プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    【サードカー】現在までの備忘録

    現在の候補車(一例)

    スズキ セルボ(550ccの通称横町小町w)
    スズキ アルトワークス(但しi.e)
    日産 パオ
    日産 Be-1
    ミニ1000
    1000cc以下のパンダ
    素の軽(アルト、ミラ等)
    素の普通車(マーチ、ストーリア等)

    ※ 予算はトータルコストで考えるべき?
    ※ 高くてもトラブルが少なく長く乗れる車ならいいんじゃね?
    ※ 軽自動車と1000ccクラスの普通車の維持費(税金・保険等)の差額は年間約4万円
    ※ 長距離通勤のため燃料費の差額は思ったよりでかい。
    ※ 例えばレギュラーで20km/Lとハイオクで12~3km/Lの燃料代の差額は年間約10万円
    ※ 最近の車は燃費が良いらしい。
    ※ 【今日の1台】のつぶやきは一部に人気がある。
    ※ やっぱりエアコン(クーラー可)は欲しい。しかもちゃんと効くやつ。
    ※ あくまで通勤用の足車なのに、普通の車はなぜか却下される。
    ※ 維持費・燃料費を考えるとミニやパンダの輸入車は脱落?
    ※ さらに「軽は嫌」という妻の意見を取り入れるとパオとBe-1が残るが、その2台もあまり良い顔をしない。
    ※ なんだかパンダとかキャトルとかに乗りたいらしい。
    ※ 4歳児はなぜかスバル360を薦めてくる。
    ※ みんな普段通勤で使う俺のことは関係ないらしい。
    ※ 暖かくなる前に買いたいのだけれども、たぶん決まらない。
    ※ ドブロもM3もオイル交換時期がとっくに過ぎてる。
    ※ 土日は妻が仕事なために子供の面倒を見なければいけない。
    ※ にもかかわらず仕事をお持ち帰りしてしまったのでたぶん寝る時間が無い。
    ※ にもかかわらずこんなブログを更新している。
    ※ さらにこれから競馬の予想を始めようとしている。
    ※ 震災から一年という節目の時期にこんなことを考えてる俺はきっと幸せなんだろう。


    コメント

    要は・・・

    たかしさんや俺らが何言おうが
    たかさしんの奥さんが、うんと言わなきゃダメなわけだw
    オレはユーロにある30万の145で良いと思う(笑)
    A氏に10万でくれ!って言ったら、
    ヤードに転がってる何かを10万で起こしてくれると思うw

    なるほど

    やっぱりパンダしかないっすよ!w
    でも維持管理考えちゃうと国産かなぁ。

    とりあえずオススメ置いときますね。
    http://goo.gl/nnEhu

    >こぶさん

    妻が絶対というわけではないですが、ある程度の実権を握ってるのは確かですなw
    145は2リッターなんでパスですが、そういえばあそこにはA112が転がってましたなぁ...

    >川中島さん

    パンダいいよねぇ、特にホビーがいいんですが玉がなぁ。
    ビークスもいいけど乗り出しで50万近い?微妙ですなぁ。

    握られてるw

    どちらかというとアシ車の方がすごいコトになっちゃってるワタクシが言うのもなんですが、サードカーは割り切って、維持費優先、一切の趣味性を排除しちゃった方がいいんじゃないかなぁ?と思います。

    4ナンバーのアルトとかミニカみたいな感じの、ホント潔いヤツ(笑)。
    軽自動車だったら、装備は劣りますが、5ナンバーより4ナンバーの方が若干軽量化されてるのでオススメですよ( ̄∀ ̄)

    で、変態仕様に改造する、と。

    通勤の楽しみは半減すると思うけど、休日に今ある2台に乗るのが今まで以上に楽しく、待ち遠しくなるのではないかと思いますw

    >のあーさん

    まさにその通りで、結局趣味に走ると乗りたい車が多すぎて収拾つかなくなるということがわかってきたので、今は初心に帰り、維持費を最重要視して考えようかなと思ってる次第です。

    でも変態改造はしないですw

    エッセの中古はダメなのですか?
    先日、家族三人で谷川温泉まで往復したら、燃費は26.3km/Lでしたよ。正直、市街地での純粋な運転の楽しみはDS3より上だと思っていますが、妻がバイトに乗っていってしまうので滅多に乗れません(悲)。

    うちは、運転席シートと車高調入れているけど、タコメーターとスタビライザーあればOKですよ。嫌、シートは変えたくなるかも。たかしさんなら、マフラーとかも?

    >ピータンさん

    エッセも当初から候補の1つですが、変態性が薄いのがネックでした。
    が、原点回帰で経済性重視となれば再検討の範疇となります。

    でもいぢらないですよw

    決められないなら

    決めてもらいましょう
    コブちゃんの言うとおり墓場に行って10万以内で見繕ってもらいましょう。
    FBMの事も考えるとフランス車が良いでしょう。
    ん?フランス?
    あっ!あった!!!
    赤っぽいシトロエンとかいかがですか?
    エンジンかかりませんがw

    >めろめさん

    白いパンダとかそそられましたが、赤っぽいのはいろいろとありそうなので遠慮しときますw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立