プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    子供の靴を補修してみた。

    本日も3歳児と2人です。
    その3歳児、先日車のドアにはさまれて親指の爪がはがれかけていたんですが、はがれそうではがれないというなんとも中途半端な状態だったので朝一で病院に連れて行き、剥いできました。

    その後、寒くて風もあったので家の中でしばらく遊んでたんですが、(俺が)飽きたので午後から買い物に連れ出して、

    DSC07719.jpg
    シューグーを購入。

    なぜなら、いつも元気にストライダーで走り回ってる3歳児が、つま先でブレーキをかける癖がついてしまっているため、

    DSC07717.jpg
    まだ買って間もない靴なのに、気付いたらこの通り...

    さすがに穴の開いた靴を履かせておくわけにもいかないので新しい靴は買ってやりましたが、このままでは靴が何足あってもたりません。

    ということでシューグーでこれで靴を補修します。

    DSC07720.jpg
    マスキングして、ヘラでシューグーを塗り、

    DSC07722.jpg
    完了。
    色が微妙w
    行った店に黒しか置いてなかったのでしかたないんですが。

    とにかく、今後ストライダーするときはちゃんとこの靴を履くように。


    で、夜は妹家族らと食事。
    総勢10名ということで場所が問題だったのですが、

    DSC07723.jpg
    シトロエン乗りなら場所が特定できそうなこの店が開いてました。
    近所だけど行くのは初めて。
    土曜の夜に急遽10名で行っても並ばずに入れる店ですから期待はしていませんでしたが、そんなに悪くは無いですよ。



    そして、明日の競馬。
    京成杯もありますが、この時期の3歳戦はリスクが高いですから日経新春杯だけ参戦。
    まぁトゥザグローリー、ナムラクレセントと軽ハンデを生かしたスマートロビンの3頭でいいかな。

    ◎ トゥザグローリー
    ○ ナムラクレセント
    ▲ スマートロビン

    3頭の馬連ボックスと三連複で。


    P.S.
    明日は風車ミーティングです。
    うちはアフターで赤城登る予定です!

    コメント

    あたくしも

    先日スノーブーツの底がベロンベロンになっちゃったんで靴用接着剤とやらで補修したんですが草津行ったら速攻で剥がれちゃって紐で縛って誤魔化しましたが諦めて安いの買いなおしました
    って事でデルタ君も誘っておいたんでアフターは登頂決定です

    >めろめさん

    ムルさんちも登るみたいだし、登頂組が多くて楽しそうですな。
    おっと、そろそろ出かけるか。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立