プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ストライダーで散歩...

    今日は観音山でストライダーのレースがありましたが、残念ながら出走除外されました。
    見学だけでも...と思ったのですが、なんとなく悔しいので近所で遊ぶことにしました。

    で何する?って話ですが、天気も良いので久しぶりに自転車に乗って出かけてみようかと。

    テーマは「ストライダーでサイクリングロードを走ってみよう!」

    いつも公園内ってのもマンネリ、かといって公道を走らせるのは危険。
    で、サイクリングロードを走るのが面白いんじゃないかと。
    幸い、家のすぐ近くには利根川CRがありますから。

    ということで、3歳児を連れてCRのスタート地点まで2人乗りで行くわけですが、ストライダーをどうやって持っていこうか悩み...

    DSC07185.jpg
    結局ひもで肩にかけて運搬という原始的な方法を採用w

    そして上武大橋に到着。

    DSC07186.jpg
    家から2kmほどの距離ですが、かなりのアゲインストな強風ですでに体力の80%を消耗。

    すでに心が折れかかってますが、とりあえずそこで3歳児を降ろして

    DSC07195.jpg
    上武大橋を群馬側に渡ろうとしましたが、3歳児が風に飛ばされそうなので、埼玉側を上流に向かってスタート。

    DSC07189.jpg
    天気も良くて気温もそれほど低くなく、風さえなければ最高でした。

    予定では、島村渡船場まで行って船で対岸に渡り戻ってくるという素晴らしい計画でしたが、結局1kmほど進んだところで強風のため撤収。
    おそらくこの風じゃ渡し船も運休じゃないかな。

    DSC07190.jpg
    当然帰りは楽々。

    DSC07196.jpg
    しかたないので近所の公園によって帰ってきました。

    その後、ちょっと欲しかった本があったので本屋へ。
    残念ながら目的の本は無く...まぁ近所にろくな本屋が無いのが悔やまれます。
    最近はamazonで調達することが多くなったので実店舗の充実は正直どうでもいいと思ってたんですが、中身を確認してから買いたいなぁと思う本もありますからね。

    で、結局。

    DSC07200.jpg
    仮面ライダー龍騎のアストロスイッチがオマケについたてれびくんとか買わされる羽目に。

    そして100均でGF2の液晶に貼る保護シートを物色し、

    DSC07201.jpg
    なんとなくサイズが合いそうなこんなのを買ったけどやっぱり合わずにがっかりして、

    さらにジャパンカップダート

    ◎ トランセンド
    ○ エスポワールシチー
    ▲ ヤマニンキングリー
    △ トウショウフリーク
    △ ソリタリーキング

    こんな印は付けたものの、どう考えてもトランセンドとエスポワールシチーで決まりだろうってことで、
    ◎→○の馬単をかなり厚めに買い、おまけで◎を1着付けの三連単を買って観戦。

    一瞬決まった!と思ったところになんかすごい脚で突っ込んできた奴がいまして...ワンダーアキュートっていうんですが、こいつが2着...買ってないし orz

    今日は強風に出鼻をくじかれたのが最後まで効いたって感じの1日でした。
    来週リベンジしてやろうか。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立