プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    初詣とか

    正月2日目です。
    特に何も予定もがないので、暇です。

    ということで、嵐山までなぜか毎年恒例の初詣に行ってきました。

    P1000262.jpg
    鬼鎮神社です。

    P1000254.jpg
    去年のお守りを返してから参拝して、これまた恒例のおみくじを引こうとすると、

    P1000273.jpg
    お、おみくじが進化してる!
    通常のおみくじ(100円)も売られていましたが、ストラップつきで500円ならこれを引くしかあるまい、とチャレンジ。

    P1000274.jpg
    って、700円の値札が貼られてますけど...
    500円しか払わなかったけど、良いのだろうか?
    しかもストラップは嵐山・鬼鎮神社限定で水木プロ監修のちゃんとした(?)物のようだし。
    相変わらずこの神社のおみくじは突っ込みどころ満載です。

    P1000275.jpg
    結果は末吉。
    微妙ww
    「なんとなく全てに行き詰まりの感を覚える運気」だそうです。
    当たってるな。

    で、その後東松山のピオニ・ウォークに寄ってみました。
    店内をウロウロして、

    P1000280.jpg
    アピタ・ピアゴ オリジナル 元旦スペシャル トミカを発見・購入。
    日の丸に「日本 2012」の文字。
    ちょっとあっち系の車と勘違いされそうなデザインです。
    正直2000GTのトミカは家に数種類あるのでどうでも良かったんですが、せっかく正月にアピタまで来てしまったので、つい。


    コメント

    ボク小吉

    あ!考えてみたら読まずに木に縛っちゃったww

    >めろめさん

    吉と小吉と末吉ではどれが一番偉いんでしょうか?
    あ、数年前に引いた半吉ってのも順位が不明でしたなw

    おみくじ

    私は中吉でしたよ(^-^)v
    でも、私は運がいい女なので、悪い事も良い事になってしまうので、これくらいでちょうどいいですw

    >のあーさん

    中吉、乙です。
    ていうか毎年一週間後にはおみくじの内容なんか忘れちゃうので、大吉もピョン吉も大差ないですな。

    うう・・・

    ぢつはかつてオレも
    鬼に金棒もってた・・・w
    合格祈願で、これで絶対受かります!て言われて
    大学落ちたうちの弟orz

    >こぶさん

    実は、この神社に初めて初詣に行ったのが大学受験を控えた高校3年の時。
    ええ、その年、見事に浪人生活に突入しましたw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立