プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ハンディクリーナー買い替えた。

    4年ほど前に買ったBLACK&DECKERのハンディ掃除機ですが、しばらく前から充電後の持続時間が極端に短くなりました。
    明らかにバッテリーの劣化です。
    バッテリーのみ単体の販売もあるようですが、この手の製品の常としてバッテリーを交換するなら本体ごと買い換えてしまった方が安かったりします。
    しかも結構かっこいい新型が売られていたりします。

    が、やっぱりニカドではまた3年くらいでバッテリーが終了してしまうのが目に見えてます。

    ということで、リチウムイオン電池採用の充電式クリーナーを探して見ると、


    エレクトロラックスのエルゴラピード プラスか


    ダイソンのDC35くらいしか見当たりませんね。

    で、ダイソンは並行輸入品でも高すぎるので、必然的にエルゴラピード プラスに照準を絞りますが、こちらも最安で2.4万円くらいか。

    ということで海外製品を買うときは米amazonさんにも聞いてみます。
    すると送料込で1.6万円くらいで買えそうです。
    VIVA!円高!
    このくらいの差があれば保証云々を含めてもメリットがあるかな?

    問題はACアダプターが日本に対応してるかどうか。
    調べてみてもちょっとわかりませんでしたが、まぁなんとかなるだろうと1/14にポチっとな。

    DSC07802.jpg
    で、本日届きました。
    発送の目安が8~21日となっていたんですが、6日で届きましたね。
    さすがamazon、優秀です。

    DSC07805.jpg
    ちなみに向こうではergorapido plusではなく、ergorapido ionという商品名らしいです。
    型番も違いますが、18vのLi-ionバッテリー使用みたいなんで同じでしょう。

    DSC07804.jpg
    当然、取説は英語。
    よくわからないけど、まぁいいや。

    で、気になっていたACアダプターは、

    DSC07801.jpg
    OKですね!一安心。

    DSC07803.jpg
    とりあえず動作も異常ありません。
    後は初期不良が出ないことだけを祈りましょう。


    コメント

    B&D

    クルマやちょっとした掃除用に、オーブが欲しいなぁ~、と思って見に行きましたが、やはり使用時間が短いのが…
    新しいエルゴラピードは、フル充電でどれくらい使えますか?
    あ~、でも、ハンディだけので十分な気もするけどww

    >のあーさん

    一応カタログ上の連続使用時間は30分となってますが、そんなに続けて使うようなときは普通のコード式掃除機を引っ張り出しますな。
    だからオーブでも十分だと思いますが、電池の寿命は3年程度と考えた方がよろしいかと。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立