プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    俺、格安パソコン買う。

    かなり前から不調を訴えていたうちのPCですが、旧HDDを復活させてなんとか動いてる状態でしかも突然フリーズしたりするのでサブ機のネットブックを併用してダマシダマシ使ってますがかなり不便なので代替機の検討していたんですが、まったくもって予算が少ないクセにスペックだけは高いのが欲しくなるわけでこれじゃぁいつまでたっても買えないというのになぜかミラーレスとか買っちゃってるのでますます予算が圧縮されてパソコンどころじゃなくなったわけですが、これでは写真の管理もままならず、GF2のユーティリティもインストールできず、いまだに着手すらしていない年賀状作成も出来なくて困るなぁと思ってたところにずいぶんと格安なパソコンを見つけてしまいました。


    HP COMPAQ PC CQ1120jp
    これが19,800円でした。

    AMDのE-450とネットブックに毛が生えた程度のかなりしょぼいCPUですが、500GBのHDD、DVDスーパーマルチドライブ、2GBのメモリでOSにWindows7 64bitが付いて19,800円って...
    しかもポイントがいろいろ付いて実質18,000円を切るという破格値。
    でも確かに安いけどスペックがなぁ...と躊躇してたんですが、最初に発見したときは残り50台くらいあったのが、数時間おいて再チェックしたら残り20台を切ってたのでついポチっちゃいました。

    というのが先週の月曜日の話。
    2~3日で届くと思っていたので、週末にセットアップしようと思っていたんですが、

    DSC07253.jpg
    やっと今日届きました。
    1週間かかるとは思わなかった。

    DSC07254.jpg
    ということで、これからセットアップに入ります。
    無線LAN、ウィルス対策、windows update、各種ソフトのインスコ、旧PCからのデータの移動...
    しばらく睡眠不足が続きそうです。

    で、現在windows update中ですが、ちょこっといじった感じでは、まぁ年賀状作成・写真管理・ブログ更新くらいならなんとかこなすでしょう。
    つーかそのくらい当たり前ですか。
    余裕があったらメモリの増設くらいします。


    さて、ここ1週間ほどで懸案だったデジイチ(ミラーレス)、M3のバッテリー(激安)、PC(ロースペック)はなんとかしました。
    どれも価格重視の消極的購入なのが少々寂しいですが、ビンボーなんでしょうがないですな。
    3歳児のクリスマスプレゼントも調達したし、あとはM3のタイヤ(これは来年8月の車検までになんとかすればよい)とサードカー(うーん)と...あ、ドブロのエアコン修理!
    年末には雪国へ遠征する予定もありますんで、年内に何とかしたいなぁ。

    コメント

    パソコン購入おめでとうござー

    こだわって買ったものが納得いかなかったり、勢いで買っちゃったものが意外と使えたりと、いろいろありますが、このパソコンは役立ってくれそうですね。
    年賀状も作らなくちゃですね、たかしさんは凝った年賀状つくる人ですか?

    >リョウケンとうさん

    とりあえず性能的には十分ですが、早くも旧PCのデータの移動でトラブってます...orz
    年賀状はアイディアだけは豊富ですが技術的にそれを実体化できず、毎年ありふれた感じのデザインになっております。
    たぶん今年も...

    あ~忘れてたw

    年賀状って風習なくなっちゃえばいいのに~
    200枚くらい出すのはお財布的にも馬鹿にならん、マジにw

    >こぶさん

    200枚はキツイすねぇ。
    でも職業柄しかたないのでは?
    俺は2~30枚かなぁ、職場内でのやり取りが原則自粛なんで一時期よりだいぶ減りましたよ。
    そして顔の広い妻と親用でプラス100枚くらい。←これも作成担当は俺 orz

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立