プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ エアコントラブル解決編&スタッドレス履替

    35,120km

    本日は仕事納めで早上がりだったので、エアコンホースからのガス漏れで入院していたドブロを引き取りにユーロファクトリーさんへ行ってきました。
    本当は先週末に日帰り治療のはずでしたが、クーラント漏れも発覚したとかで結局入院。
    ウォポン近くのパッキンから漏れてたみたい。
    フィアット車では結構よくあるトラブルだということだけど、2年3万キロじゃぁちょっと早すぎるよね...orz

    とにかく、これで予定通り明日から雪山へ行けます。


    って、まだスタッドレスタイヤに履き替えてないよ!
    先日の3連休に交換する予定だったし!

    DSC07402.jpg
    ということで、家に帰ってから履き替えますた。
    明日の朝一でとも思ったんですが、どうせ朝はバタバタするしね。
    空気圧は未調整なので、出かける途中のGSで入れます。

    DSC07403.jpg
    ちなみに、外したサマータイヤの溝はそろそろやばそうです。
    3.5万キロ超えてますからしかたないですな。
    来年の車検(9月)前には交換ですね。
    って確かM3も来年8月の車検前にタイヤ交換の予定だったんじゃなかったけ?
    ううう、ビンボーはしばらく続きそうです。

    コメント

    ちっ!

    パッキンか
    ラジエター本体とかじゃないのか
    ヒータコアとかじゃないのか
    ちぇーちぇー

    燃ポン

    我が家のムル号は2年で燃料ポンプが逝ってしまいました。
    水ポンプであーだこーだ言ってはいけませんよ。

    タイヤ交換、おっつ~!

    ワタクシは毎年、12ヶ月点検の時にクルマに積んでおいて、ついでに交換してもらっちゃってますw
    私のタイヤもあやしい雰囲気を醸し出してましたが、今の経済状況では、タイヤのグレードが下がる気配濃厚です。。。

    >めろめさん

    ラジエター本体とかヒータコアとかじゃないですが、結構な出費ですたよ...orz

    >ムルさん

    燃ポン2年って凄いですな。
    さすがにそれはクレームで処理できたんでは?
    うちのも正規物ならクレームで保証範囲内のようなトラブルでした。

    >のあーさん

    スポーツ走行でもするのでなければタイヤなんて飾りです。
    お偉いさんにはそれがわからんのです。
    丸くて溝があれば良いんです。
    ということで、経済的な事情により次期タイヤはアジアン製が有力です...orz

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: