プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ヤマ電家電フェア2011&JC予想

    今日は毎年恒例ヤマダ電機の家電フェア2011を開催中のグリーンドーム前橋に突撃してきますた。
    例によって妻を職場まで送った足で向かい、ちょっと早いのでコンビニで時間調整しながら、

    DSC07090.jpg
    10時ちょい前に到着。
    駐車場にはまだ余裕があり、近くに止められましたが、

    DSC07091.jpg
    入場には行列が...それでも去年ほどではなく、程なく入場。

    DSC07092.jpg
    入り口付近には北関東3県を代表するゆるキャラが。
    おいおい、あんたたち、羽生で行われているゆるキャラグランプリに行かなくていいのかい?

    で、一応場内は撮影禁止のようなので写真はありませんが、まぁ例によって転売屋たちの中国語が混じった怒号が飛び交い、「フレッツ加入で3万円引き!」の工作員たちと、「アイポン無料!」のSBの呼び込みがうざい殺伐とした雰囲気でした。

    俺はといえば、調子の悪いPCの代替機やお買い得なミラーレス一眼でもあれば...と思ってましたが、amazonより高い値段ではね...たとえ有ったとしてもあのレジの行列に並ぶ気にはなりませんが。

    でも携帯はなかなか思い切ったキャンペーンをかけてました。
    本気でスマホに買い換えようかとしましたが、そういえば俺の携帯は妻名義なので委任状がどうのこうのというややこしいことになるのであきらめました。

    で、そんな雰囲気を十分堪能してからいったん表に出て、

    DSC07120.jpg
    るなぱあくで遊ぶ。

    で、そうこうするうちにお昼。
    るなぱあくの売店のジャンクだと卵アレの3歳児の食べるものが無いし、近くに食事するようなところも無いのでどうしようかなぁと思ってたところ、

    DSC07117.jpg
    登利平の鳥めし発見。
    助かった。

    DSC07100.jpg
    そして、さらに前橋公園で遊んで時間調整した後、グリーンドームに再突入。

    目的は、ベン・E・キング。
    開演の2時間前から整理券を配るということでしたが、3歳児もいるのでまぁ歌声だけでも聴ければいいやと開演10分前に行ってみると、まだ整理券余ってる...おかげで席に座り間近で聴くことができましたが...。

    それでも、ヤマダ電機のイベントの営業ということだけでなく、空席まであるという屈辱に耐えたキングの歌声には感動しました。
    やっぱ生STAND BY MEは良いわ。

    そんなスタンド・バイ・ミーは当然映画の影響で知ったわけですが、この映画はちょうど俺がスティーブン・キングにハマっていたころに公開されたこともあって、俺の好きな映画BEST5に確実に入る作品ですから。

    そんな巨匠に敬意を表して、

    DSC07130.jpg
    CDを購入し、握手をしてきました。
    写真撮影がNGだったのは残念ですが、良い記念になりました。

    で、帰宅。



    そして明日はジャパンカップです!

    凱旋門賞の1,2着馬、ドバイWCの勝馬、春・秋の天皇賞馬、去年の年度代表馬、JCのディフェンディングチャンピオン、もうどれだけ凄いメンバーなんだって話ですよ。
    まぁこれに今年の三冠馬が出てくれば...ってそれは贅沢か。

    とにかく。豪華メンバーで争われる今年のJC。
    俺としてはレベルの高かった天皇賞(秋)組を主軸と考えます。
    つまり、トーセンジョウダン、ペルーサ、ブエナビスタですが、特にブエナビスタ。
    4着は決して力負けではなく、一叩きしたことで調子が上がってくると見ます。

    そして相手にはトーセンジョーダン。
    ハイレベルな天皇賞を制したのはフロックなんかではなく、素質馬が本格化しただけかと。

    もしかしたらペルーサが一番強いかもしれないが、これほど軸に不向きな馬はいないのであくまで押さえまで。

    さらに凱旋門賞を圧勝したデインドリーム、3歳馬代表のウィンバリアシオンを押えて、

    ◎ ブエナビスタ
    ○ トーセンジョーダン
    ▲ デインドリーム
    △ ペルーサ
    △ ウィンバリアシオン

    こんな印に。
    馬券はオッズを確認しながらもうちょっと考えますが、基本は◎からの馬連と三連複流し。
    場合によっては、エイシンフラッシュあたりも押さえておきたいかなぁ...。



    コメント

    ♪すてんばぁ~いみぃ~♪

    ベン・E・キングさん、気の毒でしたね。チラシに「スタンド・バイ・ミーのベン・E・キング」と載せたら良かったんじゃなかろーか。
    それにしても、あの売り場の状況じゃあ買う気失せちゃいますね。
    でも、また来年も行っちゃいそうですが...

    泣ける

    BBキングがU2の前座公演したくらいならまだしも、
    U2メンバーの(多分ボノだろ?w)二日酔いにより、
    メインのU2より演奏時間が長かったくらい屈辱だ(泣)

    jcおめ!

    仕方ないっすよ

    ぐんまーですもん

    Boφwyの曲以外誰も知りませんて

    >リョウケンとうさん

    いやぁあそこは買い物に行く場所じゃないですね。
    そんなに安いってわけでもないし。
    でも来年も行っちゃいそうですw

    >こぶさん

    スタンドバイミーの歌の最中、せっかくベン・E・キングがマイクを観客のほうに向けてくれたのに観客は
    「しーん...」
    俺、涙が出ました。

    >かきzさん

    馬連本線的中!
    が、余計な三連系を買っちゃったんで...
    ジャガーメイルは買えないよなぁ。

    >めろめさん

    高校時代、ぐんまーの同級生にブレイク前のBOφWYの曲を無理やり聞かされてた俺です。
    ホームは前橋ラタンだっけ?誘われたなぁ...行かなかったけど。
    今考えると行っとけばよかった...

    後だしだが

    ジャガメの調教をすごくよかったよ。
    それでも足りないと思ったので結局切ったが、ブエナとのワイドが結構ついたなぁ。

    トーセンは大外入った時点で切っていた。秋天でおいしい思いをさせてもらったのに。

    終わってみると、上位3頭天皇賞馬だったな。

    ペルーサは、マキカネキンノホシか?(怒)

    >かきzさん

    ジャガメの調教は確かに良かったな。
    1番枠ってのも四位のスタイルに合ってたかも。

    ペルーサは軸にするには危険すぎる馬。
    負け続けて人気が落ちたくらいが買い時な気がするw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立