プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ストライダー カスタム~フレーム塗装編~

    さて、ホイールの次はフレームを塗ります。
    一応4歳児に何色にしたいか聞いてみたところ、
    「灰色!」
    って、お前は...orz

    ということで無視して進めます。

    DSC08106.jpg
    まず、タイヤやハンドルなどを外して、ステッカー類をはがして、本来ならここで剥離剤で...となるところですが、

    DSC08107.jpg
    面倒なので軽くペーパーを当てて足付けだけ。

    で、家に転がってたプライマーを...これバンパープライマーだったか...プラスチック用って書いてあるな...
    DSC08109.jpg
    まぁいいか(いいのか?)

    DSC08113.jpg
    更に、これまた家に転がってたパステルブルーのスプレーで下塗り。
    ええ、ついでに家のスプレー缶の在庫処分も兼ねてます。

    で、上塗り。
    えーと、確か白のスプレーも転がってたはずだけど...中身が空 orz
    ええい、パステルブルーでそのまま塗ってしまえ。

    そして仕上にクリヤー...これも在庫があると思ってたらツヤ消しクリヤーだった orz

    DSC08115.jpg
    まぁいいか(ホントにいいのか?)

    と、だいぶ適当になってますが、毎晩4歳児が寝た後に寒くて薄暗いベランダでコッソリとちょっとづつ作業してるのでしかたないんです。

    DSC08117.jpg
    で、そんな感じなので当然ムラだらけです。

    DSC08118.jpg
    ということで、何かの為に買っておいたカーボン調のカッティングシートでごまかします。

    DSC08119.jpg
    端部にはゴールドカラーをあしらってやれば少しゴージャス感も出るかw

    DSC08120.jpg
    で、これだけではちょっと寂しいので手作りステッカーを貼って、

    DSC08121.jpg
    一応、完成。
    明日の風車ミーティングでデビューします。
    って、風車ミーティングって何の集まりだっけ?


    P.S.
    明日のフェブラリーS 予想
    今年、まだ未勝利な俺です。
    といっても今年になって参戦したのは5レースだけですから、そんなに気にすることでもないです。
    いや、気にしろよ。

    ◎ トランセンド
    ○ ワンダーアキュート
    ▲ シルクフォーチュン
    △ エスポワールシチー
    × トウショウカズン

    堅いけど、そろそろ当てたいんでw
    でもレベルが高かった根岸Sで2着に粘ったトウショウカズンは要注意&期待。
    馬券は◎からの馬単流しと三連複流しで。


    コメント

    言ってくれれば

    ステッカーなんかいくらでも作りますのに。
    まぁ機械で切るだけですけど。

    >川中島さん

    いやぁお願いしようとも思ったんですが、デザインが決まらなくて。
    用紙も余ってたんで、今回は適当に作りました。
    次はお願いします!

    力作オツです

    この時期に夜のベランダは自殺行為ですね
    その昔、アパートの部屋の中でホイール4本塗ったら部屋中がラメ入りになりましたw
    塗ったホイールは翌週盗まれましたww

    >めろめさん

    さすがに部屋の中はまずいでしょ、しかも賃貸でw
    昔、ペンキ屋でバイトしたときに締め切った倉庫の中を塗っていて気持ち良くなったことはありますが。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立