プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    クリスマスイブ?いいえ、有馬記念イブです。

    今日は朝一で散髪。
    その後、羽生イオンまで買出し。
    夕方戻ってささやかなクリスマス。

    DSC07350.jpg
    ケーキはシャトレーゼの卵抜きケーキに、フォーゼのケーキのパーツをトッピングしたオリジナル。

    サンタさんが来るのはこれからですが、一足先に祖父母からのクリスマスプレゼント。

    DSC07361.jpg
    トイザらスのスタントシティっていうミニカーを走らせるコースなんですが、

    DSC07367.jpg
    何じゃこりゃ?
    作りが悪すぎてまともに周回できませんけど?
    あとでちょっとクレーム入れておこう。


    で、そんなことより明日の有馬記念です。

    現在の回収率はちょうど75%
    JRAの控除率が25%なので、現在の収支はトントンということになります。
    つまり対JRAで考えると、有馬で勝てば年間通して俺の勝利ですね。
    若干無理があるようですが、そう考えないと競馬は続けられません。

    で、有馬です。
    宝塚記念の時にも言いましたが、グランプリレースってのは好きな馬・お世話になった馬を買えというのが持論ですので、出走馬中そんな馬を挙げてみます。

    ヴィクトワールピサ(中山記念、ただしトリガミw)
    レッドデイヴィス(毎日杯、ただしトリガミw)
    オルフェーブル(皐月賞)
    ナムラクレセント(天皇賞・春、ただしトリガミw)
    アーネストリー(宝塚記念)
    ブエナビスタ(宝塚記念、ジャパンC)
    トーセンジョーダン(ジャパンC)

    あまりお世話になっていない...orz

    気を取り直して、トリガミだった馬達には消えてもらうと残ったのは上位人気馬ですね。
    とにかく人気でも一番お世話になり回収率も高いブエナビスタを軸に考えます。

    ◎ ブエナビスタ
    ○ トーセンジョーダン
    ▲ オルフェーブル
    △ アーネストリー
    ☓ レッドデイヴィス

    トーセンジョーダンの単勝が9倍以上付けてますね。
    秋天1着、JC2着ですよ。
    引退レースでそれほど無理をしないかも知れないブエナビスタより上の評価も有りだと思います。

    そしてオルフェーブルは3歳世代のレベルがはっきりしないのでちょっと評価を下げます。
    JC5着のウィンバリアシオンを基準に考えれば、まぁ勝ち負けにはなると思うけど。

    そして秋天で俺の本命だったアーネストリー。
    3歳世代でオルフェを倒すならこの馬しかいないというレッドデイヴィスを押さえとします。

    馬券は、基本的にブエナからの馬連・三連複流しで、対トーセンジョーダンを厚めに。


    P.S.
    ということで、これからサンタに変身し、その後仕事します。


    コメント

    ナムラ出てないだろw
    おれの◎はオルフェ。
    ヒモにエイシン、トーセン、ジャガメ、レッド。

    >かきz

    ああ出てないなwつい書いちまった。
    で、中山4戦4勝のビクトワールピサは無視かい?

    俺もだがw

    予想屋まる

    に聞いたところ、

    ブエナからの~で行くそうです。

    オルフェは無視だそうで。

    >りえぞうさん

    ははは、まるっきりの見当違いでしたなw

    ...俺もですが orz

    ははは

    結局JRAにも負けましたなw
    ドブロにも更なる異常がみつかりますように♪

    >めろめさん

    まだ29日の東京大賞典があります!
    29日は雪山に出かけるので高崎場外に寄ってから行けばいいんです。
    って、まだドブロ帰ってこないけど。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立