プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ストライダー ハンドル交換

    3歳児のストライダーですが、いろいろといぢりたくなってきました。
    とりあえずは定番らしいハンドルバーの交換から...ってまともにパーツを揃えるとストライダー1台分くらいになっちゃうのね。

    ということでネットやらオークションやらを駆使してなるべく安くパーツの調達を開始。
    県北には気の利いた自転車屋が無いので実店舗で探せないのが残念ですが、昨日行った本庄の自転車屋さんで最終的な不足部品を調達して、

    DSC07807.jpg
    パーツが揃いました。
    まぁ値段優先だったおかげで色がセンス無い感じになっておりますが、それでもストライダー0.5台分くらいかかりました。

    で、まずはハンドルを取り外し、

    DSC07808.jpg

    DSC07809.jpg
    ポストにシムをかぶせ、プレッシャーアンカーなるものを入れて内側の補強。

    DSC07811.jpg
    そしてステムを取付。

    DSC07812.jpg
    で、ハンドルバーを3歳児に合わせて短くして、

    DSC07815.jpg
    グリップをつけて完成!
    うーん、ハンドルが長すぎるかw

    DSC07817.jpg
    とりあえず試乗させてみると、やっぱりハンドルの巾がありすぎて押さえがきかない感じがするな。
    後でもうちょっと切り詰めて短くします。

    で、次はフォーク・フレームやホイールの塗装を考えてますが、いつになることやら。
    ステッカーチューンくらいでごまかす可能性が大ですw


    コメント

    どうせなら

    電動アシスト付けちゃうとか?
    いや、その前に新しい靴を買ってやるべきじゃ。。。

    >めろめさん

    さすがに靴は買いましたよw
    電動アシストの前に、ペダルとブレーキだなぁ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立