プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ちょっとたんばらまで行ってきた。

    先週、風車アフターで山頂へ行くつもりだったんですが、(親が)乗り気にならなかったので中止。
    代わりにというわけではないですが、本日は雪山を目指します。

    といっても遠くは(親が)疲れるので近場で済まそうと、たんばらスノーパーク。
    朝8時過ぎに出発して、

    DSC08165.jpg
    10時前に着。
    雪、降ってます。

    DSC08176.jpg
    が、風が無く、我慢できないレベルではないのでキッズパークで遊びます。
    ここも貸しソリが充実していてなかなか良いです。

    DSC08179.jpg
    といっても、ほぼ雪像作りに時間を費やします。

    で、途中昼飯を食べつつ2時頃撤収。
    そのまま帰るにはちょっと時間が早いので、帰りは下道でのんびりと行こうと。

    DSC08225.jpg
    途中、永井食堂で久しぶりにモツ煮を購入。
    あれ?こんなに高かったっけ?

    で、渋川に入ったところで師匠のブログを思い出して、

    DSC08226.jpg
    「乃毘(NOBI)」というパン屋さんへ寄り道。

    DSC08228.jpg
    ここのパンは卵を一切使ってません、ということなので卵アレルギーのある4歳児を持つ親としては助かります。
    妻も「卵使用を気にせずにパンが選べて大変嬉しい」と。
    しかもどのパンも美味しそう(まだ食べてませんがw)
    近ければ、ねぇ。

    P.S.
    今週末の競馬の結果は明日。
    といっても大体想像はつくでしょうが...。



    コメント

    赤城にでも

    と思ったんですが親が乗り気になれず
    嶺公園で我慢と思ったらあまりの寒さに2分で撤収
    せっかく買ったパンダスキーは二回しか使わずにシーズン終了っぽいです

    NOBI太のくせに・・・w

    ウチから車で5分とかかりませんが、
    風車の前の日に買って持って来い!
    というジャイアン的なメッセージなのですか?
    この日記はw

    >めろめさん

    まだまだシーズン真っ只中です!
    今年は雪が多いので3月いっぱいは十分遊べます!

    ということで今シーズン中にもう1回くらい連れてけと言われてます...orz

    >こぶさん

    いやいや、出来杉くん的な優等生の僕なんでそんなことは微塵にも思ってないですよw

    でも塩パン美味しかったなぁ...

    昨日は風車の辺り彷徨いてたんですが、
    白い赤城を見上げて、皆さんよく雪山行かれてすごいよな~って思ってました...
    田舎住みですが雪道苦手です...

    ノビ、4才児くんも奥さまも気に入ってもらえたなら良かったです♪
    普段通らない裏道ですが、一度行けば、そう行き難い場所でもないかと。
    塩パン買えましたか♪
    甘いのからハード系までどれも絶品ですよね☆

    >こぶさん
    さすが分かってらっしゃる!
    安心して下さい。
    日曜営業、朝7時からやってるそうですので当日でも大丈夫☆(^^)

    いっそのこと

    ぐんまーに移住しちゃえばよいかとww
    たんばらも、あかぎも、さらに近~くなりますよ♪

    私も自分でパンを作ったりしますが、たいがいのパンは卵を使わなくても作れると思うので、もしかすると、たかしーさんちの方でも、総菜パンなんかを置かない天然酵母パンのお店なんかで、アレルギー対応のパンのお店があるかもしれないし、探してみるといいかもですよ~。

    あとは、ホームベーカリー、オススメですわ。
    音が気になるかもしれないけど、夜寝る前に材料とタイマーをセットしておけば、朝には焼きたて食パンが食べられる、という素敵な装置ですww

    風車モツ煮もぜひに!

    風車横の直売所でもお持ち帰り用のモツ煮売ってるんでぜひ!

    >o_k_dさん

    オリーブオイルのしみた塩パン、美味しかったですねぇ。
    妻もかなり気に入ってました。
    暗闇坂ルートで行けば1時間半くらいでいけるかなぁってなんて軽く言ってますが、さすがにちょっとw
    月一であの方に買ってきてもらうことにしますw

    >のあーさん

    ぐんまの土地は魅力がありますが、ぐんま人になるのはちょっと抵抗がありますw

    まぁ卵抜きのパンて売ってはいますが、なんか味気ないのが多くて。
    しかも店内全商品卵不使用ってのは見たことないですね。
    いちいち確認しないで買えるのはありがたいことです。

    家で作るのは...面倒だw

    >ムルさん

    そういえばあそこでも売ってましたね。
    でも、もつ煮はやっぱり慣れ親しんだ母親の作るのが一番うまい気がします。
    いや、別にマザコンじゃないですよw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立