プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 バッテリーはビンビンだぜ!その2

    走行距離不明(たぶん207,000km)くらい

    ずいぶん前からバッテリーが弱まったとか騒いでましたが、本格的に寒くなったためか毎週末に充電して毎日通勤に使っているにもかかわらず朝の始動時に大変頼りない感じになってるM3です。
    おかげで毎朝の出勤時、セルモーターを回すたびにドキドキします。
    心臓に良くないので激安バッテリーを購入しました。


    DSC07202.jpg
    ATLAS バッテリー 568-18


    送料込みで7000円以下という性能を疑う安さ。
    一応2年保証が付いているので2年は大丈夫でしょうw
    こんな値段なんで3年もってくれたら十分です。

    DSC07203.jpg
    今まで使用していたのは純正より少々容量が多い75Ahでしたが、特に恩恵は感じられなかったので純正と同サイズの68Ahに戻しました。

    DSC07204.jpg
    で、先ほど寒い中取付け。

    DSC07208.jpg
    例のバッテリーチャージャーで今晩一晩補充電しときます。


    P.S.

    DSC07209.jpg
    ツリーが飾られた。

    コメント

    そっちですか

    同じ韓国、インディゴ買う際に迷ったんですが白いボディがなんかアレだったんで却下しました
    てか、バッテリーチャージャーが余計だったような。。。

    >めろめさん

    インディゴは現在義弟の足車になってる206で使ってみました。
    交換後3年以上経ちますが、特に弱まったという話は聞いてないのでなかなか良いかもしれませんねぇ。
    M3はサードカー導入後は放置プレイが想定されるので、激安バッテリー&バッテリーチャージャーは無駄ではないです...たぶん。

    安バッテリー

    うちは台湾製格安ドライバッテリー使っています。
    2年目ですが今んところコールドスタートもかろうじてこなしています。
    けど、バッテリーって突然死するからな・・・

    >こぶさん

    ドライバッテリーかぁ、そんな選択肢もあったんですねぇ。
    次回の交換時にはちょっと検討しよう、って3年以上先かw

    バッテリー

    ワタクシは、赤も黒も、ボッシュでつ。
    あ、黒は、買ってから1回も交換してないので、ワタクシでもないですがww

    つーか、ツリーがでかい~!

    >のあーるーじゅさん

    本当はボッシュとか買いたいんですが、安さに負けておりますw

    ツリーはねぇ...邪魔でTVが良く見えなかったりします。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立