プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    4歳の誕生日プレゼント候補 その1

    もうじき3歳児の誕生日なんですが、何か欲しいものがあるか聞いてみたところ、

    「GT-Rとかのところにいたバンの隣のが欲しい」

    と...意味がわからないんですが。

    細かく追求したところ、どうやら先日行った佐野の旧車ミーティングの会場にいた何かのミニカーが欲しいらしいということまで判明しました。

    問題は「バンの隣の」車。

    バン?なんかライトバンやワンボックス的な車っていたっけなぁ?
    いや、こいつはその手の車をバンと呼んだこと無いから車の名前か?
    考えても思いつきません。

    しかたないので当日に撮った写真を1枚づつ見せていきます。
    全部の車種を撮影していたわけではないので、その中にあればいいのですが...

    P1000347.jpg
    と、この写真に反応しました。
    バンってサンバーのことか!
    サンバー → サンバン → バンと勝手に変換して覚えていたようです。
    ということは「バンの隣の車」とはT360?
    「そうだよ、これこれ!」
    って、なんで軽トラが欲しいのだ、こいつは。

    とりあえず、トミカのLVシリーズにT360がラインナップされていたはずだよなぁって調べると


    1260円もするのか、結構高いな。
    それにしてもホントにそれでいいのか?
    欲しいものがコロコロ変わる奴なんで、ちょっと保留しときます。


    コメント

    さすが、クルマ好きの息子さんですねw
    うちの三歳の娘は、写真SNSでミニを観て「チンクエチェント、かわいい♪」と言って、イイネします。

    流石

    もうじき四歳ともなると国産の魅力と軽自動車の優位性がわかるようになるんですねww

    いや、違うカモ

    サードカーにバンの隣のクルマを買え、ってコトかもしれませんよ!
    4歳になるからって、騙されないよう気をつけてくださいw

    >ピータンさん

    うーん、うちのは「カワイイ」より「カッコイイ」か「変」なのに魅かれるようです。
    変態の集まりに参加してる弊害が...orz

    >めろめさん

    奴の基準は「タイヤ」「羽根」「ボンボン」です。
    ここを押えればワンボックスでもスポーツカーになります。
    どれも満足していないT360に魅かれた理由はDOHC4気筒エンジンしか思いつきません。

    >のあーさん

    家の車は、乗っかってるだけで運転も出来ないし走ってる姿も見えないのであまり興味がないようです。
    なのでサードカー候補車の写真を見せ「この車どうかな?」と聞いても「まぁいいんじゃないの」くらいの反応しかありません。
    自分で動かせるミニカーの方が好きみたいですね。

    もしかして・・・

    基準は「タイヤ」「羽根」「ボンボン」ここを押えればワンボックスでも・・・
    本当はバニングが乗りたいんだ、きっとそうだ!

    >こぶさん

    「すっごいスポーツカーがいるよ!」って言うので見てみたらバニングだったことがあります。
    誰かスポーツカーの定義を教えてやってくれませんか?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立