プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    レア車探訪 その5 ~マツダ ロードスタークーペ~

    久しぶりのこのシリーズですが、本日通勤途中にこんな車を見ました。

    L8520042_20120208230919.jpg
    マツダのロードスタークーペ。
    以前見かけたミレーニアとほぼ同じ場所でしたが、この辺りにはマツダマニアをおびき寄せる何かが?

    roadstarcupe0.jpg
    で、この車は2代目ロードスターをベースに、受注生産?でクローズドのクーペボディを乗せたものらしいです。
    初めて見ましたが、なかなかスタイリッシュでした。

    roadstarcupe1.jpg
    特に117クーペを彷彿とさせるリアピラーの流れるようなラインがいいねぇ。
    まぁアストンとかジャガーのパクリっぽさは否めませんが。

    そのパクリ疑惑の是非は別にして、このサイズでこのスタイリングが出来ることをハチなんちゃらとかいうコンセプトがよくわからない車を作っちゃった某メーカーの社長に教えてあげたいです。

    もっとも、若者の車離れの理由がわからないような人物には何も響かないんでしょうが。


    コメント

    分からない

    とかいってる社長んちの車を
    車が好きな人が買うわけないと思いますよね。
    買っていた人も、がっかりだと思います。

    クーペ、コジャレてますな~
    こーゆんでいいんだと思います。
    若者だけでなく、車好きをドキドキさせるのは。

    最近気が付いてしまったんです。クーペやオープンはもちろんですが、ミニバンからミニスカートのお姉さんが降りる瞬間もアリだなと。。
    そう言う話じゃなくて?

    >こぶさん

    まぁあのメーカーのことはほっといてw

    この車は特別なんでちょっと高かったみたいだけど、1.6L、FR、5ナンバーサイズ、車重1t前後で200万以下のカッコイイクーペなら若者からおっさんまで幅広く受けると思うんだけどね。
    もちろん余計な電気仕掛けとか無しで、装備も必要最低限でいいし、足回りなんか煮詰まってなくていい。
    限界が低いなら低いなりの走りをすればいいだけ。
    そんな勇気あるメーカーの登場をお待ちしておりますw

    >えろめさん

    もちろん車高の低い車から降りてくるほうが良いわけですが、残念なことにそういう車から降りてくるのは野暮ったい男子が圧倒的に多いということが問題なのではないでしょうか。
    これも若者の車離れの原因の一つですね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立