOXが邪魔なんでちょっと面倒なんですよね。

    DSC06911.jpg
    で、オイルフィルターと一緒に買ったWIXというこれまた聞いた事ないメーカーのエアフィルター(1000円ちょっと)も一緒に交換しますた。

    そして交換したフィーリングを確かめるため少し走りましたが...よくわかんないやw

    ついでに車庫の床を少し掃除したら、

    DSC06910.jpg
    車庫の恥ずかしいシミもだいぶ広がってました。
    ま、それよりも早くメーター直さないとな。


    ドブロ編は、また明日。


    コメント

    ああ、ここですか

    脂っていくら擦っても取れないんですよねぇ
    ルミノール反応出ちゃってますね

    >めろめさん

    ア、アイツがいけないんだ...
    ちゃんとボ、ボクの言うことを聞いていれば...

    はい...処理したものは袋に詰めて燃やせないゴミとして捨てました...orz

    ああ、下血ですか

    ドーナツ型の座布団は必需品ですなw

    ちなみに。ガソリンを漏らすと、アスファルトが溶けますwww

    >みむじぃさん

    とりあえず子供のオムツでも被せておきます。

    ちなみに、ナメクジが這った痕は紙が溶けますw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立