プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    RAGE ニューアルバム!

    マーク・リアリの追悼期間中ですが、他のアーティストに少し目を向けるとRAGEの記事が目に入りました。
    実はRIOTと並び20数年来追い続けているバンドがRAGEです。
    泣く子も黙るジャーマンメタルです。

    たまたまレンタルCD屋で手に取った4枚目の「Secrets In A Weird World」で、それまでのジャーマンメタルのキャッチー・スピード・パワーだけでない変態性(ココ重要)を感じて以来のファンです。



    RIOTのヴォーカルがマイク・ディメオに変わったときと同様に、RAGEもギターのマンニ・シュミットが抜けてトリオからツインギターの4人編成に変わった際に一時的に疎遠になりましたが、ヴィクター・スモールスキの加入で再びトリオに戻ってからはマンニ時代ほどの変態さは無くなりましたが、良い感じで円熟味を増していて非常に安定した作品を出しています。

    そのRAGEがニューアルバムを発売!
    といっても、ライブアルバム等の企画物を含めればほぼ毎年アルバムを発表しているような多作バンド(それ故に同じような曲が多いといわれることも)なんで新鮮味は無いですがw



    ま、それはそれとして、通常盤と特別盤があるようですが、特別盤はおまけのライブ音源(2010年,東京)を収録しての2枚組。
    これは特別盤を買うしかないでしょう!ということで予約しました。
    但し、輸入盤と国内盤の曲数も変わらないようなので、輸入盤でねw

    発売は今月末。
    早く聴きたいです。



    おまけ
    一昨年の来日時に空港で一般人として日テレにインタビューされるピーヴィーw



    このときは一部のメタルファン内で大爆笑だったらしいww

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: