プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    KFP~群馬の森~風車新年会~パンチャ

    土曜日
    妻が仕事なので3歳児(もうすぐ4歳)と遊びます。
    で、何したいか聞いてみると例によって自転車乗りたいとのことなので、ストライダーのコースがあるという高崎の観音山ファミリーパークに行ってみるかと。
    てっきりカッパピアの跡地だとばかり思っていたので、地図も確認せずに百衣観音まで行ってみたらそんな公園無いし。
    改めて確認してみたら、我が母校の裏で、マラソン大会で走らされた(実際は歩いてた)場所だし。
    ここへ上る道は「心臓破りの坂」と恐れられてたよなぁ、などと甘酸っぱい記憶まで蘇ってきたりつつ到着。

    早速ストライダーのコースへ行ってみました。

    P1000385.jpg
    といっても芝生の上に固めた砂でコースが作られてるだけでしたが。

    P1000387.jpg
    とりあえず試走。
    2周ほど回って飽きてるし。
    少し水溜りが残っていたりもしたので、コースの確認はこれで終了。
    後は園内をウロウロしてみます。
    ちなみに、ハンドルの幅は詰めました。

    P1000380.jpg
    なんか長いローラー滑り台がありました。
    まだ新しいので良く滑る。
    つーか、尻が熱い。

    P1000393.jpg
    そしてフワフワドーム、でかっ!
    しかも3つもあるし。

    そんな感じでお昼過ぎまで遊んで、高崎市内のマックで昼を食べて、帰宅...のつもりだったんですが、3歳児が遊び足りないようなので、帰り道の群馬の森へ。

    P1000399.jpg
    とりあえず、外周の自転車道を一回り。

    ここはその昔、軍の火薬製造所だったところらしく、

    DSC07828.jpg
    「ダイナマイト発祥の地」の記念碑や

    P1000408.jpg

    P1000409.jpg
    火薬を挽いていた石臼と思われる遺構があったり。

    そして隣の日本火薬(株)の敷地内には、

    P1000402.jpg
    なにやら怪しい建物が存在していたりで、結構ディープな場所ですが、建築屋的には、

    DSC07829.jpg
    群馬近代美術館。
    磯崎新氏の設計ですね。
    学生時代に見学に来て以来の来館です。
    ムルさんのところ でも紹介されていましたが、現在はなんかフレンチ的な展示をやっております。
    もちろん3歳児連れでは観賞できませんのでスルーしましたが。

    そんなこんなで夕方一旦家に帰り、妻を迎えに行ってから、再度群馬は前橋へ。
    風車ミーティングの新年会です。
    極寒の中、素足に下駄で現れた人や、オノデンのTシャツ着てる人や、お店のバイトの女の子の写真を取りまくってる人など変な人がたくさん集まって、写真を撮るのを忘れるほど非常に楽しい時間を過ごしました。
    セイチェントの写真だけは撮っておきたかったなぁ。
    とにかく皆さん、お疲れさまでした。
    家庭の事情が許せば次回は2次会まで参加したいと思います。


    で、日曜日。
    今日も妻は仕事。
    しかしなぜか3歳児が引きこもりを希望したので、ちょっと近所を散歩した程度で、後はビデオ見たりしながら家で遊ぶ。

    で、夕方妻を迎えに行ってその足で食事へ。
    実は金曜日が結婚記念日で、土曜日に食事にでも行くか~と思ってたら風車新年会で、このままではただでさえ険悪な関係がますます悪くなること必至なので、そこらへんを考慮しつつ、

    P1000436.jpg
    パンチャ・ピエーナへ。

    P1000411.jpg
    こじんまりとしたイタリア料理店です。
    妻は友人たちとちょくちょく来ていたようですが、俺は久しぶり。
    卵アレルギーの奴がいるので、なかなかこういう店に行くのが億劫なのですが、
    先日、この方のブログで紹介されていたのを見て久しぶりに行きたくなった次第。

    P1000426.jpg
    で、深谷ネギと鶏肉のパスタや

    P1000428.jpg
    海老のトマトクリームソースのパスタなんかを食べます。
    相変わらずおいしいです。
    伝説の喫茶店「ジェノバ」なき今、深谷市内で一番パスタがおいしい店だと思います。
    もっとも市内のパスタ屋をどれだけ知ってるんだと言われると言葉に詰まるわけですが。


    P.S.
    P1000437.jpg
    風車新年会でこぶさんに懐かしのINXSのCDを頂きました。
    RIOT追悼期間が終わってから聴かせて頂きます~



    コメント

    乙っした~

    僕はINXSはちょっとハードな見た目なのに
    曲調はニューロマンティックなのが許せずダメでした。
    ということを買って思い出しましたwww

    また音楽談義しましょう~

    二次会では

    勝手に価格交渉に走る人や
    非合法なお店の客引きと談笑する人や
    曲と歌詞の違うカラオケ歌う人や
    キャバクラの絨毯におが屑撒き散らす人など
    若干一名の坊やが暗躍してました♪
    次回真相をその目でお確かめ下さいww

    >こぶさん

    乙っした!
    INXSは俺の趣味ともちょっと違うかもしれませんが、聴いてみます。
    今度は音楽談義~邦楽編~をやりましょうw

    >めろめさん

    幹事、乙です!
    二次会楽しそうだなぁw
    そういえば自動車の集いなのに自転車で風車にやってくる人もいますね。
    変な人が多いです。

    おつっした~!

    ぐんまーの森って、イロエロなものがあったんですねー。
    2ヶ月くらい前に行った時は、ぐるっと歩いても馬以外なんにもなかったので、その間に設置されたんだなw

    新年会も楽しかったので、今度はこめだーがオープンしたらオフりましょう!

    >のあーさん

    乙した!
    ぐんまの森、あそこは一部が国有地なんだそうです。
    だいたいそういう場所は何かいけないものが埋まってるということになってますね。

    伊勢崎コメダは2月中旬オープンだっけ?
    普通に2月の風車アフターで行きそうな気配がありますなw
    まぁうちは山頂ですが。

    お疲れさまでした

    新年会お疲れ様でしたー。
    歳も近いと音楽の話題も盛り上がりますね。
    また是非飲みましょう!
    次回は適度に酔っ払います。

    >ムルさん

    お疲れ様でした~
    いやいや、いい勢いで酔っ払って、今度はちゃんと車談義をしましょうよw
    次回もよろしくです!

    飛び入り参加乱入させていただいた
    まぁちくまです
    こめだー いいですねぇ 上尾までいってます。
    しろのわーる 是非。

    セイチェント 1.1Lと思えない
    エンジンの吹け具合 
    サスとホイールバランスのリチェックしたら
    中々乗りやすそうですヨ。

    >まぁちくまさん

    お疲れ様でした!
    セイチェント、いいですよね~
    一通り手を入れたら安く譲ってもらおうかなw
    ちなみに私の職場は上尾のコメダのすぐそばですが、まだ行ったことがありませんw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立