35,120km
本日は仕事納めで早上がりだったので、エアコンホースからのガス漏れで入院していたドブロを引き取りにユーロファクトリーさんへ行ってきました。
本当は先週末に日帰り治療のはずでしたが、クーラント漏れも発覚したとかで結局入院。
ウォポン近くのパッキンから漏れてたみたい。
フィアット車では結構よくあるトラブルだということだけど、2年3万キロじゃぁちょっと早すぎるよね...orz
とにかく、これで予定通り明日から雪山へ行けます。
って、まだスタッドレスタイヤに履き替えてないよ!
先日の3連休に交換する予定だったし!
ということで、家に帰ってから履き替えますた。
明日の朝一でとも思ったんですが、どうせ朝はバタバタするしね。
空気圧は未調整なので、出かける途中のGSで入れます。
ちなみに、外したサマータイヤの溝はそろそろやばそうです。
3.5万キロ超えてますからしかたないですな。
来年の車検(9月)前には交換ですね。
って確かM3も来年8月の車検前にタイヤ交換の予定だったんじゃなかったけ?
ううう、ビンボーはしばらく続きそうです。
ドブロ エアコントラブル解決編&スタッドレス履替
コメント
ちっ!
パッキンか
ラジエター本体とかじゃないのか
ヒータコアとかじゃないのか
ちぇーちぇー
燃ポン
我が家のムル号は2年で燃料ポンプが逝ってしまいました。
水ポンプであーだこーだ言ってはいけませんよ。
タイヤ交換、おっつ~!
ワタクシは毎年、12ヶ月点検の時にクルマに積んでおいて、ついでに交換してもらっちゃってますw
私のタイヤもあやしい雰囲気を醸し出してましたが、今の経済状況では、タイヤのグレードが下がる気配濃厚です。。。
>めろめさん
ラジエター本体とかヒータコアとかじゃないですが、結構な出費ですたよ...orz
>ムルさん
燃ポン2年って凄いですな。
さすがにそれはクレームで処理できたんでは?
うちのも正規物ならクレームで保証範囲内のようなトラブルでした。
>のあーさん
スポーツ走行でもするのでなければタイヤなんて飾りです。
お偉いさんにはそれがわからんのです。
丸くて溝があれば良いんです。
ということで、経済的な事情により次期タイヤはアジアン製が有力です...orz
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