プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    【RIOT】マークよ、安らかに...

    くも膜下出血で危篤状態だったRIOTのギタリストであるマーク・リアリが亡くなってしまいました...57歳、若すぎます...

    去年のゲイリー・ムーアに続いて、俺のフェイバリット・ギタリストがまた一人...

    20数年来のファンとして、3年前のヴォーカルにトニーが復帰してのThundersteel Reunionに狂喜乱舞し、その後の沈黙にも耐え、満を持して発売された昨秋のニューアルバムの出来に満足し、このアルバムを引っさげてのツアーに期待していた矢先の訃報...

    ああ、もう何を書いているのかよくわかりませんが、とにかくもう2度とマークのギターを聴くことが出来ないのかと思うとただただ残念でなりません。



    明日からしばらくは追悼期間としてRIOTのアルバムを聴きまくります。

    DSC07826.jpg


    R.I.P. Mark Reale...

    コメント

    RIP

    ・・・・こんばんは。
    思い入れの強いバンドのメンバーが亡くなる程、
    辛いことはありません・・・・。
    自分もデフ・レパードのスティーヴ・クラークの突然の訃報に
    ・・・・え?嘘だろ!それって嘘だよね!?・・・・と当時思いました。
    デフ・レパードは本当に良く聴きこんだバンドでしたので、
    当時は本当にショックでした・・・・。
    たかしさんのブログで何度かRIOTについて熱く語っており
    たかしさんにとって相当思い入れの強いバンドなんだな
    と思っていましたので、すごく気持ちが分かります。

    この場を借りて、ご冥福をお祈りします・・。

    マーク・リアリよ永遠に!

    >ムルさん

    HR/HMへの扉を開いてくれたのはBON JOVIやVAN HALENとかでしたが、引きずり込んでくれたのがRIOTです。
    好きになったバンドはたくさんありますが、今でもその動向をチェックしニューアルバムを買っていたのはRIOTとRAGE(こちらのバンドについてはまた後ほど)くらいです。
    数日前から昏睡状態だということは知っていたので、心の準備は出来ていましたがやっぱりショックでした。
    個人的には3年前のライブ(日本での最後の演奏になってしまいましたが)に無理してでも行ったことが救いです。
    心から冥福を祈りたいと思います。
    ありがとう、マーク...

    残念でしたね

    僕は今も追っかけているバンドはないですが、
    洋楽を聴くきっかけを作ってくれたマイケル・ジャクソンが死んだ時は、かなりショックを受けました。
    当時バッド以降はちょっと離れてしまいましたが、
    POPSというカテゴリーで今改めて聴いてみるとすごく良いです。
    オフ・ザ・ウォールとスリラーなら今でもヘビロテですし、
    ブラックミュージックとロックを融合させたり、ブラックミュージックを
    メジャーの舞台に引き上げたという意味合いでは、ジミヘンやE W&Fよりも評価できると思いますから。

    ご冥福をお祈りします

    >こぶさん

    マイケルは俺もBAD以降はほとんど聴いてないですが、音楽性の評価より特異な行動ばかり取り上げられることに嫌気が差して聴かなくなったようなものです。
    でも亡くなったことにより音楽自体をちゃんと評価しようという雰囲気にはなってますよね。
    RIOTも音楽性よりもマネジメントのトラブル等でなかなかメジャーになれなかった不遇のバンドですが、最新作の出来がかなり良かったので再評価されれば少しは報われるかなぁ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立