プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    保育参観~朝日杯FS予想

    結構仕事がバタバタしてまして、本日も出勤日だったんですが保育参観だということで休みました。
    おかげでお持ち帰りで...という愚痴はおいといて、行ってきました。

    P1000063_20111217232402.jpg
    なんかお遊戯を見せられるようです。

    DSC07260.jpg
    まぁいろいろと問題はありますが、一応少しづつ進化しているようです。

    P1000072.jpg
    おまけ 教室の壁に貼ってあったポスター。

    で、午前中で終了し、午後から仕事な妻を職場に送って行き、お昼を食べに例によって本庄マック。
    帰りに本日発売のトミカのウニモグを探してヤマダ電機に寄るが売ってない。
    仕方なく深谷のアリオまで遠征して無事ゲット。

    P1000087.jpg
    並んで置いてあったオレンジの通常カラー版のほうがいい!と3歳児にゴネられましたが、そこは大人の事情をよく言って聞かせてグリーンの限定カラーを強制的に購入しましたが、何か?


    で、明日は朝日杯ふーちゅりてぃステークス

    2歳の牡馬チャンピオン決定戦とはいえ、近年は有力馬がラジオNIKKEI杯にまわってしまうことが多いため、ちょいとイマイチなメンバーになってるのが少々残念ですが、それでもここ5年でドリジャニ、ローキン、グランプリボスといった後にGⅠの勝利を積み重ねる馬も出ているので軽視するわけにはいきません。

    が、ちょっと軸になるような馬が絞りきれません。
    アルフレードが一番人気のようですが、確かに上がり32.5秒は素晴らしいけど新潟のマイルで1:36.6のタイムってのはどうなのかと。
    名前がアルファードに似てるのもなんとなく気に入りません。

    だったら京王杯を勝ったレオアクティブの末脚のほうが信頼は出来そうだけど、外枠が心配。

    ということで無難に2番人気のクラレントが軸でいいかなぁ。

    ◎ クラレント
    ○ レオアクティブ
    ▲ アルフレード
    △ トウケイヘイロー
    △ スノードン

    馬券は◎からの馬連流しと三連複流しで。


    P.S.
    明日は風車、行きます。



    コメント

    うに~

    そういえば3歳児、‘緑の’うにもぐ、嬉しそうにリュックから出して、チョー自慢してましたぜ( ̄ー ̄)v

    つか、教室のポスターがシュールでよろしw

    >のあさん

    あいつ、いまだに「ボク、オレンジのほうが良かったんだよな~」と言ってます。
    ニヤニヤしながら。
    ええ、確信犯ですよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立