プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    よろしく、勇気!

    ゴーカイジャーもクライマックスです。
    すでに次の戦隊のゴーバスターズも発表になってますが、このタイミングで昨日から新作映画を公開してます。
    ということで、本日3歳児と観に行くことに。
    とりあえず遅番な妻を職場まで送っていき、その足で本庄方面へ。
    映画の時間にはちょっと早いので少し寄り道をして、本庄の17号端の自転車屋へ

    L8520040.jpg
    元々はなんか怪しげな自転車屋さんでしたが、ストライダーの取り扱いを始めたというので部品を探しに行ってみると、増築してコジャレた感じになってました。

    L8520041.jpg
    外にはストライダーの試乗コースまでありました。
    この近辺には気の利いた自転車屋がないので貴重ですね。

    その後、ウニクス上里内のユナイテッドシネマへ。

    L8520042.jpg
    ここは去年のカーズ2以来だね。

    DSC07821.jpg
    今回はゴーカイジャーとあの宇宙刑事が競演します。
    といってもギャバンは主題歌と「蒸着!」といった変身シーンくらいは覚えてますが、内容はあまり印象がなくギャバンにそれほど思い入れがあるわけではないですが...なかなか感動しました!
    いい映画に仕上がってます!
    ギャバン世代の人ならさらに感動できると思います。
    今年の流行語大賞は「よろしく、勇気!」に決定しましたw

    しかも、ロケ地になんだか見覚えのある場所が...

    DSC07822.jpg
    やっぱりグリ-ンドームかw
    気が付かなかったけど、その他にもぐんま天文台とかクローネンベルクとかで撮影してるみたいね。
    DVDになったら確認してみます。

    で、帰りにまた例の本庄マックw
    そして例によって子供が遊んでいる隙に競馬の検討。
    今日の重賞はAJCCと平安S。
    しかしなんとなくどちらもピンとこなかったので回避。
    AJCCは堅すぎ、平安Sは荒れますた。
    結果オーライ、かな。

    その後、家に帰ってちょっとストライダーをいぢったりしたんですが、その件はまた明日。




    コメント

    あっ!

    今度ブックオフで
    よろしくメカドック探してこよっとw

    ぐんまーフィルムコミッション

    群馬では六つの市町村がフィルムコミッションをやってるそうです
    人口が少なくて手付かずの自然が山盛りで休眠施設が多くてちょっと無理すれば標準語も話せるから都合がいいらしいです
    その昔、地元の高校ではAV(秋元ともみ)の撮影も行われてましたw

    ギャバンが

    出演するとなれば観に行きたいのですが、どーしよ?
    しかしそれならばシャリバンとシャイダーも…、いやいっそのことロボット刑事Kなんかも…(笑)

    >こぶさん

    メカドック関係ないしw
    でも揃ったら貸して下さいw

    >めろめさん

    あー手っ取り早く「映画で街おこし」ってやつですね。
    深谷もやってますw
    言葉も「だんべー」とか「だにー」に注意すれば栃木・茨城ほど違和感ないしね。

    ちなみに、今回の映画には及川奈央も出てますよw

    >みむじぃさん

    いやぁギャバン、ピッカピカでカッコイイっすよ。
    シャリバンもシャイダーももちろんKも出てきませんが、ちゃんと蒸着プロセス紹介のシーンもあるし、ギャバン役の大葉健二さんが演じていたバトルケニヤとデンジブルーとの競演もあってなかなかマニア心をくすぐってます。
    もっとも3歳児にはまったく意味不明な競演ですけどw
    特別料金で大人1200円ですから、是非~

    ずっと勘違いしてたけど…

    “蒸着”だったんだ…
    ずっと、“ジョー・チャック”だと思ってた。
    ギャバンって、カタカナの名前だしww

    >のあーさん

    ジョー・チャックって誰よw
    ちなみにシャリバンが赤射でシャイダーが焼結だったかな?
    (あれ?逆だっけ?)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立