プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車ミーティング 12月 いろんな意味ですげぇ

    今日は今年最後の風車ミーティング。
    なので気合を入れて、9時出発。
    途中、あまりにも車が汚かったので、GSに寄って洗車機に突入。
    さらにコンビニに寄ったりしつつ、到着は10時半近かった。
    いつもより1時間ほど遅いですな、気合とか関係ないですな。

    P1000110.jpg
    だって、寒いし。

    しかし、今日の参加車は熱かったです。

    P1000090.jpg
    フェラーリ328の2台とか

    P1000091.jpg
    アルピーヌとか

    P1000089.jpg
    サンクターボとか普通にすごいんですが、本当にすごいのは国産だということが判明。


    サプライズ その1

    P1000092.jpg
    トミーカイラ ZZとか初めて見ました。
    屋根とエンジンフードが兼用だったり、エンジンが日産(SR20キャブ仕様)でイグニッション周りがホンダ(ビートだとか)、さらにスバルが売ってたとか突っ込みどころ満載。

    P1000096.jpg
    笑うしかないw

    サプライズ その2

    P1000104.jpg
    センチュリー 現行型

    P1000105.jpg
    V12ですよ。
    これを普通に自家用っておかしいでしょ。
    でも普段はあまり乗らないんだとか。
    じゃぁ無駄じゃね?って言ったら「ここに来てる車はほとんど無駄な車ばっかりでしょ?」って、ごもっともですw


    ほかにも

    P1000088.jpg
    94-clxさんが来てくれたり。
    A112好きの3歳児も喜んでました。

    P1000108.jpg
    BMW乗りには眩しすぎるNICOLE物の証明だったり。

    P1000100.jpg
    チンク祭りだったり。
    旧500は某主治医さんのですが、ドブロのエアコンホースは届いてるけど飛び込みで某氏の車とかが入ってきたりしたのでちょっと待ってとか。

    そして先月は画像ファイルの消失により紹介できなかった156。

    P1000099.jpg
    3歳児のリクエスト(?)により羽が生えてました。
    と思ったら脱着式w

    P1000106.jpg
    ドブロに付けたら違和感無し。
    3歳児が本気にするのでやめてくださいw

    そんな156に更なるダメ出し。
    ホイールがスポーツカーじゃないそうです。
    よろしくお願いします。

    さて、そんな感じで12時過ぎまで滞在して撤収。
    来月はもっと寒いんでしょうな。
    赤城に雪が積もってればアフターは山頂の予定です。


    で、帰宅し、のんびりしようと思ってたら、

    P1000119.jpg
    隠しておいたプラモデルやトミカを発見されてしまいました...orz
    しかたないのでM1とか作りながら、朝日杯FS観戦。

    ◎ クラレント(7着)
    ○ レオアクティブ(3着)
    ▲ アルフレード(1着)
    △ トウケイヘイロー(4着)
    △ スノードン(12着)

    5頭チョイスして、そのうち3頭が掲示板ってなかなかすごいと思うのですが...また2着抜け...orz
    もっとも軸のクラレントが沈んじゃったので惜しくもなんともないですが。
    残念ながら資金を稼ぐことは出来ませんでしたので、有馬記念は細々と参戦ですな。





    コメント

    え?

    あの鳳凰って現行型なんすか?
    車も人も高度成長期のかほりが滲みまくってますね
    ステキ過ぎますww

    あざっした!

    ベゼル早速付けましたよ♪

    その羽、来月クリオにも付けてみた~い!(笑)

    凄い

    紹介されたクルマどれも興味深いですね。凄く楽しそう♪今年の冬は妻のエッセで群馬で群馬の温泉行こうかと思っています。

    >めろめさん

    現行型ですよw
    前回は初代レパードでしたよね。
    あの方、ステキ過ぎますw

    >こぶさん

    ベゼル、喜んでいただけたようで何よりです。
    お気に入りのモデルのベゼルは手に入るうちに予備を確保しておいたほうがいいかもしれませんねぇ。

    羽根は来月には156にくっついちゃってると思いますが、ボルト止めらしいんで工具持ってくればOKでしょう。
    ドリルも持ってくればその場でお持ち帰りが出来るかもw

    >ピータンさん

    最近特にバラエティに富んできたので楽しいですよ。
    温泉帰りにというわけにはいかないと思いますが、また遊びに来て下さい~

    ダメです

    羽根はボルトに両面テープで頑丈に付けるから外れません。

    ホイールは・・・現状スタッドレスしかないので
    いずれ買わねばならないのは確定なんですが・・・う~ん。

    >川中島さん

    ダメ?残念。

    そういえばさっき3歳児に「昨日の風車で一番かっこよかったのはどれ?」と聞いたら、
    「156!」
    って言ってましたよw
    (と、おだてて凄いホイール買わせる作戦)
    ちなみに3歳児のお気に入りは「ピカピカの」か「黒いの」です。

    3歳児は3歳でどんだけエロなんだ(大爆笑)

    >こぶさん

    追記

    「ピカピカの」か「黒いの」で「でっかいの」がいいそうです。

    おつっした~!

    たかしーさんのクルマにも、ついに翼が…!?と思ったのに、ちょっと残念でしたわw

    ニコルステッカー、かなりボロくてお恥ずかしい限りですが、ぐんまーだと、MARUZENステッカーか群馬BMWがほとんどなので、結構気に入っています~o(^-^)o
    ちなみに、こぶさん達と一緒に来た名古屋の方は、ニコルで働いてたコトがあるそうですよ。

    年末のさいたまイタフラに参加しなければ、来年もよろしくです!

    >のあさん

    ニコルって聞くとビクッ!アルピナ?と条件反射してしまいます。
    M3を診てもらってる主治医からアルピナの部品高いよーって聞かされてたもんでw
    トラウマですな。

    似非群馬県民の私は、30日は雪山フラフラの予定ですんで残念ながらさいたまイタフラには行けませぬ。
    皆様によろしくお伝え下さい~。

    お疲れ様でした

     センチュリーのお方はその前にレパードでしたっけ。
    ん?風車初登場の時はシトロエンCXで来てた様な覚えが・・・違ったかな
    風車に謎な人がまた一人増えましたな。

    >ムルさん

    CXからセンチュリーに乗り換えたようなことを言ってました。
    漢、ですね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立