プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    雪山へ行ってきました。

    というわけで29,30日と雪山へ遊びに行ってきました。

    29日の朝9時過ぎに出発し、本庄・児玉IC~関越道~月夜野IC~三国峠という一般的なルートで、

    DSC07404.jpg
    11時過ぎに苗場着。
    天気予報では終日雪でしたが、晴れてます。
    晴れ男の効力、まだまだ効いてるようです。

    早速着替えてゲレンデに行きます。

    DSC07422.jpg
    初日はパンダルマン冒険広場で遊びます。
    1人1000円でオートスロープと
    DSC07430.jpg
    こんなんとか、

    DSC07414.jpg
    こんなので遊べます。
    3歳児には十分ですね。


    で、4時頃ホテルにチェックイン。
    苗場って何度か来てますが、基本的に十分に日帰り範囲なんで泊まるのは初めて。
    増築を繰り返して出来たマンモスホテルで、大浴場に行くのがダンジョン探検風だったり(帰り道で迷った)、さらに別料金でビビッたりしました。

    2日目

    DSC07467.jpg
    ミニとか吊るされてる脇を通り、

    DSC07475.jpg
    もうひとつの子供の遊び場、わくわくファミリースノーランドへ。
    こちらは大人600円、子供900円。
    回数券を買えばもうちょっと安く入れます。

    DSC07525.jpg
    時折晴れ間も覗きましたが、基本的にこの日は雪でした。


    こちらでも
    DSC07476.jpg
    こんなん乗ったり、スノーチューブで遊んだり。

    さらに
    DSC07517.jpg
    スノーモービルで引っ張ってもらったりとさんざん遊んで、午後2時頃にはだいぶ雪が激しくなってきたので上がり、昼飯食べて撤収しました。

    DSC07534.jpg
    ドブロもこの通り。

    まぁ朝早めに家を出れば日帰りで十分楽しめますね。


    で、この日は帰ってからOBとして自警団の夜警の陣中見舞。
    飴玉をたっぷり置いてきて0時帰宅。


    P.S.
    で、本日は大掃除。
    とても1日で片付けきれる量ではないので、ある程度やったところでカレンダーを付け替えて終了。

    ちなみにうちのカレンダーはここ数年某建材メーカーの建築家シリーズがセンターを務めてます。

    DSC07535.jpg
    今年はダニエル・リベスキンドでした。

    DSC07536.jpg
    で、来年はマリオ・ボッタですね。
    誰?って聞かないでください。
    他に良いものも見つからないので、来年もこれでいきます。


    では皆様、よいお年を。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立