プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車ミーティング '12年2月

    昨日は風車ミーティングでした。
    2月の赤城の麓ですからね、当然寒い。

    P1000500.jpg
    なのでのんびりと10時頃着。
    皆さんも寒い寒い言いながら、なんだかんだで結構集まってきます。

    DSC08124.jpg
    4歳児は寒くても相変わらず元気ですけど。
    そんな4歳児の世話を同行した妻に任せて、フラフラと。

    P1000514.jpg
    新規のメガーヌカブリオレさん。
    いらっしゃいませ。

    P1000510.jpg
    アウディS4
    この黄色、純正色です。
    どうやら現在売りに出てる車両っぽいです。

    P1000509.jpg
    ビート軍団。
    サードカーにはピッタリなんだけどなぁ。
    ABCはだいぶ割高感が強いので手を出す気にならん。
    まぁBとCの乗り味は経験済みなんで、他のに乗りたいっていう気持ちの方が強いのかもしれない。

    P1000513.jpg
    飛び入り(?)のポルシェの羽根。
    羽根マニアの4歳児も「でかッ!」と大喜び。

    P1000511.jpg
    最近FIAT多いね。

    それに対してアルファ勢が寂しい。
    永久管理人の155と半分黒くなってる赤い156だけ?
    しかも156は代車みたいなもんだし、

    P1000512.jpg
    あの黒いのもか。

    P1000502.jpg
    ていうか代車の勢力が拡大中?
    喜ばしいことではない。

    P1000503.jpg
    ダムサンデー帰りのイタリアン・クラシックの方々。
    850スパイダーかわいいなぁ。

    P1000504.jpg
    あ、これはアルファか。


    で、傷心のムルさんに癒し系のDVDをプレゼントしたり、逆にCDを借りたりする。
    更に、こぶカフェさんでコーヒーを頂いたり、小腹が空いたのでお姐さんの手作りチョコを頂いたり。
    ありがとうございました。
    ていうか、なんか近所のおばちゃんたちの寄合みたいになってない?
    そして例の怪しい自転車屋さんの情報はどれも微妙に魅力的なんで困るw

    そんなこんなで1時30分頃撤収。
    山頂は目指さずに昼飯を食べて帰ろうかと、4歳児に何が食べたいか聞いてみると「そば!」って、お前最近そればかりだな。
    ということで、前から風車に来るたびに気になっていたそば屋さんに行ってみる。

    DSC08131.jpg
    「いろり庵」
    風車のすぐそば。
    普通の民家をちょっと改装した感じで、親戚の家で食べてるような雰囲気のお店。

    DSC08132.jpg
    で、もりそば(800円)2枚とと天ぷら(2人分600円)を頂く。
    ちょっと淡白なそばと、ちょっと濃い目で甘めなそばつゆが丁度良い感じ。
    天ぷらも美味しかった。
    リピートしたいところですが、この街道沿いは蕎麦屋さんが多いのでいろいろ巡ってみるのもいいかも。


    で、その後お茶でも飲んで帰るかと、オープンしたてのコメダの前を通ってみたらなんか行列が出来てたので華麗にスルーして、

    P1000515.jpg
    旧境町のCAFE ROSSYへ。
    妻はチーズケーキとブレンド、4歳児はお子様ココアで、俺は

    DSC08136.jpg
    チョコレートくず湯。
    くず湯とか懐かしい。
    チョコ風味のくず湯ってどんな感じなのかと...なるほどいい感じのチョコレートドリンクになるもんですね。
    もっとも俺が飲まされてたくず湯はドロッドロの奴だったからな、比較にならん。
    で、付け合せの苺とバナナをチョコレートに絡めてフォンデュ風に...あ、おい!バナナをそのまま食べるんじゃない!苺もだ!


    本日の収穫

    P1000516.jpg
    めろめさんからポケットトミカを頂く。
    あざっす!

    DSC08142.jpg
    ムルさんからCDを借りる。
    なんとなく避けてたキングクリムゾンを聴く日がついにやってきたようだ。


    P.S.
    フェブラリーS 結果

    ◎ トランセンド(7着)
    ○ ワンダーアキュート(3着)
    ▲ シルクフォーチュン(2着)
    △ エスポワールシチー(5着)
    × トウショウカズン(13着)

    ...orz

    コメント

    そうか、

    次はAを狙ってたんすね?ガバっ!って開くのがいいんすね?
    確かに四歳児が喜びそうですね、
    そのうち漬物とか煮物とか出てきそうで怖いです。。。

    本当に

    最近フィアット多いなw
    相変わらずプジョーが少ないという
    普通のイタフラミーティングの逆を突き進んでいるな・・・
    ティーポとウノが見たいぞ~

    お疲れっした~!

    夕方近くにコメダ行ったら2~3組待ってるくらいの混雑ぶりでしたが、待つのもアレだったので、コーヒーチケットだけ買ってきますたよ。

    最近風車にもイロエロと珍しいクルマが来ますが、たかしーさんも今度、M3で来て下さい~!

    来月あたりもよろしくです♪

    >めろめさん

    A、欲しいすけどね。
    ABCの中でももっともプレミア価格で高値安定なので無理です。

    ロッシさんの店舗は元うなぎ屋なんで、肝入りコーヒーなら出てくる可能性がありますね。

    >こぶさん

    そういえばプジョーも少なかったすね。
    407と...あれ?そのくらい?
    ティムポとかウンノとか言ってる場合じゃないっすよ。
    来月はプジョー強化月間です!

    >のあーさん

    チョコとかあざーした!
    コメダ、喫茶店に入るのに並ぶって間違ってるので華麗にスルーです。
    上尾ならいつでもガラガラっぽいですよ。(まだ入ったことないけど)

    M3は今夏の車検時に何度目かの大手術を施す予定なのですが、予算との兼ね合いでどこまで手を入れられるか...ということで、術後の経過を見て判断させていただきます。

    黒い407の者です。

    いつも拝見させていただいてます。
    2度目の風車、お邪魔させてもらいました。仕事の都合でそそくさと撤収させてもらいましたが、次回以降、都合次第ですがお邪魔させていただきます。わたくし、極度の口下手&人見知りの為(態度だけはデカイ社会不適合者)、溶け込ませていただくまでにお時間頂戴いたしますが、何卒よろしくお願いいたします。あ、次回は媚を売る為お土産持参で参加させていただきます。

    元気でましたよ

    レミーおじさんのDVD有難うございます。
    癒され?はしませんでしたが、元気でました!
    レミーおじさんが戦車に乗るシーンはインパクトありますな。

    是非今度風車に・・・・・来たら大騒ぎですなw

    >かぶおさん

    先日はお疲れさまでした。
    あの変態な皆さんの中に入っていくのはなかなか勇気がいりますからね、徐々になじんでいけばよろしいかと思いますよ。
    絶滅危惧種の貴重なプジョーですから、また遊びに来てください。
    あ、お土産とか気にしなくて結構ですからね~w

    >ムルさん

    少しでも元気を出していただければ幸いでございます。
    それにしてもレミーが戦車に乗って喜んでる姿は、風車に集まって変な車に目を輝かせる人たちと共通するものがありますな。

    ではまた来月、よろしくお願いします~

    たかしさん

    御気遣いありがとうございます。
    元々私も変態ですので~(夫婦共々)
    次回はもう一匹のポンコツ306でお邪魔させていただきます。
    その時はまたよろしくお願いいたします。

    >かぶおさん

    変態大歓迎ですw
    あの人たちも306のほうが喜ぶかもしれませんね。
    お待ちしております!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立